日韓が通貨スワップ協定の強化を検討へ、通貨安に「深刻な懸念共有」

192

    • 1名無し2024/06/25(Tue) 18:16:38ID:EzMDAwMDA(1/1)NG報告

      (ブルームバーグ): 日本と韓国は、輸入コストを通じてインフレ圧力を高める持続的な円安とウォン安に対応するため、通貨スワップ協定を強化する方法を探ることで合意した。

      両国の財務当局者が経済・金融問題を協議する「日韓財務対話」が25日にソウルで開かれた。韓国は、鈴木俊一財務相と崔相穆経済副首相兼企画財政相の会談後に声明を発表。昨年締結された100億ドル(約1兆5900億円)の通貨スワップ協定が両国の金融安定を強化すると指摘した。日韓は東京で昨年開いた財務対話でスワップ協定を8年ぶりに再開することで合意していた。

      声明では、スワップ協定の具体的な強化方法には言及していないが、両相は「特に両国通貨の下落に対する深刻な懸念を共有し、適切な措置を引き続き講じていくことで合意した」としている。

      併せて発表された共同声明では、2023年の両国間の通貨スワップ契約の再開が地域金融セーフティネットを強化したことを再確認。「二国間金融協力を維持すること、およびこの協力のあり得るさらなる改善について議論することの重要性に合意した」と明記した。

      円とウォンは今年に入り、世界で最もパフォーマンスの悪い通貨の一角を占める。米連邦準備制度による利下げ期待が後退し、金利差がドル買いを後押ししているためだ。

      共同声明では、最近の急速な円安とウォン安に関する深刻な懸念を共有。経済成長を支え金融の安定性を維持するために引き続き為替市場を警戒し、機動的に政策対応を行うことの重要性を認識した。その上で、「為替レートの過度な変動と無秩序な動きに対して、引き続き適切な対応をとることを再確認した」としている。

      日韓当局は、為替相場の過度な変動を抑えるために必要であれば介入すると繰り返し警告してきた。神田真人財務官は24日、為替介入は「24時間いつでも準備できるようにしている」と述べ、市場をけん制した。

      円は25日午後、1ドル=159円50銭近辺で取引されている。

      韓国企画財政省の声明によると、日本側は、7月1日からウォンの取引時間を延長する外為市場改革やFTSE世界国債インデックスへの韓国国債組み入れを目指す取り組みを歓迎した。韓国当局は、同国の株式と債券を世界の先進国インデックスに組み入れることを目指し、海外投資家への働きかけ強化と市場アクセスの改善努力を続けている。

    • 143名無し2026/05/24(Sun) 16:01:57ID:k3OTk5NzY(2/4)NG報告

      >>134 独島って何?そんな所、無いけど。
      >>142 竹島は、歴史的にも国際法的にも、紛れもない日本の領土です。
           Google mapも竹島ですよ。

    • 144名無し2026/05/24(Sun) 16:10:00ID:gyOTQyNjQ(1/1)NG報告

      >>142
      うるせぇー! 朝鮮人

    • 145名無し2026/05/24(Sun) 16:46:55ID:M3Mjg3NDg(1/1)NG報告

      安龍福将軍が1693年に日本に行ってイルボン将軍と直談判し、イルボン将軍から松島は朝鮮領だとする書付を取って来たニダ

    • 146日本の王2026/05/24(Sun) 17:09:11ID:g5MjE1MDA(2/2)NG報告

      >>143

      だから竹島は知らないって話しただろバカザル

    • 147名無し2026/05/24(Sun) 18:04:10ID:YyMzEwMDQ(1/1)NG報告

      >>146
      お前が知らなくても韓国が不法に占拠してる事に違いは無いからどーでもいいわ。

    • 148日本の王2026/05/24(Sun) 18:11:49ID:UyNTgyMjg(1/3)NG報告

      >>147

      不法って何という裁判で判決が確定したのかね嘘つきザル君?

    • 149名無し2026/05/24(Sun) 18:46:30ID:gxNzEwNDQ(3/3)NG報告

      >>142

      そりゃ、史料も読めないキミは知らないと思うよw


      馬鹿なんだものw

    • 150名無し2026/05/24(Sun) 18:51:25ID:k0MTU0NTI(1/1)NG報告

      >>148

      不法占拠

      ウトロでも川崎でも朝鮮人がやってることだよな

    • 151日本の王2026/05/24(Sun) 18:52:57ID:UyNTgyMjg(2/3)NG報告

      >>150

      だからどの裁判官が違法と判断したのかね?

