現代自·起亜 7~9月期決算に多額のエンジン保証費=営業益が大幅減 

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    • 1名無し2022/10/18(Tue) 21:54:35ID:I0MTgzNTQ(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】韓国完成車大手の現代自動車と子会社の起亜は18日、近日中に発表する7~9月期の決算に、「シータ2GDIエンジン」の永久保証プログラムの運用費用として2兆9000億ウォン(約3036億円)を反映させると発表した。現代自動車グループは7~9月期に過去最高の業績になるとみられていたが、市場の予想を大きく下回る結果になりそうだ。

      現代と起亜は国内外の機関投資家や証券アナリストなどを対象に開いた説明会で、同プログラムの運営費用として、現代が1兆3600億ウォン、起亜が1兆5400億ウォンを計上すると発表した。

       証券市場の関係者らは現代の7~9月期の営業利益が3兆ウォン以上、起亜が2兆ウォン以上になると予想していた。

       現代と起亜は業績が期待値に大きく及ばないことから、市場の衝撃を緩和するため決算発表の前に説明会を開いたものとみられる。

       国内や米国などで同エンジンに問題が生じたことを受け、現代と起亜は2019年に同エンジンを搭載する車両に対し、エンジンの永久保証プログラムを実施することを発表。当時も現代が2兆1352億ウォン、起亜が1兆2592億をプログラムの運用費用に計上して20年7~9月期に反映され、業績に打撃を与えた。

       同エンジンの永久保証プログラムに関する費用が追加で反映されたのは、半導体不足により車両の使用期間が伸び、エンジンを交換する割合が高くなったためという。

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221018004200882?section=news

    • 10名無し2022/10/19(Wed) 08:12:16ID:E1Mzg0MTM(1/1)NG報告

      永遠に赤字だよ。
      売った分永遠に責任を取らされんだから。

    • 11名無し2022/10/19(Wed) 08:15:55ID:A4NTIwODE(1/1)NG報告

      安物造りの銭失い。

    • 12名無し2022/10/19(Wed) 08:22:38ID:k2ODMyNjk(1/1)NG報告

      元は三菱の開発したワールドエンジンで、それをカスタマイズしたのがシータエンジンで、それを魔改造したのがシータ2エンジン。
      シータ2に欠陥があると社内からアメリカ当局にチクられて、永久保証に追い込まれた。
      更に魔改造を施してシータ3エンジンが開発中らしいので、全く懲りてないところが朝鮮人らしいわな。

    • 13名無し2022/10/19(Wed) 08:25:34ID:c5OTI1NTM(1/2)NG報告

      >>1
      >現代自動車グループは7~9月期に過去最高の業績になるとみられていたが、市場の予想を大きく下回る結果になりそうだ。

      K-の法則wwwww
      11くんの反動(ブーメラン)wwwwwwww

    • 14名無し2022/10/19(Wed) 08:27:09ID:M3NDc0NTg(2/2)NG報告

      しかし何1つ韓国にプラスのニュースがないね🤗

    • 15名無し2022/10/19(Wed) 08:29:33ID:ExMzQwNTc(1/1)NG報告

      自転車操業。

    • 16名無し2022/10/19(Wed) 08:49:02ID:M4MTA5MjA(1/1)NG報告

      >>1
      普通、自動車メーカーは5~10年程度のサイクルで新エンジンを開発しては世に出す。
      ところがヒュンダイはエンジンを開発したことは創業以来1度もない。
      全て他国から技術供与されたものばかり。
      ガソリンエンジンは30年前のGDI技術のまま。
      開発には莫大な金がかかる為に、設計が出来る人材は雇わず、開発チームは産業スパイと他社製品の分解と組み立ての集団。
      外装のデザイナーだけは海外から毎回高給で雇い入れる。
      WRCで使うエンジンはドイツ製のワンオフ品。ヒュンダイ製ではない。

    • 17名無し2022/10/19(Wed) 08:55:26ID:c5OTI1NTM(2/2)NG報告

      >>1
      11くんの予想~展望スレw

    • 18名無し2022/10/19(Wed) 08:55:43ID:UzNzM3MjY(1/1)NG報告

      また盛大なKの法則が発動したのかww

      朝鮮人がホルホルすればするほど、真逆の結果になるというw
      しかも直近四回目の引当金、単なるゴミ企業だね


      >現代自動車·起亜自動車の第3四半期の営業利益を過去最大と推定したが、推定値の半分にも満たない見通しだ。
      引当金反映は、2018年の4600億ウォン、2019年の9200億ウォン、2020年の3兆4000億ウォンに続き今回が4回目
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b6530863b548271af7e50b8a9f27d0beb39b4c78

    • 19KKKK2022/10/19(Wed) 08:55:47ID:E2ODgyODg(1/3)NG報告

      현대가 잘나가서 열등감 질투 입니까?

