韓国ご自慢の鉄道がやばい

40

    • 1名無し2020/07/01(Wed) 06:41:59ID:A2MzQyNTc(1/1)NG報告

      コレイルが大赤字。
      日本の鉄道は高くて不便って言ってるが、実情は赤字運営。
      さてどうする韓国。
      また税金で補填ですか?
      運賃が上がるかな?

      https://news.v.daum.net/v/20200630154530948

    • 2名無し2020/07/01(Wed) 07:17:11ID:U1MzI3MzM(1/1)NG報告

      >>1
      韓国には理数系の人が少ないでは後先考えないでする

    • 3名無し2020/07/01(Wed) 07:21:07ID:gzOTE1MTQ(1/2)NG報告

      鉄道なんて韓国人にはまだ早かったってだけ

    • 4名無し2020/07/01(Wed) 07:22:10ID:A1NzYxNzE(1/1)NG報告

      運賃が安いのが自慢なんだから税金で補填しかないでしょ
      最悪、北朝鮮に吸収されちゃうだけだし全て税金で賄うのが吉

    • 5名無し2020/07/01(Wed) 07:23:45ID:gzOTE1MTQ(2/2)NG報告

      在日コリアンを韓国へ呼び戻して、そいつらから搾取すればいいじゃないw

    • 6名無し2020/07/01(Wed) 07:24:59ID:cxOTY0NTA(1/1)NG報告

      ひかり号、のぞみ号はウリナラが起源ニダ

    • 7名無し2020/07/01(Wed) 07:26:27ID:IzNjYyMzY(1/1)NG報告

      それはそうとN700Sがようやくデビューのようだね。

    • 8名無し2020/07/01(Wed) 07:28:12ID:Y3Nzg4MA=(1/2)NG報告

      たかだか1兆ウォン程度の赤字予想www

      BTS が居るし、BlackPink も居るから大丈夫だろ(笑)

    • 9名無し2020/07/01(Wed) 07:29:19ID:gyNjQwMw=(1/1)NG報告

      >>1
      あんな狭い国に鉄道は必要ないと思う。

    • 10名無し2020/07/01(Wed) 07:35:04ID:I1MjkzNDI(1/2)NG報告

      南朝鮮人の国家的自己愛を刺激していた「公共交通機関の運賃の安さ」は、前々から日本人が「税金という砂の上に建つ楼閣に過ぎない」と指摘していたしな。
      輸出立国である南朝鮮が貿易赤字になったりしているのだから、遅かれ速かれ支えられなくなるのは必定だわな。

    • 11日の丸2020/07/01(Wed) 07:46:03ID:UxODc4NTg(1/1)NG報告

      >>2

      ソウル大学には、掛け算の7の段まで覚えたら入学できる

    • 12名無し2020/07/01(Wed) 07:48:46ID:c3MDg4NDA(1/1)NG報告

      일본이 대만에 판매했던 살인 신칸센 보다는 괜찮습니다

    • 13名無し2020/07/01(Wed) 07:55:35ID:k4MzkwMjA(1/1)NG報告

      日帝が線路を敷いて駅を作ったからニダ!
      謝罪と賠償するニダ!<`Д´>ノ

    • 14名無し2020/07/01(Wed) 08:00:51ID:cyMjc3NzI(1/1)NG報告

      やばくないものがあるのか?

    • 15名無し2020/07/01(Wed) 08:09:52ID:Y1NzIyMjk(1/1)NG報告

      韓国にはご自慢の高速バスがあるからケチャンナヨ(^^)

    • 16名無し2020/07/01(Wed) 08:10:37ID:Y3Nzg4MA=(2/2)NG報告

      要は「共産国家」なんだよな。韓国って。

    • 17名無し2020/07/01(Wed) 08:13:42ID:c0NzQ4ODg(1/1)NG報告

      >>1
      コレイル?、、、いらない

    • 18バカなので判りません◆O9bxU9dCL.2020/07/01(Wed) 08:14:52ID:g2MzkzMTY(1/1)NG報告

      >>8
      今年度だけで1兆Krwの赤字が予想されているという話であって、KORAILが黒字を出した記憶が無い。
      累積赤字はどうなっているのだろう?
      KORAIL は、事業を赤字にしてでも輸出産業に安価な輸送手段を、韓電も同様に安価なエネルギーを提供して、損失分は政府系金融機関からの無制限・超低金利融資で無期限に塩漬け、政府系金融機関の経営は政府補償の債券と年金なんかをぶっ込んで維持するのが、開発独裁国家大韓民国のスタイル。