      猿は息をするたびに嘘をつくねw

    • 152名無し2026/05/24(Sun) 19:15:47ID:AxNzk4Njg(4/7)NG報告

      韓国のウォン安の原因は借金体質だからです、借金が減る傾向が無いからです
      ウォン安は韓国人自身の責任です、そんなにカッコ付ける必要が無いと思います

    • 153名無し2026/05/24(Sun) 21:54:06ID:k3OTk5NzY(3/4)NG報告

      >>151 サンフランシスコ平和条約で竹島は日本の領土であると確定しています。

    • 154名無し2026/05/24(Sun) 21:58:31ID:ExMzM0OTE(1/1)NG報告

      >>151

      在日朝鮮人の不法占拠は不法占拠のままだろ。
      在日朝鮮人が出ていかないだけ。

    • 155日本の王2026/05/24(Sun) 22:04:39ID:UyNTgyMjg(3/3)NG報告

      >>153

      竹島は日本の領土でいいじゃん

      独島は韓国の領土でいいじゃん

      はい。問題解決

    • 156名無し2026/05/24(Sun) 22:50:30ID:k3OTk5NzY(4/4)NG報告

      >>155 日本は島国で多くの島を守るのに大変です。
      竹島は水も資源も無い岩だけど、
      今は、韓国の資金で中国やロシアの脅威から日本の領土の竹島を守って下さいね。

      悪いけど、国際的に信用が有るのは、韓国より日本です。
      韓国は、無駄な資金を使って国際的な信用を失っているのです。

    • 157インクルード2026/05/24(Sun) 23:24:08ID:I3MjUxMjA(1/1)NG報告

      >>1
      これは右派のユン・ソンニョル元大統領に代わった時に8年ぶりに通貨スワップを再開した時のスレッドで今のイ・ジェミョン大統領の韓国とは一切の関係が無いね

    • 158インクルード2026/05/24(Sun) 23:46:50ID:E5NDM1NDg(1/1)NG報告

      >>155
      竹島は日韓の国境線の日本側にある岩なのでいつまで経っても韓国領になりません
      笑える韓国人は韓国と北朝鮮との国境線が簡単に変わると思っていますか

    • 159名無し2026/06/04(Thu) 04:47:00ID:kyMTcyMTY(1/1)NG報告

      ウオン安 1535 

    • 160名無し2026/06/04(Thu) 05:17:16ID:gzMzk2NDQ(1/2)NG報告

      >>159

      これは日韓通貨スワップ更新をやめろってことだよな。ww

      うん、首相官邸メールするわww

    • 161슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2026/06/04(Thu) 05:19:46ID:M4Mjc5ODg(1/1)NG報告

      다카이치총리
      한일우호를 위해 통화스왑협정 100년 연장을 승인해주세요
      TPP 가입도 부탁드립니다

    • 162名無し2026/06/04(Thu) 05:21:38ID:gzMzk2NDQ(2/2)NG報告

      >>161

      何を言ってるかはわからんが北朝鮮扱いになって良かったな!

    • 163名無し2026/06/04(Thu) 06:45:44ID:U2OTQyMzY(1/1)NG報告

      >>161
      うざいね~
      この反日キモデブは
      いつもの威勢は?
      キム・ドヒョン

    • 164名無し2026/06/04(Thu) 07:58:04ID:c0NjQ0Njg(1/1)NG報告

      >>161
      取り敢えず竹島を返してから言えよ!🫵😂
      ゴミ民族の韓国人なんてクソ喰らえだと日本人は思ってます。

    • 165名無し2026/06/04(Thu) 08:40:50ID:I5ODQ2NDg(1/1)NG報告

      日本はイ・ジェミョン左派政権とスワップなど話し合った事が一度も無いのにいきなりは無理だよ
      韓国左派は右派のユン・ソンニョルが日本と結んだスワップは屈辱的だと批判していなかったか?

    • 166名無し2026/06/04(Thu) 09:33:01ID:Q1NDU4MjQ(1/1)NG報告

      >>161
      ふざけるな!そんな事をしても日本には何のメリットも無い。反日国を助ける理由は無い!

