한국 GTX(수도권 광역 급행철도 출고)

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    • 1TT2022/12/20(Tue) 19:20:25ID:U2OTIyMDA(1/1)NG報告
    • 42TT2022/12/21(Wed) 00:57:57ID:AyOTc2MDc(2/9)NG報告

      2022년 7월 공개된 자료에 따르면 GTX의 기본요금은 2850원, 5km당 추가요금 250원이다. 정확히는 수도권 기본요금(1250원)에 GTX 추가요금(1600원)을 붙이고, 수도권 거리비례요금(5km당 100원)에 GTX 추가요금(5km당 150원)을 붙인 것이다. 수도권 통합 환승제에 포함되고, GTX간 환승도 1회 환승 취급이다. 

    • 43名無し2022/12/21(Wed) 00:58:54ID:Q4NTgxNTM(2/5)NG報告

      >>40
      もともと線路の整備がいい加減でガタガタ揺れるのがGTXだろ。路線の効率以前の話だ。

    • 44名無し2022/12/21(Wed) 01:00:44ID:Q4NTgxNTM(3/5)NG報告

      >>42
      税金投入でかろうじて成り立つ韓国の鉄道事情。まだ半人前と言うべきか。

    • 45TT2022/12/21(Wed) 01:01:57ID:AyOTc2MDc(3/9)NG報告

      GTX 드디어 출격, 수도권 30분 출퇴근 시대 온다



      빠르고 편리한 교통혁신을 이룰 수도권광역급행철도(GTX) 차량이 드디어 모습을 드러냈다.
      GTX-A 구간에는 총 20편성이 운행될 예정이며 이번 출고를 시작으로 2024년 6월까지 순차적으로 출고된다.

      GTX는 지하 40m 아래의 대심도 구간을 고속으로 운행해 서울을 포함한 수도권을 빠르게 연결하는 광역급행철도다. 이번에 출고된 GTX 차량은 8칸 1편성으로 구성, 1회 운행으로 1000명 이상의 승객을 운송할 수 있다. 최고속도는 180㎞/h로 기존 지하철(최고속도 80㎞/h)에 비해 두 배 이상 빠르다.

      오늘은 수도권 교통혁신의 신호탄을 알리는 매우 뜻깊은 날로, 이번 출고식을 계기로 GTX 시대로 한 걸음 다가섰다”면서 “2600만 수도권 주민들께서 더 이상 잠을 쪼개 새벽에 일어나거나, 가족과의 저녁을 포기하지 않으셔도 되도록 2024년 상반기 수서~동탄 구간을 차질없이 개통하고, 나머지 구간도 순차적으로 건설해 GTX망을 빈틈없이 완성하겠다”고 말했다.


      원희룡 / 국토교통부 장관 : 경기도 파주나 아니면 경기도 화성에서 출퇴근하는 분들이 서울 도심까지는 30분대, 끝에서 끝까지는 1시간대 이내로…. 앞으로 출퇴근, 그리고 퇴근 이후 생활 문화에 획기적인 변화를 가져오리라고 믿습니다.]

      GTX-A 노선은 경기도 파주부터 동탄까지 총 길이 83.1km입니다.


      이번에 출고된 열차는 모두 20대가 GTX-A 노선에 배치될 예정입니다.

    • 46TT2022/12/21(Wed) 01:04:37ID:AyOTc2MDc(4/9)NG報告

      한국 지하철의 위엄

      번화가 큰상권에 고급 역들이 건설!!!!

    • 47名無し2022/12/21(Wed) 01:10:02ID:Q4NTgxNTM(4/5)NG報告

      なんだ。新車でホルホルスレだったのね。

    • 48TT2022/12/21(Wed) 01:11:07ID:AyOTc2MDc(5/9)NG報告

      서울과 경기도 주요 지점을 연결하는 초대형 국책사업 '수도권광역급행철도(GTX; Great Train express) 사업'은 부동산 시장에 있어 '태풍의 눈'으로 꼽힌다. 실제 사업 발표 직후 GTX 정차 지역은 가격이 급등할 정도로 엄청난 파급효과를 야기했다. 


      하지만 GTX 시작은 교통 불편 해소와 집값 부담 완화가 목적이다. 지하 40~50m에 뚫은 대심도 터널을 100㎞/h대 빠른 속도로 달리면 통근시간이 획기적으로 줄어든다. 교통 불편이 해소되고, 굳이 집값 비싼 서울에 살지 않아도 된다는 취지였다.

      문제는 부동산 시장에서 GTX 추진 여부에 따라 수혜지역의 집값이 좌우된다는 점에서 지역이기주의 논란을 피하지 못하고 있는 실정이다. 

