https://japanese.joins.com/JArticle/276781
純電気自動車や水素電気自動車などエコカー産業があちこちで内燃機関時代の既得権に妨げられ競争力を育てられずにいるという懸念が大きくなっている。生産、販売、運行、充電など各分野の既得権層である労働組合、営業組織、既存事業者などの反発のせいだ。
現代自動車蔚山工場では5日に次世代電気自動車アイオニック5テストカーの生産ライン投入をめぐり労使がもみ合う一触即発の状況が起きた。アイオニック5量産ラインに投じる人材規模(マンアワー)に対する労使合意に至っていない状況で会社側がテストカーを投じると労組がラインを止めたのだ。
◇電気自動車生産から労組反発
◇オンラインでの電気自動車販売は夢にも見られず
◇電気トラックまで反対する既得権
朝鮮人の足を引っ張るのは、いつも朝鮮人w既に未来の無い未来車…
「そうだ!労組に就職しよう!」
心配するな。
自動車メーカーだけじゃなく、韓国では、どの業種もこんなものだ。w
赤信号、みんなで渡れば、怖くないって言うだろう?
韓国人、みんなで堕ちれば、怖くないよ。
え?どこにって、そりゃ、地獄だろう。ww韓国じゃ無職でも労組に入れるんだっけ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/365a31c126af9c2af1fac2ec0efd1caadc56032c
起亜「EV6」に予想外の難関、労組「オンライン予約受けるな」
起亜自動車労組はオンライン予約がそのままオンライン販売につながるとみて反対している。起亜自動車販売労組は最近労組情報誌に「オンライン予約方式の導入はオンライン販売に拡大し、営業職群に深刻な雇用不安を引き起こすと予想する。結局EV6の事前オンライン予約が全車種のオンライン販売を前提にする手段ではないかと疑問に感じる」と主張した。金属労組起亜自動車支部組合員約3万人のうち販売労組は約10%を占める。しかし生産職・研究職労組と比較して結束力は強い方だ。起亜自動車労使団体協約は「量産される車種の販売権(通信販売含む)を委譲および中断しようとする時は計画確定前に組合に通知後、労使の意見一致で施行する(第48条)」と明示されている。起亜自動車と兄弟格である現代自動車の販売労組も「オフライン以外のチャンネル(オンライン、テレビ通販など)で自動車販売をしてはならない」という立場だ。2018年3月に文在寅(ムン・ジェイン)政権がテレビ通販で自動車販売ができるよう制度を変更した時も「朴槿恵(パク・クネ)政権で決定された制度なので前政権の積弊」として反発した。https://news.yahoo.co.jp/articles/d779eaac69010cf4e1a78935886c2806dbb7f7cd
起亜、株主総会で…「アップルと自動運転車の協議ない」確認
起亜の株主総会は新型コロナ事態の中でも1時間45分ほど進行された。約120人が参加した株主総会場では、ある少数株主が「最近株価が下落したが、どのようにする考えか。積極的な浮揚の意志を明らかにしてほしい」と要求したりもした。アップルとの協力の可能性について尋ねる質問もあった。宋虎聲社長は「アップルカーに関しては公示内容以外には申し上げることができない」と答えた。起亜は先月8日、「自動運転電気自動車事業関連の多数の海外企業と協業を検討しているが、現在のところ決定したことはない」とし「アップルと自動運転車の開発に関する協議を進めていない」と公示した。韓国人なんて雇うからこういうことになる。
なくなるのは、仕事が先か、国が先かw
どっちでも良いや。だって韓国人でしょ?w財閥企業を国営にすれば問題なし
>>1
「朝鮮人の足を引っ張るのは、いつも朝鮮人w」
↑日本人の足を引っ張るのも朝鮮人w
なんせ従兄弟が土地を買うと火病を起こすらしいからな。何も考えずに周りに流されて参加してる人が殆どかもね
全体主義って怖いね>>13
リスク分散wwwwwwwww
韓国のGDPに占める半導体の割合は21%。
サムスンがが終われば、国も終わるな。
GDPに占めるサムスンの売上がどれ位か知ってるの?
