韓経:韓国車「生存マジノ線」崩壊…韓国GMなど3社の不振が決定打

35

    • 1名無し2019/11/06(Wed) 16:10:30ID:kwNzUzNTA(1/1)NG報告

      年間生産400万台。韓国自動車産業の生態系が維持されるためのマジノ線と考えられてきた数値だ。このラインが今年は崩れる状況だ。韓国GM、ルノーサムスン自動車、双龍自動車の中堅3社の長期販売不振と構造調整、慢性的高コスト、低効率生産構造などが重なった結果だ。

      韓国自動車産業協会によると、現代・起亜自動車など国内自動車7社は今年1-10月に326万6698台を生産した。最悪だった前年同期(328万1211台)より0.4%少ない。このペースなら今年の生産台数は390万台に終わる見込みだ。グローバル金融危機直後の2009年(351万台)以来10年ぶりに年400万台体制が崩壊する危機を迎えている。

      ◆10年前より少ない生産台数
      ◆「部品会社の連鎖倒産も」
      ◆来年はさらに絶望的、大規模なリストラも

      業界関係者は、中堅自動車3社の生産台数が今よりさらに減れば韓国自動車産業が総体的な危機を迎えると懸念している。これら企業と取引する部品会社が連鎖的に倒産し、自動車産業の生態系が崩れるからだ。部品会社の関係者は「ルノーサムスンと韓国GMの協力会社の大半はかろうじて持ちこたえている状態」とし「自動車産業の特性上、部品会社1カ所が倒産しても自動車生産ラインが停止することもある」と話した。

      大規模なリストラが避けられないという声も少なくない。生産が大幅に減れば生産職勤労者の一部が遊休人員となる。ルノーサムスンと双龍車はすでに人員削減について議論している。業界関係者は「中堅3社の来年の生産台数は今年よりさらに減るしかはない」とし「会社によっては生産職の半分を減らさなければいけない状況を迎えるかもしれない」と話した。

      https://s.japanese.joins.com/jarticle/259293

    • 2名無し2019/11/06(Wed) 16:36:29ID:I2NTg3MjY(1/1)NG報告

      앞으로 전기차가 대세다
      도요타 자동차 걱정은 없는가? www

    • 3名無し2019/11/06(Wed) 16:39:25ID:EyOTE1MzY(1/1)NG報告

      >>2
      韓国は火災自動車だろ。笑

    • 4コンパス‐メタル2019/11/06(Wed) 16:41:06ID:M4MTI3OTg(1/1)NG報告

      >>1
      「現代・起亜自動車など国内自動車7社」
      え!
      5社じゃないの?

      GM、ルノーサムスン、双竜は潰れるだろ

    • 5BOO2019/11/06(Wed) 16:47:25ID:c5ODgyNjk(1/2)NG報告

      棺桶車売るから、安かろう悪かろう韓国製品イメージの定着。
      また労働組合が異常に強い低生産性工場の責任だね。
      韓国自動車産業は衰退するしかない。

    • 6名無し2019/11/06(Wed) 16:54:28ID:E1NzM4NTg(1/1)NG報告

      >>2
      EVも世界一進んでるのがトヨタ、全個体電池、パワー半導体で世界のトップ、トヨタのハイブリッド車は直ぐにEVに成る仕組みに成ってる。

    • 7名無し2019/11/06(Wed) 17:00:36ID:g1ODk5MTI(1/1)NG報告

      >>6
      전기 자동차에 엔진이 필요없다
      도요타 자동차 엔진 파트의 대규모 감원과
      실직이 예상된다


      중국 전기차가 세계를 장악하면
      도요타 본사 직원 10만명 실직
      1차 2차 3차 4차 협력사 직원이 100만명이 감원되고
      실업자가 되면 그 가족이 500만명의 생계가 위험하게 된다

      일본은 종말이다

    • 8BOO2019/11/06(Wed) 17:15:29ID:c5ODgyNjk(2/2)NG報告

      >>7
      また韓国人の妄想だね。
      韓国みたいに日本企業は簡単にリストラしない。
      トヨタは巨大企業、新規事業や他部署移行だね。

    • 9名無し2019/11/06(Wed) 17:29:14ID:QzOTI4MA=(1/1)NG報告

      >>7
      まず韓国が終わるけど、その事については何にも意見は無いのですか?

    • 10名無し2019/11/06(Wed) 17:30:57ID:A2NzgzMTQ(1/1)NG報告

      >>2日本は電気自動車とか得意分野

    • 11名無し2019/11/06(Wed) 17:47:59ID:E4OTY4NDc(1/1)NG報告

      韓国の自動車業界は、もっと反日扇動を頑張らないとね

    • 12名無し2019/11/06(Wed) 17:55:21ID:gzMTc4NzY(1/1)NG報告

      >>2
      電気自動車が事業の主力となる時代になるまで後何年かかるかな?

      それまで韓国の自動車産業が存在できるか?と言う話をしているんだよ。

      日本には「来年の話をすると鬼が笑う」という諺があるんだよ。
      朝鮮人は自分の足元が見えないのか?

    • 13名無し2019/11/06(Wed) 18:13:17ID:E5NDQxNjY(1/1)NG報告

      『マジノ線』って、崩壊する前提の要塞の事だと、バカの韓国人は認識してるのかな?

