일본 애니메이션이 망하기 직전이라고 생각하는

333

    • 1무명2019/11/02(Sat) 21:54:14ID:U1ODU4Mjg(1/1)NG報告

      일본 애니가 망하기 직전이라는게 느껴지는게 아이돌마스터 러브라이브 뱅드림 주문토끼 리제로 같은 매니악하고 대중적이지 못한 애니가 일본에서 인기를 끄는 것
      대중적이지 못한 모에 요소로 시작해서 대중이 받아들이기 어렵고, 작화도 변태적인 요소가 있어 매니악한 정도에 머무를 애니이다.

      그런 정도밖에 못한 애니가 인기를 끌고 나아가 러브라이브 캐릭터를 담당한 성우들이 나오는 콘서트가 도쿄돔 매진을 이룰 정도가 되고 과거의 명작 애니메이션들은 이제 더 이상은 나오지 않고, 나오는 것은 내용 없는, 매니악한 모에 캐릭터 요소를 담은, 대중들이 공감하기 힘든 내용을 담아 대중적인 문화가 되기 어려워지는 일본 애니메이션은 이제 망하기 직전이라는 게 느껴진다.

      안노 히데아키가 이렇게 말했다지, 앞으로 일본 애니는 예술로서 남을 거라고. 확실하게는 기억 안나지만 앞으로는 흥행보다는 예술로서의 영역으로 남을 거라는 내용으로 알고 있어. 정리하자면 일본 애니의 흥행이 끝나고 미술 작품처럼 예술적인 장르로만 남게 될 것이라는 이야기

      오타쿠들이 그렇게 까는 애니 감독인 야마모토 유타카(야마칸) 감독은 아니메에 대해서 현재의 라노벨을 애니화하는 일본 애니는 갈 데 까지 갔다고 말했다. 이 사람은 평소 행실 때문에, 감독 능력때문에 비난받지만 애니 산업계, 애니메이션 전반이나 문화에 대한 시각은 나름 괜찮다고 생각하고 있어.


      지금은 무너지지 않더라도 일본 애니시장이 서서히 또는 급작스럽게 하향세를 걷게 될 것이라고 보고 있다. 이에 따라 이미 무너진 일본 영화나 음악 산업의 뒤를 따라서 일본의 애니메이션 산업도 매니악한 길을 걷다 2020년대 이후 무너질 것이라고 보고 있는
      아타리 쇼크라고 미국의 게임 산업에 큰 타격을 입힌 사건이 있었는데 일본의 현재 덕후 중심의 아니메 시장도 언젠가 큰 사건으로 무너질 것이라고 보고 있다

    • 284名無し2019/11/07(Thu) 17:20:19ID:A1ODQwNQ=(20/25)NG報告

      >>278
      貴方の時代は終わったのでは無いかな?
      感受性が衰え老化したから、新しい価値観を受け入れられない

      今の若者は「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」「ヒーローアカデミア」に移って満足してるからね
      まだ韓国でも売れてる「ワンピース」も健在だし
      「進撃の巨人」も「かぐや様は告らせたい」も出る度に話題になってる

      全部見た上で言っているのなら、もう二度と来ないだろうな

    • 285무명2019/11/07(Thu) 17:22:14ID:g2NjY3MzM(2/2)NG報告

      지금까지의 일본 애니는 어느정도 먹혔지만

      2020년대 이후에는 어떻게 될지 장담할 수 없다

      라노벨을 위주로 이세계물을 만들고 과거의 장인정신을 버린것 같다

    • 286名無し2019/11/07(Thu) 17:22:41ID:k1NTk4NDk(3/3)NG報告

      >>282
      日本のアニメ海外市場は年々拡大している
      ビールや日本旅行と同じ、韓国人が買わなくなると売れ出す不思議w

    • 287名無し2019/11/07(Thu) 17:25:31ID:A1ODQwNQ=(21/25)NG報告

      >>282
      違う
      韓国人が劣化してしまったのだね。排他的な思想が蔓延するのは残念な事だよ
      物理的にクオリティは数倍上がってる。

