미국 중고차 시장에서도 제네시스 가격은 경쟁사 중 최고 수준이다. 미국 중고차 전문 업체 카구루스에 따르면 9일 기준 제네시스의 평균 중고차 가격은 3만7200달러로, 메르세데스-벤츠(3만7307달러)·BMW(3만1943달러)·아우디(3만2668달러)·링컨(3만201달러)·캐딜락(3만2659달러)·렉서스(3만351달러) 등 프리미엄 브랜드 가운데 가장 높은 수준이다.
미국 제네시스 신차 판매 가격이 벤츠나 BMW 등 독일 프리미엄 브랜드보다 낮은 수준인데 중고차 가격이 높다는 것은 그만큼 감가상각 비율이 낮고 잔존가치가 높다는 의미다
https://www.google.com/amp/s/biz.chosun.com/industry/car/2021/08/11/FFIPWQTHQFHILCSGEDABKNTUJE/%3foutputType=amp
제네시스 보다 신차 및 중고 가격이 낮은 일본렉서스 wwwまず、韓国人は発火しない安全な車を作ってから自慢しろよ
今年も既に発火リコール
韓国の自動車メーカーの現代自動車(ヒュンダイ)とその傘下企業である起亜自動車が、約48万5000台のSUVについて、エンジンルーム内で火災が発生する恐れがあるとしてリコールを実施し、修理が完了するまで車を屋外に駐車するよう警告しました。
何で繰り返すの?
テロ車と呼ばれても仕方がないよね?>>84
見事なツリ目とエラだね。
まんまニダーだわ。ww
/~~/
/ / パカッ
/ ∩∧_,,∧
/ .|<丶`∀´>
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪>>1
販売実績は?>>1
ただ単純に、新車で購入したが想像以上に劣悪だったから、早々に手放したということだろうね。
レクサスはとことん乗り潰してるから安いのであってwww
想像力の欠如
認知力の欠如
認識力の欠如そもそもジェネシスをベンツやBMW、レクサスと同じレベルだと思ってんの
比較するならセアトやシュコダだろ>>120
https://forbesjapan.com/articles/detail/16278
米国オーナーの平均保有期間上位車種には、韓国車は1台も無い。>>80
바보 멍청이 녀석(웃음)
현대차 666만대 + 기아차 277 만대면 943만대?? 뭔가 숫자부터 위화감이 느껴지지 않아? 현대차그룹이 폭스바겐보다 판매대수가 많은가!!
조금만 검색해보면 누가 거짓말을 하는지 확인할 수 있다(웃음)
29일 한국자동차연구원이 발표한 '2021년 주요 완성차 그룹 실적 분석'에 따르면 현대차와 기아는 지난해 약 1637억달러의 매출을 올렸다. 이는 지난해보다 18.4% 늘어난 것으로, 판매량 순위 상위 10개 글로벌 완성차 가운데 가장 높은 기록이다. 판매량 1위인 토요타는 12.9%에 그쳤다. 현대차와 기아의 지난해 판매량은 667만대가량으로 4위에 랭크됐다. 매출 기준으로는 5위다.
https://m.asiatime.co.kr/article/20220329500337そんな優れた車なのにどうして在日は乗らないんだ?(^^)
>>127
거짓말이 들통나서 부끄러운가??
부끄러우면 그냥 조용히 입 다물고 가만히 있는것이 좋다. (웃음)>>121
乗り捨ての慰安婦カー?wwただ単に、韓国車の中古車価格が他国の車と同水準になったってだけの記事?
それって、自慢できる話なの?
そんなに大騒ぎするような話なの?
過去は安かったのが、中古でも他国車並みの価格になったってだけでしょ?
ちょーせんじんな生き物の思考って、人類には意味不明すぎるな・・・安い高級車
という唯一無二の価値を確立したジェネシス>>133
そもそもジェネシスって車種も大して無いやろw- 135名無し2022/05/17(Tue) 12:58:07(1/2)
このレスは削除されています
>>1
日本車よりも低品質でコストのかかる、劣等な朝鮮自動車🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣>>133
相変わらず脊髄反射して出まかせを言う。
メッキの冠でも自慢していろw。高級車風味で売ってる自動車に似たポンコツ vs レクサス ベンツ BMW
ウリナラファンタジーの脳味噌じゃ勝負になってないの気付かないのかね>>133
安くなければ何の価値もないのに高いなんて最悪だな>>133
自分に都合の良い数字だけを見る韓国人(笑)- 143名無し2022/05/17(Tue) 18:46:53(2/2)
このレスは削除されています
>>140
위에 사진에 있잖아.
