韓国ドラマが世界的な人気を集めている。2002年に韓国のKBSで放送された連続ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットしアジアでの韓流ブームの始まりとなった。それから韓国ドラマは進化し続け、3年前にNetflixで配信された『梨泰院クラス』『愛の不時着』は大ブームを巻き起こした。最近でも『イカゲーム』『今、私たちの学校は…』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などが世界を席巻している。そんな韓国ドラマのクオリティーを支えている大きな要因が俳優の演技力だ。韓国ドラマに初めて触れた視聴者は「演技が上手」と感じたことだろう。俳優たちの演技力の源泉はどこにあるのか。欧米や韓国など世界の俳優育成メソッドを研究している京都芸術大学舞台芸術学科の平井愛子学科長・教授(現代演劇論、演技トレーナー)に聞いた。今回は前編。(取材・文=鄭孝俊)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c215b941cd456df30e94052bc4d2e8280d87953YouTubehttps://youtu.be/c8y2c5MgsJA
反日政治や宗教と同じで騙される奴が一定数いる
予告くらいしか観たことないけど美化や脚色で盛るのが上手いのだろう?韓国人には申し訳ないけど、韓国カルチャーは全てが嘘くさくて共感が持てない
表面を繕っても観たいと思うほど役者や題材に魅力を感じないのだ국민 56.9% “다시 태어난다면 한국인은 싫다”.
두잇서베이 설문조사...70.5% “한국사회는 공정하지 않아”.
우리나라 국민의 절반이상이 “다시 태어나면 한국인으로 태어나고 싶지 않다”는 설문조사결과가 나와 충격을 주고 있다.
모바일 설문조사 전문기관 두잇서베이(대표 최종기)가 지난 5일부터 7일간 인터넷과 모바일 두잇서베이 앱 사용자 5014명을 대상으로 진행한 설문결과, 56.9%의 사람들이 다시 태어난다면 우리나라에서 태어나고 싶지 않다고 답했다.
성별로 살펴보면 여자가 60.5%로 49.3%인 남자보다 높게 나타났으며, 연령별로는 20대가 60.2%로 가장 큰 비율을 차지했다.
http://www.nspna.com/report/?mode=view&cid=9007&newsid=82008
헬조선인으로 태어나지 않아 다행이다^^>>1
演技が上手って褒め言葉か?。
むしろ馬鹿にしてる表現だろ。
普通に歩いてる大人にむかって、二足歩行上手ですねって言ってるもんやん。
イカゲーム以降、最近話題になった韓国ドラマなんてあったか?。
席巻してるなら何本か話題上がるやろ。韓国は、日本と会うって記事とKカルチャー人気って嘘記事しか飛ばさない
異常な国- 69
名無し2023/02/06(Mon) 07:09:50(6/6)
このレスは削除されています
>>69
アメリカや中国でもドラマは大げさに演技してるのにね
日本を始め、ヨーロッパや中国はTVドラマの前に旅芸人の文化があるからね
朝鮮には大衆演劇が無かったんじゃないか>>45
まるで、じゃなくて、韓国国外での韓流がカルトそのもの。
カルト信者になったロシア人(高麗人?)、アラブ人、南米人などの動画コメントを翻訳して読むと狂気を感じる。日本語で書き込む連中も似たようなもの。それに比べれば韓国語のコメントは動画の内容に関するものが多く、幾分マシな感じ。きっと国内ではあまりカルト信者を増やすことに熱心でないんだろう。カルト信者にならなくても、普通に音楽を楽しんでいる人たちが多少含まれているってことなのかも。南朝鮮人の演技が上手いとすれば、小さい頃から四六時中嘘を吐いているからでは?
