韓国ソウル地下鉄のソウル市内と金浦国際空港を結ぶ5号線と、ソウル市内と周辺複数地域を結ぶ7号線に投入される新型車両336両に、東芝インフラシステムズ製の永久磁石同期電動機(Permanent Magnet Synchronous Motor、PMSM)を含む主回路電気品が採用され、それらの納入が完了した。
この5号線・7号線むけ新型車両が、「韓国ソウル地下鉄初のPMSM採用車両」という。
東芝インフラシステムズは、韓国の車両メーカーである宇進産電から2019年にソウル交通公社むけとして、永久磁石同期電動機 PMSM と、それを制御する牽引インバーター用主要部材を受注。
PMSM は、回転子に永久磁石を使用した高効率電動機で、従来のシステムに対して大幅な消費電力量削減が可能。
また電動機内部の発熱量が減ることから、全閉自冷式を採用することで、低騒音化と内部への塵埃侵入が防止されることで、メンテナンスや保守作業の軽減も実現する。
東芝インフラシステムズは、ソウル地下鉄を含め韓国市場向けに1990年代より2000両以上の電車・電気機関車むけ電気品を納入し、実績を積んできたという。
今回の5号線・7号線むけ新型車両に東芝製PMSMが採用されたことで、「運行路線エリアの大量乗客輸送に大きく貢献することが期待される」という。
2006年にPMSMを実用化した東芝インフラシステムズ。今回の韓国ソウル地下鉄むけ納入は、海外の鉄道事業者として3例目の事例に。
https://tetsudo-ch.com/12055263.html(ΦωΦ)フフフ…韓国の日本依存度→90%
NOJAPAN ファイティン!!!!!!!
主要製品は日本製。
朝鮮人、また負けたか。結局 日本の技術が無いと 発展も出来ない
自称世界一のチョン国民(笑)また韓国は負けたのか
まず分解して技術を盗んでから組み立て直す。
冶金技術が無いと、小型の超高性能な永久磁石は作れないからね。
ほら〜、知らないふりだろ?
捏造の為に頑張るエネルギーで、一杯一杯ですからね。
電池切れ。>>1
韓国人が誰でもできる、たった1つの簡単なこと。
「日本製品を買わない」
そんな簡単なことすら出来ない愚かな民族。日本人から嫌われて当然。愛国心溢れる二ダ君は東芝製モーター使った鉄道なんて利用しないよな?な?
選択的不買なんてぬるい事言わないでくれよもちろんNO JAPANするよな。
乗るヤツ等は愛国心のカケラもないヤツ等だから徹底的に糾弾しないとな。どうせ棄民Koreanが行く国際空港行きの電車だ。どこ製でも構わんのだろ。
日帝残滓
- 15名無し2021/12/21(Tue) 12:24:29(1/2)
このレスは削除されています
- 17名無し2021/12/21(Tue) 12:44:40(1/1)
このレスは削除されています
>>16
大統領になればできるかもね
https://kaikai.ch/board/80008/この新型車両に乗った朝鮮人は親日売国奴としてみな死刑にすべきだな(^^)
韓国には、関わらない方が良いと思うのだけどね。
まあ、当然、何か細工はしてあるのだろうけど。それを使った車両をボイコットすれば良いだけの事、
簡単な話だな。え?
NO JAPAN は?
NO JAPAN はどうしたの???????混雑が緩和され先進国にまた一歩近づいたnida
- 24名無し2021/12/21(Tue) 15:49:56(2/2)
このレスは削除されています
>>7
回転子(ローター)が永久磁石だから無理じゃね?
高い磁界を発生する材料を作れないだろうね
誘導、同期どっちも回転子は巻き線で、ブラシを介して電流を流して、励磁する、これが不要になるので省電力
従来は小型のは回転子を永久磁石でってのはあった・・・・
身近のなのだと(発電機だけど)
自動車のオルタネーターは励磁でのAC発電
(現在の)オートバイのは永久磁石でのAC発電・・・>>27
韓国自体が日帝残滓なんだから早く北の将軍様に併合して貰って綺麗に払拭しろよ。>>30
物を買ったらお金を払わなければなりません>>30
日帝時代に朝鮮がどれだけ日本人の血税を吸って、中世蕃族から便所を使えるまでになったか知らないのか
w>>36
学歴詐称のゴミ無職風情が調子に乗るなと言っている。理解できないのか?- 38名無し2021/12/23(Thu) 13:00:57(1/1)
このレスは削除されています
>>36
密入国者の末裔が何言ってるw
ソウル市内~金浦国際空港を結ぶ東芝製 永久磁石同期電動機 PMSMを採用、ソウル地下鉄初
39
ツイートLINEお気に入り
350