      ただし、一定以上経済発展を成し遂げた国がこれを継続するとWTOに提訴される。
      そもそも、資本主義・自由主義経済の理念の反する行為だからね。

      つーか、KORAILにせよ韓電にせよ、最終的に赤字を補填するのは税金しかない訳で、大韓民国の国民はそれで良いのかね?
      安い鉄道運賃にせよ、安い電気料金にせよ、恩恵を受けるのは輸出系財閥企業群と、どんだけ赤字を出しても最後は政府が救済してくれるという甘えの下に放埒な経営をしてきた連中で、大韓民国国民が負わなければならないのは、増税と、福祉の切り捨てと、採算を確保するレベルでの鉄道・電気料金の値上げ。
      すでに、安い法人税に惹かれて集まっていた外資系工場は撤退しはじめているし、これで電気料金と鉄道運賃まで上がったら大韓民国に資本投下する価値が無くなるから、外資は完全にいなくなる。

      大統領を何人変えようが、この未来は変えようがない。

    • 19名無し2020/07/01(Wed) 08:14:53ID:kyMDcwNjM(1/2)NG報告

      >>1

      韓民「運賃上げるな! 税金入れるな! コレイルは使わないnida!」
      労働組合員「賃金上げろ! 運賃上げろ! ストnida!」
      政府「双方の意見を取り入れ、電車動かないし、利用者もいないので、
         コレイルは解散するnida」

    • 20名無し2020/07/01(Wed) 08:31:21ID:kyMDcwNjM(2/2)NG報告

      >>15

      エンジンが火を吹いて炎上しちゃうんでしょ?

    • 21名無し2020/07/01(Wed) 08:32:05ID:I1MjkzNDI(2/2)NG報告

      >>18
      民族病である自己愛性人格障害から客観性と論理性を棄てていて「公共」という考えのない朝鮮人に、正論を述べたところで徒労に終わるだけ。

    • 22名無し2020/07/01(Wed) 09:07:19ID:E1NzQwMDM(1/2)NG報告

      いちおう戦時国家だから
      赤字だろうがなんだろうが維持しないといけないw

    • 23一昨年まではチベスナ(7月1日は「郵便番号記念日」ちなみに最初の郵便番号の読取分別装置、初期的なAIが使用されてたんだよ!)2020/07/01(Wed) 09:53:04ID:c1ODg2Nzc(1/1)NG報告

      いやいや、無料化すべきなんじゃない?
      公共交通機関のすべてをさ、無料化するのが韓国人民の為なんじゃないかなぁ。

      ついでに、韓国人民の不必要な移動は制限をかけるべきだよね。
      人民なんだからさ、旅行の自由は持つべきではない。
      許可制にするべき。

      これで移動する韓国人民が減れば、列車なんかどの路線も1日数本で済むだろうし、赤字も解消できるのでは?

    • 24名無し2020/07/01(Wed) 10:06:22ID:U2MjkwOTc(1/1)NG報告

      無問題よ
      だって、韓国電力公社も赤字だもの
      皆、赤字なら怖くない
      ガス公団は黒字(LNGを使うけど、発電とは課税が違うから)

    • 25名無し2020/07/01(Wed) 10:06:24ID:Y4MjE3NTQ(1/1)NG報告

      彼らに鉄道文化は早すぎる、馬でいいんじゃない?

    • 26名無し2020/07/01(Wed) 10:06:53ID:c3MDcwOTU(1/1)NG報告

      >>12
      朝鮮メディアの報道だけを見て信じてるおまえのコメントは自分がアホだと言っているようなもの。
      もっとちゃんと調べてからコメントしろ。

    • 27名無し2020/07/01(Wed) 10:10:45ID:E1NzQwMDM(2/2)NG報告

      >>23
      そんなことしたら
      夜行列車がホームレスの家になっちゃうよw

    • 28無名2020/07/01(Wed) 10:15:14ID:cwNzMxNTQ(1/1)NG報告

      金持ち韓国なんだろ?
      全部、国営で大丈夫だよw
      公共の交通機関と生活インフラ。
      飛行機、鉄道、バス、電気、ガス、水道、下水、電話、ついでにガソリンも無料にしちゃえよw

      金持ちなんだから全部国が払うよ🎵

    • 29名無し2020/07/01(Wed) 10:18:21ID:g4ODk3NjM(1/1)NG報告

      >>23
      元々一定以上の年齢になると鉄道の運賃は無料化しているのだから、このまま高齢者化社会が進めば遅かれ早かれ完全無料化されるw

    • 30名無し2020/07/01(Wed) 12:38:53ID:YxMDA2NTY(1/1)NG報告

      え、韓国に鉄道なんて無かったでしょ
      たしかソウルのど真ん中で今も牛や馬が荷車引いてたと思う

    • 31名無し2020/07/01(Wed) 13:01:43ID:Q5NzQzMzg(1/1)NG報告

      一国独占の鉄道会社が
      たかだか1兆ウォンの赤字で経営危機?
      Wwwwww

    • 32名無し2020/07/01(Wed) 13:15:16ID:c0MDgyMDI(1/1)NG報告

      本来は、コレイルや韓電といった公企業の赤字はGDPに含めるのが国際標準なんだが、韓国GDPは独自計算なので抜いてますwwww

    • 33名無し2020/07/01(Wed) 13:17:10ID:Q2NTMzNA=(1/1)NG報告

      「自慢しなきゃいいのに、笑われないのに」と思うけど
      「自慢しちゃうのよね、で結局は笑われる」が韓国で

      いいなあ、平和は

    • 34名無し2020/07/04(Sat) 22:18:08ID:kyNzE4MDg(1/1)NG報告

      韓国の鉄道は、日程残滓です。

    • 35名無し2020/07/04(Sat) 22:23:46ID:MxNTczNzY(1/1)NG報告

      答えられないだろうけど、韓国人に聞きたい。

      公的企業の負債、民間企業の負債、家計負債、韓国政府の負債、全部合わせていくら?

