제네시스와 렉서스의 신차 가격과 중고차 가격 비교

164

    • 1金冠 ♡2022/05/15(Sun) 22:47:55ID:ExODM5MA=(1/1)NG報告

      미국 중고차 시장에서도 제네시스 가격은 경쟁사 중 최고 수준이다. 미국 중고차 전문 업체 카구루스에 따르면 9일 기준 제네시스의 평균 중고차 가격은 3만7200달러로, 메르세데스-벤츠(3만7307달러)·BMW(3만1943달러)·아우디(3만2668달러)·링컨(3만201달러)·캐딜락(3만2659달러)·렉서스(3만351달러) 등 프리미엄 브랜드 가운데 가장 높은 수준이다.

      미국 제네시스 신차 판매 가격이 벤츠나 BMW 등 독일 프리미엄 브랜드보다 낮은 수준인데 중고차 가격이 높다는 것은 그만큼 감가상각 비율이 낮고 잔존가치가 높다는 의미다

      https://www.google.com/amp/s/biz.chosun.com/industry/car/2021/08/11/FFIPWQTHQFHILCSGEDABKNTUJE/%3foutputType=amp

      제네시스 보다 신차 및 중고 가격이 낮은 일본렉서스 www

    • 115名無し2022/05/17(Tue) 00:20:33ID:gzOTc0ODc(6/6)NG報告

      まず、韓国人は発火しない安全な車を作ってから自慢しろよ

      今年も既に発火リコール

      韓国の自動車メーカーの現代自動車(ヒュンダイ)とその傘下企業である起亜自動車が、約48万5000台のSUVについて、エンジンルーム内で火災が発生する恐れがあるとしてリコールを実施し、修理が完了するまで車を屋外に駐車するよう警告しました。

      何で繰り返すの?

      テロ車と呼ばれても仕方がないよね?

    • 116名無し2022/05/17(Tue) 00:59:17ID:E5MjAyNjY(11/12)NG報告

      >>84
      見事なツリ目とエラだね。
      まんまニダーだわ。ww

          /~~/
          /  /     パカッ
         / ∩∧_,,∧
         / .|<丶`∀´>
         // |   ヽ/
        " ̄ ̄ ̄"∪

    • 117黒人である薄汚い朝鮮人が白人の猿真似してJAPと叫ぶwww2022/05/17(Tue) 01:16:29ID:c0MjcyMTI(1/2)NG報告

      >>1
      販売実績は?

    • 118黒人である薄汚い朝鮮人が白人の猿真似してJAPと叫ぶwww2022/05/17(Tue) 01:24:09ID:c0MjcyMTI(2/2)NG報告

      >>1
      ただ単純に、新車で購入したが想像以上に劣悪だったから、早々に手放したということだろうね。
      レクサスはとことん乗り潰してるから安いのであってwww

      想像力の欠如
      認知力の欠如
      認識力の欠如

    • 119名無し2022/05/17(Tue) 04:17:18ID:EwNDk0Mjk(2/2)NG報告

      そもそもジェネシスをベンツやBMW、レクサスと同じレベルだと思ってんの
      比較するならセアトやシュコダだろ

    • 120名無し2022/05/17(Tue) 05:40:48ID:QyOTkyMDI(1/12)NG報告

      >>71
       レクサスは長く乗られるので、中古市場で年式が古いものが多く出回るのに対し、ジェネシスはすぐに手放す上に、年式が古いと価値が無くなるから、中古市場では新しい年式のものが多い、というのが一番の理由じゃないか。

    • 121名無し2022/05/17(Tue) 05:44:06ID:QyOTkyMDI(2/12)NG報告

      >>120
      https://forbesjapan.com/articles/detail/16278

      米国オーナーの平均保有期間上位車種には、韓国車は1台も無い。

    • 122빵꾸똥꾸2022/05/17(Tue) 07:51:26ID:ExMTUwMjg(4/7)NG報告

      >>80

      바보 멍청이 녀석(웃음)

