GTX는 서울, 경기 등 수도권 주요 지점을 연결하는 대심도 광역 급행 철도 사업
GTX의 건설 목적은 기존 지하철의 느린 표정 속도를 해결하기 위해서이다
GTX A 노선은 일산과 강남을 3 호선보다 완만하게 이어 주며
3 호선 기준 1 시간 30 분이 걸리는 대화 ~ 수서 구간을 30 분대로 단축된다고한다
도시가 발전할수록 뭐가 계속 세워지고,
그러면 무언가를 지을 땅이 점점 부족해진다
게다가 서울 정도로 발전된 도시는 어지간한 지하도 복잡하게 구성되어있다
GTX A 선의 경우 차량 발주를 EMU-180으로했다
표정 속도는 A 선은 105km / h로, 타 도시의 광역 급행 철도보다 빠른 속도이다
아까 말한대로 A 선은 수서역 이남으로 수 서평 택선을 공유하기 때문에
속력을 열차 최대 속도 인 180km / h까지 낼 수있을 것이다今年の出生率は0.6と囁かれている南朝鮮はこの先人口の激減が予想されるのに、こんな高価な鉄道をバンバン作ったら返す当ての無い債務が山積みになるだけだろ。
雨で脱線しないといいね👍
>>11
あ!日本の東京ね>>9
地盤沈下しないといいですね。>>7
韓国の電車はシートが硬いタイプなんだ。
アメリカもそうだったけどシートが硬いとケツが痛くなるんだよなぁ。
やっぱり日本のふかふかシートが良いな。
冬場は足元が暖かくなって眠くなっちゃうけど。>>18
ほら、またアンカーしなくなったwwwそんなシートに座って長時間なんぞ座りたくもない
韓国はすぐに汚れるもんなぁ
俺なら1時間でもそんなプラスチックに座っとくなんて嫌だわwww국토교통부가 청량리역과 평창동, 목동을 연결하는 경전철 강북횡단선 등
11개 서울 도시철도망 노선을 ‘제2차 서울특별시 도시철도망 구축계획’을 통해 승인
이번 승인 대상 노선 11개는 강북횡단선, 서부선, 목동선, 면목선, 난곡선, 우이신설 연장선, 서부선 남부연장 신림선 북부연장,
4호선 급행 5호선 직결 등 10개 노선과 조건부로 승인된 9호선 4단계 추가연장까지다. 계획 기간은 올해부터 2030년까지다. 사업비 7조2600억원이 투입된다.
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/11/24/2020112402407.html
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경전철 6개와 4개의 기존노선연장, 1개의 급행 직결
그리고 11개외에 수도권 GTX A,B,C 노선건설계획이 있음
GTX는 7조원 투입>>9
韓国の地下鉄は赤字運営
大変だな>>22
すごいですねえ〜
南朝鮮はお金持ちですねえ〜
さすが先進国ですねえ〜
え?IMFに財政勧告されたって??
爆笑ですねえ〜日本の銀行がこのようなずさんな計画に融資などしていませんように。
何て言って欲しいのだろう?
わー素敵ー!
とかか?このスレッドを建てた意味が分からない(笑)首都圏の人口集中の解決策としてより郊外に鉄道を敷設しましたというだけですね(笑)鉄道計画なら日本の方が進んでいるし独自に新幹線やリニアモーターカー等の最新車両を生み出しているので、韓国が日本に対抗しようとしても無駄です(笑)
>>1自分が保有するマンションの前に鉄道をひいて駅まで作る文政権の国会議員が居たなw
>>9
この程度の路線図を自慢する韓国人。
話にならない。早く移動しても仕事が無いのにw
数本しかない路線で大赤字、お馬鹿な南朝鮮人。
>>22
話はちょっと違うんだが 韓国人が「KTXは300キロで走るんだ」って
仁川の駅を教えてくれた(勿論知ってたから断ったけど)。
300キロ🤭 日本の特急くらいだよ🤣
スレ主よ だからどうした?🤣🤣🤣🤣🤣韓国は、カタログスペック優先の国だからね。
これ、事故対策は出来てるの?と思うよ。
確か、事故って、大漁に死傷者出したことあったでしょ?