      しかも、マジノ要塞のように、想定外の方向から打撃を受けた訳でもないのに、意味を知らずに使ってるだろ。

    • 14名無し2019/11/06(Wed) 18:13:45ID:cwNjY4MDQ(1/1)NG報告

      >>7
      >予想される
      >日本は終わります

      これまでその通りになったことがない。

    • 15名無し2019/11/06(Wed) 18:15:38ID:g5NjMyNzA(1/3)NG報告

      >>2
      アホだろ
      電気自動車こそ品質が重要だ
      電気自動車はガソリン車より危険

    • 16名無し2019/11/06(Wed) 18:16:49ID:g5NjMyNzA(2/3)NG報告

      >>7
      中国車なんかほぼ中国でしか売れないだろ

    • 17名無し2019/11/06(Wed) 18:19:03ID:g5NjMyNzA(3/3)NG報告

      バッテリー、モーター、制御装置
      どれも日本の得意分野

      自動車大国のドイツは電気自動車を作っていたかな?

    • 18パクネ将軍2019/11/06(Wed) 18:23:43ID:MxNDQ2ODg(1/1)NG報告

      >>13
      まともに戦ったことがないから、戦いの違いがわからないん

    • 19名無し2019/11/06(Wed) 18:28:33ID:Q4MzkzNTg(1/1)NG報告

      >>7
      今のうちにトヨタの下請け子会社になる努力をした方がいいかもな、韓国自動車メーカーは。

    • 20名無し2019/11/06(Wed) 18:37:09ID:YyNTcyOTQ(1/1)NG報告

      >>7
      EVを最初に商品化したのも水素燃料車を最初に商品化したのもTOYOTA(笑)韓国現代、起亜は技術を輸入しただけ(笑)アメリカ国内での普通乗用車売上数、金額共に現代と起亜を合計しても追いつかない(笑)

    • 21名無し2019/11/06(Wed) 18:39:46ID:g3MDk2MDI(1/1)NG報告

      >>1
      生態系だのマジノ線だの、やたらと大仰な表現が好きなんだなw

    • 22名無し2019/11/06(Wed) 19:30:27ID:k0NzMxMjY(1/1)NG報告

      そもそも、韓国で5社とか7社って多すぎるのでは?
      労働生産性も悪いし・・・。

      どうにもならなくなる前に、合併なりした方が良いのに(良かったのに)。

      Hyundaiに何かあれば、韓国の自動車産業全滅ということもあり得そう。

    • 23捨韓2019/11/06(Wed) 19:31:22ID:M1Njg4MDg(1/1)NG報告

      嫁さんのハイブリッドに乗ってるとヒーターの効きが悪い
      ヒーター入れたら電気バカ食いするから駆動用モーター+ヒーター(エアコン)用小型エンジンがいいんじゃないかと思う今日この頃

    • 24名無し2019/11/06(Wed) 19:38:11ID:g2ODc4Njg(1/1)NG報告

      >>7

      お前の中国が台頭するシナリオが成立したときに、韓国にまともな産業が残っていると思うか?
      悪い意味で南北が均質になるのではないか?

      今の内に北米にでも脱出するがいい。愚かなお前にその能力があればな(笑)

    • 25名無し2019/11/06(Wed) 20:40:38ID:k1OTcwMjY(1/1)NG報告

      人件費が高い、働かない、こんな国に工場を建てるのが間違い。

    • 26ヤマト2019/11/06(Wed) 20:44:49ID:M5MzU0MTI(1/2)NG報告

      >>2
      何で「トヨタ」?
      話を、ずらす国技発動か?

    • 27ヤマト2019/11/06(Wed) 20:49:37ID:M5MzU0MTI(2/2)NG報告

      >>7
      自国の心配しとけば?
      こっち見んな!

    • 28名無し2019/11/06(Wed) 23:03:52ID:EyMzk3Nzg(1/1)NG報告

      >>2
      日本ってほかにもトヨタ並みの自動車会社があるの知ってる?お前の国みたいに1つ2つじゃないんだよwwwわかった?

    • 292019/11/06(Wed) 23:25:49ID:czMjMwMTI(1/1)NG報告

      >>7
      そのような精神勝利だけしかできないから韓国人が嘲笑されていることくらい覚えておきな。
      しかも中国の電気自動車だって?嘘でも「韓国の」と言うくらいのプライドもないのか?

      ちなみに、トヨタのエンジン部門にそもそも10万人も従業員はいないよ。現代自動車のような非効率な会社とは違うんだ。

    • 30名無し2019/11/07(Thu) 00:01:08ID:kzNzQyNzU(1/1)NG報告

      そりゃあの生産性じゃあね
      ルノーもGMも撤退する気満々だよね

    • 31名無し2019/11/07(Thu) 00:13:48ID:g5Mjg5OTI(1/1)NG報告

      半島チャンケ車ww

    • 32名無し2019/11/07(Thu) 00:19:18ID:U0ODU2NzI(1/1)NG報告

      >>7

      え?エンジンの意味分かってる?
      電気自動車だろうが駆動モーターは必要なんだぞ?
      一輪車を人力で引いていた国は流石に一味違うんだなwww

    • 33 2019/11/07(Thu) 00:40:17ID:I5NDE2NTE(1/2)NG報告

      >>32
      そう、一輪車を奴隷に人力で動かしてたんだよなw

    • 34 2019/11/07(Thu) 00:42:21ID:I5NDE2NTE(2/2)NG報告

      >>33
      当時、舗装の悪い状態で一輪車だけつけてでこぼこw

      どーせ、奴隷が引くんなら浮かせた方が効率よくない?w

    • 35名無し2019/11/07(Thu) 00:44:03ID:AzMDk1ODY(1/1)NG報告

      生産現場は人手不足
      群馬なんて外人だらけ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除