「世界が感嘆したK防疫」「所得主導成長、意義ある成果」…韓国大統領府、白書で自画自賛

98

    • 1名無し2022/03/21(Mon) 11:14:20ID:U0MjgzMjc(1/1)NG報告

      青瓦台(大統領府)は20日、「オンライン白書」で5年間の国政運営成果を報告した。青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の核心となる経済政策基本路線「所得主導成長」について、「新型コロナウイルス時代でも意義のある成果を収めた」「なぜ失敗したと烙印(らくいん)を押すのか」と述べた。このため、政権交代で与党公認候補者が落選したのに、青瓦台は文在寅大統領の任期の最後まで自画自賛を続けている、と指摘する声が上がっている。

      青瓦台は同日、別途のウェブサイトを通じて「文在寅政権国民報告」というタイトルを掲げ、5年間にわたる文在寅政権の国政運営成果を盛り込んだ「オンライン白書」を公開した。新型コロナ克服、韓国版ニューディールとカーボン・ニュートラル、先導型経済転換、平和・先導国家跳躍、権力機関改革など、政権発足当初に掲げた100大国政課題を50大核心政策にまとめたもので、どれが最良の政策だったかを投票できるようにもしてある。

      青瓦台は「K-防疫」を強調した上で、「国民の高いワクチン接種参加で韓国は世界的に高い水準の予防接種率を達成、オミクロン株感染拡大でも重症化率および死亡率は減少している」としている。さらに、ドライブスルー選別診療所(検査所)などを例に挙げ、「世界が感嘆したK-防疫」と評価した。しかし、このところ死亡者数が一日400人を超えるなど、さまざまな懸念が出てくる中で適切さに欠ける、との指摘もある。

       青瓦台はこのほかにも「経済・防疫政策の調和の中で韓国経済は世界の主要国の中で最も早い水準の回復傾向を見せている」「G7(主要7カ国)と肩を並べる大韓民国」「揺らがない大韓民国、日本を追い越す」などの自画自賛をしている。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/21/2022032180036.html

    • 49名無し2022/03/22(Tue) 17:12:13ID:c5MjgyNjQ(1/1)NG報告

      韓国の総感染者数9,936,540人。
      1000万人まで王手。
      https://www.worldometers.info/coronavirus/

      日本を追い越したと言っていたのもつかの間、今や日本の1.5倍にまで成長しましたね。
      もう少しで脱亜入欧を果たし、憧れのイギリスやフランスといった先進国の仲間入りができそう。

    • 50名無し2022/03/22(Tue) 18:54:52ID:kwMzcyNDA(1/1)NG報告

      凄いよな!
      世界一のワクチン接種率で世界一の感染者!
      所得主導成長で失業者爆増&アルバイトの奪い合い!
      挙げ句に公務員を増やしてリストラ必至!
      やってる事がギリシャとベネズエラ、破綻した国の真似ばかりww !😙

    • 51 2022/03/22(Tue) 19:21:41ID:c5MDk3MDA(1/1)NG報告

      誰も誉めてくれないから自分で言うしかないんでしょ?

    • 52ヨメ@FFT2022/03/22(Tue) 19:33:54ID:Y3NDcwMTI(1/1)NG報告

      そもそも、防疫自体の数値すら捏造だったのでは?そう思うしかないよ。

    • 53詠み人知らず2022/03/22(Tue) 19:33:57ID:gwOTQ3NzA(2/2)NG報告

      >>46
      それなw
      俺も本当に残念だよ。

    • 54名無し2022/03/22(Tue) 19:41:14ID:MyMjQzMDQ(1/3)NG報告

      ほんとエンターテイメントとしてムン・ジェインには楽しませてもらったよ

      嫌韓を増やしてくれてありがとう

    • 55名無し2022/03/22(Tue) 20:06:54ID:U0NDU5NzI(1/1)NG報告

      >>10嫌どす

    • 56名無し2022/03/22(Tue) 20:12:24ID:MyMTE1NDA(1/2)NG報告

      <日本には二度と負けない!>と言ったムンムンにどれほどの韓国国民が歓喜の涙を流したことかww
      あぁ、ダメだと思ったねw韓国って国はやはり国民のレベルが大統領のレベルなんだ…とさw
      だけどもその国民は「我々は被害者だ」と言うw
      韓国人ってさ、勝ち馬に乗る時だけ大きな声を出すけど、負けが見えると途端に被害者ヅラするじゃん
      それ考えたら、まだ負けたと思ってないムンムンってとてつもない大物か精神異常者のどっちかだよねw

