「Le Sserafim」が21日、「コーチェラ」2週目のステージに登場。1週目のステージは、歌唱に対して辛辣な声が噴出。今回のステージに大きな関心が寄せられていましたが、歌唱への批判を避けるために「被せを強めた」との指摘があがることに。汚名返上が期待されましたが、「歌唱力」に対する不評を覆すに至っていない印象。
そんな中、同日、韓国オンライン・コミュニティでは、日本のグループ「新しい学校のリーダーズ」の「コーチェラ」ステージ映像がトレンド入りすることに。
https://daebak.tokyo/2024/04/21/atarashii-gakko-le-sserafim/[韓流]「ILLITはNewJeansを模倣」 スターPDがHYBE批判
国内で分断が起きてるwww
https://news.yahoo.co.jp/articles/57695a9507f9516634305e80c2376549d34947cd>>3
事実だろ?韓国は日米に捨てられたら国さえ無くなるし😂
北朝鮮、中国、ロシアに飲み込まれる!😆
そもそも韓国は日本の国力の半分もない国
1人GDPを誇ってる時点で韓国は負け組
それに韓国の1人GDPは借金も入れてる
収入よりも出ていく金のほうが多い国🤣🤣🤣🤣韓国人のZ世代はJ-pop好きだからね
>>3
人災で時々沢山の人が死ぬ国は先進国では無いよ。
三豊百貨店、セウォル号、梨泰院。そして責任追及はするが対策は取られない。次はいつかな。朝鮮戦争の時は大統領が国民を殺しながら逃げたよな。>>14
全然盛り上がってないwww>>3
未開な国は物差しが一つしかない朝鮮人のこのライブなら、一度見てみたい。
朝鮮人の皆さん、YouTubeにアップしてくれませんか?K-POPなどというゴミは朝鮮人だけでやってくれ。
朝鮮人専用音楽なんだから。
何でもいいから、日本と絡めるのだけは止めて欲しい。>>20
やはり模倣か
しかも陰険な模倣
実に朝鮮らしい>>4
ふふふ、歓呼してるんじゃなくて、あなたのような韓国人を馬鹿にしてるんだよ。
新しい学校のリーダーズは、たった数十人の客から数万人の客まで、これまでにこなしてきた場数が圧倒的。音響がまともに無い会場だって、まともな照明設備が無い会場だって、たくさんこなして来てるんだよ。
最初から「大人気!」ということにしておかなきゃいけない大手事務所のグループとは経験値があまりにも違い過ぎる。本当の実力は、スタジオで同じ踊りを繰り返し踊ってるだけじゃ身につかないんだよ。
彼女たち(新しい学校)は、プロデュースも振り付けも自分たちでやっている。だからこそ、他のグループには無い個性が打ち出せるんだ。事務所からすれば、それを自由にやらせるにはリスクが伴うけれど、彼女たちは結果でそれに応えてきた。だから、彼女たちが向かっていく方向性については、もう誰も口出しできない。そりゃ、あまりに無茶なことをして、ある日突然終了してしまうリスクだってあるわけだけど(例えば、男性だったらステージでのモロ出しみたいなこと)、それも含めての魅力なんだよ。
KPOPグループは、グループがそっくり他のグループに入れ替わっても、ファン以外は殆ど気が付かないレベルの差しかない。
唯一無二の存在になるために、我が道を突き進んでいくKPOPグループなんて、居やしないんだよ。
戦後を通じて、日本をベンチマーキングして、パクリ続けてきたのも、自分の力じゃ新しいものを生み出せなかったからだろ。
真似したって構わないんだよ、それにアレンジを加えてそれまでに無かったオリジナリティを打ち出せれば。それが出来ないから、評価されないだけの話で。
下着モドキの姿でステージに出てくる KPOP女性グループを見てみろよ。そんな踊りは100年も前からストリップ劇場でやってたんだって。>>24
ビルボードにランクインしても生歌は酷いよね
何でコーチェラに来れたの?HYBEマネー?とか言われてるし
YouTubehttps://youtu.be/_NqcdivR4hc?feature=shared>>24
ビルボードチャートの価値を無価値なものにしてしまったのは、おたくらのBTS(BigHit Entertainment)だろ。
1位から圏外までの最短記録もあるそうじゃないか。
KPOP大手事務所のグループの曲は、FIFTY FIFTY の「Cupid」や、韓国での QWER の曲みたいに、下の順位から登っていく曲って殆ど無いよね。あっと言う間に落ちていくか、金を次ぎこんで少しだけ順位を維持する程度。
CJグループ傘下の ZEROBASEONE の MV なんて、3日間で2000万回再生突破したはずなのに、1年近く経っても 3000万にも届きゃしない。
もう、みっともないから、事務所発注の業者再生なんて止めとけよ。Hatsune Miku Live at Coachella Week 1, 2024.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IKW1h9THwVs&t=67s
>>24 >>26
ビルボードで何度も1位を取って、世界的な大スターとなったはずの BTS の V 様が、1発録りの「The First Take」に直々に登場して生歌を披露したっていうのに、名前も知らんような韓国の小娘たちにさえ、差をつけられてしまってるじゃん。
これ、日本からしかアクセスできないわけじゃないんだよ。