      이미 혼다 닛산은 현대에 아웃당햇습니다

      아이오닉시리즈도 탄탄대로입니다

      일본의 망상과는 언제나 다른방향으로

    • 20名無し2022/10/19(Wed) 09:02:34ID:UwODI1NDc(1/1)NG報告

      >>7
      >1 の内容がよく理解できなかったんだけど、その記事でやっと繋がりましたw
      2019年に生涯保証プログラムってぇのを提供して数兆ウォンの費用は2020年7~9月期に反映され、今回のは更に上乗せした保証費用ってことなんだね
      半導体不足ウンヌンとは書いてるけど、>>7リンク先を読んだら、現代は車を造っちゃ駄目なんじゃないかと思っちゃったよ

    • 21インクルード2022/10/19(Wed) 09:02:45ID:c3MTEzMDk(1/1)NG報告

      >>19
      韓国人は現実を見ろ!!ライバルがMercedesやFerrariのHONDAとHyundai Porterとどうやって比較しろと言うのか?

    • 22KKKK2022/10/19(Wed) 09:17:33ID:E2ODgyODg(2/3)NG報告

      현대차의 부채규모는 약 160조원대로 삼성전자 120조 보다 높습니다

      부채로 휘청거리는 한국전력 다음가는 규모입니다

    • 23名無し2022/10/19(Wed) 09:34:03ID:g1MjYwMTU(1/3)NG報告

      ヒュンダイのエンジンを分解した結果ww【ゆっくり解説】
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oAob1ScITyk

      どんなキャンキャンと吠えたところで、
      現実というものは、いつも韓国人に対しては残酷だな。
      日本人にとっては「韓国の不幸は蜜の味」だが。

      永久保証してもどうせぶっ壊れるのが判ってるから、さっさとEVに全面移行をしたいんだろうな。
      まぁ、そのEVも炎上で多額の賠償金を払うことになりそうだが。

    • 24名無し2022/10/19(Wed) 09:40:56ID:U3NjE5MzU(1/1)NG報告

      >>19
      現代自動車と起亜自動車を合わせて、やっとホンダの時価総額を超える程度だろ?
      ホンダは、ジェット機からロボットまで作る、技術屋集団だぞ。
      韓国ってさ、商売は得意かもしれないけど、プロの技術屋としては、3流だよな。

    • 25独り相撲は楽しいですか?2022/10/19(Wed) 10:02:28ID:c5MTYyODA(3/3)NG報告

      >>22
      お前さ

      日本人のレスを読まないのか?

      現代は今後もシータ2エンジン搭載車輌が走っているかぎり保証をしなければならないんだよ

      それと現代+KIA>ホンダwww

    • 26名無し2022/10/19(Wed) 10:24:30ID:g1MjYwMTU(2/3)NG報告

      現代自、ロシア工場売却を検討=韓国紙
      10/18(火) 10:43配信 ロイター

      [ソウル 18日 ロイター] – 韓国の現代自動車 はロシア事業について、工場売却を含む選択肢を検討している。韓国紙・東亜日報が18日に伝えた。

      報道によると、同社では最近、ロシア事業の状況や将来の見通しを分析した報告書が経営陣に提出された。通常の財務活動を行うには難しい環境であることを挙げ、工場売却のシナリオと影響に関する分析が盛り込まれた。(略)
      停止前のロシアでの年間生産台数は約20万台と、世界の生産能力の約4%を占めた。
      サムスン証券のアナリスト、エスター・イム氏は「ロシアの事業環境の影響で現代と起亜の両社合わせて今年少なくとも4500億ウォン(3億1500万ドル)の損失を出す可能性がある」と述べた。
      韓国投資証券のアナリスト、キム・ジヌ氏は「現代自動車がロシア工場をどうするかはまだ不明だが、同社がロシアから撤退するには財務状況やロシアや米国との関係など、考慮すべきことが多くある」と述べた。(略)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b765030d828d79b532716ed336a5f638fa9216f6