    • 167名無し2026/06/04(Thu) 14:25:11ID:g0OTgwNTY(1/1)NG報告

      >>161
      これ見てみろ!どれだけ韓国人が嫌われてるから🤗☝️

    • 168名無し2026/06/04(Thu) 18:13:42ID:g0OTM3OTI(1/1)NG報告

      日本と友好を結びたいならきちんと過去を精算する為に日本が韓国に払った韓国国家予算2年半分

      730兆×2.5=1825兆
      そして契約不履行の倍返しなので

      1825兆×2=3650兆
      これに付随する利息60年分
      を日本に払った上で日本と戦争する事が最低条件

      ちなみにサムスンの資産が65兆しかないので利息無しと仮定しサムスンクラスの企業を約60ほど売却してトントン

      利息を含むと8000兆を超えるので、まずは韓国人は日本に賠償する事

      早く日本に対して賠償しなさい

    • 169\(^o^)/2026/06/04(Thu) 19:22:15ID:Q2MTI0Mjg(1/1)NG報告

      >>161
      友好はいらないので放置が正しい

    • 170名無し2026/06/04(Thu) 19:36:17ID:g3NDQyNTY(1/1)NG報告

      >>161
      ほとんど意味がない。
      韓国人でさえ、よほど劣悪な個体でない限り、韓国が存続する残り期間は100年よりもずっと短いと考えているし、
      韓国経済を延命するためには、日本円との通貨スワップどころか、アメリカドルとの通貨スワップでも不十分だ。
      そして、北朝鮮にしろ、中共にしろ、韓国を吸収する国家は、COTTPの参加要件を満たしていない。

    • 171名無し2026/06/04(Thu) 22:05:55ID:k5MzExODQ(1/1)NG報告

      人の国に頼るな
      滅べ韓国

    • 172슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2026/06/04(Thu) 22:15:02ID:Y2MzI5ODg(1/1)NG報告

      타카이치총리에게 부탁했다
      너희들 넷우익들에게 부탁한게 아니야
      바보녀석들

    • 173名無し2026/06/04(Thu) 22:17:08ID:QwNDY4MjQ(1/3)NG報告

      >>172
      ここに高市さんはいない
      ここで頼んで伝わるわけがない
      バカじゃねーの

    • 174名無し2026/06/04(Thu) 22:23:35ID:Y2NDM0Mjg(1/1)NG報告

      >>172
      お前は韓国のネット右翼

    • 175名無し2026/06/04(Thu) 22:24:42ID:QwNDY4MjQ(2/3)NG報告

      >>174
      そいつイジェミョン支持者だよ

    • 176名無し2026/06/05(Fri) 00:35:14ID:Y2OTk4OTU(1/1)NG報告

      そう言えば李在明って北朝鮮への資金提供を毎月報じられてるけど韓国国内ではもしかしてニュースになってないの?

      韓国が社会主義の共産国家なのは知ってるけど情報統制とかまさかされてないよね?

      韓国が日米から完全無視されてるのは北と韓国の結びつきが堅固になったからだと報じられただろ

      もしかしてそれもニュースになってないの?

    • 177名無し2026/06/05(Fri) 00:48:30ID:ExNDE5ODU(5/7)NG報告

      信頼の無い韓国とはスワップ取引は反対です

    • 178名無し2026/06/05(Fri) 01:02:49ID:ExNDE5ODU(6/7)NG報告

      6月5日一ドル1.531ウォンです、ウォン安です

    • 179名無し2026/06/05(Fri) 01:04:20ID:ExNDE5ODU(7/7)NG報告

      こんな状態で良く日本とスワップ取引を言って来ますね
      >>178

    • 180名無し2026/06/05(Fri) 07:10:34ID:YwOTQzOTA(1/1)NG報告

      日本は韓国右派とスワップを結んだのであって韓国左派政権とスワップ協議をした事が一度もありません

    • 181名無し2026/06/05(Fri) 07:13:00ID:UzOTk2OTU(1/1)NG報告

      >>179

      こんな状態だからスワップを言って来るんだよ。

      韓国人が心から「韓国絶好調!」とか思ってたら言ってこない。

      つまり今の韓国人の本心は…。

    • 182名無し2026/06/05(Fri) 08:36:43ID:cyMzMwMDA(1/1)NG報告

      韓国は滅びる運命
      みんな自国主義に走る世界で韓国だけが今だに自立出来ない国☝️

      滅びろ!そして消えろ!