組織的な再生やストリーミングが無けりゃ、その他大勢の中に埋もれるどころか、ああ、そんなグループも居たなあ、というのと同じレベル。
CD売上だって、大半が自社買いや循環販売なんだろうな、と思われても仕方のないレベル。
株式上場で手に入れた資金を工作に注ぎ込んでいるだけだって、バレちゃったね。カルト信者の再生活動も、近頃は元気が無くなってしまったよなあ。金の切れ目が縁の切れ目。買収に次ぐ買収で売上が増えているように見せかけていたけど、こういう自転車操業は、綻び出したらあっと言う間に転げ落ちるよ。政府の補助金は、政権交代したら、また増やしてもらえるの?>>24
音楽ビジネスを何と考えているのかね?
メインチャートを狙う必要が無いから、好きなことが出来るんだろうよ。
出稼ぎグループは、隙間のマニアを狙うだけじゃ、大した利益にならないから、マスを狙わざるを得ない。それなのに、小さなマニア層のアイドルジャンルにしか進出できないってのが、ジレンマなんだろ。
それで、無理して順位だけ上げて露出度だけ高めてるから、アンチの多さだけは圧倒的。>>27
BLAC PINKと今回別の男性グループは声量はあるけど常に叫んでるイメージ
ダンスも難易度低い
YouTubehttps://youtu.be/o3swFgGQcxc?feature=shared
YouTubehttps://youtu.be/_ehx3xlC1is?feature=shared
メロディーしっかりした歌だと口パク
YouTubehttps://youtu.be/NZ2oHcUMJqw?t=35s>>27
fancamで見ると誤魔化しできないね
K-POPアイドルって年々劣化してない?
派手に見えたら良くて一定の評価受けたら手を抜くというか
YouTubehttps://youtu.be/9wvXMfMwiTI?t=2m30s
YouTubehttps://youtu.be/-GCV9M5wNj4?feature=shared>>29
念のために、どんな人が聴きに来ているのか、言語別に調べてみた。
過去1ヵ月間のコメント数 176
ロシア語:58
日本語:53(日本人 or 在日韓国人)
英語:42
スペイン語:6
韓国語:4
ポルトガル語:3(多分ブラジル)
イタリア語:1, インドネシア語:1, マレー語:1, アラビア語:1, 繁体字:1(台湾 or 香港)
記号のみ:5
日本語が1番じゃ無かったことに驚き。ロシア人に人気があるんだね。
しかし、韓国の BTS ファンは薄情だねえ。
天下の BTS の生歌にコメントが1ヵ月で4つしかつかないなんてねえ。
同じFTの「Bling-Bang-Bang-Born」へは、3週間で韓国語コメントが 64 も付いているのに。
(コメントが多過ぎて、1ヵ月分表示させるのは諦めた。)
日本人の再生が、全体の1/3だとすると、益々やばいってことになるよな。
売上は日本頼みなんだから。>>31
KPOP グループが大会場でやりたがるのは、大きな会場だとボロが出にくい、というのもあると思うんだよね。近場で聴いたら、生声のレベルは判りやすいし、口パクも見つかってしまう。
正直、同じアイドルグループでも、生歌が当り前の日本のグループ(勿論、口パクグループもあるが)と口パクグループのパフォーマンスを比べちゃいけないんだよ。
激しいダンスを踊りながら、歌っていれば、必ず息遣いに表れるんだから、迫力が全然違う。大会場でそれを拾えるような音響レベルを提供できるのは、日本以外ではどれくらいあるのかな。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uh2-0VWdwgo
モーニング娘。は最近ヒット曲に恵まれていないけれど、歌の安定感は女性アイドルグループの中ではトップクラスだと思う。佐藤優樹なんかは、ソロの時に音源とは違うアクセントを毎回入れて生歌であることが判るようにもしていた。踊りながらまともに歌えるようになるまでは、ソロパートを入れてもらえない。
レベルの高さ云々より場を盛り上げるのに必要なパフォーマンスができるってことも大事。
桐山照史の歌唱の安定感は異常。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YaXepXIRYP0
Da-iCE は、アイドルグループと言っていいのか判らないけど、自分たちで曲を作り、振り付けも自分たちでしているグループ。ボーカル2人(うち一人が作詞)に、リーダー(作曲・作詞)、ダンサー2人のユニット。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3YwwPX8gxZ0
ただ、BABYMETAL は、海外で小さな箱も結構回っていたから、音響が悪過ぎて可哀想なことも多々あった。こんな音響なら、マイクなんて使わずに、地声で歌わせろよ、と思うくらい酷いところも稀にあった。
その点、日本国内のコンサートなら安心して聴けるし、期待を裏切らない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Odb9Zy0YdOc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WMTBQkddojc韓国人が凄いという BLACKPINK が、日本の曲を日本語で歌うのはなぜ?
