煽るために聞いてるんじゃなくてガチの情報下さい
私自身は韓流スターはヨン様くらいしか知らないし、周りの知り合いもファンが居ないので人気があるとは思わないのですがどうも世界的には人気だという噂を聞きます
しかし一言で人気と言ってもピンきりあると思う
例えば漫画で100万部売れた!って言えば人気作品といえるが、上には上で何億部とか売れてるのもあるので同じ人気といっても天地の差があるから相対的には100万部でも不人気だと言えよう
なので私も私の友達も皆んな聞いているよ!とかそういう個人の体感の話ではなく、
客観的な数字をみたいので市場規模や売上のデータを教えて下さい
例えばアニメなら日本国内で1兆円、世界で1兆円、だいたい合わせて2兆円くらいの市場規模です
K-POPは韓国で○○円、世界で○○円くらいの市場規模なんですか?
多分このくらいとかいう憶測もいらないです
データとしてちゃんと出てるURLとかあったら教えて下さいKPOPがアメリカで大人気と聞いてApple Music Top 100: USA見たら
SuperMもBLACKPINKもBTSも出ていませ~ん なんで~ww
ランク下位でも半分ぐらいはKPOPだと思ってたのにアジア人差別だな
https://music.apple.com/us/playlist/top-100-usa/pl.606afcbb70264d2eb2b51d8dbcfa6a12>>951
https://kworb.net/charts/itunes/us.html
itunes us에는 bts가 현재 2위야wあと、ゴリ押しすればするほど世界から嫌われるのも覚えたほうがいい
>>955
人気なんてどうでもいいよ
君が心揺さぶられた曲を紹介してくれる方が価値がある結局、BTS以外で
世界で人気のK-POPは誰なの?>>955
オイ! 何が嘘なんだよ^^ Appleの公式サイトだろhttps://kworb.net/charts/itunes/us.html
다시보면 현재 1위다.>>938
歌の上手さには、声量、音域、リズム感、以外に
声質、表現力もある
声楽家は、声量のあるよく通る声だ
その為に訓練する
それだけが、上手さじゃないんだ
染み入るような声、震える声が、日本人の好み
叙情的表現に向いている
そういう声質と、テクニックもある
選択は、好みの問題
声質は天性が大きいけど、表現力はテクニックが大きい
雰囲気を出せるってのも、技術なのさ
日本の歌手は、そちらを重視してる
発声練習なんて言ってた馬鹿は、そんな事もわかってないんだろう日本はこんな感じだよねw
このランキングは納得がいく(TVで見たり友達から聞いたり)
https://recochoku.jp/special/100800/米津でびっくりしたのは、海の幽霊でのドラムの使い方
ドラムはいうまでもなく、リズム楽器だが
その使い方が異質
変則的なリズムという次元じゃなく
リズムですらない、いやあれもリズムではあるのか
単なる「音」として使ってる
他の要素もそうで、全てがイメージのための「効果音」
になってる
そこでわかった
米津は、バンド出身じゃないから
楽器を演奏する、演奏する人と作るという感覚がない
全ての要素を、ただ音として捉えてるんだと
ボカロ出身だからこその感性なんだなって
ボカロは曲自体、人間じゃ歌えない歌唱もできる
息つぎ要らないんだから
だからボカロ曲は非常に歌いにくいが
それを歌っちゃう素人がいる
それが今の日本の音楽
歌が下手?
日本が遅れてる?
韓国人なんて相手にする価値もない>>961
あれだけゴリ推しといてBTS圏外じゃんw
日韓混成のTWICEがようやく27位。
これが現実でしょう。>>932
>>933
いや、ほとんど聴いてないやろ。しかも最初の曲だけで。フュージョン・ジャズ系というのは
どのあたりから感じたの?テンションコードを使ってるからという理由?
俺は米津は前から聴いてたよ。別に否定もしていないし、ただ歌上手いと言ってたからそうか?と言っただけで。
カラオケとかを基準で歌上手いのが腐るほどいると言ったのも。それはレベルが違うでしょというだけの話で
結局のところ歌が上手いとかアーティストとか、どう感じるかという定義の問題にすぎないのでは?