少なくても、全く乗りたいと思わないよ。身の安全のために。電車やCGのビルと風景か
ホルホル素材もレベルが落ちてきたなww>>35
こんなスレで 「韓国って凄いのね!♥️」
なんて 言う日本人が居ると思ってんの?
リプリー症候群調べろよ🤭>>23
ひかり号、のぞみ号はウリナラが起源ニダ>>5
自慢のGTXの座席って硬くて冷たいプラスチック製なのかw
旧国鉄の三等席より劣るな>>5
ま、まじか・・・
アルゼンチンの地下鉄ですらソフトシートなのに・・・
さすが下朝鮮、後退国だけあるww>>1
韓国の地下鉄って…
鉄橋が多いんだよな?
地下って意味…
ハングルじゃ違うのか?
地価とかと思ってる?w漢江の下を掘るより
上で鉄橋かけた方が安い というのが理由韓国ソウル地下鉄
2019年度 年間純損失は1兆954億ウォン→約1000億円(約10億ドル)の赤字
https://news.yahoo.co.jp/articles/917d0f03a4e04ecda3184b14916e3529519a83bc
※2018年時点で韓国ソウル交通公社の累積赤字は13兆ウォンであり、2019年度と2020年度の赤字を加算すれば累計赤字は15兆ウォンを確実に超えている。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54530?page=3
韓国の地下鉄は、韓国の限界企業の代表的な産業の1つ1兆5000億以上の累積赤字を抱える韓国地下鉄
国有企業なので国民の税金を使いたい放題
韓国国民は、地下鉄のせいで借金が増えていることを理解していない。
更に路線などを増やす計画だが、これも全て韓国国民の借金となるまた、韓国では高齢者の地下鉄乗車料は無料であり社会福祉の1つとされているが…
現在の韓国は、急激な高齢化社会へと進んでいる為、地下鉄の赤字は年々急激に拡大している
急激な高齢化に伴い2年後には年間3兆ウォン(3000億円/30億ドル)の赤字が予想され「高齢者の無料を廃止するべきだ」との声が高まっているが廃止は困難な状態である。年間3兆ウォンも赤字を出し続けたら経費節約によりサービスの質低下は避けられないよな
数年後には、他国で廃車になった列車が韓国で走ることになってそうだ。
そして、シートが破れボロボロの列車がソウルを走る>>4
モニターがすぐに壊れそう>>1
通勤手当も出ない国で新快速走らせても
誰も利用しないと思うぞw>>51
かなり恥ずかしい電車だからw
あんまり他では貼らない方がいいよw
もしかして…
電車じゃねぇのか?😱ㅇㅅㅇ
座席が樹脂製!
酷い>>1
全て完成して運用を始めたら教えてくれ
韓国の予定は常に未定w
韓国産宇宙ロケットも既に忘れている韓国人wwwプラスチック製の座席は、幼稚園児が喜びそうだね。
ソフトシートではない理由は、乞食が住み着かないように配慮したのかな?首都圏広域鉄道
それはソウルでは家を買えない貧乏人を田舎から通えるようにする列車
故に運賃は安く、開業前から赤字決定
南北に走る赤い路線、その南終点は
ストリートビューすらない超ど田舎
指定した地点
https://maps.google.com?q=37.1839425,127.0944344&hl=ja-JP&gl=jp&entry=gps&lucs=swa>>20
ソウルの都市計画スレッドでも発展途上国自慢してた様なw>>54
ふと思ったんだけど、座席がコレなのって掃除がしやすいからじゃないかなぁ
ジュースこぼしたりお漏らししちゃう人が沢山いるのと違うかなぁw
한국에 신설되는 GTX (수도권 광역 철도) 노선!
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