key を変えてこれだったら、ただ音域が狭いということなんじゃないの。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fjKRglnBr7A
これなら曲としての表現力でも、韓国人 yutuber の yurisa にも敵わないと思う。
Jisoo は 彼女の音域に合わせて、Jisoo のために作られた曲じゃなきゃ無理だ。
「Flower」は良くできた曲だと思うけど、日本で流行らそうと思ったら、空耳替え歌動画をアップすればいいんじゃないか。「のまのまイェイ」みたいにね。もう忘れられてしまっていても構わないんだよ。何十年経っても発掘してしまうのが日本なんだから。
♪烏帽子、どれも、負けたことな~い この道、昨夜の道、踊りたくもな~い~が
♪老けた私の肌、何千回撫でて誰か 車邪魔しよったんじゃ、ごちゃ混ぜ何語だったんだ?
ちゃんとストーリー性を備えた替え歌歌詞にしないと無理か。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YudHcBIxlYwO-zone「dragostea din tei」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YnopHCL1Jk8
「のまのまイェイ」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GtWCtIIsfeg
「恋のマイアヒ(空耳実写)」 これが avex の公式というのが驚き。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=m-MW3k_BmRk
政治家ver.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0oi_ym65Sdc
ノリのいいメロディーさえあれば、アレンジされたり、歌詞をつけられたりして広まっていくもんなんだよ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jKcBZlPHC3o
出稼ぎするんなら、そういう曲を沢山作ればいいのに・・・作れるようなら、苦労しないか。>>34
個人についているファンが多いのは、ジョングクだけなんだよ。
ジョングクなら、日本のアイドル業界の中でも、それなりに数字は取れる。
だけど、No.2 と言っても、Vはジョングクとはかなり差がある。
後のメンバーは、ソロ歌唱曲をヒットさせるだけの実力が無い。
それこそ知名度を利用して、良い曲を持ってこれればいいけど、それぞれのメンバーでなけりゃいけない、という必然性が無い。キャラ付けをはっきりさせられれば、こういう歌唱力が求められない曲は有りだと思うけど、お笑い芸人のヒット曲と同じでバラード曲は無理。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7GPNJ_h-6NI>>38
歌唱力だけから言ったら、ジョングク以外のメンバーより東方神起の方が上手い。
今じゃ、韓国では空気になってしまったみたいだけど、脱退したジェジュンは JPOPカバー歌手としての地位を築いている。日本のテレビにも出させてもらっているから、その点でも有利。おかげで、ソロ・コンサートでも会場を埋められるようになった。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=c9hz3QgjvrA
V の動画を聴けば判るけど、こういう曲(Slow Dancing)は、BTSである必要が無い。狭い音域で作ってるから歌えるってだけで、魅力ある歌声を持っている歌手はいくらでもいるのだから、曲が良ければいいってもんでもない。声質の好みは人それぞれによって違うしね。
ところが、JPOP曲になると、日本のアーティストは色々なしがらみがあって自由に他人の歌を歌わせてもらえるわけじゃないし、カバー歌手となると知名度が低い。そういう点で、ジェジュンはうまいところに目をつけたわけだよ。テレビ局も予算が無くなって、懐かしのメロディーみたいな番組を凄く増やしてるじゃん。そういう番組に出しやすいんだ。元歌のアーティストが歳を取って声が出なくなってしまっていたり、亡くなったりしてる曲ばかりなんだから。それに現役の大御所だと、出演料が嵩み過ぎて呼べない、というのもある。歌唱力に関して言えば、ソロ歌手とアイドルグループでは、求められるレベルがまるで違う。
ソロだと、歌唱力はあります、だけじゃ駄目なんだよね。歌唱力+個性+オーラ が無いと。
おニャン子クラブで、ソロ歌手として成功したのは、工藤静香と演歌の城之内早苗の2人だけだし、
モーニング娘。では、後藤真希とW(ダブルユー)だけ。
こちらの動画はロシア語タイトルであげられていて聴いているのがロシア人ばかり。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NLx8-bYdB4U
1度きりの再結成。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TEMvUj8BsCE
後藤真希 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Am-UKpp8RUI
ソロ歌手が踊りながら歌うってのは、想像するよりも大変。