上の方で勧められたので聴いた人のものもいくつか有るけれど、正直のところ表面を化粧で変えたような感じで、
つまらないと感じるのも多いし、独自性というのはどこで感じたんだろうという謎は有るな
基本、どの国にせよ、今に限らず昔も、つまらないものが多くないか?
むしろ主流から外れた民族音楽の影響が強いものとかのほうが面白かったり。
あと貴方が、俺が質問している韓国人が歌っているものを本当に下手だと思って、自分で歌えると思っているのか?
という質問に答えないのも、実際には上手いことが分かっているからではないかな。
だとすれば貴方は韓国が嫌いという理由で音楽まで否定している事になるな。
同様にJPOPの歌手はアーティストでKPOPは全て違うみたいなのはありえなくね?
まあアイドル系をアーティストにするのはどうか?みたいなのははあるかもしれんが、
別に乃木坂がアーティストでも個人的にはどうでもいいから、それでも良いと思うが。
あとMERZBOWくらいは聴いみてくれ、 >>945も >>927の最後の曲は聴いてみて
感想を書いてみてくれ>>930に付け加えると、
ビートルズやYMOも当然、アーティスト。
個人の感じ方(主観)や定義の問題あれこれ以前に、普通の言葉の使い方として、
アメリカであれ日本であれ、ビートルズやYMOがアーティストじゃないなんて話、聞いたことがない。
https://www.billboard.com/artists/top-100/1980
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Billboard_Hot_100_number-one_singles_of_the_1970s
それに対して、
韓国で、最近、youtubeで、よく再生されている人は、こんな感じ。
BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・
K-POPといったときの、イメージの中心がこれ。他人の曲でただ踊っているアイドル。
10年経ったら、誰も生き残ってない。音楽活動をしているかどうかも怪しい。事務所の使い捨て。
それに対して、日本人のPOPSでyoutubeでよく再生されている(1億回以上)のは、
米津玄師、RADWIMPS、Official髭男dism、King Gnu、あいみょん、サカナクション、Suchmos・・・
10年後も間違いなく、音楽活動、表現活動をしているだろう。
小説なんかもそうでしょ。別に、これまで誰もやったことのない新しい手法や生み出す必要もない。
それが使い捨てられるものか、それともそこに表現があってファンから長く愛されるものか、その違い。
日本人と韓国人では、POPSといったときにイメージするものが、まったく違う。>>965
演奏はジャズっぽいし、かなり変則的だから
変態的ロックだろ、ちょっと聞けば分かるじゃん
違ったのかい?
KPOPは発声練習してるから上手いとか
笑っちまったぜ(笑)
そんなん今の日本じゃ、歌好きのJCJKレベルなんだが?
YouTubehttps://youtu.be/pEQIiaj3veQ
まだわかんねーのかジジイは
あんた完全に時代から取り残されてんだよ
ボカロも本格的に聞いた事ないんだろ?(笑)>あとMERZBOWくらいは聴いみてくれ
見苦しいぜ
ジジイの趣味にこれ以上つきあう義理はない
あんたが、日本のアーチストを上手くないと
否定したんだろ
批評した対象を聞くべきはあんたであって
俺じゃない
あんたの薦めてるもんは、比較する対象じゃなかろうよ
無理矢理、日本のアーチストにケチをつけ
KPOPを持ち上げてる件と、関係ないだろが>>966
考えてみたら、JPOPって、アイドル歌謡と
区別する為の、アーチスト系の総称だよね
逆に、KPOPはアイドルグループばかり
ジャニーズみたいなもんだ
言葉は似てるけど、意味は全然違う
しかも、韓国のは国営アイドルで
左翼の宣伝部隊みたいなものだし
根本は、喜び組やモランボン楽団と同じじゃね?>>941
見たけどつまんない曲だなぁ
どこかで聴いたことある感じ>>967
具体的に、どういうジャズやフュージョンアーティストの曲?
同じこと何度も言ってるのだけれど、KPOPと言っても
上手いのもいればそうでもないのも当然いるだろ
自分が質問したのは、韓国人があげていた、この動画の3:50とかで歌声が聴けるが
これがカラオケレベルで腐るほどいると本気で言ってて、貴方自身も歌えるのか?ということ
まあ男と女だから物理的に無理というのは別として
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uFdAaIc1308&feature=emb_title
最初のほうで少しよれているけれど、これがカラオケレベルで沢山いるとかなくね?
