コレイルが大赤字。
日本の鉄道は高くて不便って言ってるが、実情は赤字運営。
さてどうする韓国。
また税金で補填ですか?
運賃が上がるかな?
https://news.v.daum.net/v/20200630154530948鉄道なんて韓国人にはまだ早かったってだけ
運賃が安いのが自慢なんだから税金で補填しかないでしょ
最悪、北朝鮮に吸収されちゃうだけだし全て税金で賄うのが吉在日コリアンを韓国へ呼び戻して、そいつらから搾取すればいいじゃないw
ひかり号、のぞみ号はウリナラが起源ニダ
それはそうとN700Sがようやくデビューのようだね。
たかだか1兆ウォン程度の赤字予想www
BTS が居るし、BlackPink も居るから大丈夫だろ(笑)>>1
あんな狭い国に鉄道は必要ないと思う。南朝鮮人の国家的自己愛を刺激していた「公共交通機関の運賃の安さ」は、前々から日本人が「税金という砂の上に建つ楼閣に過ぎない」と指摘していたしな。
輸出立国である南朝鮮が貿易赤字になったりしているのだから、遅かれ速かれ支えられなくなるのは必定だわな。>>2
ソウル大学には、掛け算の7の段まで覚えたら入学できる일본이 대만에 판매했던 살인 신칸센 보다는 괜찮습니다
日帝が線路を敷いて駅を作ったからニダ!
謝罪と賠償するニダ!<`Д´>ノやばくないものがあるのか?
韓国にはご自慢の高速バスがあるからケチャンナヨ(^^)
要は「共産国家」なんだよな。韓国って。
>>1
コレイル?、、、いらない>>8
今年度だけで1兆Krwの赤字が予想されているという話であって、KORAILが黒字を出した記憶が無い。
累積赤字はどうなっているのだろう?
KORAIL は、事業を赤字にしてでも輸出産業に安価な輸送手段を、韓電も同様に安価なエネルギーを提供して、損失分は政府系金融機関からの無制限・超低金利融資で無期限に塩漬け、政府系金融機関の経営は政府補償の債券と年金なんかをぶっ込んで維持するのが、開発独裁国家大韓民国のスタイル。
ただし、一定以上経済発展を成し遂げた国がこれを継続するとWTOに提訴される。
そもそも、資本主義・自由主義経済の理念の反する行為だからね。
つーか、KORAILにせよ韓電にせよ、最終的に赤字を補填するのは税金しかない訳で、大韓民国の国民はそれで良いのかね?
安い鉄道運賃にせよ、安い電気料金にせよ、恩恵を受けるのは輸出系財閥企業群と、どんだけ赤字を出しても最後は政府が救済してくれるという甘えの下に放埒な経営をしてきた連中で、大韓民国国民が負わなければならないのは、増税と、福祉の切り捨てと、採算を確保するレベルでの鉄道・電気料金の値上げ。
すでに、安い法人税に惹かれて集まっていた外資系工場は撤退しはじめているし、これで電気料金と鉄道運賃まで上がったら大韓民国に資本投下する価値が無くなるから、外資は完全にいなくなる。
大統領を何人変えようが、この未来は変えようがない。>>1
韓民「運賃上げるな! 税金入れるな! コレイルは使わないnida!」
労働組合員「賃金上げろ! 運賃上げろ! ストnida!」
政府「双方の意見を取り入れ、電車動かないし、利用者もいないので、
コレイルは解散するnida」>>15
エンジンが火を吹いて炎上しちゃうんでしょ?>>18
民族病である自己愛性人格障害から客観性と論理性を棄てていて「公共」という考えのない朝鮮人に、正論を述べたところで徒労に終わるだけ。いちおう戦時国家だから
赤字だろうがなんだろうが維持しないといけないw- 23
一昨年まではチベスナ(7月1日は「郵便番号記念日」ちなみに最初の郵便番号の読取分別装置、初期的なAIが使用されてたんだよ!)2020/07/01(Wed) 09:53:04ID:c1ODg2Nzc(1/1)NG報告
無問題よ
だって、韓国電力公社も赤字だもの
皆、赤字なら怖くない
ガス公団は黒字(LNGを使うけど、発電とは課税が違うから)彼らに鉄道文化は早すぎる、馬でいいんじゃない?