    • 57名無し2022/03/22(Tue) 20:15:38ID:k2NzgyMTI(1/1)NG報告

      経済が駄目に成る所得主導は聞いた事が無い
      韓国の自己満足です、失業者を多く出しています
      経済は共産国家見たいですね

    • 58名無し2022/03/22(Tue) 20:23:24ID:U0Mjg1MzI(1/1)NG報告

      韓国人は脳内で世界から愛されてると本気で思ってるし!
      でも現実は韓国人は嫌われている(笑)
      それも日本だけじゃなく世界中から!

      そして韓国人は脳内変換で韓国人は有能と勘違い(笑)

      韓国国民すべて認知バイアス、リテラシーゼロ民族

    • 59名無し2022/03/22(Tue) 20:37:56ID:Q2Nzg4ODA(1/1)NG報告

      なあ、朝鮮人、これどうよ

      2020/5/10 文在寅大酋長就任3周年特別演説
      -----
      ウイルスとの厳しい戦いを経験して
      国民は大韓民国を再発見し始めました。
      「すでにわが国は先進国」と言い始めました。
      われわれが見習いたかった国々が
      われわれを習い始めました。
      われわれが標準となり、われわれが世界になりました。
      今や大韓民国の偉大さについて語り始めました。

      世界は、笑ってるぞ、ぽんこつK防疫w 水割りKワクチン
      感想は?恥ずかしいだろ?なあ、朝鮮人www
      アホだわ、こいつらw

    • 60名無し2022/03/22(Tue) 20:56:58ID:E0MzQ5NjA(1/1)NG報告

      ワクチン接種率に比べて感染率が高すぎるから
      割とマジでワクチン管理に失敗してる気がする

      mRNAワクチンをベクターワクチン感覚で管理
      してたら接種率に比べて感染率が高いのも納得

    • 61名無し2022/03/22(Tue) 21:28:31ID:MxODU4MjI(2/2)NG報告

      現代朝鮮人が自らの父祖たちが猿だと侮蔑する民族に戦わずにして国を売り渡したのを憎悪しているように、後世の朝鮮人の子孫たちはこのK防疫なるものが実体が何もない虚構であったのに自画自賛していたことを恥ずかしくも情けない自民族史の1ページだと憎悪するのだろうな。

    • 62名無し2022/03/22(Tue) 21:37:19ID:kzMTc1ODY(1/1)NG報告

      ついに国民5人に1人が感染

      【ニュース速報】1000万件を突破確認、これはK防疫の2年間の成果です
      22日に国内コロナ累積確定者が1000万人を超えた。
      2020年1月20日、国内で初めてのコロナ確定者が出てから792日ぶりのことで、国民5人のうち1人でコロナに感染したのだ。
      防疫当局と各地方自治団体によると、この日午後6時までに33万7027人の確定者が発生した。
      この日0時基準の国内累積確定者は993万6540人だったが、この日発生した新規確定者を加えれば1000万人をはるかに超える。

      朝鮮日報2022.03.22 18:35(韓国語)
      https://www.chosun.com/national/welfare-medical/2022/03/22/E5TRTNEOKZHRZPDKOZYX7NFG3U/

    • 63大日本人2022/03/22(Tue) 22:19:15ID:k5MTEwMjg(1/1)NG報告

      >>21

      >今まで日本人の言葉が全て当たったので質問します。

      今までの日本人の言葉が全て当たったから、これから日本人の言うことに耳を傾ける気になった?
      本当か?
      なら俺のアドバイスにも耳を傾けろ

      >これから韓国はどうなりますか?