    • 183名無し2026/06/05(Fri) 08:45:32ID:gzNzQwNzA(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】
      昨年の韓国の政府・家計・企業の債務を合計した総債務規模が初めて6500兆ウォン(約688兆円)を突破した
      韓国経済全体の債務はGDPの2.5倍を超えている

    • 184名無し2026/06/05(Fri) 12:03:27ID:EwNTUwNjA(1/1)NG報告

      >>172
      昔とは違って日本の首相は反日韓国を助けない。
      いつも日本をディスカウントしようと隙をうかがっている韓国を日本が国のリソースを使って助けるわけがない。

      韓国が日本を助けた事があるかい?
      無いよな!
      そんな反日クズ国家なのになぜ助けてもらおうと考えるんだ?
      韓国人は見栄っ張りだがプライドは無いんだな。

    • 185名無し2026/06/05(Fri) 12:06:43ID:E5NjIzNjU(1/2)NG報告

      おーーい、こりゃやばいでぇwwwww

      為替レートで1550ウォンの顎の下まで…金融危機後の最高水準
      https://n.news.naver.com/mnews/article/079/0004154627

      ウォンドルの為替レートが5日に1540ウォンを突破し、金融危機以後最高水準に上昇した。特に為替レートは14取引日連続1500ウォン台を続けている。

      ソウル外国為替市場でウォンドル為替レートはこの日10時28分基準で1549.25ウォンを記録した。これは金融危機当時の2009年3月10日、張中高点(1,561.0ウォン)以後17年ぶりに最も高い水準だ。

      為替レートは前日の週間取引終値より0.7ウォン下がった1529.0ウォンに出発したが、すぐに上昇傾向に戻った後、上昇幅を拡大している。前日の夜間取引で金融危機以来初めて1540.30まで上がったのに続き、この日の週間取引でも1540ウォン台後半を記録している。ハナ証券チョン・ギュヨンのイ・テソク研究員は「原油価格が急騰するたびに為替レートが上昇し、5月中にウォンは米ドル比1.8%下落し、主要通貨の中で弱い幅が最も大きかった。国内需給側では外国人の大規模株式純売り上げが為替レート上昇を煽っている。外国人はこの日の午前にも有価証券市場で1兆4千億ウォン以上売れ、20取引日目売り優位を続けている。今年に入って外国人が有価証券市場で純売り上げた規模は120兆ウォンに迫る。外国人売り税が続いて株式市場も急落している。コスピは6.5%以上落ち、8千ラインまで押し出され、コスダックも場中4%以上急落し、かつて992.80まで後退した。コスダックが場中1000選を下回ったのは去る3月4日以降約3ヶ月ぶりだ。

    • 186名無し2026/06/05(Fri) 12:08:30ID:E5NjIzNjU(2/2)NG報告

      朝にもうこれだしなw

      KOSPI急落、8200台前半に 米半導体株安で売りサイドカー発動
      https://www.digitaltoday.co.kr/jp/view/60833/kospi-plunges-to-8200-on-broadcom-shock-sell-sidecar-triggered

      原因はなんだ?投票詐欺の選挙?www

    • 187名無し2026/06/05(Fri) 12:12:22ID:c1NDc2MzA(3/3)NG報告

      >>186
      原因、多すぎてwwwwwwww

    • 188名無し2026/06/05(Fri) 12:32:20ID:MxNjcyMDA(1/1)NG報告

      >>172
      韓国のCPTTP加入を日本の首相に頼むのは愚か者の行為だろw

    • 189名無し2026/06/05(Fri) 19:55:49ID:IwMTIxNjU(1/3)NG報告

      日本は深刻な懸念はは無いですよ、ウォンが安かろうと日本には影響ない

    • 190名無し2026/06/05(Fri) 20:00:01ID:IwMTIxNjU(2/3)NG報告

      >>189
      日韓は通貨安は協力しても意味が無い、家計債務が多いのがウォン安に繋がっています
      韓国内の問題が深刻です

    • 191名無し2026/06/06(Sat) 11:29:35ID:AzMTAxOTI(1/1)NG報告

      ゴミ通貨のウォンとスワップするメリットが皆無すぎて笑う
      そしてウォン安にサイドカー発動はほんと笑う

    • 192名無し2026/06/06(Sat) 12:05:19ID:QzMzc4Mzg(3/3)NG報告

      韓国とのスワップは反対です、韓国は約束と言う文字は無いのです
      信頼が有ってのスワップ取引です、韓国は信頼が有りません

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除