      >「現代自動車がロシア工場をどうするかはまだ不明だが、

      トヨタや日産はすでに1€で事業譲渡済み。損失も大きかったようだけど。
      両社はすんなり撤退できたけど、韓国の場合ロシアの技術にも依存していることもあり許されずそのまま居残れと言われるのではないか…という意見もある模様。
      ロシア崩壊まで付き合わされるのかな。

      とはいえ、韓国は、韓国から撤退しようとしてる韓国GMのアメリカ人社長を出国禁止にしてるんだから、まぁ、因果応報だな。

      日本車はロシア市場では新車よりも中古車の方が売り上げが多そうだけど、韓国車はロシア市場の新車販売の依存度が日本メーカーよりも多いようだから、撤退したら今後の販売数の減少や、それに伴う株価の下落が楽しみだね。

      西側企業が続々とロシアから撤退してるけど、レッドチームである韓国の企業はロシアの仲間なんだから、撤退する必要なんかないはずだよね。

    • 27名無し2022/10/19(Wed) 10:27:19ID:g1MjYwMTU(3/3)NG報告

      >>25
      >それと現代+KIA>ホンダwww

      やっぱり現代自動車はホンダに勝ってるnida!!

    • 28名無し2022/10/19(Wed) 10:48:55ID:AyMDY0MzA(1/1)NG報告

      見た目ばかり気にして中身がお粗末な現代自動車
      エンジンの補償費で営業利益が少なく成る現代自動車

    • 29名無し2022/10/19(Wed) 11:27:47ID:M2OTQ1NzM(1/1)NG報告

      そして永久保証の約束は守らないって事でしょ。
      「オーナーの使い方が悪い、文句があるなら裁判所で会おう」だね。

    • 30KKKK2022/10/19(Wed) 11:28:52ID:E2ODgyODg(3/3)NG報告

      현대는 엔진개발력이 없으므로

      기존의 디젤시장을 포기하고

      전기차 아이오닉에 전심전력할 것 이다

    • 31名無し2022/10/19(Wed) 11:33:37ID:k0NTI2NzM(1/1)NG報告

      >>30
      本当に、EVの時代は来るのかね?

    • 32名無し2022/10/19(Wed) 11:37:28ID:IwNDI1OTg(1/1)NG報告

      >>31
      仮にEVの時代が来たとしても、現代車が覇権を握る事は無い。

      【韓国製EVは危険って本当?】死因は熱暴走による焼死じゃなかった!? 韓国ヒョンデ「IONIQ5」の火災事故に関する真相を徹底レポート
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dOsCVMdB-O0

    • 33名無し2022/10/19(Wed) 11:41:13ID:UxNDM3MTQ(1/2)NG報告

      >>1
      現代グループ7月~9月の営業利益から
      マイナス2兆9000億ウォンwwww(笑)

    • 34名無し2022/10/19(Wed) 11:45:01ID:UxNDM3MTQ(2/2)NG報告

      >>31
      たぶん、バッテリー火災が多発して世界問題となる。天文学的な数字の訴訟を抱えることになる。

    • 35名無し2022/10/19(Wed) 12:14:13ID:k5Njk3NDM(1/2)NG報告

      良くまとまってる記事
      現代自·起亜、「シータ2GDIエンジン」追加引当金を実績に反映へ
      THE KOREA ECONOMIC DAILY
      2022/10/18
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b6530863b548271af7e50b8a9f27d0beb39b4c78

      現代自動車·起亜自動車の引当金反映は、
      2018年の4600億ウォン、2019年の9200億ウォン、(これはリコール費用)
      2020年の3兆4000億ウォン(これは永久保証)
      に続き今回が4回目だ。(永久保証のお代わり費用)
      現代自動車·起亜自動車は2019年、シータ2エンジンを搭載した国内外の車両400万台余りを一生保証すると発表した

      >>6さんが書いてるけど、数年後に3回目のおかわりだろうね

      これとは別に電気自動車もリコールしてる
      現代自、EV8.2万台を世界でリコール 費用総額9億ドル
       ロイター 2021年2月24日
      https://jp.reuters.com/article/hyundai-motor-electric-recall-idJPKBN2AO0EY