      お前はどうなると思う?
      どうなりたい?
      日本人の信頼を取り戻し、然るべき援助を得て、平和で安定した韓国を目指すか
      今まで通り、礼を失したなめ腐った態度を改めず、国家としての自死に突き進むか
      選べ
      前者を選ぶなら全力で改めろ。
      そうでないならまだ痛みが足りてないということだ
      もっと苦しめ

    • 64名無し2022/03/23(Wed) 11:09:04ID:AwMjgyNTU(1/1)NG報告
    • 65名無し2022/03/23(Wed) 11:18:39ID:Q1NTgyNDQ(1/2)NG報告

      韓国のコロナ累計感染者は“1000万人”の大台を突破、人口の1/5以上が感染

      韓国では新型コロナの新規感染者が49万881人で過去二番目の数字を記録した。そして累計感染者は1000万人の大台を超えている。

      中央防疫対策本部は3月23日0時基準の新型コロナ新規確定者は49万881人と発表した。前日の22日よりも13万6901人が増えてり、累計感染者は1042万7421人に達した。

      韓国全体の人口約5000万人のうち、5分の1以上が新型コロナに感染した計算だ。

      同日の死亡者は291人だった。重症患者は1084人で、依然として1000人の大台を推移している状況だ。

    • 66名無し2022/03/23(Wed) 11:26:55ID:Q1NTgyNDQ(2/2)NG報告

      感染爆発が続く韓国 ピークは4月以降になる恐れ

      新型コロナウイルスの感染爆発が続く韓国で、ピークは来月以降になる恐れが指摘されました。

       22日に発表された韓国の新型コロナの新規感染者は35万3980人で、先週の62万人台をピークに減少していますが、市中感染の4割以上が「ステルスオミクロン」と呼ばれるオミクロン株の亜種「BA.2」に急速に置き換わっています。

       韓国政府は感染力がより強いとされるBA.2の急増を受け、感染のピークが当初の予想の今月下旬から後ろ倒しになる可能性に言及しました。

       韓国政府は世界最悪の感染状況のなかでも「日常回復」を優先し、規制緩和を続けています。
      YouTubehttps://youtu.be/IaS27uKhwUw

    • 67名無し2022/03/23(Wed) 11:34:17ID:MwNTI0Mzc(1/1)NG報告

      ドライブスルー感染だっけか?アホだなwww

    • 68名無し2022/03/23(Wed) 11:34:51ID:Y0ODk1ODM(1/1)NG報告

      >>21
      末期がんのようなもので、あとは祈るだけ。
      お前らができるのはこのくらいでしょう。

    • 69名無し2022/03/23(Wed) 11:41:13ID:kzOTE1NjE(1/1)NG報告

      チョッパリ、韓国に対する愛は無いニカァーーッ!

    • 70名無し2022/03/23(Wed) 11:41:14ID:I3MTQ3MzE(1/1)NG報告

      ○○白書は感想文を発表するためのものじゃないぞ?あくまで、客観的に自国がどのような立場なのか韓国に関係する人々や国民に説明するための一つの手段だ。自慰行為を世界に向けて発表するなんて気が狂ってるとしか言いようがない。まぁ、韓国が気が狂ってるのは前々から知っていたがここまでするのか。韓国国民はこれが正常だと思ってるの?こんなふざけた発表に対して、何も思うことはないわけ?韓国人たちはさんざん売国だと言って自国内で分断を生んでいるけども、これこそ真の売国だろ。国の信用を極めて重大に毀損しているということを分からないの?認知もまともにできずよく人を批判することができるな。結局韓国人は口先だけの馬鹿ばかりなんだろうね。

    • 71名無し2022/03/23(Wed) 11:45:37ID:k5MzI3MTg(1/1)NG報告

      >>70
      K-白書は独自路線なんだろうと何故思わないの?

