現代・起亜自動車が公開した第2四半期の実績データによると、車両販売台数と売上高、営業利益はすべて前年同期比墜落した。
特に営業利益の減少が深刻だった。現代車の第2四半期の営業利益は、5903億ウォンで、前年同期比52.3%減少するなど、半分にした。起亜自動車の第2四半期の営業利益は、1451億ウォンで、前年同期比72.8%も下落した。
現代車の第2四半期海外売上(47万8424台)は、前年同期比47.1%減少し、同期間の起亜自動車の海外販売量(35万4502台)は昨年に比べて39.7%減少した。販売量の70%以上を占める輸出が減り、全体的な業績悪化につながったのだ。
現代自動車の関係者は、「主要な市場での移動制限措置実施、工場の稼動中断などの影響で世界的な自動車需要が昨年第2四半期より大幅に減った」と説明した。
業績悪化成績表が出てきたこの日、現代自動車労組は今年の賃金交渉で提示する賃金要求を確定した。基本給12万304ウォン引き上げと前年度の当期純利益(3兆2650億ウォン)の30%ボーナスの支払い、海外工場を追加生産量国内工場に転換などが要求に入れられた。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2020/07/24/2020072400339.html>>1
コロナ渦でも容赦なく要求するのは現代労組の特権!
労使の度に韓国での自動車販売価格が上昇してるでしょ。
そのしわ寄せが消費者(国民)に回り非難を受け、現代不買運動が行われたんだよね。
NO JAPANは千載一遇の機会だったんだろうね。
矛先を日本に向ければ国内から何にも言われなくなるしww
2008年「ソナタ」の価格1,793万ウォン~2,953万ウォン※グレードにより価格変動
↓ ↓
2018年「ソナタ」の価格2,219万ウォン~3,233万ウォン※グレードにより価格変動
-----------------------------------------------------------------------------------------------
2008年「アバンテ」の価格が1,140万ウォン~2,090万ウォン※グレードにより価格変動
↓ ↓
2017年「アバンテ」の価格は1,394万ウォン~2,383万ウォン※グレードにより価格変動労組にはもっと頑張ってほしい。
30%要求じゃ、残り70%が株主利益じゃん。
何もしてない株主に還元するなんてもったいないニダ!
株主はキャピタルゲインだけ考えるニダ!<`Д´>ノ
と、吠えてほしい(笑)>>3
いやいや全株式の労組への移譲を求めるべきでしょ
革命の前衛たる韓国人労働者は悪辣な資本家階級による搾取を許してはいけません>>1
日本企業含め、外資が韓国に進出すると、ろくな事にならないね。
これは明日の我が身。
進出してしまった企業は、コロナを建前に韓国からどんどん撤退しましょう。なんて素晴らしい民主主義国家韓国!
なんて素晴らしい資本主義国家韓国!
どっちも似非だと認めなかった、全ては国民のせい- 7名無し2020/07/24(Fri) 12:40:23(1/1)
このレスは削除されています
働かないのに一丁前に給料取るんだ。韓国に対して日本は就労ビザすら発給停止だな。
- 9一昨年まではチベスナ(7月24日は「テレワーク・デイ」今日はおうちでお仕事な日です。だから休日であっても・・・おうちでお仕事するんです!!!何年か前に制定されててさ、別に武漢肺炎でできた日じゃ無いよ。)2020/07/24(Fri) 12:55:10ID:cwMTg1NDg(1/1)NG報告
だからさ、韓国人ってダメなんだよ。
30%増なんか要求したら交渉で削られて25%とか20%とかになっちゃうじゃん。
なんで300%とか3000%、要求しないかなぁ。
今や現代自の労組の活動、世界中が楽しみにしてるんだってコト、少しは自覚を持って活動して欲しい。
世界に冠たるエンタテイメントの一つに登ってるんだ。
どんなトンデモが出てくるかって、みんなワクワクしてるんだから。
期待を裏切っちゃうとさ、逆襲、食っちゃうモノだよ? 現代自動車:20兆ウォン
起亜自動車:10兆ウォン <--掻き集めた資金と言われてる
現代自動車に限らず韓火(ハンファ)とか、全ての財閥は「現金」を掻き集めてる、
中国コロナ対策と思いきや・・・M&A資金
(優良な会社が売りに出るから、買収するチャンス~~~!)
マジに考えてる、韓火のTOPの談話のニュ-スも出てる
なので、民主労総・金属労組の支部である現代自動車が要求するのは普通かもね?
(どっちもどっち)現代自動車の貴族労組はいかにも韓国人らしい「パラサイト」である。
日本や他国より韓国は法人税率が高いので 日本の自動車会社が撤退するのはわかる。
来期も確実に韓国は他国より税率の高いのに
韓国国内生産を増やせとか、国内の内需が小さいのに 労組は会社を潰す気か?>>11
頭が良いんでしょう?
朝鮮日報に文句を言えば?
何故に、オリジナルの記事が そう書かれてる って事に気が付かない?
기본급 12만304원 인상과 전년도 당기순이익(3조2650억원)의 30% 성과급 지급
基本給12万304ウォン引き上げと前年度の当期純利益(3兆2650億ウォン)の30%ボーナス支給あればあるだけ食い尽くすのが朝鮮人の性。
そして食う物が無くなってから焦燥狂乱する。
だから生存能力が低い。滅ぶべくして滅ぶ民族だと思うね。利益の30%をよこせとストして、さらにそのストでも給料もらえる。
こんなだから日本での労働を強制とか言えるんだな。先を全く考えてないねwww
好きなだけ潰し合えばいい- 17名無し2020/07/24(Fri) 16:55:43(1/1)
このレスは削除されています
安価ではない現代車にメリットはないのにどうするんだろうね?
>>14
収穫した穀物のかならか籾殻を残して置かなければ翌年以降に飢えると考えないのかね。
半万年、朝鮮半島が貧しかったのも納得だわ。韓国経済研究院「在韓外国企業、韓国労使関係が日本水準に改善されれば投資23.4%増やす」
https://japanese.joins.com/JArticle/268513
韓国の労働組合が改善すべき慣行としては「対話と妥協を拒否する闘争的労組活動」という回答が46.4%で最も多かった。その他の回答は「上級労働団体と連係した政治的スト」が30.4%、「休業・無賃金原則が守られないスト」が10.9%、「労組の違法行動を容認する慣行」が8.7%の順だった。
素材も組立方法も、製造に関する何もかもを他国から盗んだのに、経営方法だけは韓国オリジナル。 それが破綻する理由だと、まだ気づいてない...順調なんじゃなかったっけ?
外資企業の撤退が捗るグッドニュースだね。ww
乞食飼ってると長続きしないよw
コロナで絶不調の現代自に対し労組が昨年の純利益の30%3兆ウォンを要求
23
ツイートLINEお気に入り
210