http://japanese.joins.com/article/022/232022.html?servcode=300§code=320
世界の3大カルテルに入れなかった韓国海運会社は生き残りをかけて
「韓国海運連合(KSP)」 を結成 計14社
世界3大カルテット
2Mアライアンス
船腹量シェア:27.3%
代表社:A.P. モラー・マースク(デンマーク)、MSC(スイス)
オーシャン・アライアンス
船腹量シェア:23.5%
代表社:CMA CGM(フランス)、中国遠洋海運集団(COSCO、中国)、OOCL(香港)
ザ・アライアンス
船腹シェア:18%
代表社:日本郵船(日本)、商船三井(日本)、ハパックロイドイツ)、陽明海運(台湾)
さて
かなりの赤字垂れ流しなので
弱小社を延命時の食料としての時間稼ぎに見えますが韓国海運は復活できるか?
まあ
安売り攻勢に失敗しロイズ保険に入れない以上、滅亡は確実なのだけど。
韓国のかた、良い打開材料ありますか?- 3名無し2017/08/08(Tue) 19:05:04(1/2)
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>>2
落ちを先に書いては日本人は来ないかな船はなぁ
「なにもしなかったら、アホの様に費用を垂れ流す箱」 だからなぁ。
超リスキー朝鮮版ロイズを作ればいいじゃん。朝鮮を金融ハブにするのは朝鮮人の宿望なんだし
物流は基礎なんだけれども、
船が、増えすぎて、ダブついている
中国経済の減速が大きな牽引で、船舶が荷物を奪い合い、売上は下がる一方
世界が、何事もなければ、他国の海運会社で十分だが、
できれば、自国の海運会社を維持したい
ポンと潰した韓国は、あっぱれとしか言いようがない韓進はどうなったの?
韓国のコンテナ船保有のそこそこの海運会社って、STXと韓進ぐらいと違った?
14社ぐらいでは、ただの寄せ集めで、「アリ」にもならんで、未来はないやろwwロイズ罰金払えや!韓国人
保険なんて要らんだろ。
政府が払ってくれるよ。ロイズは拒否はしてないと思うぞ
ただし条件が厳しくなった
セウォル号も一応ロイズに入っていた
あまりの人災案件に支払い拒否されてるけど>>1
無理ですね。開運に限らず運送業は、低価格もありますが、確実に安全にクライアントの要請に答えて目的地まで届けるという信用が大切です。韓国の海運業界は、この大切な信用を失った。「今夜がヤマだ。ピコ、ピコ、ピーーーーーー」>>9
韓進
昨年8月に正式破綻
12月にソウルの問い合わせ先を除いて 支店閉鎖
ただいま、資産の安売り中
http://japanese.joins.com/article/182/231182.html
参考記事
ついでに
韓国産業銀行が現代商船を見捨てる話が出てるみたい。
韓国産業銀行
世界から見たら 損得勘定の出来るまともな銀行みたい、
でも韓国人からみたら韓国有名企業をつぶし、中国に企業売却する
素敵な銀行らしい。>>1
保険もかけられない状態の海運業者に依頼し、万が一事故で積み荷を失っても逆切れで責任なんか負おうとしない韓国の海運業者だよ。愛国情治韓国司法に損害賠償訴訟を提起したって、敗訴確実。ようするに過去の行いが悪いから、顧客も信用も失い、自転車操業を続けたが息絶えたということでしょ?自業自得ですよ。さすがにこれは「イルボンが悪いニダ」の責任転嫁はできない。>>14
こんなデタラメ、いい加減で事故多発の国の海運なんて相手にしていたら、天下のロイズも関連倒産するぞwwww。ロイズに限って、それはないか。結局ロイズに見捨てられ、日本が保険の代行してやってるんだっけ?
- 20去年まではチベスナ(8月23日は「湖池屋ポテトチップスの日」1962年に「湖池屋ポテトチップス のり塩」が発売された日です。今日もポテチ食べながら韓国の崩壊を眺めましょう)2019/08/23(Fri) 06:38:02ID:E5OTIyNjk(1/1)NG報告
今後の韓国ってさ、輸出も輸入も先細りなんだしさ。
海運業って、不必要なんじゃないのかな? - 21名無し2019/08/23(Fri) 06:45:56(1/1)
このレスは削除されています
たしか、韓国政府の保証付きで日本の損保が再保険受けてるんじゃなかったか?
>>6
自称慰安婦をあと1000人くらい見繕って、日本から謝罪と賠償を引き出す
それだけでは保険開設の原資としては足りないか...
自称徴用工全員の訴訟を国が一括して請け負い、日本から賠償金を受け取る(数兆円とも)くー国は手数料として30%
自称徴用工から受け取る
何とか1兆円くらいは集めれそうですな
これで海上保険を開設しようムリ
・SMライン <-- ここが破綻した韓進海運が持っていた太平洋路線の営業権を買収した
しかしながら、アライアインス(海運同盟)に参加できていない
なので、アメリカに韓国企業の貨物を運んでも、帰りの荷物が無いから、利益を圧迫する
・韓国海運連合(KSP)
現代商船と、その他、雑魚の集まりで、東南アジア~韓国航路、中国~韓国航路に注力してるので利益が少ない、雑魚が持ってる+リースの船舶はトン数が少ない
ふ頭(荷揚げブース)への投資も東南アジアの港湾主体
メンバー(2017年の時点 機械翻訳)
KSP参加プレゼントは考慮海運、男性海運、東海運、トンジン商船、ヅオ海運、カテゴリ、海運、チャングム商船、チョンギョン海運、テヨン商船、パンオーシャン、漢城ライン、
現代商船、興亜海運、SM商船などである。
http://www.monthlymaritimekorea.com/news/articleView.html?idxno=20064
・現代商船
(現在は契約が切れたのかな?)2Mとのコンテナ置き場の契約はあった、この契約の縛りでコンテナ船腹を増やせなかったのもあり、増強してたのはバラ積み船(石炭、鉄鉱石、小麦など)
でもって、政府の補助金(企業による投資って形式はとってはいる)でコンテナ船を増やす、2020年あたりから就航かな?
だけど、こっちも東南アジア路線が主体
・おまけ 雑魚には厳しいニュース
さらに、来年(2020年)1月から、国際海事機関(IMO)の硫黄酸化物規制に既存の船舶に脱硫装置を設置しなければならない。
設置できないならば、現在の重油より50%以上に高価な低誘電ファンユを使わなければならない。 イントラアジアの投入船は規模も小さく、船齢も長くなって仕方なく高価な低誘電ファンユを使うしかない状況だ。
http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2019072318160519040韓国の海運会社の外国入港費用の踏み倒し事件はどうなったの?政府が立て替えたという話も聞いてないぞ。
韓国、韓国籍コンテナー船14社で「韓国海運連合」結成 韓国海運は生き残れるか?
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