パラサイト(기생충)を観た感想を書くスレ

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    • 1常識疑え2020/02/11(Tue) 18:59:42ID:Y5NzI5MjI(1/10)NG報告

      朝鮮人の浅ましさが見事に描かれてた。
      自分と家族の利益の為なら、
      人を騙そうが、
      文書を偽造しようが、
      物を盗もうが、
      人をころそうが、
      何をしても良いと言う習性。

      甲(金持ち)は何をやっても良い、
      気分で解雇するし、
      差別や見下しも日常茶飯事。

      家族内でも見下しや侮蔑も日常茶飯事、

      最終的に主人公の感想が『何よりも金が全て』w

      いやーあの内容でホルホル出来てしまう朝鮮人が凄いわw

      いや、映画としてはいいんじゃないか?
      確かに韓国人と韓国社会の事実を描写出来ていたよ?
      まぁ自虐ネタであったのは事実だけどな。

    • 211名無し2020/02/12(Wed) 18:00:35ID:k3ODY5NDQ(2/6)NG報告

      >>210
      나도 여기 가끔 들여다보고 있고 무슨말을하던 님 마음이지만
      서로 조롱하면서 스트레스 풀려고 오는곳에 너무 진지하면 왠지
      뭔가를 낭비하는것 같아서요.

    • 212名無し2020/02/12(Wed) 18:01:12ID:A5MjUxNg=(6/14)NG報告

      >>203 뉴욕에 엄청나게 큰 지하 세계에서 사람들이 살고 있다는 것 알고 계시나요?

      전세계 어디에도 인구의 0.5%는 빈곤층 일본에도 물론 공원마다 노숙자가 즐비합니다.

      일본 공원은 거지 노숙자들의 천국...

      그것을 영화로 만들었다고해서...일본인들처럼 일본 전체를 텐트에 모두 사는 노숙자들 천국이라고 말하지는 않습니다.

      어떤 것을 보든지...그것을 받아드리는 것은 그것을 보는 국가의 수준...

      유럽과. 일본은 기본 소양과 수준이 다르지요.

      강요할 마음은 없습니다.

      일본인들의 수준만큼 자기 것이 되는 것...

      일본어 자기나라 언어도 모르는 국민들 수준....

    • 213名無し2020/02/12(Wed) 18:04:30ID:A5MjUxNg=(7/14)NG報告

      >>211 하긴...그렇긴 해요. 그런데..일본은 집단적이고, 계속 무엇인가. 만들어내고..

      조작하는데..한국은 계속적 무반응은 더 안 좋은 것 같아서요.

      님이 네이버 카페 하나 만드세요. 제가 1호로 가입해 드릴게요.

    • 214名無し2020/02/12(Wed) 18:04:55ID:A5MjUxNg=(8/14)NG報告

      >>211 아님 제가 만들테니 가입하실래요?

    • 215名無し2020/02/12(Wed) 18:05:49ID:k3ODY5NDQ(3/6)NG報告

      오우 ,,그런데 연예인 욕하고 정치인 욕하는거보다 일본인 욕하면 더 기분이 상쾌해 지는거야
      중독되겠어 ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 216名無し2020/02/12(Wed) 18:06:16ID:k3ODY5NDQ(4/6)NG報告

      >>214
      무엇을요?

    • 217名無し2020/02/12(Wed) 18:06:30ID:IwMjE0ODg(8/10)NG報告

      >>206
      それこそ個人の自由だよ。伝統を守るか、伝統を進化させるか、伝統から離れるかはアーティストの自由だよ

      そこに『伝統』があるから発生するアイデンティティーであって、「伝統が無い」のであればアイデンティティーにもならないだけです

      当たり前

    • 218名無し2020/02/12(Wed) 18:06:49ID:A5MjUxNg=(9/14)NG報告

      >>215 하하하.

    • 219名無し2020/02/12(Wed) 18:09:20ID:A5MjUxNg=(10/14)NG報告

      >>216 네이버 카페요 ..안티카이카이 <---이런 카페 만들려고요

    • 220名無し2020/02/12(Wed) 18:11:35ID:A5MjUxNg=(11/14)NG報告

      >>216 반응이 없다니...

      여기서 IP짤리면 방어하는 방법 같은 거 알려드리고 싶은 것 뿐...

    • 221名無し2020/02/12(Wed) 18:11:51ID:k3ODY5NDQ(5/6)NG報告

      >>219
      ㅎㅎㅎ 요즘 한국인이 일본인에 관심이 없어서 일본인 안티도 별로 없을것 같아요.
      넷우익들 하는 행태는 예전부터 모두 알고있는거라 별로 흥미를 갖지 않을것 같아요

    • 222名無し2020/02/12(Wed) 18:13:06ID:A5MjUxNg=(12/14)NG報告

      >>221 하긴...저도 그렇긴해요. 일본인에게 신경 쓸 시간에 게임하는 게 더 잼나긴해요. 님은 겜은 안 하세요?

