90兆ウォンかけて2027年に開通する日本高速鉄道

102

    • 1유키마루2020/09/24(Thu) 05:56:33ID:Y0MjIyNDY(1/1)NG報告

      リニア中央新幹線


      リニアモーターカーで走行時、約150kmhまでは車両の車輪で走行し、その以上の速度ではリニアモーターカーで走行することになる。

      空中浮揚で摩擦がなくなり記録的な速度に達することができ、また摩擦がなくなるため機械的な摩耗と損傷も減り、

      システムの維持と管理が最小化され、乗客も静かで楽な乗り心地を感じることができるという長所がある。


      実際の運行映像

      営業速度は505kmとする予定だが、理論上800kmも可能だという。

      東京 - 名古屋 40分(現在、既存新幹線最短1時間35分)
      東京-大阪 1時間7分(現在、従来の新幹線最短2時間24分)

      目標だそうだ

      GIF(Animated) / 2.3MB / 3480ms

      GIF(Animated) / 4.44MB / 2520ms

    • 53猛獣使い2020/09/24(Thu) 14:17:59ID:U5MTIxMDQ(2/2)NG報告

      >>51

      もちろん、だから建設に反対しないが赤字になっても戦略は有るんだろうかという話だね。政治家も含めて。
      赤字空港を大量に作った失敗は勘弁して欲しい。

    • 54熱湯浴2020/09/24(Thu) 15:57:22ID:czNzg3ODQ(1/1)NG報告

      >>23
      県内を通るのに駅を作ってもらえない僻みで、トンネル工事で大井川の水が干上がる危険性に賭けているようだね。
      トンネル工事で透水性の高い層を掘り当てる僅かな可能性だけどね。その時はトンネルは水没してしまうが。
      JRも愚かだったね。道なりに長野県南端を通れば良かったのに態々静岡側に曲げて川勝鉱脈に当たってしまった。
      あの人の『文明の海洋史観』は日本文明の中韓に対する優位性を理解する上で面白いんだけどね。

    • 55名無し2020/09/24(Thu) 20:10:19ID:c0NjYzNzY(1/1)NG報告

      投資額を回収するような乗車料金を設定すると高すぎて誰も乗らないし、
      値下げすれば資金回収どころか維持費も賄えない
      必ず失敗する

    • 56名無し2020/09/24(Thu) 20:15:09ID:M0NDE2ODQ(12/18)NG報告

      >>55
      また朝鮮人か
      悔しいんだろw

    • 57名無し2020/09/24(Thu) 20:17:01ID:M0NDE2ODQ(13/18)NG報告

      >>50
      インターネットができた頃もそう言われたなあ
      会社に行かなくて済むと

    • 58名無し2020/09/24(Thu) 20:18:30ID:M0NDE2ODQ(14/18)NG報告

      >>53
      最初からリニアだけでは採算は取れないと言っている

    • 59名無し2020/09/24(Thu) 20:22:11ID:M0NDE2ODQ(15/18)NG報告

      >>39
      静岡にメリットがないという人が居るがそんなことはない
      のぞみが減るだけでこだまの通過待ちが減って早く移動できるようになる
      仮にのぞみが止まらなくてもこだま自体が早くなるんだよ

