安岡漁港から船で沖に10分ほど出た所にある転覆したタンカーは、船底を上に向けて、まさに事故当日と同じ状態で今も残っています。
タンカーは転覆した場所で1カ月間、浮かんだままです。船内には刺激臭のあるアクリル酸980トンも積まれたままです。
このケミカルタンカー、所有するのは韓国の会社で先月20日、山口県下関市沖で転覆し、放置されたままになっています。乗組員9人が死亡し、1人が現在も不明のままです。
現場海域は今、サワラやイカがとれる時期ですが、この日、漁船や釣り客を乗せた船の姿はありません。撤去されないタンカーに漁業関係者から不安の声が上がっています。
山口県漁協 下関ひびき支店 梅野晋也さん
「やっぱり怖いです、正直。(積載物が)流出したら困りますから、皆さん心配していますね。漁師の方を始めね」
タンカーが居座る場所は漁船などの航路で、衝突の懸念もあります。
梅野晋也さん
「北の方に向かう時は航行するので危ないです。夜は特にレーダーのない船は危ないです。難しいのは分かりますが、それでもやっぱり早く対処してほしい」
これまでにアクリル酸や油の流出は確認されていませんが、海上保安部は船を所有する韓国の会社に「引き続き早期の撤去を働き掛ける」としています。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WbYXYc00Nbg
朝鮮人来ないな
謝罪はまだか何だろうね、本当に。
せめて、韓国に曳航していけばいいのに。朝鮮人、謝罪はまだか
- 84
名無し2024/05/06(Mon) 07:44:38(1/1)
このレスは削除されています
>>60 한국인이 일본인에 대해 친밀감을 느끼는 것은 44%
https://n.news.naver.com/article/023/0003817475?sid=104
일본인의 짝사랑은 늘 애초롭기만 하다.- 86
名無し2024/05/06(Mon) 09:05:55(1/1)
>>85
鹿児島で韓国タンカー座礁、重油漏洩
山口で韓国タンカー転覆、放置
朝鮮人企業KEOYOUNG SHIPPINGはまるで無視。
日本人は朝鮮人への嫌悪しか無い。>>86
賠償金を払うのが世界常識🤪>>86
えっ、朝鮮人企業KEOYOUNGは放置してて何の問題もないって朝鮮人は言ってるの?
日本の責任にしようとしてるの?
朝鮮人が嫌われ、排除されて当然だよね。
他人に迷惑をかけて放置してる朝鮮人排除が当たり前になってきてるのは、ネイバー排除でも明らかだよね。>>1
韓国は政府も企業も国民も金が無い🤪
韓国家計債務=2,000兆ウォン
生産人口=3,500万匹
一人当たり債務=5,800万ウォン
年利=6%
韓国人は息するだけで利息が350万ウォン/年も増える🤪
父母子の家庭ならば平均債務は11,600万ウォンで支払利息で700万ウォン🤪
稼いでも稼いでも元金減らず支払利息の地獄が韓国経済🤪
その利息を受け取るのは株主である日米🤪
日本の為に働け🤪韓国虫どもよ🤪🤪🤪>>86
KEOYOUNGが対応しなければ、韓国政府が対応するしかない。
韓国政府がIMO違反すれば、世界から排除され韓国海運は潰れる。
いいか、世界の港に韓国船は入港できない。
韓進海運倒産時の比ではない。
それは韓国への物流すら、韓国企業ができなくなるってこと。韓国人社長の謝罪は、まだか?
信義の欠片もない朝鮮人韓国人社長の土下座謝罪はまだか?