    • 49TT2022/12/21(Wed) 01:17:35ID:AyOTc2MDc(6/9)NG報告

      GTX 역세권 엄청난 개발

      경제가 붕괴한 일본이 부러워 하는 부자 한국의 위엄

    • 50TT2022/12/21(Wed) 01:18:37ID:AyOTc2MDc(7/9)NG報告

      GTX 역세권 엄청난 개발!

      경제가 붕괴한 일본이 부러워 하는 부자 한국의 위엄

    • 51TT2022/12/21(Wed) 01:19:06ID:AyOTc2MDc(8/9)NG報告

      GTX 역세권 엄청난 개발!!!

      경제가 붕괴한 일본이 부러워 하는 부자 한국의 위엄

    • 52TT2022/12/21(Wed) 01:22:37ID:AyOTc2MDc(9/9)NG報告

      매출 2조원 백화점 속속 … 신세계 강남점 '3조원 클럽' 턱밑

      롯데잠실점 올해 2조원 돌파
      럭셔리 강화한 신세계강남점
      올해 2조8500억대 매출 예상
      VIP 매출이 전체 40% 육박

      백화점 단일 점포 매출 3조원 시대가 초읽기에 들어섰다.

      20일 업계에 따르면 신세계백화점 강남점은 올해 말까지 매출이 2조8500억원(추정)에 육박할 것으로 관측된다. 올해 처음으로 2조원 매출을 달성한 롯데백화점 잠실점도 연말까지 2조4000억원(추정) 수준을 달성할 것으로 전망된다.

      2조원대 매출을 달성한 두 점포를 포함해 올해 1조원 매출을 넘어서는 백화점은 전국 11곳이다. 롯데는 본점·부산본점, 신세계는 센텀시티점·대구점·본점, 현대백화점은 판교점·무역센터점·본점, 갤러리아 명품관 등이다.

      신세계 강남점은 2019년에 매출 2조원 시대 문을 연 첫 번째 백화점으로, 코로나19 직격탄을 맞았던 2020~2021년에도 2조원대 매출을 꾸준히 기록했다. 특히 지난해에는 2조5000억원 매출을 기록하면서 프랑스 파리의 '갤러리 라파예트', 일본 도쿄의 '이세탄 신주쿠', 영국 런던의 '해러즈' 등 전 세계 주요 백화점 매출을 앞서기도 했다.

      신세계 강남점의 꾸준한 매출 상승은 3대 명품 브랜드인 '에루샤(에르메스·루이비통·샤넬)'를 모두 보유하면서 럭셔리 경쟁력을 강화한 결과다. 실제로 신세계백화점의 전체 매출 중 명품 비중은 2019년 16% 수준에서 지난해 25%까지 커졌고, 올해도 26% 수준으로 집계된다.


      현대백화점 16개 점포 중 매출 1위를 기록하는 판교점은 올해 1조5000억원 매출의 턱밑까지 쫓아왔다. 2024년께 2조원 매출을 달성할 수 있을 것으로 보고 있다. 지난 10월 경기권 최초로 명품 브랜드 에르메스가 입점했고, 11월에는 명품 주얼리 반클리프아펠이 문을 여는 등 명품 강화에 힘을 쏟고 있다. 특히 서울 여의도 소재 더현대서울은 내년에 업계 최초로 개점 3년 만에 매출 1조원 달성이 유력하다.

    • 53名無し2022/12/21(Wed) 01:23:40ID:U0MTk0Njg(3/3)NG報告

      >>46
      世界最強!韓国家計負債の威厳w

    • 54名無し2022/12/21(Wed) 01:24:12ID:kyMDA2NDA(2/4)NG報告

      >>51

      日本の高速鉄道は最高速度が320km/h。
      日本の高速鉄道の営業距離は3100km以上。

      韓国は?。

    • 55名無し2022/12/21(Wed) 01:29:05ID:kyMDA2NDA(3/4)NG報告

      >>46
      ↑。
      韓国の地下鉄の座席は、プラスチック、または樹脂製なのか?。

      wwwwwwwwwwWWWWWw'w'

      最悪。

    • 56名無し2022/12/21(Wed) 01:31:29ID:Q4NTgxNTM(5/5)NG報告

      そういや「貧乏になるほど贅沢する。」という言葉もあったな。新しい車両と駅舎でも利用客がKoreanじゃランク落ちで興ざめだろ。

    • 57名無し2022/12/21(Wed) 01:33:24ID:kyMDA2NDA(4/4)NG報告

      >>1

      GTXの座席も、プラスチック、又は樹脂製なのか?。

      wwwwwwwwWWWWWWWW。

      最悪。

    • 58正義の味方2022/12/21(Wed) 01:40:49ID:Q4OTQzMTI(1/1)NG報告

      >>1
      ゆくゆくは事故車両になるんでしょ?技術力が低いから!