    • 60名無し2020/09/24(Thu) 20:28:48ID:Q0NjMyOTI(1/1)NG報告

      >>1

      万が一を 考えると 事故があった時 ものすごく 吹っ飛ばされそうで 怖いな

    • 61名無し2020/09/24(Thu) 20:33:16ID:M0NDE2ODQ(16/18)NG報告

      >>60
      よく地下を走るからとか言われるが、外の高架のほうが危険だぞ

    • 62名無し2020/09/24(Thu) 20:45:45ID:cyODI2MDQ(1/1)NG報告

      そう言えば

      韓国って

      モノレールすら真面に作れない国でしたね

    • 63日向回廊2020/09/25(Fri) 03:25:19ID:gwOTIzNTA(1/1)NG報告

      のんびりLinimo♪
      マジで静かだった。

    • 64名無し2020/09/25(Fri) 09:30:47ID:g4OTk3NQ=(1/5)NG報告

      リニア、最初のうち客が途絶えること無いでしょう、長いジェットコースターですよ。
      ほとんどの人は一度はのりたいと、、、修学旅行とかもあるんだし、、、

    • 65日本人2020/09/26(Sat) 01:19:41ID:I4MjQ3Njg(1/1)NG報告

      ほとんどトンネルで景色見れねー、開通しても、東京へは新東名使ってマイカーで行くわ。

    • 66名無し2020/09/26(Sat) 01:31:34ID:k4MTY2NjY(17/18)NG報告

      >>65
      マイカーと一緒にするアホ朝鮮人

    • 67名無し2020/09/26(Sat) 01:33:10ID:k4MTY2NjY(18/18)NG報告

      景色を見るって子供の発想だなw
      ビジネス客は景色には興味ない

    • 68名無し2020/09/26(Sat) 08:14:55ID:cwNzgwMg=(2/5)NG報告

      地上で500㎞/hのスピード、景色見てると目が回る

    • 69がおらー◆TYBVULIPSU2020/09/26(Sat) 08:43:36ID:E1OTkzMzY(6/8)NG報告

      観光客は東海道新幹線で遠州灘と富士山を愛でながら移動して、
      ビジネス客は睡眠か仕事をしながらリニアで、
      住み分けが出来て良いじゃない。

    • 70사이반2020/09/26(Sat) 08:46:30ID:k2MTQwNA=(1/1)NG報告

      그런데 신칸센도 엄청 비싼데, 이것은 더 비싸지 않을까?

      일본은 왜 교통비가 그렇게 비싼지 모르겠음.

    • 71名無し2020/09/26(Sat) 08:48:10ID:U4NjY5MTI(1/2)NG報告

      >>65
      確かに外の景色が見れないのは弱点かもしれない

    • 72名無し2020/09/26(Sat) 08:53:03ID:Q0ODI4ODA(9/10)NG報告

      >>70
      リニアは、新幹線より高くなるね。

      安くなってくれたら嬉しいけど、保守点検にもコストがかかるしなぁ…
      安全の為なら、仕方ない。

    • 73名無し2020/09/26(Sat) 08:54:11ID:Q0ODI4ODA(10/10)NG報告

      そもそも リニアの速度だと、景色は楽しめないよ😐

    • 74名無し2020/09/26(Sat) 09:00:36ID:U4NjY5MTI(2/2)NG報告

      >>73
      うひょー、はえーぞ、リニアって体感する為にも景色は必要だと思う

      東京名古屋 のぞみ 1時間36分 運賃・料金は指定席11090円、自由席10360円
      品川名古屋 リニア 40分 11790円

      1時間短縮で1000円増で景色無し。 比較するとリニアの圧勝だったw

    • 75名無し2020/09/26(Sat) 09:04:32ID:cwNzgwMg=(3/5)NG報告

      またリニアのスピードを意識した殺人事件トリックがいろいろと出てくるだろうね

    • 76がおらー◆TYBVULIPSU2020/09/26(Sat) 09:08:04ID:E1OTkzMzY(7/8)NG報告

      >>70
      スピードと安全性に比例して値段が高くなっている。

    • 77흰색지네◆A4MbYpFETc2020/09/26(Sat) 09:16:17ID:U4NzY0OA=(1/1)NG報告

      >>70
      現在、韓国の鉄道には一部の民間資本鉄道(ソウル市メトロ9号線・新盆唐線・釜山-金海軽電鉄など)や専用鉄道を除いて私鉄(民間)が存在しないからだと思います。※共産国家は鉄道料金が安価なのと同じです。

      民間鉄道会社の多いイギリスも鉄道料金は高いですよ ^ ^

    • 78名無し2020/09/26(Sat) 09:25:05ID:c2NTk3NDI(1/1)NG報告

      東海道新幹線の高架橋等は老朽化が進んでいます。
      現状ではまともに老朽化対策ができません。
      リニアで本数を減らし負担を減らすことで、
      延命させることができます。

      静岡駅の新幹線待合室の上をのぞみが通過すると、
      かなりの音と振動がするので大丈夫?ってよく思います。

    • 79名無し2020/09/26(Sat) 09:30:19ID:k4MTM0MDA(1/1)NG報告

      >>73
      仕事などで急いでる人用だね。

      企業のトップクラスとか・・

    • 80名無し2020/09/26(Sat) 09:32:10ID:YyMDI3NTY(1/2)NG報告

      >>78
      一番古いのは神奈川の東海道新幹線開業前の試験線だね。
      綾瀬付近から小田原の鴨宮までの区間で鴨宮に大規模な保線区の基地があるのは試験線時代の名残だよ。

    • 81名無し2020/09/26(Sat) 09:49:13ID:I3MjY2NDA(1/1)NG報告

      中国、アメリカ、ドイツの技術を使って借金して作ったものが自慢か
      どこを自慢するのだ?
      トンネルを掘ることか?

    • 82名無し2020/09/26(Sat) 09:53:50ID:YyMDI3NTY(2/2)NG報告

      >>81
      日本は東海道新幹線開業の頃からリニアの研究をしていたんだけどな…。
      で、中国の技術って何を指してんの?