    • 288무명2019/11/07(Thu) 17:30:10ID:U2MzM1NDc(1/1)NG報告

      요스가노소라 스쿨데이즈는 명작이다

    • 289名無し2019/11/07(Thu) 17:32:48ID:A1ODQwNQ=(22/25)NG報告

      >>285
      「ラノベルを中心」では無い。来季も数本しか無い
      今季も少ないし中心では無い。

    • 290名無し2019/11/07(Thu) 17:33:15ID:IxMjc2OA=(1/2)NG報告

      wikiでボルトのページ見たら、監督の名前がコリアンだらけだったよ・・・

    • 291名無し2019/11/07(Thu) 17:34:39ID:IxMjc2OA=(2/2)NG報告

      監督は作画監督ね

    • 292무명2019/11/08(Fri) 15:10:25ID:k3MDQxMDA(1/1)NG報告

      애니 추천 바란다

    • 293名無し2019/11/08(Fri) 15:13:45ID:IwODQ1MzY(1/1)NG報告

      >>292

      教えたらお前らはパクるだろ。

    • 294名無し2019/11/08(Fri) 15:18:29ID:AxMDI2NzE(1/1)NG報告

      >>292
      これを見て対馬が日本の土地だと再確認してください。
      日本人が朝鮮人を嫌う理由も理解出来るかもしれません。

    • 295名無し2019/11/08(Fri) 17:16:20ID:c5ODk1NjQ(1/1)NG報告

      確かに、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなどの国民的アニメがゴールデンタイムから外れ、くだらないバラエティばかり、日本の地上波、つまらない

    • 296名無し2019/11/08(Fri) 17:24:47ID:I1MTUzMjA(1/8)NG報告

      >>1
      이번분기도 볼만한거는 딱 하나 ㅋㅋ;
      극장판도 한국에서 팔 생각 하지마라
      정말 뻔뻔하다.

    • 297名無し2019/11/08(Fri) 17:26:44ID:I1MTUzMjA(2/8)NG報告

      >>280
      똥애니 ㅋㅋ;
      대죄는 그냥 구토가 나오고
      귀멸의 칼날은 욱일기만 보인다 ㅋㅋ

    • 298名無し2019/11/08(Fri) 17:27:29ID:IyODY3OTI(1/1)NG報告

      亡びるも何も
      韓国はジャパンボイコット中と聞いたんだが

    • 299名無し2019/11/08(Fri) 17:28:12ID:g1MTY5ODA(1/2)NG報告

      >>295

      自分で自分にいいね押して楽しい?

    • 300名無し2019/11/08(Fri) 17:28:23ID:Y3ODY2ODg(1/1)NG報告

      日本のアニメが滅ぶのと韓国がデフォルトするのどっちが先か勝負しようぜ!
      ハンデとして10年あげるよ!

    • 301名無し2019/11/08(Fri) 17:29:57ID:I1MTUzMjA(3/8)NG報告

      >>1
      내 생각에 일본 애니가 쓰레기같아진 이유는 미국에서 기획 의뢰를 하는 작품이 사라져서 그런것도 있는 것 같다.
      일본 자체에서 나올만한 건 그냥 만화를 애니화하고 라노벨을 애니화하고 일본을 미화하는 애니 뽕빨애니뿐
      설마 대죄같은게 미국발 애니는 아니겠지?

    • 302名無し2019/11/08(Fri) 17:35:23ID:g1MTY5ODA(2/2)NG報告

      >>301

      朝鮮人は自分では何も独自のものは作れないので、そうやって精神勝利するしかないんですね。

      分かります。

    • 303名無し2019/11/08(Fri) 17:38:04ID:I1MTUzMjA(4/8)NG報告

      >>1
      여기 혐한 우익들은 애니를 볼 나이도 아닌 듯하고 ㅋㅋ;
      전에 애들이나 보는 것
      일본에는 애니 말고 더 좋은 전통 문화가 있다는 소리를 하던데
      솔직히 전통 문화? 그런게 세계에 먹힐 거라 생각해?
      그나마 일본이 먹히는게 포르노와 애니메이션인데
      애니의 상태가 영 ㅋㅋ... 그래서 일본은 망해가고 있다라는 것이 학계의 정설이지