      それに対応する債権はどれくらいだろう?
      債権の内容は?

    • 36名無し2023/09/04(Mon) 07:57:43ID:A5MDMzMjg(1/1)NG報告

      韓国の鉄道犯罪、昨年3000件超…最も多いのが「性犯罪」

      韓国で先月31日、50代の男性が光明駅の切符売り場で環境美化員が使うスクラッパー(床からガムなどを取り外す掃除道具)を振り回し、2人の乗客を負傷させた。幸い、2人は軽傷だった――韓国ではこのように鉄道に絡んだ犯罪が増えている。今年1~7月に鉄道駅舎や車両内で発生した件数は計1643件だった。

      鉄道特別司法警察隊の資料によると、このうち性犯罪が505件で最も多かった。4月に湖南線のムグンファ号の車両内で、70代の男性が隣の座席の被害者にセクハラをした。また、中央線のムグンファ号の中では、70代男性が隣の席に被害者がいるにもかかわらず、公然とわいせつな行為をした。

      次に多かったのが暴力で、305件発生した。今年4月に男性が肩のぶつかった被害者の胸ぐらをつかんで暴行した事件が代表的だ。また、京釜線のSRT内では50代の男性が検札を要求して騒ぎ、被害者がこれを制止すると被害者の首を押さえる事件も起きた。

      このほか窃盗(256件)、鉄道安全法違反(92件)、傷害(52件)、財物損壊などその他(432件)――の順だった。殺人や殺人未遂も1件含まれている。

      鉄道犯罪は最近急激に増加している。2018年2093件、2019年2459件、2020年2198件、2021年2136件――だったが、昨年は3075件に跳ね上がった。今年1~7月の犯罪件数が1643件である点を考えると、今年は昨年と同水準かさらに多くなる見通しだ。

      これに伴い被害者数も増加傾向にある。今年1~7月の傷害被害者は39人、暴行被害者は200人に迫った。暴力・傷害件数が最も多かった昨年は、それぞれの被害者数が49人と300人だった点に照らしてみれば、今年は多数の被害者、事件が発生するものとみられる。

      今年1~7月に性犯罪が最も多く発生した駅は往十里駅(28件)だった。窃盗は釜山駅(32件)、暴力は水原駅(9件)、傷害は龍山駅(6件)だった。

      news1/

    • 37名無し2024/02/15(Thu) 19:51:30ID:I5NjIyMDA(1/1)NG報告

      韓国・鉄道の不正乗車、5年で245万件…1日平均1350件摘発

      韓国でこの5年間、列車不正乗車で摘発された件数が約245万件に達することがわかった。1日平均1345件の割合だ。

      韓国鉄道公社(KORAIL)の資料によると、2019年は55万8000件、2020年は36万4000件、2021年は41万件、2022年は51万1000件で、2023年は61万2000件にまで増えた。新型コロナウイルス感染パンデミックが終了後、公共交通機関の利用量が増加し、不正乗車も増えたとみられる。

      不正乗車が最も多く摘発された列車は広域電車で、最近5年間の摘発件数が133万件に達した。KTXは49万9000件、ITX-セマウルは15万件だった。

      不正乗車で摘発された主な原因は、乗車券の未購入、割引券の不正使用だった。KORAILは鉄道事業法に基づき、不正乗車した乗客に対し、運賃以外に30倍の範囲で付加運賃を徴収することができる。

      NEWSIS/

    • 38名無し2024/02/15(Thu) 20:00:59ID:Y5OTczMjU(1/1)NG報告

      >>37

      KTXは改札が無い。
      KOREIL曰く、「KTX全席指定でネット予約なので不正は出来ないから改札は必要ない」からだそうだが、
      実際は、製造を請け負ったサムスンがシステム構築できなかっただけ。

    • 39名無し2024/02/16(Fri) 01:22:16ID:gwMzk4MjQ(1/1)NG報告

      後進国の韓国はデモが楽しそうで羨ましい😊

    • 40名無し2024/02/16(Fri) 01:34:03ID:k4ODg2MTY(1/1)NG報告

      >>37
      あっ、これ進研ゼミ……じゃなくてカイカイ動画でやったところだ!

      5枚の紙幣を6枚に…とんでもない方法で紙幣を偽造した韓国人に懲役3年の実刑判決、韓国がカード社会である理由
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6SlRMJLuEpo

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除