    • 83名無し2020/09/26(Sat) 11:42:37ID:A5MjkzOTQ(1/2)NG報告

      >>70
      韓国は電気と電車は国の税金が入って異常に安いだけだよ。

    • 84名無し2020/09/26(Sat) 11:46:48ID:A5MjkzOTQ(2/2)NG報告

      >>81
      中国とドイツのトランスピットは遅れてて使い物になら無いし、アメリカは鉄道後進国だよ。

    • 85名無し2020/09/26(Sat) 12:39:32ID:EwNTAwODI(2/2)NG報告

      そう言えば、海外メディアの記者が試乗した記事を配信してるのを前から何度も見てたけど、韓国メディアが試乗した記事って見た事ないなぁ。
      取材してないのか?
      それとも取材させて貰えないのか?

    • 86名無し2020/09/26(Sat) 12:50:28ID:QwMjY0MjA(1/1)NG報告

      >>70
      採算ということが理解出来ない馬鹿(笑)韓国は政治家が票欲しさに公共交通機関の運賃を安くして結果として借金増大(笑)そんな事も理解出来ない低脳民族(笑)

    • 87名無し2020/09/26(Sat) 12:58:10ID:M4NDQ5MDQ(1/1)NG報告

      >>1
      その頃も観光で日本に入国出来ませんので
      気にしないでください!

    • 88名無し2020/09/26(Sat) 16:13:56ID:Y1MTM0NjA(1/1)NG報告

      >>34

      "リニアだと70分弱らしい"

      リニアの開通で長野県に住む人が増えたりするのかな?

      東京から大阪までが70分弱なら、長野からならもっと短い時間で両方に行ける。

      東京と大阪の両方で仕事があるような人は、長野在住リニア出勤も有りかも知れない。

    • 89名無し2020/09/26(Sat) 16:16:32ID:c1NzEyMTI(1/1)NG報告

      >>1
      ばかちょんには関係ない。

    • 90名無し2020/09/26(Sat) 20:44:14ID:A5NTY3Njg(1/1)NG報告

      >>81

      きっと馬鹿にか馬鹿の喜び方があるんだろw
      常人には理解不能な韓流の喜び方がw

    • 91日本人2020/09/26(Sat) 21:25:45ID:gyMTgzMTg(1/1)NG報告

      >>67
      ビジネス客には興味はないわ!
      ボケ!朝鮮人!

    • 92名無し2020/09/27(Sun) 09:19:58ID:U2OTE2NjU(1/1)NG報告

      >>70
      貧乏人の韓国人には乗れないから心配するな✨

      韓国は、鉄道が大赤字だから値上がりするって言ってたとは思うが?

    • 93がおらー◆TYBVULIPSU2020/09/27(Sun) 09:42:23ID:gwNDAzNzI(8/8)NG報告

      >>88
      リモート勤務がスタンダードになってくるようだからアリだよね。

    • 94名無し2020/09/28(Mon) 11:32:00ID:M0MzQ1Ng=(4/5)NG報告

      >>88
      >>93
      南信濃はいいところです
      春先は中央と南の両アルプスに雪が残りまして
      ナシとリンゴを中心に花の季節となります
      それぞれの家も意識した様に庭先にツツジや桜草など植えて
      緩い坂道、あぜ道、柿木のある古い家の背景に残雪の中央アルプス
      最近では暖炉のある新しいも数多く、それなりに景色に溶け込んでいます

      いま伊那辺りからリニア新駅に向けて4車線道路を急ピッチで造っています
      そのうち周辺の道路状況は更に良くなるものと思われます

    • 95名無し2020/09/28(Mon) 11:46:13ID:M0MzQ1Ng=(5/5)NG報告

      >>94
      最近では暖炉のある新しい家も数多く、、、

    • 96名無し2020/09/28(Mon) 11:58:00ID:g0NjgxMjg(1/1)NG報告

      >>1
      どうしてこの話題を出したのかさっぱりわからん。
      まさか日本人同士で殺し合わせるためか!?

    • 97名無し2020/09/28(Mon) 12:03:28ID:g0MzA4MTY(1/1)NG報告

      >>96
      カイカイ本家で記事があるからでは?
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57211610.html
      元記事はイルベで、日本賛美のスレ

    • 98名無し2021/01/03(Sun) 07:04:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 99名無し2021/01/03(Sun) 07:21:11ID:IzNTE4NTU(1/1)NG報告

      中国の人を乗せて飛ぶドローンが欲しい。

    • 100名無し2021/01/03(Sun) 08:00:22ID:IzNzExMDg(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は乗車拒否スルニダ

    • 101名無し2021/01/03(Sun) 14:07:12ID:k1MTE3NTc(1/1)NG報告

      ネットが進化して移動も減るだろうな。人口も減ってるしな。

    • 102名無し2021/01/03(Sun) 14:27:43ID:IwMzk3NDM(1/1)NG報告

      >>1
      だからなんだ?
      なんでこっちばかり見てるんだ?
      で、下らん解説してるんだ?
      死ぬほど羨ましくて、妬ましくて悔しいのは分かるが関わるなよ。
      おまエラが関わったらケチが付くからほっといてくれるか?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除