      현대차 666만대 + 기아차 277 만대면 943만대?? 뭔가 숫자부터 위화감이 느껴지지 않아? 현대차그룹이 폭스바겐보다 판매대수가 많은가!!
      조금만 검색해보면 누가 거짓말을 하는지 확인할 수 있다(웃음)

      29일 한국자동차연구원이 발표한 '2021년 주요 완성차 그룹 실적 분석'에 따르면 현대차와 기아는 지난해 약 1637억달러의 매출을 올렸다. 이는 지난해보다 18.4% 늘어난 것으로, 판매량 순위 상위 10개 글로벌 완성차 가운데 가장 높은 기록이다. 판매량 1위인 토요타는 12.9%에 그쳤다. 현대차와 기아의 지난해 판매량은 667만대가량으로 4위에 랭크됐다. 매출 기준으로는 5위다.

      https://m.asiatime.co.kr/article/20220329500337

    • 123名無し2022/05/17(Tue) 08:02:41ID:AwOTE4MjE(1/2)NG報告

      >>122
      世界がコロナ禍の医療機器などに素材回してる中、無視して金儲けに奔走したのが朝鮮企業(笑)

    • 124名無し2022/05/17(Tue) 08:14:03ID:g0NTQ4OTY(1/1)NG報告

      そんな優れた車なのにどうして在日は乗らないんだ?(^^)

    • 125名無し2022/05/17(Tue) 08:15:47ID:AwOTE4MjE(2/2)NG報告

      >>122
      ヒュンダイ・キアって経常利益は何位だっけ?

    • 126빵꾸똥꾸2022/05/17(Tue) 08:22:21ID:ExMTUwMjg(5/7)NG報告

      >>123

      거짓말이 들통나자, 급하게 화제를 전환하는 왜구의 모습(웃음)

    • 127名無し2022/05/17(Tue) 08:25:15ID:AwNTg4NzY(1/1)NG報告

      >>126
      なんの関係もない画像を貼ったり突然話題逸らしするのは圧倒的に朝鮮奴婢だろ

    • 128빵꾸똥꾸2022/05/17(Tue) 08:25:47ID:ExMTUwMjg(6/7)NG報告

      >>125

      영업이익도 아니고...경상이익 이라니 (웃음)

      dart.fss.or.kr에 접속해서 너가 직접 찾아보도록 해라.

      한국 기업은 주로 영업이익을 주요 지표로 쓰고, 순이익은 보조지표로 쓴다.

      경상이익은 언급되는 일이 거의 없다.

    • 129빵꾸똥꾸2022/05/17(Tue) 08:26:25ID:ExMTUwMjg(7/7)NG報告

      >>127

      거짓말이 들통나서 부끄러운가??

      부끄러우면 그냥 조용히 입 다물고 가만히 있는것이 좋다. (웃음)

    • 130名無し2022/05/17(Tue) 08:29:17ID:c2NTEyMDQ(1/1)NG報告

      >>121
      乗り捨ての慰安婦カー?ww

    • 131こんちゃー、チベスナでーす2022/05/17(Tue) 08:30:25ID:M4OTIwNTI(1/1)NG報告

      ただ単に、韓国車の中古車価格が他国の車と同水準になったってだけの記事?

      それって、自慢できる話なの?
      そんなに大騒ぎするような話なの?
      過去は安かったのが、中古でも他国車並みの価格になったってだけでしょ?