早く処理しろや💢
本当に信義の欠片も持ち合わせていない民族だな- 94
名無し2024/05/10(Fri) 07:46:11(1/1)
このレスは削除されています
>>95
転覆した韓国タンカーをそのまま釜山まで曳航すればいいよ。十島村・口之島沖で座礁、韓国籍ケミカルタンカーの船体が折れる
鹿児島県十島村の口之島沖で韓国籍ケミカルタンカー「キョヨン・パイオニア」(2577トン)が座礁した事故で、第10管区海上保安本部は16日、船舶所有者が手配したサルベージ会社からタンカーの船体が折れたと報告があったと発表した。
10管によると、タンカーは船橋上部と船首のみが海面上に出ている状況となっている。強風注意報と波浪注意報が出ていた。
10管は15日、サルベージ会社が、船内に残っていた重油の抜き取り作業を終えたと発表していた。積み荷の化学物質「シクロヘキサン」を運び出す日程は決まっておらず、引き続き現場付近に近づかないよう呼びかけていた。
頭痛やめまいを引き起こす可能性があるシクロヘキサンは、16日午前9時現在、口之島沿岸部の計測で検出されていないという。
事故を巡っては鹿児島区検がこれまでに、業務上過失往来危険の罪で船長の韓国人男性(62)を略式起訴し、鹿児島簡裁が罰金30万円の略式命令を出した。>>97
韓国船会社KEOYOUNG SHIPPINGだったよな。
どうすんだ?
海洋汚染だから、IMO規定で韓国政府が最終責任を負うことになるな。
漁民の損害賠償とかすごいぞ。尚、アシアナ航空162便着陸失敗事故では
広島空港のアンテナを破壊した上に2か月間も航空機を放置しました。
そしてこの事故の原因は同機が着陸進入中、滑走路が着陸決心高度を下回った後に
滑走路が見えなくなったにもかかわらず、すぐさまゴーアラウンドのコールをせず、
何も見えないまま進入を継続したことが原因とされました。
いつもの朝鮮人でした。朝鮮人企業はずっと無視してんのか?
普通じゃないよな。北朝鮮も同じ事してたよな、さすが同じ民族
>>95
トリチウムタンカーを世界には派遣しよう
特に中国と韓国韓国人
謝罪と賠償
処理はまだか?
これさ、
下朝鮮に引き上げる為の技術が無いだけでしょw
自称造船国家なのにww
真っ二つの座礁タンカーから有害化学物質「流出の可能性極めて高い」 鹿児島・口之島沖
鹿児島県十島村の口之島沖で先月、韓国籍のタンカーが座礁した事故で、先週、船体が2つに折れたことで、積み荷だった有害物質が「流出している可能性が極めて高い」ことが分かりました。
この事故は先月16日、十島村の口之島沖で化学物質を積んだ韓国籍のタンカーが座礁したもので、今月16日、タンカーの船体が2つに折れていることが分かりました。
第十管区海上保安本部によりますと、サルベージ会社から20日、「貨物タンクが損傷していて、化学物質が流出している可能性が極めて高い」との連絡があったということです。
化学物質はナイロンの原料となる「シクロヘキサン」で海面に出ると気化し、吸うと頭痛やめまいを引き起こす可能性があります。
これまでのところ、口之島沿岸部では確認されていないということですが、十管は現場付近を航行する船に対し、近づかないよう注意を呼びかけています。タンカーの韓国人社長の謝罪が未だにないな
韓国人は、日本に対してならなにをしても良いと思ってるんだろうな
信義の欠片もない国だな
キムチマンこういう行為を信義がないと言うんだぞ
よく覚えておけついに薬品流出か。
漁民は韓国船会社と韓国政府を相手取るしかないな。韓国が無保険で車走らせているような外道の国ということがよくわかる。
韓国の海運は国際的に制限や規制をかける必要がありそうだな。
もしくは代行してもらえや。タンカー会社の韓国人責任者の、土下座謝罪はまだなの?
ほら!日本国民に隠れて親韓の動き、韓国に協力している日本の政治家達、何とかしろよ!!!
こういう時こそ動く時じゃないのか?親韓テレビ局も、韓国が動かなければならなくなる程に報道しろよ。>>110
韓国では「謝罪」⇒「賠償」という流れになり、賠償せざるを得なくなる。だから絶対に謝らない。
頭を下げることは「負け」を意味することらしいから。韓国人、土下座謝罪はまだか?
早く謝罪と処理をしろや💢
クソ朝鮮人謝罪と処理はまだか?
朝鮮人謝罪と処理はまだか?