少年隊はあの時代にしてとんでもないことをしてたってことになる。普通の人間なら跳んだり跳ねたりしてるだけで、歌うどころじゃない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aeel-IQP5oU
だから、少年隊の完コピを目指した「ソバンチャ」もこうならざるを得なかった。
一所懸命アクロバティックな動きを取り入れようとしたけど、ステージ上でのバク転をマスターできたのは一人だけだし、バク宙は導入を諦めた。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GwtOg8fTn4E
今のグループだとこんな感じ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2foSx0bqX_M
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AIqwlB5Gs00BLACKPINK というのは、海外市場を目指して日本市場は最初から諦めて日本語歌唱をしないグループだと思ってたら、ちゃっかり日本語ver. も出してるんじゃん。
「AS IF IT'S YOUR LAST」MV 2017/6/22 13億6971万回
同 Japanese ver. 2017/7/17 760万回
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5_O9MbCeOrk
自分たちのためにわざわざ日本語で歌っているのに、それを聴きもしないなんてのはファンとは言えないから、日本のファンは皆 日本語ver. を聴いているとすると、日本のファンの割合は全体の 0.55% しかいない。1%未満のファンのために日本語で歌うっていうんなら、スペイン語やベトナム語、ロシア語、アラビア語で歌ってないってのは、おかしな話だよなあ。>>41
そう言えば、BLACKPINK ってタイ人のメンバーがいたよな。
しかも、タイ人の LISA が一番人気らしいじゃん。
だから当然、タイ人のファンは大勢いるわけだろ。
それなのに、日本語では歌うのに、タイ語では歌わないなんて可哀想じゃん。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tgGk7VKaJ-E
ほら、タイ人の子供たちも、知らない韓国語でしか聴けないんだぞ。
そんなに韓国語のできない在日韓国人が大事なのかね? 日本国籍の朝鮮系を入れてもせいぜい200万人しかいないのに。>>34
韓国では兵役免除を貰えない活動には価値を見出さない傾向にある。>>1
運営者情報もない糞サイトだぞベトナムの情報サイト「Vietnam.vn」より
「完全に失望した聴衆はル・セラフィムにコーチェラで口パクするようアドバイスした」
Tuoi Tre Newspaper 2024/4/15
地球上最大の音楽フェスティバルであるコーチェラ 2024 は、12 月 14 日から 4 日まで活気に満ちた華やかなスタートを切り、多くの有名人が出演し、目を引く満足のいくパフォーマンスをもたらしました。
…
彼らはル・セラフィムのパフォーマンスを「コーチェラでのK-POPの惨劇」と呼び、多くの視聴者は、リスナーにより良い体験を提供するためにグループが後の段階で口パクを検討すべきだとも提案した。
…
冒頭の曲の直後から、レ・セラフィムは息が切れており、最後の部分に近づくにつれて彼の声はますます弱くなり、震え、不安定になりました。メンバー5人も歌詞を叫んでお互いを応援しようとしたが、サウンドはさらにカオスになった。
「過去10年間、コーチェラでこのようにライブで歌ったアーティストはいなかった」、「まったくがっかりした…」、「K-POPのアーティストがライブで歌うのが得意ではないことは判っているが、これはあまりにもひどすぎる」… – 引用 一部視聴者からのコメント。
https://www.vietnam.vn/ja/that-vong-toan-tap-khan-gia-khuyen-le-sserafim-nen-hat-nhep-tai-coachella/韓国人グループによる「オトナブルー」カバー動画(MV様式)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xdW2Pv5fXGI
どうやら1年近く前から、韓国でも人気はあったようですね。
冷静に「狂気が足りない」とコメントしている人もいる。>>46
ここまで気合を入れて作ったんなら、どうせなら「青春韓国代表」のソックスを履いて欲しかった。文春オンライン
【宮脇咲良に「プロではない」「レベルを下げている」と厳しい声も…なぜLE SSERAFIMは韓国でこれほど批判されているのか〈現地記者が解説〉】 2024/4/25 付
金 敬哲 (韓国ソウル生まれ。淑明女子大学経営学部卒業後、上智大学文学部新聞学科修士課程修了。東京新聞ソウル支局記者を経て、現在はフリージャーナリスト。)
https://bunshun.jp/list/author/5e26ac1b7765618725000000#goog_rewarded>>49
ニュースサイトくらい、どこの国だって見るだろ。
日本で報道されている内容が現地でどう報道されているのか、を知っておいた方が騙されずに済む。