韓国が嫌いというくだらない理由で、否定しているだけじゃないのか
どれだけ高いキーを出したとかNO.1歌手とか言ってるの韓国人はアホくさいが、それとは全く違う話だし。
あと、その動画歌ってなくね?
ボカロは好きな人がいて勧めてもらったの聴いたことがあるけれど、
コンセプトとか、人間には出せない音みたいなところは少し面白いとは思ったものの
表現という点では人声とは桁違いだし歌としては平坦じゃないかな。まあ、オススメがあるのなら聴くわ。
時代とか関係ないわ。思春期の頃からルネサンスや天台声明とか凄いから聴いてたぞ。
単純にワクワクするような曲が聴きたいんだわ。日本人が好きなのは盛り上がるサビがある曲
サビに特徴が無いと日本ではヒットしない
ファンしか買わないだろうね>>964
ベースとボーカルとかもやってんだねw
バンド経験もあって、そこからボカロPになったのか他国の結構有名な人がカバーしたら、『おっ。K-pop?って言うのは結構聴かれているのかな~』って感じになると思う。
そう言えば誰かいってたな。K-popはブームでしかないって。>>920に素人のカラオケ動画を貼った。
↑この動画の人、きちんとした音響セット、コンサート会場で歌ったら、もっと素晴らしいだろう。
だけど、別に、この人がデビューしても聴こうとも思わない。
それなら、例えば、女性アーティストでは、Aimerなどの方が、よほど歌い手として面白い。
声帯を痛めたまま、傷が完治すると「今の声は出せなくなる」と医者に言われ、
手術しないまま、歌い続けている。
何年も傷を抱えながら、声をコントロールして、曲にあった独自の世界を作り上げる。
単純な声量とか、音域とか、そういう話ではない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pCC6qbAnX00何が嫌か問われると
ゴリ推しが嫌だ
日本のアイドルグループにも該当するが
音楽番組がつまらなくなったのは
流行りだ何だとゴリ推しアイドルばかりテレビに出すから
同じ理由で韓国人の「世界で人気ニダ」のゴリ推しにもウンザリ
勝手に誇っておけよ
日本人は好きなものを好きに聴くここまででわかったこと
韓国は「無法国家」であり、著作権という概念な無く、YOUTUBEに動画を無制限に上げていること。
日本は「法治国家」であり、著作権という概念あり、本当に価値のあるものは、なかなかYOUTUBEにアップロードはできないこと。>>971
質問に質問を重ねるな
俺はあんたの無意味な趣味の押し付けにつきあってやった
あんたと違って、上手くないとか、歌としては平坦とか
安易な否定もしてない
無茶ぶりに付き合って、答えてやったんだから
それであってるか間違いか、答えるべきはあんただろ
聞くべきもあんただ
なんで、プログレとか聞かなきゃいかんの?
日本のアーチストとKPOPの話題に関係ないだろが
討論するならあんたがまず、最近の日本の曲を
聞いてから、出直してこい
白日すら知らんで、ケチつけてんじゃねーよ
勝手にKPOPで、ワクワクしてろ
日本の若者はさらに先に進むんで
YouTubehttps://youtu.be/GJI4Gv7NbmE비교적 음정이 틀리지 않는 한국의 girl group. 2년전에 데뷔했다.
rapper도 노래를 잘한다. 태국아이, 중국아이, 대만아이도 포함되어 있다.
대만아이의 part는 거의 없는데 아직 한국어 발음이 아직 너무 서투르다고 한다.
멤버들이 음색이 다양하다. 그리고 감동을 줄 수있는 가창력을 가지고 있다.
(여자)아이들 - 비몽 [불후의 명곡 전설을 노래하다 , Immortal Songs 2].20191005
처음에 등장하는 아이는 dancer이다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J5GzXbq4J5Q위의 노래 2002년 노래이다.