    • 223名無し2020/02/12(Wed) 18:14:56ID:A5MjUxNg=(13/14)NG報告

      >>221 일본인들은 여기에 집착하는 것이 집에 컴퓨터가 별로 없다고 하던데요.
      그래서 게임을 별로 안 하고 스마트폰으로 대부분 여기에 집착하는 것이라고 하던데...스마트폰이나 테블릿으로 카이카이 오나봐요.

    • 224名無し2020/02/12(Wed) 18:15:48ID:k3ODY5NDQ(6/6)NG報告

      >>222
      아이고 나는 현재 뭔가 준비중이라 게임할 시간이 없네요
      가끔 이곳에서 욕한마디로 스트레스 풀고 가는게 전부네요 ::
      그럼 또 만나요 바빠서 이만..

    • 225コンパス‐メタル2020/02/12(Wed) 18:16:08ID:Q5MjcxODQ(1/3)NG報告

      >>208
      日本の製造業が衰退?
      自動車やバイクは?

    • 226名無し2020/02/12(Wed) 18:16:55ID:A5MjUxNg=(14/14)NG報告

      >>224 네..안녕히..

    • 227コンパス‐メタル2020/02/12(Wed) 18:18:28ID:Q5MjcxODQ(2/3)NG報告

      >>221
      韓国人はどうぶつの森の発売を楽しみにしてるみたいだけど?
      wwww

    • 228名無し2020/02/12(Wed) 18:22:42ID:IwMjE0ODg(9/10)NG報告

      >>206
      間違いがあるがカズヒロが問題にしたのは日本のアーティストが自立してないと感じたからだ。同世代だから解るが俺達の時代は「会社に従う」か「会社を止めるか」だったから。カズヒロはアメリカに渡米したし、俺も会社を辞めて起業した。当時の日本社会の問題であって個人のアイデンティティーの問題。既に現在は若手のアイデアやクリエイトが必要な時代だから「会社に従わせる」という価値観は無い

      カズヒロのコメントは、「あの時代の価値観について」である。閉塞感をぶち破るのは個人のアイデンティティー

      韓国人はバカだからコメントから背景を調べることはしない。自分の感情に合うことばかり考えるバカ民族だから簡単に『洗脳』される

    • 229コンパス‐メタル2020/02/12(Wed) 18:24:32ID:Q5MjcxODQ(3/3)NG報告

      >>212
      韓国のホームレスの29.2%は家族解体・失職が原因

      http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28584.html

      今回の調査は、昨年7月から今年6月まで韓国保健社会研究院が実施した。第一次として、昨年10月19日正午から翌日午前5時までに時間を定めて路上と施設にいるホームレス、木賃宿などの住民を一時集計した後、このうち2032人を標本として深層面接調査を進めた。一時集計で調査されたホームレスは1万1340人、木賃宿などの住民は6192人で、合計1万7532人だった。彼らのうち、路上ホームレスは1522人、一時的保護施設にいる人が493人、各種生活施設にいる人が9325人だった。生活施設にいるホームレスは50代が最も多く(33.4%)、次いで60代(27.5%)、40代(17.8%)、70代(11.1%)の順だった。 一部(7.7%)20~39歳の青年ホームレスもいた。

    • 230名無し2020/02/12(Wed) 18:27:00ID:Y3OTY2MDQ(1/2)NG報告

      自分はこの映画を見てみたい。
      妄想、願望全開のくさい韓流ドラマや、広告頼みのkpopなんかよりずっと面白そうだ。

    • 231名無し2020/02/12(Wed) 18:34:24ID:M1NDA4Njg(6/7)NG報告

      movies parasite
      korean movies parasites

      Poor families in South Korea have 460,000 households in parasite dwellings (semi-underground dwellings) for $ 350.