      ちょーせんじんな生き物の思考って、人類には意味不明すぎるな・・・

    • 132白妙2022/05/17(Tue) 10:00:52ID:k4MjA3Mw=(1/2)NG報告

      安い高級車
      という唯一無二の価値を確立したジェネシス

    • 133金冠 ♡2022/05/17(Tue) 12:38:52ID:QyMDM1OTU(1/1)NG報告

      >>132렉서스 보다 비싸지만 w

    • 134名無し2022/05/17(Tue) 12:55:16ID:YwODI2NzM(2/2)NG報告

      >>133
      そもそもジェネシスって車種も大して無いやろw

    • 135名無し2022/05/17(Tue) 12:58:07ID:c5ODQ2MTY(1/2)NG報告

      >>133

      レクサス
      LS500h 価格:1071万円~1792万円。
      かつてはLFAという3750万円というモデルもあったがな。

      現代に1,000万円超えるモデルってあるの?

    • 136名無し2022/05/17(Tue) 13:19:24ID:Q3MDE0NDU(1/1)NG報告

      >>1
      日本車よりも低品質でコストのかかる、劣等な朝鮮自動車🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

    • 137名無し2022/05/17(Tue) 13:23:25ID:E4NTU5Mjc(2/2)NG報告

      >>133
      相変わらず脊髄反射して出まかせを言う。
      メッキの冠でも自慢していろw。

    • 138名無し2022/05/17(Tue) 13:49:21ID:AzNTY1Njc(1/1)NG報告

      高級車風味で売ってる自動車に似たポンコツ vs レクサス ベンツ BMW
      ウリナラファンタジーの脳味噌じゃ勝負になってないの気付かないのかね

    • 139白妙2022/05/17(Tue) 14:48:16ID:k4MjA3Mw=(2/2)NG報告

      >>133
      安くなければ何の価値もないのに高いなんて最悪だな

    • 140翡翠♡2022/05/17(Tue) 15:05:40ID:E5MjAyNjY(12/12)NG報告

      >>133
      ちゃんと証拠出してね。
      感情任せの思い込みだけでは、また恥をかきますよ。
      まあ、ここでは恥ばかりかいているようですけどね、金メッキ帽子君

      Genesisはアメリカでは、同クラスのレクサスやベンツに対して、一回り安い価格設定みたいですね。
      まあ、貧乏人を騙して売りつける作戦なんでしょうけどwww

    • 141名無し2022/05/17(Tue) 15:07:01ID:Y5MTk2MA=(2/2)NG報告

      >>133
      自分に都合の良い数字だけを見る韓国人(笑)

    • 142元元2022/05/17(Tue) 15:09:09ID:gzMDA2NDY(1/1)NG報告

      >>1
      それは韓国の会社の作った車です
      そしてそこでは日本人も働いています
      あなたは、そこで働いて、その車を作ったのでしょうか?
      国籍で分けて勝った負けたを決めるのは幼い考えだと思います

    • 143名無し2022/05/17(Tue) 18:46:53ID:c5ODQ2MTY(2/2)NG報告

      >>142
      >国籍で分けて勝った負けたを決めるのは幼い考えだと思います

      韓国人にとってはじゃんけんですら日本に勝つというのがすべての原動力なんだよ。

      例えを一つ出せば、「医療技術を発展させて寿命を延ばす」とか、「人類に貢献する」というような理念が(表向きは標榜してるとしても)韓国企業、敷いては韓国人の根底には無い。

      日本に勝たねばならないという邪念だけ。

      ある意味、それで発展したというのもすごいな。
      ・・・日本の資金が入ってるけど。

    • 144金冠 ♡2022/05/17(Tue) 19:56:01ID:Q3OTAzMTQ(1/2)NG報告

      >>140

      위에 사진에 있잖아.