音程이 비교적 정확한 멤버들이 있는 girl group 하나 더 올린다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Lyo41tG8qpM
[HIT] 불후의 명곡2-마마무 '깊은 밤을 날아서', 무결점 파워풀 가창력.20150214
원곡 1987년 발표ボカロを、歌として平坦とか
ボカロの場合、ヴォーカルが目玉じゃないのに
何もわかってねーし
ボカロと打ち込みを使うことで
そこらの学生が自由に作詞作曲して発表できる
その裾野の拡大と、若いアマチュアならではの
粗削りだが自由さに富んだ世界が、ボカロの魅力と先進性
音楽産業の奴隷であるKPOPの対極にあるのが
自由さと創造性に満ちた、ボカロの世界
日本が産んだ、新しいジャンルだよ
ジジイは、KPOPの股ぐらダンスにワクワクしてろや無法国家韓国
YOUtTUBEの著作権無視を、無視してまで宣伝しないと認知すらされないK-POP
日本より十年以上遅れている。Aimerさんの声はいいよな。ほんとに独特で何度でも聞ける。世界中でこの人だけ。逆に自分は>>971の動画の3:50~みたいなヒステリックな絶叫系の歌はホントダメだわ。アメリカのマネしてるんだろうけど、火病起こしてるみたいで単純に気持ちが悪い。
個人的に日本の歌手でいい歌を歌うと思うのは、Ego Wrappin'の中納良恵。細さと太さ、繊細さと力強さみたいな相反する要素が同居してて、なんとも言えない味がある。曲によって歌い方もガラッと変わるし、どんな歌でも歌いこなす表現の幅の広さを持ってる。
YouTubehttps://youtu.be/HhYQav0QQb8
青葉市子っていうアーティストもAimerさんと同年代で、歌詞を提供したりしてる。坂本龍一や細野晴臣が一度聞いただけで惚れ込んだだけあって、声も曲もギターも唯一無二の世界観を醸し出してる。
YouTubehttps://youtu.be/VwxkU4EGtNM
長いので7:00~から聞くとよい。>>989
さんきゅー
2000年代初頭かな。
昔『夜もヒッパレ』というテレビ番組があった。
たくさんの歌手が出てきて、他人の曲を歌う番組。
1970年代あたりに活躍した年配の歌手には、すごい上手い人がいた。
しかし、そういう人が現代のPOPSを、「私、歌うまいでしょ」と自己主張丸出しで歌うと、
そのPOPSが持っていた世界観を壊してしまうことが多かった。
現代日本で愛されるPOPSと、1970年代的なアメリカ追求型の歌の上手さとではフィットしないんだよね。>>983
일본인 가수들은 vocal능력도 없고 dance능력도 없기 때문이지?
일본인 할아버지들이 좋아하실 것 같은 Mamamoo의 노래 하나 추가합니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1-aRqWgg9NM
HIT] 불후의명곡 - 마마무, 4인4색 개성 보이스 '삼포로 가는 길'. 20150404
1:27 -
원곡 1983どれだけ韓国は著作権無視して動画上げまくってんだよ。
サムネからして韓国アイドルはキッツいなw
>>982
無知で、早とちりしたくせに
なんでエラそうなんだよ?
要するに、あんたが最近の曲に疎いんだろ?
そのくせ、上手いと言ったら、否定したんだろ?
まだしつこく言い張るとか、見苦しいぜ
自分が今の曲についてこれない
感性が老化してるだけだ
認めなよKPOPは、発声練習してるから歌が上手い
日本では、アーチストはマイナー
これだけ妄言吐いておいて
誤魔化せると思ってんの?w>>996
どちらもあなたの勘違いであり、それで妄想で喧嘩腰になってるだけ
まるで韓国みたいやな。KPOPにだって上手いのもそうでもないのも当然いるだろというのと
世界的に独自性を持たせようとした曲はマイナーになってしまう傾向にあるという事は言いたかったが
それを拡張せて日本のアーティストはマイナーとか繰り返して言ってる。
>>997
米津は俺に比べたら上手いっていうのも何度も認めてるだろw
プロ基準で聴いて自分は上手いとまでは思わないと言っただけ。
貴方自身も、そこまで上手い訳ではないと言ってたよね。そして上手いと思う例だって貼りました。
King Gnutという人は自分は聴いてなかった、これについては認めている。
一旦、声楽科卒とか言うのを聞いたので、それははっきり言って思い込み無しで聴く上で邪魔になった。
まあ、このスレも終わりだし書かないわ著作権無視のK-POP
無法国家の韓国が援助しないとやっていけないK-POP
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K-POPって本当に世界で人気なの?
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