    • 304名無し2019/11/08(Fri) 17:42:08ID:gyNTczODg(1/1)NG報告

      アニメにおいて全ての朝鮮人はニワカである
      ニワカがアニメを語るのは滑稽である
      中華・朝鮮アニメが日本を越えたとか見る度に乾いた笑いが出る

    • 305名無し2019/11/08(Fri) 18:55:50ID:A4NTU5OTI(1/1)NG報告

      >>303

      イルボンは滅びる!
      ウリナラ学会では定説です。

    • 306コンパス‐メタル2019/11/08(Fri) 18:59:13ID:U1MDQ0MjA(1/5)NG報告

      >>303
      えーと寿司とかの日本食も伝統文化なんだけど?
      お花見文化も伝統文化なんだけど?

    • 307コンパス‐メタル2019/11/08(Fri) 19:00:52ID:U1MDQ0MjA(2/5)NG報告

      >>301
      新海誠の新作映画の売上に貢献してくれた朝鮮人、ありがとう!

    • 308名無し2019/11/08(Fri) 19:23:05ID:czMzY2MjQ(1/1)NG報告

      ゴミと言いつつ俺より日本アニメ詳しい韓国人が多いのはなんで?
      本当にゴミなら、話題にすらならないと思うけど。

    • 309名無し2019/11/08(Fri) 19:52:55ID:I1MTUzMjA(5/8)NG報告

      >>307
      이번 신작 흥행 실패라고 난리인데?

    • 310名無し2019/11/08(Fri) 19:58:50ID:M1ODgyNjI(1/1)NG報告

      >>309
      その騒ぎは、カイカイ界隈には伝わっていないw

      よく、そんなマイナーな情報しってるな?
      君は日本のストーカーか?
      w

    • 311コンパス‐メタル2019/11/08(Fri) 20:02:57ID:U1MDQ0MjA(3/5)NG報告

      >>309
      前作と比べたらな
      前作が凄すぎた

      それでも前作の半分位を韓国人はお金出して見たんだろ?

    • 312コンパス‐メタル2019/11/08(Fri) 20:08:14ID:U1MDQ0MjA(4/5)NG報告

      >>309
      天気の子
      韓国では初日は興行収入3位なんだな

    • 313名無し2019/11/08(Fri) 20:09:04ID:gzNDc5MDA(1/1)NG報告

      >>309
      なぜ朝鮮人がその様な事知っているのか??
      お前は親日派だ!
      この売国奴野郎!

    • 314名無し2019/11/08(Fri) 20:15:26ID:YyNzE4Njg(6/7)NG報告

      >>309
      観客動員は751万9350人に(8月21日時点)
      https://eiga.com/news/20190822/7/

      ①7月19日に全国359館448スクリーンで封切られた本作は、
      週末3日間で観客動員115万9020人、興行収入16億4380万9400円を記録

      ②公開から1カ月が経った現在でも勢いは衰えず、8月21日時点では動員751万9350人、興収100億7334万4500円。日本映画で興収100億円を突破したのは、新海監督作「君の名は。」以来、3年ぶりのこととなった。

      ③現時点で、2019年度の日本映画興行収入No.1&歴代日本映画興行収入ランキングトップ10入り(ともに興行通信社調べ)という快挙を果たした

    • 315名無し2019/11/08(Fri) 20:17:04ID:I1MTUzMjA(6/8)NG報告

      >>309
      검색하면 배급사가 일본불매때문에 흥행부진이라고 말하고 있음

    • 316名無し2019/11/08(Fri) 20:20:22ID:M4MzY5MjA(1/1)NG報告

      >>315

      朝鮮人が火病を起こしてるだけで、作品の質とは全然関係ないだろうが。
      アホか。

    • 317名無し2019/11/08(Fri) 20:44:27ID:YyNzE4Njg(7/7)NG報告
    • 318コンパス‐メタル2019/11/08(Fri) 20:49:16ID:U1MDQ0MjA(5/5)NG報告

      >>315
      え!また嘘?