    • 36名無し2022/10/19(Wed) 12:19:21ID:kyNTQ4ODQ(1/2)NG報告

      エンジン始動したのは顧客の過失nida

    • 37名無し2022/10/19(Wed) 12:23:07ID:I0MjA2MzY(1/1)NG報告

      >>23
      純正スパークプラグは日本のNGK(日本特殊陶業)だしね。

    • 38独り相撲は楽しいですか?2022/10/19(Wed) 12:31:27ID:U5NjUzNjA(1/1)NG報告

      >>30
      エンジン開発能力がないのは知っている

      開発チームが解散しているしね

      だからと言って、電気自動車開発も進んでいないだろう?

      古いリチウムイオン電池を使い続けているからな

      インフラがすべての水素、電気自動車に全投入はリスクが高過ぎだな

      ウェーハッハッハー

    • 39名無し2022/10/19(Wed) 12:32:08ID:k2MDk1ODA(1/1)NG報告

      保証付きって永久保証なの?
      売っても売っても利益上がらんやろwww

    • 40名無し2022/10/19(Wed) 12:50:41ID:kyNTQ4ODQ(2/2)NG報告

      「エンジン始動が出来ないんだけど保証して」
      「燃料ポンプの故障nidaエンジン故障じゃないから金よこせnida」

      「オーバーヒートしたんだけど保証して」
      「ラジエーターの故障nidaエンジン故障じゃないから金よこせnida」

      「エンジン回転がバラついてんだけど保証して」
      「イグナイタの故障nidaエンジン故障じゃないから金よこせnida」

    • 41名無し2022/10/19(Wed) 13:13:26ID:kxMDg0MTY(1/1)NG報告

      現代自動車への集団訴訟は、例の「KIAボーイズ騒動」もありますね。

      「起亜、ヒュンダイの集団訴訟によると、盗難を防ぐためのイモビライザーが車両に搭載されていないとのこと」
      (top class actions 10月14日)

      https://topclassactions.com/lawsuit-settlements/lawsuit-news/hyundai-class-action-lawsuit-and-settlement-news/kia-hyundai-class-action-lawsuit-says-vehicles-lack-engine-immobilizer-to-prevent-theft/

    • 42名無し2022/10/19(Wed) 13:16:19ID:ExNTE2MDQ(1/1)NG報告

      三菱に、謝罪と賠償を求めないのが不思議だね。
      韓国人なら、道理やマナーは無視して、反日賠償請求するのが普通だと思うんだけどな?w

    • 43名無し2022/10/19(Wed) 14:26:57ID:k5Njk3NDM(2/2)NG報告

      >>42
      だって、シータ2エンジンは独自開発ってぶち上げてしまったからね

      三菱からパテントを買ったGDIの機構は依然として使ってるけどね 
      現代での商標は GDi ターボ付きは T-GDi
      燃焼室への直噴、希薄燃焼 この為、ピストンのヘッドには凹みがある

      VVT/VVL  可変バルブタイミング搭載
      https://car.motor-fan.jp/engine/50000220
      https://motor-fan.jp/tech/article/13375/

    • 44エクリプス2022/10/19(Wed) 16:47:51ID:U2MzU1MTU(1/1)NG報告

      >>1
      三菱が作ったエンジンを内製化したのがシータ2エンジンで、日本車では一度も聞いたことがない、エンジンブロックを突き破って、コンロッドが飛び出してくるエンジンブローをした伝説のエンジン、韓国が作るもの全て劣化コピー品に成ってしまう。

    • 45名無し2022/10/19(Wed) 17:11:22ID:U2OTA4MzE(1/1)NG報告

      >>1
      現代や起亜は企業や社員が安全性を確認しないの?

      日本のコピーでなんか車が作れたー!
      売っちゃえ!って感じ?

      日本企業は安全を第一に確認して、危険なら自社でリコールしている

      韓国企業は危険な車と知りつつ売ってて悪質だ

      だから韓国製品は買わない

    • 46名無し2022/10/19(Wed) 17:17:20ID:c3MDczMjA(1/1)NG報告

      ヒュンダイは欧米では7年保証なんだっけ?(^^)

    • 47名無し2022/10/19(Wed) 18:38:14ID:I0ODY0NTI(2/2)NG報告

      とりあえず今売れればいいnida!
      韓国って車に限らずこんなのが多いよね~。

    • 48名無し2022/10/19(Wed) 19:14:19ID:cxODYwMDM(1/1)NG報告

      GDIエンジンをまだ作ってたのか、韓国ってコピーして進化は無理なんだな。

      独自のエンジンって韓国は作れないのか?

