韓国、韓国籍コンテナー船14社で「韓国海運連合」結成 韓国海運は生き残れるか?

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  • 1名無し2017/08/08(Tue) 18:38:14ID:MwMDMyMDg(1/3)NG通報

    http://japanese.joins.com/article/022/232022.html?servcode=300&sectcode=320
    世界の3大カルテルに入れなかった韓国海運会社は生き残りをかけて
    「韓国海運連合(KSP)」 を結成 計14社

    世界3大カルテット
    2Mアライアンス
     船腹量シェア:27.3%
     代表社:A.P. モラー・マースク(デンマーク)、MSC(スイス)
    オーシャン・アライアンス
     船腹量シェア:23.5%
     代表社:CMA CGM(フランス)、中国遠洋海運集団(COSCO、中国)、OOCL(香港)
    ザ・アライアンス
     船腹シェア:18%
     代表社:日本郵船(日本)、商船三井(日本)、ハパックロイドイツ)、陽明海運(台湾)

    さて
    かなりの赤字垂れ流しなので
    弱小社を延命時の食料としての時間稼ぎに見えますが韓国海運は復活できるか?

    まあ
    安売り攻勢に失敗しロイズ保険に入れない以上、滅亡は確実なのだけど。
    韓国のかた、良い打開材料ありますか?

  • 2せつこ(*゚ー゚)2017/08/08(Tue) 19:03:28ID:gyMTM3Mjg(1/1)NG通報

    >>1
    >ロイズ保険に入れない以上、滅亡は確実

    1で終了とか。

  • 3名無し2017/08/08(Tue) 19:05:04

    このレスは削除されています

  • 4名無し2017/08/08(Tue) 19:18:22ID:MwMDMyMDg(2/3)NG通報

    >>2

    落ちを先に書いては日本人は来ないかな

  • 5名無し2017/08/08(Tue) 19:21:19ID:EyMDgwODA(1/1)NG通報

    船はなぁ

    「なにもしなかったら、アホの様に費用を垂れ流す箱」 だからなぁ。

    超リスキー

  • 6名無し2017/08/08(Tue) 19:24:18ID:I4NDc3Njg(2/2)NG通報

    朝鮮版ロイズを作ればいいじゃん。朝鮮を金融ハブにするのは朝鮮人の宿望なんだし

  • 7名無し2017/08/08(Tue) 19:57:15ID:A3NTk2NTY(1/1)NG通報

    物流は基礎なんだけれども、
    船が、増えすぎて、ダブついている
    中国経済の減速が大きな牽引で、船舶が荷物を奪い合い、売上は下がる一方

    世界が、何事もなければ、他国の海運会社で十分だが、
    できれば、自国の海運会社を維持したい

    ポンと潰した韓国は、あっぱれとしか言いようがない

  • 8 名無し 2017/08/08(Tue) 20:05:35ID:I5MzkyMDA(1/1)NG通報

    ま、過当競争を引き起こして、Freight Conference所属船社を、怒らせ続けた韓国海運が、今更何をしてもねぇ(苦笑)

  • 9名無し2017/08/08(Tue) 20:09:06ID:AzMzY1NTI(1/1)NG通報

    韓進はどうなったの?

  • 10名無し2017/08/08(Tue) 20:10:33ID:UxODQ0NjQ(1/1)NG通報

    文在寅大統領が税金で救済するかどうかだなあ

  • 11名無し2017/08/08(Tue) 20:12:49ID:kxNzQ3Mg=(1/1)NG通報

    韓国のコンテナ船保有のそこそこの海運会社って、STXと韓進ぐらいと違った?
    14社ぐらいでは、ただの寄せ集めで、「アリ」にもならんで、未来はないやろww

  • 12名無し2017/08/08(Tue) 20:14:37ID:g0OTY3MTI(1/1)NG通報

    ロイズ罰金払えや!韓国人

  • 13名無し2017/08/08(Tue) 20:34:57ID:c5OTM3NTI(1/1)NG通報

    保険なんて要らんだろ。
    政府が払ってくれるよ。

  • 14名無し2017/08/08(Tue) 20:35:23ID:M4OTc5NzY(1/1)NG通報

    ロイズは拒否はしてないと思うぞ
    ただし条件が厳しくなった
    セウォル号も一応ロイズに入っていた

    あまりの人災案件に支払い拒否されてるけど

  • 15延命の為の無駄なカンフル剤注射と同じ2017/08/08(Tue) 20:59:07ID:k3OTU5ODQ(1/3)NG通報

    >>1
    無理ですね。開運に限らず運送業は、低価格もありますが、確実に安全にクライアントの要請に答えて目的地まで届けるという信用が大切です。韓国の海運業界は、この大切な信用を失った。「今夜がヤマだ。ピコ、ピコ、ピーーーーーー」

  • 16名無し2017/08/08(Tue) 21:03:16ID:MwMDMyMDg(3/3)NG通報

    >>9
    韓進
    昨年8月に正式破綻
    12月にソウルの問い合わせ先を除いて 支店閉鎖
    ただいま、資産の安売り中
    http://japanese.joins.com/article/182/231182.html
    参考記事

    ついでに
    韓国産業銀行が現代商船を見捨てる話が出てるみたい。

    韓国産業銀行
    世界から見たら 損得勘定の出来るまともな銀行みたい、
    でも韓国人からみたら韓国有名企業をつぶし、中国に企業売却する
    素敵な銀行らしい。

  • 17間もなく心臓マッサージが必要なレベル。電気ショック!離れて!2017/08/08(Tue) 21:05:58ID:k3OTU5ODQ(2/3)NG通報

    >>1
    保険もかけられない状態の海運業者に依頼し、万が一事故で積み荷を失っても逆切れで責任なんか負おうとしない韓国の海運業者だよ。愛国情治韓国司法に損害賠償訴訟を提起したって、敗訴確実。ようするに過去の行いが悪いから、顧客も信用も失い、自転車操業を続けたが息絶えたということでしょ?自業自得ですよ。さすがにこれは「イルボンが悪いニダ」の責任転嫁はできない。

  • 18間もなく心臓マッサージが必要なレベル。電気ショック!離れて!2017/08/08(Tue) 21:15:06ID:k3OTU5ODQ(3/3)NG通報

    >>14
    こんなデタラメ、いい加減で事故多発の国の海運なんて相手にしていたら、天下のロイズも関連倒産するぞwwww。ロイズに限って、それはないか。