>>12
朝鮮メディアの報道だけを見て信じてるおまえのコメントは自分がアホだと言っているようなもの。
もっとちゃんと調べてからコメントしろ。>>23
そんなことしたら
夜行列車がホームレスの家になっちゃうよw金持ち韓国なんだろ?
全部、国営で大丈夫だよw
公共の交通機関と生活インフラ。
飛行機、鉄道、バス、電気、ガス、水道、下水、電話、ついでにガソリンも無料にしちゃえよw
金持ちなんだから全部国が払うよ🎵>>23
元々一定以上の年齢になると鉄道の運賃は無料化しているのだから、このまま高齢者化社会が進めば遅かれ早かれ完全無料化されるwえ、韓国に鉄道なんて無かったでしょ
たしかソウルのど真ん中で今も牛や馬が荷車引いてたと思う一国独占の鉄道会社が
たかだか1兆ウォンの赤字で経営危機?
Wwwwww本来は、コレイルや韓電といった公企業の赤字はGDPに含めるのが国際標準なんだが、韓国GDPは独自計算なので抜いてますwwww
「自慢しなきゃいいのに、笑われないのに」と思うけど
「自慢しちゃうのよね、で結局は笑われる」が韓国で
いいなあ、平和は韓国の鉄道は、日程残滓です。
答えられないだろうけど、韓国人に聞きたい。
公的企業の負債、民間企業の負債、家計負債、韓国政府の負債、全部合わせていくら?
それに対応する債権はどれくらいだろう?
債権の内容は?韓国の鉄道犯罪、昨年3000件超…最も多いのが「性犯罪」
韓国で先月31日、50代の男性が光明駅の切符売り場で環境美化員が使うスクラッパー(床からガムなどを取り外す掃除道具)を振り回し、2人の乗客を負傷させた。幸い、2人は軽傷だった――韓国ではこのように鉄道に絡んだ犯罪が増えている。今年1~7月に鉄道駅舎や車両内で発生した件数は計1643件だった。
鉄道特別司法警察隊の資料によると、このうち性犯罪が505件で最も多かった。4月に湖南線のムグンファ号の車両内で、70代の男性が隣の座席の被害者にセクハラをした。また、中央線のムグンファ号の中では、70代男性が隣の席に被害者がいるにもかかわらず、公然とわいせつな行為をした。
次に多かったのが暴力で、305件発生した。今年4月に男性が肩のぶつかった被害者の胸ぐらをつかんで暴行した事件が代表的だ。また、京釜線のSRT内では50代の男性が検札を要求して騒ぎ、被害者がこれを制止すると被害者の首を押さえる事件も起きた。
このほか窃盗(256件)、鉄道安全法違反(92件)、傷害(52件)、財物損壊などその他(432件)――の順だった。殺人や殺人未遂も1件含まれている。
鉄道犯罪は最近急激に増加している。2018年2093件、2019年2459件、2020年2198件、2021年2136件――だったが、昨年は3075件に跳ね上がった。今年1~7月の犯罪件数が1643件である点を考えると、今年は昨年と同水準かさらに多くなる見通しだ。
これに伴い被害者数も増加傾向にある。今年1~7月の傷害被害者は39人、暴行被害者は200人に迫った。暴力・傷害件数が最も多かった昨年は、それぞれの被害者数が49人と300人だった点に照らしてみれば、今年は多数の被害者、事件が発生するものとみられる。
今年1~7月に性犯罪が最も多く発生した駅は往十里駅(28件)だった。窃盗は釜山駅(32件)、暴力は水原駅(9件)、傷害は龍山駅(6件)だった。
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韓国ご自慢の鉄道がやばい
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