    • 232名無し2020/02/12(Wed) 18:40:14ID:U4MTk4NDQ(1/1)NG報告

      『パラサイト』は全体に細部の詰めが甘すぎる。家庭教師として入り込んだ兄妹が、子供に英語や美術を教える場面がろくに出てこない。『家族ゲーム』の松田優作と宮川一朗太の間にあったようなやり取りの面白さは皆無。にわか運転手になった父親が街をくまなく知っているのもおかしいし、しかも彼の体臭がきついと主人が言っていたのに、そういう家族がリビングのテーブルの下に三人も隠れていても全然気が付かない。お人よしで悪人とはいえない主人が父親に殺されてしまうのは単に気の毒でカタルシスはない。映画としては『家族ゲーム』の方が上だし、『おくりびと』のような感動もない。

    • 233名無し2020/02/12(Wed) 18:44:57ID:c3OTMyNA=(2/3)NG報告

      おもしろく やがてかなしきパラサイト

      大体終わった、一連の韓国版ルネッサンス  有終の美を飾ったんだと思いますよ

      花火も一番最後が、、

      人口5千万だとこのあたりが潮時の気がする

    • 234名無し2020/02/12(Wed) 18:58:38ID:M1NDA4Njg(7/7)NG報告

      韓国では半地下住宅は中流家庭だから恵まれているんだよ
      家賃6400円のビニールハウス世帯が100万世帯もいる。

      韓国の世帯数1864万世帯 ビニールハウスの家族が100万世帯と増加中

      【韓国】 韓国で増え続ける「賃貸ビニールハウス」に住む貧困100万世帯の実態 2017/01/11
      https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170110/Recordchina_20170110001.html
      2017年1月4日、韓国JTBCによると韓国では、ビニールで造った無許可の家で
      厳しい生活を行う世帯が増えている。ビニールハウスには消防施設もない、多く
      の問題を抱えたビニールハウスが100万世帯も存在する対策がない現状だ。

      京畿道にあるビニールハウスで火災が発生。ビニールハウスはすべて溶けて骨
      組みだけが残った。その中を見ると、炊飯器やベッドなどさまざまな生活用品が
      焼け残っていた。この火事は農業用ビニールハウスを家に改造した賃貸ハウス
      で幸い人命被害は無かった。

      最近、このような火災に弱な無許可の賃貸ビニールハウスが急増している。例
      えば京畿道では2014年には2100棟だった賃貸ビニールハウスが昨年は3000棟
      まで増加。新都市開発で追い出され、家賃が高くてアパートを借りられない住民
      が、月額家賃67000ウォン(約6400円)のビニールハウスに住んでいる。

      自治体も問題の深刻さは把握しているが、適当な対策が打ち出せずにいる。

    • 235名無し2020/02/12(Wed) 19:40:47ID:Y3OTY2MDQ(2/2)NG報告

      ネットが出来る環境にいる、ここに来ている韓国人は韓国では中の上〜上流階級ってとこかな?

    • 236名無し2020/02/12(Wed) 20:02:55ID:IwMjE0ODg(10/10)NG報告

      映画は称賛するが、テーマがテーマなだけに韓国の社会問題を考えてしまうよね。アカデミー賞作品だけに称賛と検証はセットになる

    • 237名無し2020/02/12(Wed) 20:37:19ID:EyOTQ0NDA(1/1)NG報告

      >>188
      映画のセットを徴用工の被害の証拠として出す国の人に言われてもなぁ

    • 238名無し2020/02/12(Wed) 21:31:52(1/1)

      このレスは削除されています

    • 239日の丸2020/02/12(Wed) 22:31:46ID:k1NDkyMDg(1/1)NG報告

      なんかわからんが
      どうやら韓国人が、伝家の宝刀、「完全なる日本のパクリ」「日本の劣化コピー」
      (でもオリジナルと顔を真っ赤にして、唾飛ばしながら言い張る)をやめて
      自分達のアイデンティティ
      世界に似たものすらない、低民度、非常識な部分を前面に押し出して作品を作ってみたら
      常識ある世界は、あまりの非常識さに新鮮な驚きを感じ
      その驚きと新鮮さが刺激になって、結果高評価を得たみたいになってる
      ってこと?

    • 240名無し2020/02/12(Wed) 22:50:49ID:AwOTU2NjQ(4/4)NG報告

      この手のタイプの映画は動画配信サービスで観るつもりです!
      非常に楽しみではある^_^

    • 241名無し2020/02/12(Wed) 23:08:49ID:g5ODgxMTI(1/1)NG報告

      뼈를 관통하는 공포를 느낄수 있다.


      인생최고의 충격 공포영화 소름끼치는 작품이다.

    • 24212020/02/13(Thu) 00:50:46ID:E3MTA2NzM(1/2)NG報告

      >>39

      영화는 정치 선전물이 되어선 안된다. 빈부격차, 한국 사회의 문제점을 제대로 밝혀냈다면 그것은 칭찬해야할 일이지, 절대 비난할 일이 아니다.

    • 24312020/02/13(Thu) 00:56:27ID:E3MTA2NzM(2/2)NG報告

      >>81

      비닐 하우스는 농작물을 기르는 시설인데 거기에 사람이 산다고?