サムスンと現代自動車でGDPの1/3も占めるのにwwwww
あー腹痛てぇwwwwww世界的に見ても 韓国は カントリーリスクのある国だが
ヒューマンリスクもある国だと 認識が 広まってきている
特に 日本企業が 韓国人を 雇用することは 大幅に 減るだろうね
好き放題 暴れた結果です>>1
> 「仕事なくなるかも」
まともにやらず欠陥品ばかり作る朝鮮人がwww>>13
一点だけを示して肯定すれば、一点だけを示して否定されるぞ
箇条書きの項目を1つに絞っても、しょせんは箇条書きの論法なんだよ
箇条書きの論法に関しては、
「白雪姫と眠り姫の物語には共通点が多いから同じ物語である」という
「根拠とはならず」の有名な解説がある
検索してみてねw
これを理解すると、これを多用する稚拙な報道の多さに気付く
「根拠とはならず」の論説の多さに驚愕するぞw先に言っておくぞ
お前らがどうなろうが日本は一切助けない>>1
だからさぁ韓国は
ソ連・中国・北朝鮮みたいな
共産独裁政治になるべきなんだよ
文大統領・日韓ロウソクデモ隊
日本共産党・社民党・れいわ・立憲・しばき隊が
応援してくれるよ(↑さっさと日米から叩き出そう)>>1
あれだね、能力無い底辺層は日韓問わずデモが大好物だねw>>25
だつたら、お前が南朝鮮に行って
日本製品を買わないように仕向ければいいだろ。
率先してNoJapanを指導してこいよ。
お前は日本には不要だ。>>1
これ見るとさ、スト中も賃金発生してる下朝鮮の法律も
その状況を不思議に思わないこの下朝鮮人たちも
やっぱり芯から狂ってるなぁ、って思うんだよね。
写真だけでもこの人数、この時間に掛かってる経費考えたら、
普通は恐ろしいどころじゃないよねぇ。
ものづくりがどうやって金を引っ張ってくるのか、こいつら誰一人として考えないんだな。
さすが朝鮮人w>>23
> 彼女は中国 俺は北朝鮮
キモ…>>19
> 外資企業撤退させろ
知らんがなwww双竜と同じ道をたどるまで、がんばれば良いと思うよ。
そうなっても、もう流し込める税金はない、と負債を見ると思えるけど、ムンたんがなにやら通貨を大量発行して対処するらしいから、迷わず逝けよ。韓国では今頃そんな話してるの?
一般的な先進国ではAIの進化によって、10年以内に銀行員・レジ打ち・タクシー運転手・建設作業員を始め、60〜70%の職業が無くなるって言われているよ。
韓国産業では元々創造力の出る幕が無いので、大統領と労組以外の仕事は、最低賃金を大幅に下回る電気代でサボらず文句も言わないロボットに軒並み奪われる。民主主義の意味を履き違えた民族の末路。
ただの未開国家。
公共の福祉と政治経済の安定なくして民主主義は成り立たない。
南チョウセンハン島のライバルは
北センチネル島ITが進めば営業職なんか仕事が無くなるにきまってんだろ。
早く転職して失業しない技術を身につけろ。日本の非正規のカスも危機感を持って欲しいものだな
仕事なくなるかも...と憤る前に、このまま行けば
会社なくなるかも... 国がなくなるかも... になるんだが....確実にw
韓経:現代製鉄1571億ウォン・起亜1520億ウォン…雪だるま式の「炭素負債」に緊張
https://japanese.joins.com/JArticle/276831
鉄鋼、自動車、石油精製など韓国の製造業が今年から強化された炭素排出権取引制施行により騒ぎになっている。各企業に割り当てられた炭素排出無償割当量が減り高い価格で現在より多くの炭素排出権を購入しなければならないためだ。仕事が無くなっても、ビッテーエスがあれば大丈夫🤣
ビッテーエスが世界で稼いで養ってくれるニダ🤗朝鮮人って、どうして、こうも頭が悪いのかね?
つまり大韓民国はいつもレイムダックと言う訳だな(笑)
何をやってもうまく行かない!
政治、外交、内政、商業、軍隊に至るまでレイムダック(笑)
だからムン・ジェインなんて言うアホを大統領にするんだよな(笑)当然こういう流れになる...
韓経:実体経済の回復遅いが上昇する物価…韓国、スタグフレーション直面するか
https://japanese.joins.com/JArticle/276845
いや、カイカイの日本人の間では、
いつから本格的なスタグフレーションが始まるか...と、
去年の夏ころからずっと話題にあったんだが...
むしろ、まだ始まっていない事に驚くw南朝鮮の労組って、企業を経営陣と共に発展させるための労働側の纏め役組織じゃなくて、
企業を潰してでも労働者側がむしり取れるだけむしり取る為の組織だよな。
やはり朝鮮には民主主義は早すぎたんだよ。おなじみの現代自動車のデモw
あれもよこせ! これもよこせ!
両方で、このようなとは"…'サンドイッチ'に転落した企業
https://www.hankyung.com/economy/article/202104239997i
従来の生産職労組はスト繰り返して
別途労組準備する事務職たちは"ボーナスをさらに他、"要求
企業は"両方の要求すべて聞き入れたら、費用負担、あまりにも大きい"訴える
韓経:「仕事なくなるかも」労組反発…既得権に足引っ張られる韓国の未来車
45
ツイートLINEお気に入り
432