    • 72名無し2022/03/23(Wed) 11:53:46ID:czNTI1ODM(1/1)NG報告

      >>69
      無いんだよなぁ

    • 73名無し2022/03/23(Wed) 12:03:58ID:YyOTUxMzY(1/1)NG報告

      やはり死者数を捏造していたようです。

      「コロナ実死者2倍」… 「非コロナ死者」致命的な罠
      https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0003182121

      政府が発表する新種コロナウイルス感染症(コロナ19)死者よりもはるかに多くの「超過死亡者」が発生していることが分かった。過剰死亡とは、感染病などの異常な事象で通常の水準を超えた死亡が発生することをいう。このため、今月1~21日超過死者が予年の年平均増加率をすでに超えた。22日0時基準コロナ19死亡者は384人で5日目300人台を記録している。

    • 74名無し2022/03/23(Wed) 12:21:31ID:ExODYxMTA(2/2)NG報告

      >>69
      う〜ん…
      無いなあ…

    • 75 2022/03/23(Wed) 12:30:50ID:YzMjkxMDg(1/1)NG報告
    • 76名無し2022/03/23(Wed) 13:03:21ID:g5ODc2MDU(1/1)NG報告

      新型コロナによる死者数増加、火葬場が足りない

      新型コロナウイルス感染症による死者数が増加し、火葬場が足りない状況に陥っている。写真は23日午前、ソウル市瑞草区のソウル追慕公園で、電光掲示板に表示された火葬関連の案内の様子。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/23/2022032380106.html

    • 77名無し2022/03/23(Wed) 13:47:20ID:c1OTEzMzY(2/3)NG報告

      >「すでにわが国は先進国」と言い始めました。

      A:自称先進国w


      >われわれが見習いたかった国々が、われわれを習い始めました。

      A:世界中で誰も見習ってないwwwwwww


      >われわれが標準となり、われわれが世界になりました

      A:どこのパラレルWORLD?ww

    • 78名無し2022/03/23(Wed) 13:53:39ID:g3MTcyOTc(1/1)NG報告

      K-お笑い民族

    • 79名無し2022/03/23(Wed) 15:12:06ID:M3NDM3MDc(1/2)NG報告

      「韓国、実際に新型コロナ死亡者の2倍」…「非新型コロナ死亡者」致命的な抜け穴(1)

      韓国政府が発表する新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)による死亡者よりはるかに多い「超過死亡者」が発生していることが明らかになった。超過死亡とは、感染病など特異な事件で通常の水準を超えた死亡が発生することをいう。新型コロナの隔離期間以降亡くなる前の新型コロナ感染者、医療現場の混乱による一般疾病の追加死亡者などのためとみられる。これによって今月1~21日超過死亡者が例年の年平均増加率をすでに上回った。22日0時基準で新型コロナ死亡者は384人で、5日連続で300人台となっている。

      新型コロナ隔離期間が終わっても医療スタッフが新型コロナ死亡だと診断すれば政府の統計に入る。だが、高麗(コリョ)大学医大予防医学科のチェ・ジェウク教授は「新型コロナ感染者がウイルス陰性と判明され、集中治療室から出て人工呼吸器を付けて亡くなっても新型コロナの死亡に分類されない」と話した。

      京畿道南揚州市(キョンギド・ナムヤンジュシ)新型コロナ拠点病院現大病院のキム・ブソプ院長は「隔離解除後救急室に運ばれてきた高齢者の肺が50%壊れ、2週間治療を受けて亡くなった」として「新型コロナで隔離解除されてから亡くなる患者まで含めば、実際の新型コロナ死亡者は政府発表の2倍に達するだろう」と話した。