    • 244名無し2020/02/13(Thu) 01:59:42ID:M3OTQ2NjA(1/1)NG報告

      パラサイトを見て
      韓国のような国にはなってはいけないという事を
      世界中の国々が知るのはとても良い事だと思います

    • 245名無し2020/02/13(Thu) 02:22:10ID:c3MTE2MTM(1/1)NG報告

      韓国社会の闇が世界に広まった
      それを誇らしく思うのが韓国人
      めでたきかな

    • 246常識疑え2020/02/13(Thu) 08:19:09ID:kxNDY2NjE(1/1)NG報告

      >>242
      非難はしてないよ。
      笑ってるだけだ。

      韓国社会や韓国人の習性の問題点を痛切に風刺した見事な作品だよ。
      貧富の格差やそれに伴う侮蔑意識、嘘をつき・捏造し・他人を陥れて・騙して・人までころし、罪も償わない、結論が金が全て、つまり朝鮮人の習性だ。
      だから映画としては評価してるぞ。

      ちなみに個人的には格差社会よりも朝鮮人の習性の方が根本的な問題点だと思うぞ。
      だから『従兄弟が土地を買うとお腹が痛い』とか『韓国人が海外で一番警戒しなければならないのは韓国人』なんて言葉まで生まれるんだよ。

    • 247名無し2020/02/13(Thu) 08:30:51ID:M2ODA5NzI(1/1)NG報告

      전라도와 중국인은 흑인

      흑인 영화는 안본다

    • 248名無し2020/02/13(Thu) 08:36:28ID:M5ODM4NDc(2/2)NG報告

      >>247
      君、ちょっと面白くなってきたw

    • 249名無し2020/02/13(Thu) 08:45:25ID:I5MjExMzM(1/1)NG報告

      >>1
      見てみるつもりだったけど、これ読んで絶対見ない
      胸くそ悪くなりそうだから
      まだアベンジャーズを見返すほうが有意義だ

    • 250ヒカルの碁といい名作潰すな2020/02/13(Thu) 10:17:37ID:A0MjU4MzE(1/1)NG報告

      気持ち悪い、トイレのドアがない所、台所にトイレがある所、半地下生活、本気で吐いた。日本の各社社会とだいぶ違う。こんな不潔じゃない、Wi-Fiを平気でパクったりしなくない?これが先進国?日本を追い越す?二度と負けない?無理だから‼️不潔すぎるだろ

    • 251名無し2020/02/13(Thu) 17:15:45ID:IzMDI0NDY(1/1)NG報告

      韓国は映画で残虐描写を入れるのはやめてほしいね。気持ち悪い。

    • 252常識疑え2020/02/15(Sat) 14:24:59ID:c4NzkzMTA(1/1)NG報告

      >>243
      九龍村で調べてみたら?

    • 253名無し2020/02/15(Sat) 16:31:37ID:IzMjgwNQ=(3/3)NG報告

      サムスンの令嬢がパラサイトを勝利に導いた  2020/2/14 文春オンライン

      ミキ・リー氏 CFJ副会長(パラサイト配給会社) パラサイト・チーフプロデューサー
      アメリカ・フォーリンポリー誌はミキ・リー氏を「韓国映画を今ある場所に引っ張ってきた人物」と評する。サムソンのビジネス多様化のためカルフォルニアに送られたミキ・リー氏は1995年にアメリカ映画会社ドリームワークスへ3億ドルを投資、それと引き換えに「アジアにおけるドリーム・ワークスの頒布権および韓国の映画製作に携わる人間がドリーム・ワークスで研修を受ける権利」を獲得した。これこそが現在の韓国映画の強さの根底にある。
      その後、紆余曲折を経ながらも、「能力のある監督を可能な限り自由にさせ、フルサポートする」というシステムを確立したことで、CJエンターテイメントは成功を収め、ついにはアカデミー賞作品賞の受賞にたどりついた。

    • 254名無し2020/02/15(Sat) 23:17:18ID:Y3MTUwNjU(1/1)NG報告

      >>253
      K-Popと同じ構造。

      新大久保では、映画に出てきた焼きそばみたいな食べ物が人気らしい。
      不味そうに見える。

      パラサイトに
      パラサイトする
      新大久保

    • 255名無し2020/02/16(Sun) 07:04:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 256名無し2020/02/18(Tue) 13:29:57ID:c1OTg5NDg(4/4)NG報告

      17日、インディアトゥデイ、TNN通信など現地のメディアはインドの映画製作者、PLテナパン氏がポン・ジュノ監督の『パラサイト』をめぐって自身の映画を盗作したとして訴訟を準備中という便りを伝えた。

