コロナ危機で韓国産業界の「大動脈」の国家基幹産業が根こそぎ揺らいでいる。航空・海運・石油・自動車などの基幹産業は、より直接的で、より強力な打撃で揺れている。しかし、これらの業種は、一度崩れると復帰にくく、その反射利益が海外の競争相手にそのまま帰るのプロパティがあります。コロナ19拡散に劣らず、私たちが国家基幹産業の危機現住所を注視しなければならない理由だ。政府と業界のコロナニューディール政策がどこから、どのように必要かどうかに集中的に見てみる。
コロナパンデミックが4月にもおさまる兆しが見えず、自動車業界が「生存峠」を迎えている。
完成車の生産・販売が同時に支障をきたすた前なかった流動性の問題が出てくることができ、外資系企業の一部は、親会社の投資も失敗に終わった状態だ。このため、雇用まで崩れることができ、対策が急がれる状態だ。
統計庁が昨年11月に発表した「2018年基準鉱業・製造業調査結果」によると、自動車業界の従事者数は35万1315人で、全体の11.8%を占めている。コロナ19長期化が35万人の中で最もを振ることができるわけだ。
危機は自動車メーカーから始まった。中国の工場を強打したコロナ19足」シャットダウン(一時閉鎖)」は、今、北米・欧州の生産・営業網まで止まって立てた。グローバル生産体制を備えた現代・起亜自動車も直撃弾を受けている。
現代自動車と起亜自動車は3月末から4月中旬の間に、中国を除くすべての海外工場の生産を相次いで中断している。これにより、総516万台の水準であるグローバル生産能力は196万台に減少した。販売も急減した。先月、現代・起亜車は海外で前年と比べて20.5%減少した41万2275台を売るのにとどまった。
https://auto.v.daum.net/v/20200405170200172もう韓国は終わりのカウントダウン
に入った>>2
おまエラ老害の命のカウントダウンはもうすぐか?😇韓国も在日も終わりだな。
これから韓国は毎月が危機だね。
中国も経済が大変だろうが、例えば日系の自動車工場なんか放っておいて、あからさまに自国の自動車会社を救済する政策に出るよね。
自動車産業はマズイですよね。
現代、起亜、GM、ルノー、インド資本は双竜かな。
どれも致命的じゃない?>>6
ニホンモー、ニホンガー
人口が違うのだから人口比になるのは当たり前だろ。
ついでに個人的感想を言うなら、迷惑ばかりで世界的になんの貢献もしてこなかった朝鮮人と同価値とされるのも不愉快だ。>>6
当たり前だろ。
人口比率じゃなくてどう比べる?。まさか、検査数と死亡者とか言わないだろうな。>>6
韓国人が、突然何の関係も無い話を始めるのは何故ですか?
https://kaikai.ch/board/94938/
文盲なの?米国は以前から明言してたんだけどねぇ。
「在韓米軍を撤収するときは韓国を経済焦土化する」と。某自動車会社務めてるけど厳しい状況だよ
こうなったらストライキするしかないね。
チワワか?!w
車買う気にはなれないよね
でも車検とかオイル交換でディーラはしのげるのでは?
「4月持ちこたえなければ生き残れないのに...」停止で身震いしている自動車業界
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