    • 59タコ2022/12/21(Wed) 04:21:55ID:A1MjU1MzY(1/1)NG報告

      >>49
      でも…
      地下鉄が鉄橋渡ってんだろ?w
      m9(´▽`)

    • 60名無し2022/12/21(Wed) 04:55:05ID:I4MTA2NjE(1/1)NG報告

      予定の記事かいw
      建設中の日本のリニアと比べたいのかな

    • 61名無し2022/12/21(Wed) 05:20:43ID:Q4NDc2NzA(1/1)NG報告

      >>50
      こんなマッチ箱だらけの美観の都市がうらやましい?
      頭にうんこでも詰まってるのかwwwwwwwwwwwwwwww

    • 62名無し2022/12/21(Wed) 05:35:03ID:EwMzAzODU(1/3)NG報告

      >>1
      知るかボケ

    • 63名無し2022/12/21(Wed) 05:35:52ID:Q4OTE3OTg(1/1)NG報告

      運行開始からせめて1年後の成果を話したほうがいいんじゃね
      仮に清潔で騒音もなく事故も起こさなかったともなれば
      これがその車両の、ひいては南朝鮮鉄道の評価のひとつになる
      今はまだ全世界からマイナス評価しか受けてないし

    • 64名無し2022/12/21(Wed) 06:57:32ID:U5NDcxNDI(2/4)NG報告

      >>51
      >>50
      経済が崩壊した日本の威厳www

    • 65名無し2022/12/21(Wed) 06:57:34ID:Q5MDk1ODg(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人はソースを貼れない呪いにかかっているようなので、WoW!Koreaの記事をどうぞ。

      GTXいよいよ出庫、首都圏30分通勤時代来る=韓国 - WoW!Korea
      https://s.wowkorea.jp/news/read/376246/

      今、地下鉄は赤字で大変だそうですね。
      威厳の新車両が走れば、黒字経営に転換できるのですか?

    • 66名無し2022/12/21(Wed) 07:26:28ID:E2MDUzOTI(1/1)NG報告

      >>1
      おめでとう。
      また、無賃乗車人数が増えるだろうねぇw

    • 6711の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/21(Wed) 08:18:32ID:AxMDg5MjE(1/2)NG報告

      >>51

      日本の経済が崩壊?

      馬鹿なんですか?
      馬鹿なんですか?
      馬鹿なんですか?
      猿以下の知能で叫ぶ朝鮮人が哀れ

    • 68日本に、反省?謝罪?賠償?韓国相手にはねぇよw2022/12/21(Wed) 08:37:40ID:I4NjY0ODY(1/2)NG報告

      ガムテープの用意忘れるなよw

    • 69日本に、反省?謝罪?賠償?韓国相手にはねぇよw2022/12/21(Wed) 08:38:29ID:I4NjY0ODY(2/2)NG報告

      >>51
      阿呆

    • 70名無し2022/12/21(Wed) 08:49:30ID:UxNTY1ODY(1/1)NG報告

      羨ましく思うのは田舎だけ

    • 7111の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2022/12/21(Wed) 08:52:48ID:AxMDg5MjE(2/2)NG報告

      >>1
      全羅道の田舎者の11くん

      ソウルが誇らしいか?

      その数倍でかくて立派なのが東京だ

      すべてにおいてな

      韓国は日本と比較するものではない

      韓国と比較できるのはセネガルやフィリピンね

    • 72名無し2022/12/21(Wed) 10:23:02ID:U5NDcxNDI(3/4)NG報告

      >>46

      シールドマシンの威厳

      都市の地下を掘り進み、海底にトンネルを掘進する。

    • 73名無し2022/12/21(Wed) 10:23:47ID:U5NDcxNDI(4/4)NG報告

      写真、忘れた。

    • 74北も南も朝鮮でいいでしょ2022/12/21(Wed) 10:40:28ID:EyMjM4MjI(1/1)NG報告

      k国人の特徴として
      自分に都合の悪い事は 見ない聞かない言わないw

      自分に都合の良い事は 100倍くらい誇張して大声で言い張る

      その結果どうなるのか?
      しばしお待ちくださいw

    • 75名無し2022/12/21(Wed) 12:31:11ID:g0NzY5ODc(1/1)NG報告

      >>1
      小学生?

    • 76名無し2022/12/21(Wed) 12:33:18ID:UxNDEzNzY(4/4)NG報告

      >>51
      配達バイクがエンジン全開で交通違反も無視しながら横断歩道を自由に走り回るような民度の低い国に何が威厳なんだ?