南朝鮮人の日々といえばこれ。
統一教会だとバレないよう近づいて、巧みに日本人を騙して金を巻き上げる。
非難されそうになると「自民ガー」「二世ガー」と発狂して被害者に成りすます。
責任を全て日本人に押し付けて、犯行を行った南朝鮮人組織は一切責任を取らず、知らんぷりして善人面で日本に寄生し続ける。
統一教会に限らず、南朝鮮人は生まれてから死ぬまで嘘、嘘、嘘。それだけ嘘を吐いて毎日演技していれば上手くならない方がおかしい。
生涯現役の特殊詐欺民族。- 74
名無し2023/02/06(Mon) 08:06:11(1/3)
このレスは削除されています
席巻もしてないのに、してると言われても
コメントしようがないよな>>60
日本の古いドラマは肖像権の扱いも面倒なんだって。
出演者が故人となっていて、親族とも連絡がつかず放映の許可を出せないなんてことが間々あるらしい。
最近の物は、その辺を出演者とどう契約しているか知らないけど。>>26
哀れだよ
日本のアニメに殺到するk国人の二重性
日本人の殆どは k-ドラマなんて観ないw韓国の演技は上手いとは思わないが、1980~90年代の日本のドラマ多く登場した日常ではあり得ない演出と演技と同じ、逆に世界では受け入れやすい。
演技力はあまり関係ないような気がする
配役が適切か不適切かの違いでしかない
その辺の八百屋のおじさんやおばさんを捕まえて、カメラを意識せずに普段通りの八百屋の仕事ができたならモブとして立派に自然な八百屋さんの演技を果たす事が出来る
日本人は戦後社会が混乱して異常な人間が多かったから、そうした人に身を滅ぼすほどの野心を持った男や制御出来ない怒りを抱えた人間を演じさせると、そこそこ上手かったんだよ
でも、生活がある程度安定してしまったから役者が普通の人達ばかりになって、英雄的な人物を演じさせても雰囲気や説得力がないんだわ、普通の役者はモブを演じさせたら上手いけど、異常な人間は無理だよ
韓国映画を見たことあるけど演技力は日本人と大差ない気がする
でも、韓国は小悪党やただひたすら面倒臭いグズや頭がおかしい迷惑勘違い女の演技が世界一上手いと思うカイカイ西の朝鮮人も全員演技してるよね?
匿名のネットなのだから、朝鮮人種として堂々と意見を述べればいいのに🤔>>79
>韓国は小悪党やただひたすら面倒臭いグズや頭がおかしい迷惑勘違い女の演技が世界一上手いと思う
そういう日本では考えられない異常な人たちが、韓国の実社会には普通にいるのではないかな?
だから、彼らにとっては演じることは、それほど難しい事では無いんですよ・自画自賛が得意な人間は演技が上手い
>>1
詐欺国家の詐欺民族。
自画自賛しないと誰も褒めてくれないね。
残念w韓国のリアルと韓国ドラマとの乖離が人気。
演技力で考えるとスタンリーキューブリックの映画に出てくる役者は普通じゃない
本当に気が変になってるように見える、顔つきや雰囲気が明らかにヤバい人殺しの顔に見える
役者が凄いというよりか監督が役者にハラスメントをして正気を失うぐらい怒らせたり、四六時中おだててスポイルしたんじゃないかと思うぐらいおかしくなっている
そういえばどこかの途上国の映画を見たら子供が本当に泣いているような名演技をしていた
その子がラストで幸せそうに笑うわけだけど、世界一下手くそな笑顔だった偽装工作は世界最先端
の間違いだよな
それとも翻訳が悪いのかな?>>89
ドラマは視聴率が10%程度ないと製作費が多いから赤字らしいよ
昔は20%とか30%いくようなドラマもあったらしいけど
今は10%ちょっと超えた辺りから新番組が始まって2話3話辺りからどんどん下がって5%近くになるドラマもあるから大変らしい
テレビ局からしたら爆死するかもしれないドラマなんて作りたくないけど
テレビでドラマを放送しないわけにもいかず頭が痛いそうだ
テレビは安い韓流やテレビショッピングを流しているのが楽に儲かるらしい
若者がスマホで暇潰しするようになって、お年寄りやおばちゃんしかテレビを熱心に見ないから数字が取れない犬食い民族
あ~ら。
なりすましと変身と噓は関東人のお家芸でしてよ。
良い俳優になれますわよ。
オーホホホ。
74で削除されたので写真は省略
何で削除されたのか分からん。>>92
関東人でなくて韓国人だよ。
何で削除されたのか分からん。『今、私たちの学校は…』メイキング映像 - Netflix
YouTubehttps://youtu.be/SmXAN6QO3Oo
街も学校もゾンビだらけ。
孤立無援の高校生たちが繰り広げる、究極のサバイバル。
臨場感あふれるアクションと、息もつかせぬサスペンス。
Kゾンビの新時代が、豪華キャストで幕を開ける。
『今、私たちの学校は...』出演キャスト特別映像 - NetflixYouTubehttps://youtu.be/LwQ3KKIpA2k
確かな演技力が織り成す臨場感。
才能あふれる新人俳優たちが届ける、200%リアルな世界。