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/289091

    • 80名無し2022/03/23(Wed) 15:19:07ID:M3NDM3MDc(2/2)NG報告

      【独自】コロナで医療崩壊の韓国…昨年12月だけで超過死亡数5000人

      新型コロナウイルスの感染拡大に伴って死亡者が急増する中、コロナに感染していない人でも、イさんのように間接的に被害を受けて亡くなるケースが非常に多いことが分かった。韓国国内で現在の感染拡大が始まった昨年12月の1か月間で、総死亡者数は例年の12月に比べ5000人以上多かった。これは公式に集計された12月のコロナ死者数約1900人の2倍以上だ。専門家らはこれを「超過死亡」と呼ぶ。直接的な死亡原因はコロナではないものの、医療スタッフの不足などコロナの影響を受けて死亡した人という意味だ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/22/2022032280216.html

    • 81名無し2022/03/23(Wed) 15:24:31ID:g2Nzg3Njc(1/1)NG報告

      まあ、文在寅自身が韓国人の特徴を良くを表してるな
      井の中の蛙大海を知らず、がぴったりの国民性
      北海道よりも小さいアジアの小国のくせに
      自意識過剰、本気で優れていると思っている
      アジアの白人wwとか言ってる馬鹿もいるし
      西洋人が聞いたら、どう思うかね

      世界が魅了し、世界をリードする、偉大な民族
      それが大韓民国だっけw
      もっと、世界へ向けて発信してくれwww
      世界中へ笑いを提供しろよ

    • 82名無し2022/03/24(Thu) 01:27:23ID:ExMzMwNjg(1/1)NG報告

      ホワイトハウスにはムン・ジェインのファンクラブがあるとか言っていたなw
      本当に偉大な大統領だった。退任が惜しまれる

    • 83名無し2022/03/24(Thu) 01:50:05ID:E5NTgzNjg(3/3)NG報告

      最近は日本が検査を意図的に減らしていると騒ぐ馬鹿な朝鮮人がいなくなったね

      結局、超過死亡者も含め意図的に操作していたのは南朝鮮だったという、いつものパターン

    • 84名無し2022/03/24(Thu) 02:04:14ID:Y4NjEzNjQ(1/3)NG報告

      日本人からの指摘どうこう以前の問題で
      韓国内の報道や政府の発表や扇動、異様なユーチューブ言論の盛り上がりとか異常だとは感じなかったのか?
      外側から見ていて冗談のような世界だったぞ??

      韓国人は騙されすぎなんだよ。
      韓国人は扇動に踊らされすぎなんだよ。
      気付ける事なんて多くあっただろうよ。

    • 85名無し2022/03/24(Thu) 02:06:38ID:Y4NjEzNjQ(2/3)NG報告

      ムンに文句言う前に選択したお前ら韓国人の頭を疑えよ
      選ばれるべくして選ばれたのがムンムンだ

    • 86日向回廊2022/03/24(Thu) 02:55:17ID:g0NDI3NTY(1/1)NG報告

       
       
       
      結局、K-防疫ってなんだったの?www
       
       
       

    • 87タコ2022/03/24(Thu) 03:12:20ID:M0MjM1NzI(1/1)NG報告

      >>86
      BTSと一緒べ?
      白丁国民ホルホル化政策やろ?
      (´д`)

    • 88名無し2022/03/24(Thu) 03:19:05ID:IwNzQ2NjQ(1/1)NG報告

      >>86
      国際的詐欺、これがベストアンサー

    • 89名無し2022/03/24(Thu) 07:16:33ID:EzMDk5MzI(1/1)NG報告

      防疫を自慢したのは世界でただ一国韓国のみ
      しかも世界一異常な超過死亡の多さがありながらな
      韓流とやらと防疫がダブルね

    • 90名無し2022/03/24(Thu) 12:12:23ID:E4ODU0NTY(1/1)NG報告

      本当に韓国に相応しい大統領だった。
      完璧にその身のみで韓国を体現して見せた傑物。
      ムン閣下唯一の汚点は、今回の選挙の行く末を見誤って
      力を出し渋った事だけ。

      だが未だ間に合う、未だ時間はある。

    • 91名無し2022/03/28(Mon) 02:03:04ID:M1OTUyMDg(3/3)NG報告

      最初期の危険度最大級の可能性があった時点での対処は間違いではなかったと評価してる。
      結果そこまでヤバくないのだと判明したとしても大量のPCR検査(極初期ね)は正しいし、人権無視レベルの追跡・隔離も正しい。
      国民を不安にさせないための大成功アピール扇動も絶望させるよりは良い。