    • 49ヨメ@FFT所属突撃兵2022/10/19(Wed) 20:05:56ID:c2MTQ4NDU(1/1)NG報告

      車種はわからないけど、三分間マックスの走行で煙り吹いた韓国車は動画で見た事が。

    • 50名無し2022/10/19(Wed) 20:06:39ID:A3NDI4Mjk(1/1)NG報告

      韓国はまだ20世紀だった

    • 51MD1352022/10/20(Thu) 01:08:25ID:UwNTg4NDA(1/1)NG報告

      凶器車リコール費用は世界一!

      ダハハ (^^)

    • 52名無し2022/10/27(Thu) 15:30:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 53 2022/10/27(Thu) 15:41:25ID:A3NzI1NjQ(1/1)NG報告

      あちこちで、よく燃えてるねw

    • 54 2022/10/27(Thu) 15:49:26ID:Y4OTEyNDA(1/1)NG報告

      >>52
      今年の8月と10月で35万台以上のリコール

      普通に考えれば全く利益が出ない・・・
      逆にそれでも利益が出せるのならそれはそれで恐ろしいこと
      採算とるためにゴミのようなモノを売っていることになる

    • 55名無し2022/10/27(Thu) 16:08:19ID:c4NjEyODE(1/1)NG報告

      黒人、ヒスパニック「生涯保証しろよな!」

    • 56 2022/10/27(Thu) 16:17:14ID:E2NjY1Njk(1/1)NG報告

      こんな走る殺人粗大ゴミに対して、逆に補助金を出せ!と言える神経が気持ち悪い
      日本の野党に通じるいやらしさを感じる

    • 57名無し2022/10/27(Thu) 16:28:19ID:E0MDA2MjA(1/1)NG報告

      TikTok「キアチャレンジ」盗んだ車で交通事故、10代の男女4人死亡

      TikTokで流行中の車両の盗難方法を真似したとみられる若者らが乗った車が衝突し、同乗者4人が死亡する事故があった。

      地元テレビ局WHAMによると、事故が起きたのは24日午前7時ごろ、ニューヨーク州北部のバッファローで、キアのスポーテージがルート33号線の壁に激突した。運転手以外の5人が車外に投げ出され、3人はその場で死亡が確認され、1人は救急車で病院に搬送される途中で死亡した。死亡した若者の年齢は14歳から19歳だった。

      運転手は16歳の少年で、病院で手当を受けた後、警察に身柄を拘束された。少年は車の不正使用および盗品所持の罪で起訴された。もう一人の生存者は14歳の少女で、現在集中治療室にいる。

      事故を起こした車は、23日に盗難届が出されていた。バッファロー警察のジョセフ・グラマリア本部長は盗難方法について、USBケーブルを使用してキアのエンジンをかけるTikTokのチャレンジだと説明。「残念ながら、それは非常に容易い」と語った。

      SNSで拡散され、盗難急増
      今年の夏頃から「キアチャレンジ」と呼ばれるキアやヒュンダイの車を盗難する手口が、#KiaBoyzのハッシュタグとともにTikTokで拡散された。

      Independentによると、ロサンゼルス市警察のマイケル・ムーア警察署長は、車の盗難事故が前年に比べて85%増加しており、原因はTikTokにあるとみている。1,600台以上のキアとヒュンダイの車両が盗まれているという。

      https://share.smartnews.com/Ur15s

    • 58 2022/10/27(Thu) 16:37:40ID:k1OTgzODk(1/1)NG報告

      セキュリティ最悪の上に突然燃える、爆発するなんて
      やっぱりこれはテロ目的だろ
      少なくともヒュンダイのせいで米国の事件数は跳ね上がっている
      ヒュンダイが治安悪化の一因となっていると言えるだろう

    • 59 2022/10/27(Thu) 17:03:47ID:A5NjIyNzk(1/1)NG報告

      7〜9月期につづき10〜12月期先ず71,000台と

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