『今、私たちの学校は..』は、Netflixで独占配信中。>>85
日本のドラマは大半がやりこんで原作不足になっていると言われていた。そこにスポンサーが次から次へとテレビに金を使わなくなってきたからドラマの制作をするのが減っていたりする。
基本的に韓国ドラマが優れている訳でもなく、単なる日本の原作不足によるカバーで韓国ドラマを使うようになっている。
売り出すんだから韓国ドラマをアピールしないとダメなので必要以上に韓国ドラマを持ち上げているのが現状かと思われる。
さて、有料動画などで韓国ドラマ視聴回数が上位にあがる理由は、韓国ドラマを見ている人には当たり前の話しで
韓国ドラマは日本のドラマより話数が多く、週に何本も放送している。その為に必然的に話数の多い韓国ドラマの視聴回数が日本ドラマより多くなるのは当たり前で、週に1本しか放送していない日本ドラマが低くなるのは当然だと言う話しだそうな>>1
流石左翼の町京都。>>87
日本のドラマは2011年になっても海外で放送されていましたよ。
日本のドラマが衰退していくのは日本の番組でトーク番組やクイズ番組が増えてきてからだよ
日本のテレビが使い回しできるセットで金のかからない番組中心に作りだしてからだよ。
バブル以降も日本は面白ドラマを作ってきた
それが円高不況などで日本の屋台骨を潰した民主党の責任で日本企業がテレビスポンサーから離れていっただけまあ、演技など絵空事でいいというレベルならそうでしょう。嘘が得意なKoreanのギフトだねえ。
>>1
일본드라마는 정말 재미없다
Alice in borderlands라는 일본의 드라마를 Netflix에서 봤는데 최악이었다>>91 한국의 인식: 흑인=개
폴리네시아계 흑인종의 일본인들 스스로도 자신들을 개라고 지칭하는 것에 놀랍다>>1
ジャニーズや48やお笑いタレントを主要な登場人物に起用。
ドラマの質より視聴率を優先した今の日本のドラマ作りは問題だ。
またアニメ的な演出も目に余る。
だからと言って南鮮のドラマや映画を見たいとは思わない。
>韓国ドラマが世界的な人気を集めている。
そんな話は聞いたことが無い。そう言えば北朝鮮の偉大な首領様専属アナは演技が上手かったな
典型的な朝鮮演劇今若い女性(特にアジアの国々)の間では、BLドラマがトレンドで特にタイドラマの方が人気らしいな。日本のBLドラマも海外向け配信されていて実は世界各国で人気になってるらしい。
ちなみに韓国で日本のアイドルの道枝駿佑が人気があって有名なのは、彼が出演したBLドラマのおかげ。
あと面白いのはさ、そのBLブームに押されてきた韓国ドラマが最近慌ててBLドラマを作ったのはさすがに笑ったね。
だって韓国って日本なんて目じゃないくらいLGBT差別が強い国で、ゲイは嫌悪されてるのに…笑。
あと今の日本の若い女性のトレンドは中国ドラマなんだとさ、だからそろそろ韓流ドラマも終了じゃね?>>1
泣きマネ最強“冬ソナ”にハマりませんでしたが
“コーヒープリンス1号店”を観てました。
今は、中国ドラマが面白いです。
“瓔珞”
“如懿伝”
大好き❦
(どっちも、再放送希望✨)>>1
みんな演技は上手いよな。
って言うか、
何かに憑かれている。
きっと、日帝が呪いの杭を白頭山に打ち込んだからだ。- 107
名無し2023/02/07(Tue) 08:29:47(1/1)
このレスは削除されています
演技は世界最先端????
異様な表現だな
韓国マンセーしてくださいって言わされたんじゃねえの演技が最先端かどうかは判らんが、
チンコは”先進国サイズ”らしい。
韓国の医学専門家、「韓国人男性の性器平均サイズは世界でも”先進国サイズ”だ」と発言
https://www.wowkorea.jp/news/enter/2023/0202/10381712.html演技の上手い下手はよくわからないけど、しゃべってるように見えたら合格ラインなんじゃないかと思う
たまに、アニメ映画やスペシャルドラマでスペシャルゲストとしてスポーツ等で活躍している今話題の人が、自身の名前そのままの役で出演する事があるけど
ひどい棒読みで、全く練習しないで素人が台本読んだだけのレベルの演技を放送する事が多いから驚く
あれって嫌々ながら引き受けてくれた超有名なアスリートに何度もやり直しをお願いして怒らせちゃうとスポンサーやプロデューサーに睨まれ、大変な事になるかもしれないから
作品の出来よりも、自分の立場を優先させたのかな?演技力って個人のもんだろ?
韓国では違うらしい。
つまり、嘘。僕個人は韓国映画を見たことが無い
そもそもドラマの人気自体が低いでしょ
>>1
演技がとても上手いからですね!韓国人は海外旅行で部が悪くなると
日本人の演技してやり過ごす。まぁ成りすましってことです。
なぜ韓国ドラマは世界を席巻するのか 京都芸術大教授が分析「演技は世界最先端」
114
ツイートLINEお気に入り
98
6