コロナ禍のいわゆる「巣ごもり需要」で世界的にインスタントラーメンが売れまくっていると、多くのメディアが報じている。
先ごろ(11月10日付)発表された日清食品ホールディングス(HD)の2021年3月期上期(4〜9月)決算は、文字通り「インスタントラーメン祭り」と言える内容だった。
中国とインドネシアで「世界の総需要の半分」
業界大手が名を連ねる「世界インスタントヌードル協会(WINA)」の調べによれば、2020年5月11日時点で、1位は中国地域(香港含む)で414.5億食、インドネシアが2位で125.2億食。この「二強」の需要は他国を引き離してダントツの数字で、しかも長いこと順位の変動もない。
ニューヨーク・タイムズは「辛ラーメン、最高」と
米ニューヨーク・タイムズが2016年に買収した人気レビューサイト「ワイヤーカッター」は今年6月、シェフや料理本の著者、ラーメンブロガーらに取材して「最高のインスタントラーメン」ランキングを発表した。
そこで「ベスト」と評価されたのが、農心の「辛ラーメンブラック」だった。
ロサンゼルス・タイムズも「辛ラーメン」3位に推す
日本と韓国の直接対決?
結論として市場の先行きを展望すると、世界の二大インスタントラーメン消費エリアである中国地域とインドネシアでは地元メーカーがまだまだ元気で、おそらくそう簡単に「地殻変動」的な勢力変化は起きないだろう。
そう考えると、グローバル展開を狙うメーカーは、「二強」以外の国でそれなりの規模感とトレンドの変化を期待できる「確変ゾーン」を主戦場にしようと考えるはずだ。
具体的には、冒頭でも触れた総需要ランキング3位以下10位以上のインド、日本、ベトナム、アメリカ、韓国、フィリピン、タイ、ブラジルあたりが狙いどころで、それらの国々を足すと中国の総需要に匹敵する規模感となる。
https://www.businessinsider.jp/post-223972>>18
話を変えるな!教えてもらったことに感謝だろ?韓国人はいつまで日帝残滓のインスタントラーメンを作り続けるつもりなの?
早くNo No Japanしないの?ベトナムのも美味しい
>>1
◇インスタントラーメン世界シェア2020
1.康師傅(中国) > 2.日清(日本) > 3.インドフード(インドネシア)
4.東洋水産(日本) > 5.農心(韓国)
https://cm.asiae.co.kr/article/2020110611151406216
備考:中国の「康師傅」の株主はサンヨー食品(日本企業)である。
https://www.nikihou.jp/company/company.html?code=00322&market=HKM&type=outline
https://www.ssnp.co.jp/news/rice/2019/06/2019-0617-1137-14.html
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◇米国インスタントラーメン市場シェアランキング
1.東洋水産(46%) 2.日清食品(30%) > 3.農心(15% 韓国)
https://news.joins.com/article/23539436韓国人は辛い物ばかり食べているから味覚が破壊されている。
だから日本に行っても「日本食は塩辛いだけnida」と騒ぐ。
何を食べても味が分からない。馬鹿舌。子供舌。>>33
「辛味」ってのは実は単なる痛覚で、痛覚に対抗する為に脳内麻薬が出まくるんだってね。
で、その脳内麻薬が中毒になって頻繁に辛い物を食べたくなる。
「辛味」に馴れると脳内麻薬の分泌が減る。「もっと辛い物」が食べたくなる。
馬鹿舌養成装置(笑)辛ラーメンは前に食べたことがあるけど、あまり美味しいとは思わない。
>>21
日本企業と業務提携をしているが?
ハウス食品、味の素、伊藤園カップヌードルには絶品、トムヤムクンが。乾燥海老が一際際立つ美味に。
>>22 それ、わたくしのお気に入り:❤
>>22私はカップラーメンやインスタントラーメンは好んで食べない。
しかし、日清の「トムヤムクン ヌードル」は別だ。これは、中毒性が有る。中毒性が有るという事は健康には良くない食べ物で有る可能性が高い訳だが、どうしても食してしまうのだ…。私はパクチーも苦手な筈なのに…。絶対に狂った食べ物だ。朝鮮人はインスタントラーメンを良く食べるようだが、妻や恋人に健康面を心配されたりしないの?
一人暮らしの経済的に困窮している学生とかでもなければインスタントラーメンなんてそれほど頻繁に食べるようなものではないじゃないの。
朝鮮人は、妻や恋人とは無縁の貧困層ばかりなのかな?日本のカップラーメンは辛ラーメンの2倍の塩が使われている
>>40
つまり日本メーカーは海外でのマーケティングが下手ということ。金を握らせて記者に書かせるとかできない。美味しいとかヘルシーとか関係ない。マーケティングが8割。これに金をかけられない日本メーカーはいずれ駆逐される。消費財ではシェアを維持できなくなり撤退させられる。それで薄利な原材料だけ供給する羽目になる。黒モノも白物もエンタメも全部これ。海外だと値段が全てじゃないの?
