リニア中央新幹線
リニアモーターカーで走行時、約150kmhまでは車両の車輪で走行し、その以上の速度ではリニアモーターカーで走行することになる。
空中浮揚で摩擦がなくなり記録的な速度に達することができ、また摩擦がなくなるため機械的な摩耗と損傷も減り、
システムの維持と管理が最小化され、乗客も静かで楽な乗り心地を感じることができるという長所がある。
実際の運行映像
営業速度は505kmとする予定だが、理論上800kmも可能だという。
東京 - 名古屋 40分(現在、既存新幹線最短1時間35分)
東京-大阪 1時間7分(現在、従来の新幹線最短2時間24分)
目標だそうだGIF(Animated) / 2.3MB / 3480ms
GIF(Animated) / 4.44MB / 2520ms
>>23
県内を通るのに駅を作ってもらえない僻みで、トンネル工事で大井川の水が干上がる危険性に賭けているようだね。
トンネル工事で透水性の高い層を掘り当てる僅かな可能性だけどね。その時はトンネルは水没してしまうが。
JRも愚かだったね。道なりに長野県南端を通れば良かったのに態々静岡側に曲げて川勝鉱脈に当たってしまった。
あの人の『文明の海洋史観』は日本文明の中韓に対する優位性を理解する上で面白いんだけどね。投資額を回収するような乗車料金を設定すると高すぎて誰も乗らないし、
値下げすれば資金回収どころか維持費も賄えない
必ず失敗する>>55
また朝鮮人か
悔しいんだろw>>50
インターネットができた頃もそう言われたなあ
会社に行かなくて済むと>>53
最初からリニアだけでは採算は取れないと言っている>>39
静岡にメリットがないという人が居るがそんなことはない
のぞみが減るだけでこだまの通過待ちが減って早く移動できるようになる
仮にのぞみが止まらなくてもこだま自体が早くなるんだよ>>60
よく地下を走るからとか言われるが、外の高架のほうが危険だぞそう言えば
韓国って
モノレールすら真面に作れない国でしたねリニア、最初のうち客が途絶えること無いでしょう、長いジェットコースターですよ。
ほとんどの人は一度はのりたいと、、、修学旅行とかもあるんだし、、、>>65
マイカーと一緒にするアホ朝鮮人景色を見るって子供の発想だなw
ビジネス客は景色には興味ない地上で500㎞/hのスピード、景色見てると目が回る
観光客は東海道新幹線で遠州灘と富士山を愛でながら移動して、
ビジネス客は睡眠か仕事をしながらリニアで、
住み分けが出来て良いじゃない。>>65
確かに外の景色が見れないのは弱点かもしれない>>70
リニアは、新幹線より高くなるね。
安くなってくれたら嬉しいけど、保守点検にもコストがかかるしなぁ…
安全の為なら、仕方ない。>>73
うひょー、はえーぞ、リニアって体感する為にも景色は必要だと思う
東京名古屋 のぞみ 1時間36分 運賃・料金は指定席11090円、自由席10360円
品川名古屋 リニア 40分 11790円
1時間短縮で1000円増で景色無し。 比較するとリニアの圧勝だったwまたリニアのスピードを意識した殺人事件トリックがいろいろと出てくるだろうね
>>70
スピードと安全性に比例して値段が高くなっている。>>70
現在、韓国の鉄道には一部の民間資本鉄道(ソウル市メトロ9号線・新盆唐線・釜山-金海軽電鉄など)や専用鉄道を除いて私鉄(民間)が存在しないからだと思います。※共産国家は鉄道料金が安価なのと同じです。
民間鉄道会社の多いイギリスも鉄道料金は高いですよ ^ ^東海道新幹線の高架橋等は老朽化が進んでいます。
現状ではまともに老朽化対策ができません。
リニアで本数を減らし負担を減らすことで、
延命させることができます。
静岡駅の新幹線待合室の上をのぞみが通過すると、
かなりの音と振動がするので大丈夫?ってよく思います。>>73
仕事などで急いでる人用だね。
企業のトップクラスとか・・>>78
一番古いのは神奈川の東海道新幹線開業前の試験線だね。
綾瀬付近から小田原の鴨宮までの区間で鴨宮に大規模な保線区の基地があるのは試験線時代の名残だよ。>>81
日本は東海道新幹線開業の頃からリニアの研究をしていたんだけどな…。
で、中国の技術って何を指してんの?>>70
韓国は電気と電車は国の税金が入って異常に安いだけだよ。>>81
中国とドイツのトランスピットは遅れてて使い物になら無いし、アメリカは鉄道後進国だよ。そう言えば、海外メディアの記者が試乗した記事を配信してるのを前から何度も見てたけど、韓国メディアが試乗した記事って見た事ないなぁ。
取材してないのか?
それとも取材させて貰えないのか?>>70
採算ということが理解出来ない馬鹿(笑)韓国は政治家が票欲しさに公共交通機関の運賃を安くして結果として借金増大(笑)そんな事も理解出来ない低脳民族(笑)>>1
その頃も観光で日本に入国出来ませんので
気にしないでください!>>1
ばかちょんには関係ない。>>81
きっと馬鹿にか馬鹿の喜び方があるんだろw
常人には理解不能な韓流の喜び方がw>>67
ビジネス客には興味はないわ!
ボケ!朝鮮人!>>70
貧乏人の韓国人には乗れないから心配するな✨
韓国は、鉄道が大赤字だから値上がりするって言ってたとは思うが?>>94
最近では暖炉のある新しい家も数多く、、、>>96
カイカイ本家で記事があるからでは?
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57211610.html
元記事はイルベで、日本賛美のスレ- 98名無し2021/01/03(Sun) 07:04:54(1/1)
このレスは削除されています
中国の人を乗せて飛ぶドローンが欲しい。
>>1
韓国人は乗車拒否スルニダネットが進化して移動も減るだろうな。人口も減ってるしな。
>>1
だからなんだ?
なんでこっちばかり見てるんだ?
で、下らん解説してるんだ?
死ぬほど羨ましくて、妬ましくて悔しいのは分かるが関わるなよ。
おまエラが関わったらケチが付くからほっといてくれるか?
90兆ウォンかけて2027年に開通する日本高速鉄道
102
ツイートLINEお気に入り
973