      바보 일본원숭이 www

    • 145金冠 ♡2022/05/17(Tue) 19:57:40ID:Q3OTAzMTQ(2/2)NG報告

      G 80 2.5t 47700 달러

      Es350 39900 달러 www

    • 146名無し2022/05/17(Tue) 21:30:52ID:AyNTAyOTk(1/1)NG報告

      日本で現代車4台も登録されたらしいね

    • 147名無し2022/05/17(Tue) 22:18:17ID:AzODc5NDk(1/1)NG報告

      >>128
      なるほど、なるほど
      だから、造船業が巨額の赤字になるし
      貿易も赤字になるわけだ

      経営利益は、資産運用益や借金利息なども加味されるから、事業全体に関わる数字を見ることができて、会社の今の体力、正常な収益力がどのくらいなのかを判断する材料なんだが
      ざる過ぎないか

    • 148ラル◆fD66Iu.6WM2022/05/17(Tue) 22:21:35ID:U1NDQ2OTg(1/2)NG報告

      ふ〜ん…また日本にジェネシス持ち込むみたいだけど、何台売れるかしらね?

    • 149ラル◆fD66Iu.6WM2022/05/17(Tue) 22:24:45ID:U1NDQ2OTg(2/2)NG報告

      >>146
      あ…4台、売れたんだ。
      前回、7台だったから…乗り換えで売れた可能性も有るわね。
      後、3人は…もう違う車に乗り換えてたりして。

    • 150名無し2022/05/17(Tue) 22:29:06ID:MxMjA5Ng=(1/1)NG報告

      なんで韓国は日本とやたら比較したがるの?

      これが劣等感ってヤツですか!

      日本人は韓国のこと何てどうでも
      いいのだが!

      いつも、バカなことをする。
      そして韓国がやらかすのが面白いのだが🤣
      からかうと面白いのが韓国! 
      いつまでも、日本のオモチャでいてぬ。

    • 151名無し2022/05/29(Sun) 03:30:24ID:gwNTg4NzQ(3/12)NG報告

       実際に、ジェネシスとレクサスの中古車がいくらで売られているのか、アメリカの中古車販売サイトで調べてみた。(Autotrader.com)

       同じ年式で合わせないと意味が無いので、2017年式の中古車を対象に価格を調べた。それぞれ価格順にソートした場合の中央値。

      ヒュンダイ・ジェネシス 登録台数231台  中央値$30,058
      トヨタ・レクサス    登録台数2,588台 中央値$34,997

      新車販売価格は知らないけれども、同じ年式でも随分と差があるもんだね。

    • 152名無し2022/05/29(Sun) 04:19:02ID:gwNTg4NzQ(4/12)NG報告

      >>151
      ついでにまとめてみた。それぞれ中央値。

           レクサス中古価格    ジェネシス中古価格
      2017年式(2,588台)$34,997 (231台)$30,058
      2018年式(3,285台)$39,970 (307台)$35,000 
      2019年式(6,311台)$42,495 (662台)$37,920
      2020年式(2,774台)$46,955 (231台)$40,999
      2021年式(2,655台)$50,920 (517台)$55,589
      2022年式( 564台)$56,500 (396台)$56,990

      大体、どの年式もおよそ$5,000 の差があるようだ。
      販売台数で8倍以上の差があるのに、ジェネシスをすぐに手放す奴が多くてワロた。

    • 153名無し2022/05/29(Sun) 04:35:55ID:gwNTg4NzQ(5/12)NG報告

      >>152
       因みに、リストに上がっているのは、あくまでも提示価格であって、この金額で売れた、ということではない。
       だから、2022年、2021年の価格はあまり参考にならないと思う。
       古い年式のものほど、実態の取引価格に近付くわけだ。

    • 154名無し2022/06/05(Sun) 16:33:09ID:E4NzAxMzA(6/12)NG報告

      >>1 
      >>152 に書いたように、実際には、Genesis は、Lexus よりも中古市場で大幅に安い価格で販売提示が行われていることが判った。
       さて、改めて引用されている記事を見てみよう。

      「米国中古車市場でもジェネシス価格は競合他社の中で最高水準だ。米国中古車専門メーカーカグルスによると、9日基準のジェネシスの平均中古車価格は3万7200ドルで、メルセデス・ベンツ(3万7307ドル)・BMW(3万1943ドル)・アウディ(3万2668ドル)・リンカーン(3万201ドル)・キャデラック(3万2659ドル)・レクサス(3万351ドル)などプレミアムブランドの中で最も高い水準だ。