    • 319名無し2019/11/08(Fri) 20:55:56ID:g4NjYwMjA(1/1)NG報告

      韓国人は韓国ドラマでも観てろ 笑

    • 320名無し2019/11/08(Fri) 20:56:23ID:A2NTgyMA=(23/25)NG報告

      >>301
      「米国で企画依頼をする作品が消えて」
      元から海外依頼の作品は少ないよ。最近ネットフリックスで出て来た感じだ
      共同制作は限定されてる。

    • 321名無し2019/11/08(Fri) 20:58:36ID:A2NTgyMA=(24/25)NG報告

      >>315
      芸術関連に関する情熱が無いんだね

      オタクや腐女子や日本のファンは
      不買だろうとアンチだろうと無視して楽しむからね
      好きだから見てるわけで簡単には手放せない

    • 322名無し2019/11/08(Fri) 21:08:47ID:M0MDk3NzI(1/1)NG報告

      확실히 일본 만화의 수준이 90년대, 2천년대 초반에 비해
      객관적으로 하락한 것은 사실이다.

    • 323名無し2019/11/08(Fri) 21:31:11ID:A3MzY5NzY(1/1)NG報告

      >>322

      朝鮮人の言う客観的な事実は、主観的な願望だからな。
      日本に繁栄してる文化があるのがよほど悔しくて、早く滅びてほしいと願ってるんでしょう。

      大丈夫。韓国という国が滅びるほうが先だから。

    • 324名無し2019/11/08(Fri) 22:01:13ID:A2NTgyMA=(25/25)NG報告

      >>322
      「客観的」 「事実」
      について詳しく

    • 325名無し2019/11/08(Fri) 22:09:45ID:EzMzQ5ODA(1/1)NG報告

      あの良作アニメの名前が挙がっていないあたり、皆、同じ事を考えていそう。

    • 326名無し2019/11/08(Fri) 22:42:15ID:AxNzcyNA=(14/14)NG報告

      >>322
      漫画の平均レベルはむしろ上がっている。アナログ時代は今よりシンプルな面白さを追求出来た。

    • 327猛獣使い2019/11/08(Fri) 22:48:49ID:M5MDczMDA(1/2)NG報告

      今期ダークホースで面白いのがこれ。

      原作者はグラップラー刃牙を描いた板垣さんの娘という。
      漫画家の二世って珍しいよね。

      TVアニメ「BEASTARS ビースターズ」 https://bst-anime.com/

    • 328名無し2019/11/08(Fri) 22:53:50ID:A3MjI0MzY(1/1)NG報告

      >>327

      의인화된 동물이 주인공인가?
      흥미롭네요

    • 329猛獣使い2019/11/08(Fri) 22:59:24ID:M5MDczMDA(2/2)NG報告

      >>328

      動物に理性があったら肉食動物と草食動物はどう共存できるかを描く。

      ユニークな設定で面白い。

    • 330名無し2019/11/09(Sat) 02:31:20ID:cwMjExMTA(7/8)NG報告

      그리고 tv방송중인 애니가 격퇴당하자 바로 극장판을 꺼내드는 것을 보면 지금 이 상황에서 이기려고만 하는게 보인다.
      그정도의 돈과 인력을 소모하고도 흥행에 실패하면 큰 문제
      애니에 대한 투자가 줄어들었다 보는게 맞을까
      아니면 우익화된 것이 문화에도 영향을 끼치는 것인가?
      어찌됐던 일본이 예전보다 이상해졌다는것은 모두가 통감하는 사실일 것이다.

    • 331名無し2019/11/09(Sat) 03:29:56ID:cwMjExMTA(8/8)NG報告

      >>329
      그 애니는 표지부터 수인뿐이라 보지 않아도 지뢰인 것을 알게된다..
      일본인은 그런 것을 보고 즐기는건가
      정말 이해가 안된다.

    • 332무명2019/11/13(Wed) 14:22:24ID:k2MDQyMDQ(1/2)NG報告

      >>326 요즘 일본 애니는 하렘물, 러브코미디가 줄어들고 이세계물이 흥행하고 있다

    • 333무명2019/11/13(Wed) 14:22:46ID:k2MDQyMDQ(2/2)NG報告

      똥애니를 만드는 일본에 사죄와 배상을 요구한다

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除