朝鮮人韓国人は全然気にしませんよ、その様な不祥事が度々起こしています
自己中民族です座礁1カ月後に船体真っ二つ、韓国籍タンカーから化学物質シクロヘキサンが海に流出 荒れる海域、撤去のめど立たず 鹿児島・口之島沖
南日本新聞5/23(木)21:40
座礁1カ月後に船体真っ二つ、韓国籍タンカーから化学物質シクロヘキサンが海に流出 荒れる海域、撤去のめど立たず 鹿児島・口之島沖
〈資料写真〉座礁し、船体が分離したケミカルタンカー=16日午前10時半、口之島沖(第10管区海上保安本部提供)
鹿児島県十島村口之島沖で韓国籍ケミカルタンカー「キョヨン・パイオニア」(2577トン)が座礁した事故で、第10管区海上保安本部は23日の定例会見で、積み荷のタンクが破損し、化学物質「シクロヘキサン」が海面に漏れ出ていると明らかにした。流出範囲は調査中。
10管によると、サルベージ会社が21日、現場近くの空気中でシクロヘキサンを検知した。23日現在、口之島沿岸では確認されていない。事故を巡っては、16日に同社から「船体が折れた」と通報があった。
シクロヘキサンは揮発性が高く、頭痛やめまいを引き起こす。タンカーには約2886トン積まれていた。『十島村・口之島沖のタンカー座礁事故 積み荷の化学物質 折れた船体から再流出』
※画像をクリックするとスタートします。
十島村の口之島沖で先月、韓国籍のタンカーが座礁した事故で、積み荷の化学物質、『シクロヘキサン』が再び海に流出していることがわかりました。
【第10管区海上保安本部 村本克巳警備救難部長】
「シクロヘキサンの流出はしていると報告を受けている。口之島のほうには影響は及んでいないと聞いている」
先月16日、口之島沖で韓国籍タンカーが座礁し、化学物質、シクロヘキサンの流出が確認されましたが、一時、落ち着いていました。今月16日、船体が二つに折れているのが、分かり、調査したところ貨物タンクから再び流出しているのが確認されたということです。「シクロヘキサン」は、口之島の沿岸では確認されていないということです。
https://www.kkb.co.jp/i/news_move/jchan_mobile_movie.php?start=202405246864&update=20240524南朝鮮人、謝罪と賠償はまだか
処理を急げよ犬食いキムチ猿の謝罪と賠償はまだ?
韓国人は謝罪をしないんだね
クソ朝鮮人
処理に謝罪に賠償はまだか下朝鮮には技術もないんだねぇ
何もない。クソチョン
謝罪と賠償
処理はまだか
by日本の王- 126
名無し2024/06/01(Sat) 12:07:36(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人、コメントしろや💢
韓悳洙(ハン·ドクス)首相は9日、慶尚北道浦項市(キョンサンブクド·ポハンシ)の甘浦(カムポ)港付近の海上で発生したクムグァン号(29トン)の転覆状況の報告を受け、人命救助に利用可能な装備·人材を総動員するよう緊急指示を出した。
ハン総理はこの日、行政安全部と海洋警察庁に警備艦艇および水中捜索救助隊員など利用可能な装備·人材を総動員し最優先で人命を救助し、正確な乗船員確認を通じて失踪者把握にも最善を尽くすよう指示した。
さらに、海洋水産部、国防部、慶尚北道には海上救助に動員できる人材と装備を積極的に支援し、現場救助活動が円滑に行われるように協力するよう注文した。
同日午前5時43分ごろ、慶尚北道慶州市(キョンサンブクド·キョンジュシ)の甘浦港南東方約6キロの海で、20トン級漁船(乗組員8人)と400トン級の砂運搬船(乗組員10人)が衝突した。 浦項海洋警察署は現在、警備艦艇3隻、沿岸救助艇2隻、ヘリコプター1機を送って救助している。
転覆タンカー 韓国の会社が現場に“放置”1カ月 薬品を積み…漁業関係者から不安の声
128
ツイートLINEお気に入り
116
2