      それに電車の画像は普通の内装だし、
      他は全部完成予想図ばかり。

      実際完成予想図にあるような町は朝鮮にない。
      道端には唸るほどのタバコの吸い殻だらけで街は汚い。
      ペットは飼ってもモノ同然で大金払って簡単に保護所に捨てに行く。
      車を買っても駐車場義務はないから路上駐車で渋滞や事故ばかり。
      電動スクーターはルールを守らない朝鮮人の若者があちこちに乗り捨てて歩行者の邪魔。
      ヘルメットも義務なのにかぶらずに乗るから死ぬバカも多い。

      おまえの自慢話は朝鮮を知ってる人からみれば嘘話だと簡単にバレる。

    • 77名無し2022/12/21(Wed) 12:33:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 78名無し2022/12/21(Wed) 12:37:05ID:g1MzIxMzI(1/1)NG報告

      >>1
      デザイン、センスの悪い車体wwww(笑)

      世界の恥さらし

    • 79名無し2022/12/21(Wed) 12:37:51ID:k3NTE3NjQ(1/1)NG報告

      >>1
      ダッサw

    • 80名無し2022/12/21(Wed) 13:22:12ID:EwMzAzODU(2/3)NG報告

      海外の地下鉄車両って火災対策で椅子が金属や樹脂なんだよな
      難燃繊維で椅子が作れるの日本だけ

    • 81名無し2022/12/21(Wed) 13:27:53ID:EwMzAzODU(3/3)NG報告

      >>50
      背景のアパートの群れ
      まるで墓場だな
      とても金持ちが住む場所じゃないよw

    • 82名無し2022/12/21(Wed) 16:02:04ID:AxNzc4NzY(1/1)NG報告

      ええっと・・・どうリアクションしていいのやら
      形のダサさが凄いの?カラーリングのセンスの無さが凄いの?

    • 83名無し2022/12/21(Wed) 16:12:06ID:U2NDA0MzQ(1/1)NG報告

      そして韓電が潰れてインフラ崩壊🤣🤣🤣

      これが現実的な落ち🤗

    • 84正義の味方2022/12/21(Wed) 16:18:50ID:MwODQ1NjA(1/1)NG報告

      >>1
      うん!見た目は完成された車両で欠陥等は見当たらない。
      しかしどこか違和感がある。違和感がある乗り物は利用したくない。
      不安でたまらないのが正直な気持ち。

    • 85名無し2022/12/21(Wed) 18:14:46ID:gyNTYyOTk(1/1)NG報告

      電車が通ります!!

      ん?どこの発展途上国?ww

    • 86名無し2022/12/21(Wed) 18:23:07ID:U4MDAwOTI(1/1)NG報告

      >>83

      すでに崩壊しているというか・・・

      「送電線がない!!!」 韓国原発・石炭発電所の再稼働に立ちはだかる難題
      12/20(火) 17:41配信 朝鮮日報日本語版

      (アンカー)
      韓国政府は原子力発電所を追加で稼働するなど電力需給の確保に努めていますが、電気を送るための肝心の送電線が不足していることが分かりました。そのため、せっかく発電した電力を使えない状況が起きています。
      前政権の反対で着工から12年ぶりに商業運転を開始した新ハンウル原発1号機。年間1万424ギガワット時の発電を行う予定で、慶尚北道の電力消費の4分の1を賄うことができます。
      (略)
      しかし、発電された電力を送る送電線は非常に不足しています。そうした状況のため、稼働開始を控えた新ハンウル2号機、石炭発電所なども送電ができない危機に直面しています。

      原発や石炭発電所が密集する蔚珍、江陵など東海岸から首都圏に達する送電線の容量は1万2000メガワットで、既にに容量が満杯だからです。文在寅(ムン・ジェイン)政権当時には脱原発政策と住民の反発が重なり、送電線の新設工事を始めることもできませんでした。

      (江原道での送電塔反対集会・2019年)
      「洪川郡民は一丸となって送電塔を阻止しよう!」

      発電しても送電線が不足しているため、一部の石炭発電所は稼働率を半分に下げる苦肉の策まで講じています。
      https://news-us.org/article-20221221-00081346861-korea

      韓国人は日本人を笑いころすつもりらしい。

    • 87名無し2022/12/21(Wed) 18:30:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2022/12/21(Wed) 19:22:14(1/2)

      このレスは削除されています

    • 89名無し2022/12/21(Wed) 19:45:08ID:EyMTEyNDE(1/1)NG報告

      >>1
      現実は塗装のひび割れた列車が現役で走っている、当然内部の重要部品もこの様に劣化している事だろう。

    • 90名無し2022/12/21(Wed) 19:51:13(2/2)

      このレスは削除されています

    • 91名無し2022/12/21(Wed) 20:17:55ID:cxNzk3OTA(1/1)NG報告

      ソウルの町並み
      センスのない人がやったシムシティみたい

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