https://news.yahoo.co.jp/articles/58b7b85ecf952212a98879106222b939beb1d301
コロナ禍で売り上げを伸ばした「特需」については世界で話題にのぼるが、韓国では日本ブランドが元気だという。コロナの収束と共にその勢いは失速すると現地メディアは論評するが、果たして……。
(中略)
最後に、特需の今後について占っておこう。不買運動で最大のターゲットにされたのはユニクロだった。ノー・ジャパンが拡散したとき、不買運動家が旗艦店の明洞中央店の前に陣取って利用客を監視するほどだった。その後、新型コロナウイルスの感染が拡大すると、明洞に閑古鳥が鳴きはじめ、21年1月に同店は閉店することになった。その一方で、不買運動家の目を避けたい人々はオンラインでヒートテックやエアリズムなどを注文するようになり、実際に売り切れるアイテムも出始めた。
明洞中央店は、韓国で最も地価が高い立地で家賃負担も大きかっただろう。オンラインで十分な売り上げを確保できれば、家賃が高い実店舗は必要ない。不買とコロナ禍によって眠っていた販売インフラが覚醒したと言うといささか大仰だが、韓国ユニクロのコスト削減を後押ししたのは間違いない。
韓国メディアはコロナ禍が続く限り日本ブランドの躍進が続くと論評する。裏返せばコロナが収束すると共にその勢いは失速すると言いたいようなのだが、ノー・ジャパンで日本製品を買えない不便を経験した人たちが、日本製品のない生活に戻りたいと考えることは恐らくないだろう。
不買運動ってどうなったの?わかっている人たちは、最初から断言してた
「韓国が不買運動をやっても、日本に影響はない!」と
「韓国の不買運動が日本に影響する」と言ったやつら全員
バカ扱いしていい!w韓国市場を考えたら他国で取り戻せる規模だからね。
ビール不買なんてビール会社の工場見学で出す無料試飲程度の影響でしょ。日本ブランドを毛嫌いしていながら、
日本ブランドを買うとか、頭オカシイ。
まずは医療機器や医薬品から本気を出して不買しろよ。代替が効かないニダァ〜
選択的NO JAPANニダよ。もう、借金だらけで買えないニダよ。
家計の事情的No Japanニダ。>>1
相変わらず無駄に長い。
要約
「また失業者が増えます。」資産バブルが弾けたら消え去る韓国市場。
韓国人は自分で決めた事を貫けない弱虫。
こんな奴等が何をやっても上手くいくわけがない。
韓国でコロナ特需を享受する日本ブランド 現地メディアは「いずれ失速する」と言うが
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