日本の報道には朝鮮人がたくさん入り込んでいるから、本当のことが隠されていることも多いしね。
韓国人は、他の国のニュースサイトは見ないの? 日本のサイトは、やたらにチェックしてるようだけど。
韓国のサイトはどんな嘘が流されているのかをチェックするために見るし、台湾や東南アジアなんかは災害が発生した時に見に行く。
それと、中国国内の出来事は、中国サイトを見るより、台湾の報道を見た方が正確な情報をつかめる。
日本と中国の報道は、中国内部のことに関しては、てんで当てにならないから。
韓国人は、旧宗主国様の情報を知りたい時はどうしてるの?>>51
「ベトナムまで」って、韓国は加害を及ぼすから見る必要がある、というだけで、観光や食文化なら、ベトナムの方が面白いだろ。歴史だって、漢字文化圏だから見るべきものがたくさんあるし。
ベトナムサイトを見るだけで墜落なら、韓国サイトを見たら「海底2万里に沈没」なのか?
ただ、韓国サイトはお笑いネタの宝庫だからなあ。面白過ぎて見るのが止められないってのはあるわな。桜の季節、ノーベル賞の季節、選挙の時期は特に。
日本から見たら、台湾、中国、インド、タイ、フィリピン、マレーシア、ベトナム、シンガポール、インドネシア、バングラデシュの次に来るのが韓国だぞ。>>51
お前はベトナムを見下してるからそういうコメントが出るんだろうが。
ホント韓国人の東南アジアへの見下しは呆れる。米有名トークショーJimmy Kimmel Liveに出演の新しい学校
LE SSERAFIMは小さいTV番組がアメリカのテレビ初主演
コメント欄見たら元々下手で通ってたっぽい
いい加減K-POPはレベルが高いという触れ込みうんざり
YouTubehttps://youtu.be/kOGbThNqMKg?feature=shared
YouTubehttps://youtu.be/OhvkzgVV86g?feature=shared東亜樹、16歳 高校2年生の歌唱力
YouTubehttps://youtu.be/FNUKj6qMQZw>>1
チョーセン人は顔がみんな同じで見分けがつかないが、
個人の名前もグループ名も全く覚えられない…
まぁ〜 覚える気も無いんだが、どうせ直ぐに消えるんだしw日本人(高校生)が韓国語で「木浦の涙」を歌う
YouTubehttps://youtu.be/O3feaLericMYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_oY4UUb13hQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZIsiGCzxSFs
015B - 슬픈 인연(悲しい縁) 1994年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Sjy34ksNgsA
나미(ナミ) - 슬픈 인연(悲しい縁) 1985年
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4h4ZLDvpwOQ
橋幸夫 - 絆 1984年(作詞:阿木燿子、作曲:宇崎竜童)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_hKBqDkSkBE
この歌が、韓国でカバーされてヒットした曲というのも驚きですが、阿木燿子&宇崎竜童 の作品というのが更に驚きです。こんな歌を歌っていた人とは想像できない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Qyu2sNF-hSE
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=A58IH7gEoM0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jXyJogl8ENw>>58
南野陽子さんは、どういう縁でこの番組に出ているんだろう。
韓国でも「スケバン刑事」が放送されていたんだろうか。
放映は1984~1987年(初代:斉藤由貴、二代目:南野陽子、三代目:浅香唯)
南野陽子が出演していたのは「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GWzJKld5gBI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_EzIXS-FPRM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wqTKo4DFoy8
それとも 映画「はいからさんが通る」の方かな。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KSKZSb7wRcg
この頃は、若い主演女優が主題歌を歌っていた時代。歌手でも無いのに、歌を歌わされることになって、大変だったでしょうね。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=R4yELeZkxGs>>59
時期的に放送されるわけもないですね。
丁度かなり普及したビデオデッキ(VHS)に録画したテープを、在日さんが韓国へ持ち込んで小銭を稼いでいたのを手に入れて見ていた頃か。
「ルセラより歌上手….」新しい学校「コーチェラ」映像、韓国で反響…..
60
ツイートLINEお気に入り
546