       米国ジェネシス新車販売価格がベンツやBMWなどドイツプレミアムブランドより低い水準なのに中古車価格が高いということはそれだけ減価償却率が低く残存価値が高いという意味だ。」

       ただの馬鹿である。
       販売を始めて年数の浅い ジェネシスが、長期に渡り米国市場で販売を続けている他の高級車の中古車価格よりも「平均」価格が高いのは当たり前の話だ。
      「それだけ減価償却率が低く残存価値が高いという意味だ。」
       これは、恥ずかしい。小学生未満の知能だ、と言える。

       つまり、この論理に従えば、3年落ちの中古車と10年落ちの中古車は、同じ価格で取引されている、と認識していることになる。

       わざと騙そうとして書いているのか、本当にそう思っているのかは、判らない。
       判っていることは、これを書いた記者が、詐欺師か、小学生にも劣る知能の持ち主のどちらかだ、ということだ。

       しかし、この記事を載せた方にも責任がある。こんなおかしな論理は、一読すれば誰でもすぐに判るはずのことだからだ。
       この恥ずかしい記者を晒上げで紹介しておこう。(朝鮮日報:延善玉)
       詐欺記事を書いておきながら、名前が「善玉」だ、というのがまた笑える。

       そんな記事を、注釈も無しにあげている人間もまた、恥ずかしい。

    • 155名無し2022/06/05(Sun) 17:40:10ID:E4NzAxMzA(7/12)NG報告

      米国 autotrader における中古車販売価格(登録中の各年式中央値)

      2022/6/5 付検索結果

           レクサス中古価格    ジェネシス中古価格 ベンツ中古価格
      2022年式( 562台)$55,590 (420台)$55,560 (1625台)$56,600
      2017年式(2,587台)$34,980 (242台)$29,992 (3991台)$35,998

      2022年式の数字が、新車平均価格を反映しているとすると、
      ほぼ新車価格は変わらないのに、ジェネシスだけが、大きく値落ちしている。

       にも拘わらず、全く反対の結論を書いてしまっている。しかも、それを元に事実と逆の内容をアピールする韓国人がいる。

       これは・・・・・・恥ずかしい。

    • 156今後も文大統領に期待2022/06/05(Sun) 17:55:37ID:MyMTg1MjA(1/1)NG報告

      ジェネシスはゴルフのタイガーウッズにも人気があった非常に素晴らしい車です。
      https://www.autocar.jp/post/641126

       また別の調査官は「制限速度が45マイル(約72キロ)の道路で60~65マイルのスピードで走って止まっている物体に衝突したら、死亡する確率はきわめて高い」ことから推測すると、ウッズの事故は「スピードはさほど問題ではなかったはずだ。ブレーキ痕がなく、車体の向きも変えていないことからすると、何らかの理由で前方を認識しないまま、カーブをまっすぐ突っ切った」と指摘した。

       一般的に前方不注意の原因には「スマホを見ていた」「電話で会話していて気を取られていた」等々いろいろあるそうだが、仮にウッズが何らかの原因で前方不注意の状態になっていたのだとしても、その原因は今のところは、わかっていない。

       さらなる「謎」は、薬物やアルコールの影響を調べるための尿検査は行われ、「影響なし」と結論されたものの、病的症状を起こしていたかどうか等々を調べるための血液検査は行われていないと言われている点だ。

       救急搬送された病院で手術前に採血された血液が保管されているそうで、「その血液を調べないのか?」と米メディアは詰め寄ったが、警察側はそれを行わず、車に搭載されていた「ブラックボックス」に相当するコンピューターの詳細分析も行わないうちに、早々に「単純事故」と結論づけようとしている。
      https://www.fsight.jp/articles/-/47785