바보 일본원숭이 wwwG 80 2.5t 47700 달러
Es350 39900 달러 www日本で現代車4台も登録されたらしいね
>>128
なるほど、なるほど
だから、造船業が巨額の赤字になるし
貿易も赤字になるわけだ
経営利益は、資産運用益や借金利息なども加味されるから、事業全体に関わる数字を見ることができて、会社の今の体力、正常な収益力がどのくらいなのかを判断する材料なんだが
ざる過ぎないかふ〜ん…また日本にジェネシス持ち込むみたいだけど、何台売れるかしらね?
>>146
あ…4台、売れたんだ。
前回、7台だったから…乗り換えで売れた可能性も有るわね。
後、3人は…もう違う車に乗り換えてたりして。なんで韓国は日本とやたら比較したがるの?
これが劣等感ってヤツですか!
日本人は韓国のこと何てどうでも
いいのだが!
いつも、バカなことをする。
そして韓国がやらかすのが面白いのだが🤣
からかうと面白いのが韓国!
いつまでも、日本のオモチャでいてぬ。実際に、ジェネシスとレクサスの中古車がいくらで売られているのか、アメリカの中古車販売サイトで調べてみた。(Autotrader.com)
同じ年式で合わせないと意味が無いので、2017年式の中古車を対象に価格を調べた。それぞれ価格順にソートした場合の中央値。
ヒュンダイ・ジェネシス 登録台数231台 中央値$30,058
トヨタ・レクサス 登録台数2,588台 中央値$34,997
新車販売価格は知らないけれども、同じ年式でも随分と差があるもんだね。>>151
ついでにまとめてみた。それぞれ中央値。
レクサス中古価格 ジェネシス中古価格
2017年式(2,588台)$34,997 (231台)$30,058
2018年式(3,285台)$39,970 (307台)$35,000
2019年式(6,311台)$42,495 (662台)$37,920
2020年式(2,774台)$46,955 (231台)$40,999
2021年式(2,655台)$50,920 (517台)$55,589
2022年式( 564台)$56,500 (396台)$56,990
大体、どの年式もおよそ$5,000 の差があるようだ。
販売台数で8倍以上の差があるのに、ジェネシスをすぐに手放す奴が多くてワロた。>>152
因みに、リストに上がっているのは、あくまでも提示価格であって、この金額で売れた、ということではない。
だから、2022年、2021年の価格はあまり参考にならないと思う。
古い年式のものほど、実態の取引価格に近付くわけだ。>>1
>>152 に書いたように、実際には、Genesis は、Lexus よりも中古市場で大幅に安い価格で販売提示が行われていることが判った。
さて、改めて引用されている記事を見てみよう。
「米国中古車市場でもジェネシス価格は競合他社の中で最高水準だ。米国中古車専門メーカーカグルスによると、9日基準のジェネシスの平均中古車価格は3万7200ドルで、メルセデス・ベンツ(3万7307ドル)・BMW(3万1943ドル)・アウディ(3万2668ドル)・リンカーン(3万201ドル)・キャデラック(3万2659ドル)・レクサス(3万351ドル)などプレミアムブランドの中で最も高い水準だ。
米国ジェネシス新車販売価格がベンツやBMWなどドイツプレミアムブランドより低い水準なのに中古車価格が高いということはそれだけ減価償却率が低く残存価値が高いという意味だ。」
ただの馬鹿である。
販売を始めて年数の浅い ジェネシスが、長期に渡り米国市場で販売を続けている他の高級車の中古車価格よりも「平均」価格が高いのは当たり前の話だ。
「それだけ減価償却率が低く残存価値が高いという意味だ。」
これは、恥ずかしい。小学生未満の知能だ、と言える。
つまり、この論理に従えば、3年落ちの中古車と10年落ちの中古車は、同じ価格で取引されている、と認識していることになる。
わざと騙そうとして書いているのか、本当にそう思っているのかは、判らない。
判っていることは、これを書いた記者が、詐欺師か、小学生にも劣る知能の持ち主のどちらかだ、ということだ。
しかし、この記事を載せた方にも責任がある。こんなおかしな論理は、一読すれば誰でもすぐに判るはずのことだからだ。
この恥ずかしい記者を晒上げで紹介しておこう。(朝鮮日報:延善玉)
詐欺記事を書いておきながら、名前が「善玉」だ、というのがまた笑える。
そんな記事を、注釈も無しにあげている人間もまた、恥ずかしい。米国 autotrader における中古車販売価格(登録中の各年式中央値)