      でもそれは最初の数ヶ月までだろって話。
      支持率が落ちようがK防疫が間違いだったと一部でも認めて早い段階で修正するべきだった。
      支持率上げや国威発揚の為に利用しまくって、国民が気持ちよくなるように他国を貶めたり利用しすぎたよ。
      結果、高支持率に乗って好き放題やり経済や外交に大きなキズを残す。
      しかもその勢いがまだ残っていて大統領としての評価は末期の支持率歴代最高、大統領選挙も歴代最高僅差での敗北。

      本当に国民を二分してしまった次の5年は大変だなぁ

    • 92해충제거2022/03/28(Mon) 03:03:57ID:Q1MTgzOTI(1/1)NG報告

      チョッパリ共が出来ることは嘲笑しかないんだな。

    • 93名無し2022/03/28(Mon) 04:24:20ID:Y2NDMyODg(2/2)NG報告

      >>92
      いや、嘲笑される大統領の支持率が高いままなのは日本のせいではないぞ。
      日本は内政干渉ができない。出来ることは何もない。

    • 94名無し2022/03/28(Mon) 05:39:44ID:AxNjM2NTY(2/2)NG報告

      >>59
      これは恥ずかしいww
      これは世界最高に恥ずかしい演説であるww
      コメントから多大な「劣等感」を感じるww

    • 95名無し2022/03/28(Mon) 06:32:01ID:AyMjY4NTY(1/1)NG報告

      >>92
      そりゃ実体が伴っていないのに自慢と見栄を張る奴がいたら馬鹿にされるだろ韓国では違うのか?

    • 96日本人ですが…2022/03/28(Mon) 07:06:37ID:kzNjUxODQ(1/1)NG報告

      >>1
      「世界が感嘆」するのは当然だろ

      「国民監視システム」を防疫と言い張る国は韓国だけ

    • 97名無し2022/03/28(Mon) 08:02:48ID:YzOTk2NjQ(1/1)NG報告

      世界一不潔な連中だわ…w

    • 98名無し2022/05/03(Tue) 20:01:16ID:E2NjQwMjE(1/1)NG報告

      文大統領が任期5年を評価「日本に対抗し『誰も揺るがせない国』をつくった」

       退任を控えた文在寅(ムン・ジェイン)大統領が3日に行われた国務会議(閣議に相当)で、これまでの5年を振り返り「わが政府の5年は、国家的危機を、汎(はん)政府的な力量を総動員して克服した時間だった」として「日本の不当な輸出規制に対抗し、素材・部品・装置分野での自立の道を歩みながら『誰も揺るがせない国』の土台を確実に築いた」と述べた。

       文大統領はこの日、青瓦台(韓国大統領府)で行われた文政権最後の国務会議を主宰し「未曾有のコロナ危機では国民の命と経済を守るために全力を尽くし、ロックダウンなしの防疫と経済対応の双方で世界的な模範との評価を受けた」とした上で、上記のように述べた。

       さらに「危機克服の過程で、人を中心とした回復と、包容性の強化という方向性を守った」「新成長動力の創出とデジタル転換、炭素中立(カーボンニュートラル)時代の開拓という新たな挑戦に果敢に取り組んだ」と述べた。

       また「堅固な国防と韓半島の平和構築のためにまい進し、国際協力を強化して外交の地平を大きく拡大した」「最近急変している対外経済安全保障の環境に対応するために、経済関連部処と安保関連部処が連携して機敏に対応している」と評価した。

       文大統領は「わが政府は最後まで危機克服に全力を傾け、先導国家への飛躍に向けて最善を尽くした政府」だとして「過去5年間の成果と努力が次期政権の役に立ち、大韓民国が引き続き発展していく足がかりになると期待している」と述べた。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除