      報道によると、1999年『MinsaraKanna』(監督K.S.ラビクマル)を製作したテナパン氏はこの映画と『パラサイト』が構成的な側面で似ているとし「アカデミー授賞式後『パラサイト』を見たが、わが映画の内容と似ていた」と主張した。

      1999年公開された『MinsaraKanna』はインド南部の言語であるタミル語で製作されたロマンチックコメディ映画だ。K.S.ラビクマルが監督を引き受けた。

      これに対してラビクマル監督は「まだ『パラサイト』を観ていない」とし「訴訟はプロデューサーが決めること」と話した。彼は『MinsaraKanna』が『パラサイト』にインスピレーションになったといってもそのストーリーがオスカー賞を受けてうれしいと伝えた。

      『MinsaraKanna』は愛を勝ち取るために身分を隠して恋人の家で警護員として働く男性の話を描いた。男性の弟と妹もその家でそれぞれ召使いと料理人として働きながら共に生活する。男性は百万長者の息子であり、その恋人は裕福な事業家の妹で過保護を受けているという設定だ。

      インド映画製作者「映画『パラサイト』がわが映画を盗作」
      https://japanese.joins.com/jarticle/262681

      さすがに言い掛かりだろw

    • 25710時40分2020/02/21(Fri) 15:18:23ID:YyMDA5NTk(1/2)NG報告

      つい最近まで桂川でしか公開していなかったが、京都駅前の映画館でも公開されたので、観て来たよ。

      とても良い映画だった。少なくとも、金を払って観る価値はあった。

      全体的に、絶望感がリアルで、観ていて辛かった。
      途中で「いつ終わるのか?」と、何度か時計を見てしまった。しかし全てが退屈という訳でもなかった。むしろ楽しんだ時間の方がとても多かった。
      また、最後の絶望感の余韻も良かった。
      10点満点であれば、9点をあげたい。

      世界に共感を呼ぶ「格差社会」の見せ方だったように思う。

      俺自身も「日本にもこういう“意識高い系”の金持ちの奴らって、居るよな」と思ったし、貧しい主人公が(おそらくサムスンの)新しいスマホを持っているのも、実際に日本にいる貧乏な若者のようにリアルに見えた。

    • 25810時40分2020/02/21(Fri) 15:18:57ID:YyMDA5NTk(2/2)NG報告

      ネタばれで済まない。
      主人公の妹が、洪水の日に、水に沈む半地下の自宅に戻って、下水が逆流する便器の蓋に乗って、タバコを吸うシーン。あれは本当に良かった。「これから、一体どうすれば良いのよ?」っていう考えさえ浮かばない、圧倒的な絶望感。それを上手く表現していたし、クールな絵だった。

      味わいの底に流れるのは、日本の「万引き家族」のようだった。しかし、「パラサイト」の方がラストでの絶望感は上回った。

      それが「良い・悪い」の話じゃない。

      日本で受けるのは、最後にどこかで「救われる」っていうラストシーン。「心を救うために、わざと破滅する」みたいな「爽やかさ」・「清々しさ」。そんな作品が受けるような気がする。

      例えるなら、北野武監督の「キッズ・リターン」みたいなのが日本人的に満点のラストシーン。

      しかし今回の「パラサイト」は、例えるなら、犬童一心監督の「ジョゼと虎と魚たち」である。救いのない後味の悪さ、絶望感が、何も回収されないまま終わる。

      アカデミー賞を受賞する価値があるかどうかは、判断出来ない。ただ、「鮮度」が良かった。「今という時代と上手く合致していた」という点が評価されたのだろう。

      その意味では、この作品は、10年前ならそれほど評価はされなかっただろうし、10年後の若者の心に響くかどうかも分からない。今だからこその作品だと思った。

      最後になるが、映画が終わった後のスタッフロール。BGMの歌が意外に良かった。誰の歌かは知らない。でも、「韓国にもこんなクールなギターの曲があるのか」って感心したよ。KPOPは軽薄で嫌いだが、あの曲は良かった。

      長くてごめん。
      読んでくれてありがとう。

    • 259名無し2020/08/15(Sat) 01:10:45ID:Q4NDM1NDU(1/2)NG報告

      パラサイトをやっと見たんだが、あれって金持ちが日本で、主人公一家が韓国で、
      さらに前からいた家政婦夫婦が北朝鮮ってことで、OK?

    • 260名無し2020/08/15(Sat) 22:59:43ID:Q4NDM1NDU(2/2)NG報告

      ところで、妹ってどうやって金持ちのわがまま息子を手なずけたの?
      よくわからなかったんだが。

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