インスタントラーメンに味など求めてないと思う。辛ラーメンは味以前に、発がん性物質が含まれているので、輸入禁止にしてほしい。
辛ラーメンが原因で病気になった日本人も多いので
韓国は日本に「謝罪と賠償をしなければならない」以前、朝鮮人は年間1人当たり70食もインスタントラーメンを食べる消費量世界一というニュースを見たな。
毎週1回インスタントラーメンを食べたら食べ過ぎだと思うが、朝鮮人は毎週1食以上インスタントラーメンを食べている事になる。
どれだけ貧困を拗らせたら、そんな事になるのだろう。
貧しい朝鮮人に生まれなくて本当に良かった。>>1
>「二強」以外の国
韓国人って本当に「○強」とか「○大」って好きだよねw>>51
写真上下逆じゃね
のれん
韓国にもあるのか>>51
見た限り日本のうどんには似てないし、画像も逆さま。ホントに食べたことある?>>51
나도 신라면보다 너구리라면이 더좋아...ラーメンだって、大事なのは味であって
輸出量じゃないのに
韓国人って、求める方向を間違えてる
ましてインスタントラーメンばっか食ってるって
日本じゃ最低の食事なのに
何も分かってない>>29
お前、知らないの?
辛味は味覚ではなく、痛覚だぞ?
バカは舌だけじゃなく、オツムもだったかw>>43
カップの辛ラーメンと日清のカップヌードル(日本の超スタンダードカップ麺)を調べてみたんだけど、日清の方が量が多いので100gあたりに揃えて辛ラーメン5g、日清のカップヌードルが6g。
朝鮮人はうそつきだね。何で韓国人は海外では韓国料理店はせず日本料理店ばかりするんだろう
>>63
あっ違う(^◇^;)
韓国国内の店だから韓国料理に限らないんだ( ̄∀ ̄)
味覚が世界とズレてるから星がもらえないんだ(^◇^;)>>62
まぁ、そのうちFDAに引っかかって、輸入禁止対象になるか、
国自体が崩壊して、経営が成り立たなくなるだけだろう...
今は...
その存在すら知らなかった消費者
興味本位で試してみる消費者
在外及び移住韓国人
そういうマーケットに支えられてる...>>60
ブーメランwww
우리가 올해의 미쉐린 ★스타
2020 스타 레스토랑 31곳 공개
가온·라연 4년 연속 별 3개, 한식 강세 여전… 큰 이변 없어
미쉐린, 금전관계 의혹 부인 "우리와 무관한 자들의 소행"
https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/15/2019111500442.html
「ミシュランガイド」ソウル版に疑惑 韓国政府機関が金銭支払いか
https://news.livedoor.com/article/detail/12333906/>>58
そんなの韓国人がノーベル賞獲れない理由と一緒だよ。
韓国料理が優秀すぎるからに決まってるじゃん。>>60
日本は、パティシエ(pâtissier)の世界でも一流が多い
◇クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー
日本(金メダル2・銀メダル7・銅メダル1) > 韓国(0)
(パティシエ・コンクールの最高峰・国際大会)
https://fr.wikipedia.org/wiki/Coupe_du_monde_de_la_p%C3%A2tisserie
http://www.cmpatisserie.com/palmares
YouTubehttps://youtu.be/kwXgLz59imI韓国製って、成分表示以外のモノが入っていてお得感があるから売れるのかな?
辛さだったら、味源小作店の味噌オロチョンも負けてまへんでー❗
YouTubehttps://youtu.be/rGQAGqYVJuYYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4XUqYzz_ST4
韓国のインスタントラーメン 韓国屋台
これで商売が、成り立つんだ~>>71
家で作ればいいのにw>>1
辛ラーメン食べすぎると胃をやられるよ。韓国って日本のコピー商品以外で誇れる物ってあるの?
辛ラーメンはキムチとか入れて煮て食べるのが前提の麺かもね。
だから調味料は唐辛子粉のみ。ならばアレンジもしやすい。
シェフとかいう人も、一回茹でた後にあの微妙な味を洗い流す為に水換えて煮込み直すのでは無いかな?
他国のインスタントラーメンはそのまま食べれるのが前提で、トッピングに野菜や卵、アクセントにシーズニングを入れる感じなんだろうね。
韓国「辛ラーメン」はカップヌードル、マルちゃんを駆逐するのか
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