    • 157名無し2022/06/05(Sun) 18:00:22ID:M3MTM3NzM(1/1)NG報告

      「ウェーハッハッハ、ウリナラの車のエンジンには生涯保証がついてるニダ。どれだけ乗っても、故障すれば、生涯保証でウリナラがエンジン交換に応じるニダ。10年乗って8回エンジン交換をした強者もいるニダ。」

    • 158名無し2022/06/09(Thu) 05:41:27ID:MxMjMzNTQ(8/12)NG報告

      >>155
      ついでに、ヒュンダイとトヨタでも比べてみた。(autotrader 調べ)
      条件は同じく、登録台数の内の中央値で比較。

            ヒュンダイ     トヨタ
      2022年式* $33,385 (26040台) $36,240 (35702台)
      2021年式 $30,790(3833台) $40,450 (12725台)
      2020年式 $26,995 (8507台) $33,145(17418台)
      2019年式 $23,989 (8927台) $34,000(14198台)
      2018年式 $20,780 (5088台) $29,999(14198台)
      2017年式 $18,000(5181台) $28,600(9521台)
      2016年式 $16,500(3792台) $27,000(6993台)

      *)2022年式は新車のみ対象

      新車価格で$3,000 弱の差しかないのに、3年落ちで $10,000 の差、これが現実。

      その後の価格差があまり無いところをみると、今は3年保証で売っているのかな?

    • 159名無し2022/06/09(Thu) 05:53:00ID:c4NDk5NDY(1/1)NG報告

      中古車に乗るのであれば、さらに信頼性を重んじるよな。
      韓国製品はジャンク品の認識だよ。

      中国市場で中国車にも負けたのにはそれなりの理由があるもんだ。

    • 160名無し2022/06/09(Thu) 05:55:28ID:U3Njg5OQ=(1/1)NG報告

      日本国内で月間7台も売れたそうじゃないか。おめでとう。

    • 161名無し2022/06/09(Thu) 06:18:00ID:MxMjMzNTQ(9/12)NG報告

      >>158
      視覚的に捉えるとこんな感じ。

      供給不足のため、中古車価格が上昇している、との情報がありましたが、どうやら現代車には当てはまらないようです。

    • 162名無し2022/06/09(Thu) 06:32:10ID:MxMjMzNTQ(10/12)NG報告

      >>161
      新車で購入して5年後に売却して乗り換える場合、諸費用、税金、維持費を抜きにして考えると、
      車体価格にかかる費用として、
      トヨタ車は、1年当たり 約$1,528
      ヒュンダイ車は、1年当たり 約$3,077 の費用がかかることになる。

       2倍もコストが余計にかかる上に、更に燃費まで悪い、安全性も低い、となれば、まあヒュンダイ車を買うのは、真性のマゾか、損することが判っていても頭金が足りなくて、安物に手を出してしまう目先の生活だけに追われる貧乏人、と考えるしかありません。

    • 163名無し2022/06/09(Thu) 06:45:15ID:MxMjMzNTQ(11/12)NG報告

      >>162
       実際には、中古車販売業者が利益を載せて売るわけですから、仕入れ価格(中古車下取り価格)を販売提示額の80%とすると、
       先の数字は、トヨタ車 $2,670/年、ヒュンダイ車 $3,800/年となり倍までは差が無いことになります。

       トヨタ車の方が安く乗れることには変わりません。

       「安物買いの銭失い」という言葉がそのまま当てはまるわけですね。

    • 164名無し2022/06/09(Thu) 07:18:43ID:MxMjMzNTQ(12/12)NG報告

      >>161
       所有者側から見た場合のグラフはこうなります。
       (中古車売却価格を市場販売提示額の80%とした場合)
       勿論、各車両の状態はまちまちですし、価格設定の仕方もそれぞれ違いますから、個々のケースにそのまま当てはまるわけではありませんが、あくまでも全体の平均値を予測した場合の図です。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除