1月韓国自動車生産、前年同期比29%減25万1573台
昨年「400万台生産」を割り込んだ韓国の自動車産業は、今年1月も生産・輸出そろって不振が続き、危機が深刻化している。
産業通商資源部(省に相当)が14日に発表した「国内自動車産業動向」によると、先月の韓国国内の自動車生産は25万1573台で、前年同期比29%減となった。
輸出も15万974台で、28.1%減少した。旧正月の連休で操業日数が4?5日減ったせいでもあるが、労使の摩擦や競争力の低下による輸出量の減少なども産業危機の原因だと指摘されている。
特に韓国GM、ルノー・サムスン、双竜自の実績は、販売不振と輸出量急減で大きく悪化した。
韓国GMは親会社GMの欧州市場撤退でトラックスなどの輸出が落ち込み、生産は55.7%、輸出は53.8%も急減した。ルノー・サムスンは日産ローグの委託生産減少に労組の部分ストまで重なり、生産は50.1%、輸出は77.3%も減少した。双竜自は新車の不在などに伴う販売不振で生産は28.4%、輸出は4.8%、それぞれ減った。
自動車産業危機論は当分続く見込みだ。コロナ19の問題で中国製パーツの需給に支障が生じ、工場の稼働が一時停止した上に、市場の需要も減り続けているからだ。
https://news.livedoor.com/article/detail/17820504/韓国自動車生産は30%弱減少
毎年 前年比2、3割減少していく
さよなら韓国賃金上げろ‼️
とか
Wi-Fi使わせろ‼️
とか
ストしてたら
会社は無くなるよね🎵日産も材料が足りないから2日ぐらい工場を止めたんだっけ?
ルノー本体は、どうなんだろう?仕事をさせるなとデモを行い
仕事をさせろとデモを行うんですね>>6
最悪wルノー、10年ぶり最終赤字 ゴーン路線が裏目に
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55633330U0A210C2TJC000?s=4
ルノー本体も赤字で建て直しが必要だから
いい加減、ルノーサムソン終わりかもルノーは本体だけの決算でも苦しいみたいだしね(笑)ルノー傘下でまともなのは日産だけ(笑)それでも業績不振で利益減ってるし(笑)元凶はルノーだな(笑)
韓国企業が終わっていく!
ルノーは大赤字・日産はリストラを発表した。
ルノー・サムスンが生き残れたらすごいと思う。>>11
差別差別と抜かして、補填を要求するでしょうよ>>1
前年より3割、仕事がラクになるニダ。
でも賃金が減ったり、一人でも配置転換になったらストで戦うニダ。
もし解雇されたら会社をぶっ壊すニダ。
経営者は、そこをよーく考えるニダ。- 14名無し2020/02/16(Sun) 17:49:58(1/1)
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ルノー(本体)の主要株主: フランス政府 19.74% 日産ファイナンス(株) 15.00%(議決権なし)
さて、ルノーも中国コロナで販売台数が激減してますが、
前振りとして2018年から販売台数が低迷しました。
で、
フランス国内の4つの工場(内、一つはルノー最大の工場)の閉鎖さえ検討されてる模様。
近場の低コストの工場(スペイン、スロベニア)への移管かな?
ルノー、新型コロナ危機の対応で仏工場の閉鎖を検討-関係者
2020年5月20日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-20/QAMPMGDWRGG201
27日には記者会見で発表されるルノー・日産・三菱の3社連合の戦略プランを発表する予定ですが、(たぶん日程が変更されるか、されないなら、内容はスカスカになるでしょうね)
EU+ロシア、アジア(中国、日本)、南米ブロックでの工場の再編成をするしかないと思いますね。
2018年から業績が低迷したまま+中国コロナですからね
つうことで、東アジアの小さな工場(ルノー・サムスン)は風前の灯かもね。終わったな、いつ撤収するんだろう。
ルノー続報
[パリ 22日 ロイター] - フランスのルメール経済・財務相は22日のラジオ番組で、仏自動車大手ルノー(RENA.PA)について、支援を早期に得られなければ消滅する可能性があると述べた。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-renault-lemaire-idJPKBN22Y16K
フランス国内の雇用を守るべきだとの事。
フランス政府の増資かな?この辺は大きな動きありそうだね。>>18
委託は終了済みです (2020年3月期で、 実質終わったのは2019/09)
ご安心有れ>>18
ルノーとの解消が一番
今も日産のお金はルノーに流れてるイギリスのカー雑誌がもう少し詳しい解説を出してますね。
日本語・機械翻訳
ルノーは外部からの援助なしでは「消える」可能性がある、とフランスの大臣が警告
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/renault-could-%25E2%2580%259Cdisappear%25E2%2580%259D-without-aid-warns-french-minister&prev=search
22 May 2020
https://www.autocar.co.uk/car-news/new-cars/renault-could-“disappear”-without-aid-warns-french-ministerコメントは、今週初めのフランスのメディアの報道に対する返答であり、
20億ユーロ(18億ポンド 2,300億円)コスト削減計画の一環として、複数の工場が閉鎖、コアモデルが廃止される可能性がある
EUは、ルノーが需要の低迷とコロナウイルスのパンデミックによる流動性の低下に対処するのを支援するために 、フランス政府からの 50億ユーロ(45億ポンド 約5,700億年)の融資計画を審議中(独禁法とかね)
----->フランス政府が支出を決めたかは不明
----->足りるのかも不明 かな?
工場の閉鎖(4つ?)と、
以下のモデルの生産終了を計画中だって
Megane(メガーヌ ハッチバック)、 Koleos(コレオス SUVのTOPモデル)、Talisman(タリスマン、サルーン 旗艦モデル)は、以前に報告されたEspace(エスパス バン)、Scénic(セニック ミニバン)、新型A110(ミッドシップ)
崩壊 ルノー・サムスンは日産ローグの委託生産減少で生産は50.1%減少、輸出は77.3%も減少
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