2022/6/5 付検索結果
レクサス中古価格 ジェネシス中古価格 ベンツ中古価格
2022年式( 562台)$55,590 (420台)$55,560 (1625台)$56,600
2017年式(2,587台)$34,980 (242台)$29,992 (3991台)$35,998
2022年式の数字が、新車平均価格を反映しているとすると、
ほぼ新車価格は変わらないのに、ジェネシスだけが、大きく値落ちしている。
にも拘わらず、全く反対の結論を書いてしまっている。しかも、それを元に事実と逆の内容をアピールする韓国人がいる。
これは・・・・・・恥ずかしい。ジェネシスはゴルフのタイガーウッズにも人気があった非常に素晴らしい車です。
https://www.autocar.jp/post/641126
また別の調査官は「制限速度が45マイル(約72キロ)の道路で60~65マイルのスピードで走って止まっている物体に衝突したら、死亡する確率はきわめて高い」ことから推測すると、ウッズの事故は「スピードはさほど問題ではなかったはずだ。ブレーキ痕がなく、車体の向きも変えていないことからすると、何らかの理由で前方を認識しないまま、カーブをまっすぐ突っ切った」と指摘した。
一般的に前方不注意の原因には「スマホを見ていた」「電話で会話していて気を取られていた」等々いろいろあるそうだが、仮にウッズが何らかの原因で前方不注意の状態になっていたのだとしても、その原因は今のところは、わかっていない。
さらなる「謎」は、薬物やアルコールの影響を調べるための尿検査は行われ、「影響なし」と結論されたものの、病的症状を起こしていたかどうか等々を調べるための血液検査は行われていないと言われている点だ。
救急搬送された病院で手術前に採血された血液が保管されているそうで、「その血液を調べないのか?」と米メディアは詰め寄ったが、警察側はそれを行わず、車に搭載されていた「ブラックボックス」に相当するコンピューターの詳細分析も行わないうちに、早々に「単純事故」と結論づけようとしている。
https://www.fsight.jp/articles/-/47785「ウェーハッハッハ、ウリナラの車のエンジンには生涯保証がついてるニダ。どれだけ乗っても、故障すれば、生涯保証でウリナラがエンジン交換に応じるニダ。10年乗って8回エンジン交換をした強者もいるニダ。」
>>155
ついでに、ヒュンダイとトヨタでも比べてみた。(autotrader 調べ)
条件は同じく、登録台数の内の中央値で比較。
ヒュンダイ トヨタ
2022年式* $33,385 (26040台) $36,240 (35702台)
2021年式 $30,790(3833台) $40,450 (12725台)
2020年式 $26,995 (8507台) $33,145(17418台)
2019年式 $23,989 (8927台) $34,000(14198台)
2018年式 $20,780 (5088台) $29,999(14198台)
2017年式 $18,000(5181台) $28,600(9521台)
2016年式 $16,500(3792台) $27,000(6993台)
*)2022年式は新車のみ対象
新車価格で$3,000 弱の差しかないのに、3年落ちで $10,000 の差、これが現実。
その後の価格差があまり無いところをみると、今は3年保証で売っているのかな?中古車に乗るのであれば、さらに信頼性を重んじるよな。
韓国製品はジャンク品の認識だよ。
中国市場で中国車にも負けたのにはそれなりの理由があるもんだ。日本国内で月間7台も売れたそうじゃないか。おめでとう。
>>162
実際には、中古車販売業者が利益を載せて売るわけですから、仕入れ価格(中古車下取り価格)を販売提示額の80%とすると、
先の数字は、トヨタ車 $2,670/年、ヒュンダイ車 $3,800/年となり倍までは差が無いことになります。
トヨタ車の方が安く乗れることには変わりません。
「安物買いの銭失い」という言葉がそのまま当てはまるわけですね。>>161
所有者側から見た場合のグラフはこうなります。
(中古車売却価格を市場販売提示額の80%とした場合)
勿論、各車両の状態はまちまちですし、価格設定の仕方もそれぞれ違いますから、個々のケースにそのまま当てはまるわけではありませんが、あくまでも全体の平均値を予測した場合の図です。
제네시스와 렉서스의 신차 가격과 중고차 가격 비교
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