아카데미상 nominate [일본] 72-0 한국■아카데미상 수상 [일본] 27-0 한국■아카데미상 nominate(2000년 이후) [일본] 30-0 한국■아카데미상 수상(2000년 이후) [일본] 13-0 한국■골든 글로브상(영화, 텔레비전) nominate [일본] 21-0 한국■골든 글로브상(영화, 텔레비전) 수상 [일본] 5-1한국■ 칸 영화제
한국과 일본 영화격차는 하늘과 땅차이입니다
세계적인 인지도 명성 영향력
고질라>>>>>>>한국 모든 영화
현대 액션 영화의 아버지자 7대 영화감독 스티븐 스필버그 스타워즈 감독의 오마주자 롤모델 할리우드 영화판 패러다임을 갈아엎은 구로사와 아키라>>>>한국 모든 감독입니다>>3
はい😥ここ20年くらいの日本の映画で、一番ぶっ飛んでたのは「デビルマン」くらいかなぁ。
俳優の極端なまでのド下手演技に大笑いした。
面白かったのは庵野監督の「ゴジラ」くらいかなぁ。第二形態が一番カワいかったぁ。
黒澤や小津以降の日本の映画って、正直、基本ダメってイメージが・・・さ。
韓国映画って知らないけど、今の日本の映画より下ってことぁねぇだろ。
もし下だったら、相当ダメって話じゃん。私は観ないけど、社会派の良い映画が多いというよ。実話を元にした裏社会や犯罪の物は凄いって。
>>1
コクソンを見たけどなかなか良かったぞ。現行の監督だったら、三木聡、中島哲也、黒沢清、塚本晋也、是枝裕和あたりは好きかな。たけしは00年代以降だめになった。
園子温は一時期神がかってた。
YouTubehttps://youtu.be/xSskAosTD1w日本と韓国の映像技術のわかりやすい比較
同じモチーフのロボを主人公とした作品のオープニング比較
日本
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fwpK76CyCag
韓国
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sgFMtoTQawc
同じモチーフ?
韓国のはパクリじゃい!!
パクっといてこれか!!
これ見てどう思うか書け!韓国人!!映画に関しては最近の日本映画はクソだと思う。
韓国の方が良いもの作ってるんじゃない?たぶん>>1
シュリは面白かったぞ!韓国映画はドキュメンタリーを基に制作したみたいのはまあま面白い
韓国人の残酷さや汚さが良く分かる
ノムヒョンがモデルらしい「弁護人」警察・軍・検察・裁判所全て屑で韓国らしい
リンチ以外は現在でも大差ないんだろうけど^^寄生虫って面白いのかな?
観た人いる?西 大門刑務所
>>1
古典とアニメなら日本が強いが、ほかは韓国が強いぞ。
というか、反政府や反権力といった左翼思想が映画評論では蔓延してるので、左翼思想傾向の強い韓国は実は有利なのだ。
ゴジラも反核あるいは反人類映画としてみるなら、左翼好みの映画ではある。
FIRSTBLOOD(ランボー1)=ゴジラ
ランボー2、3=ゴジラVSシリーズ
くらいに初代と続編は違うといえば違うけど。>>1
韓国のドラマは長すぎて見ないけど
映画は面白いから
よく見るよ韓国の映画「1987」は非常に面白かったですよ。
なのでディスクを購入しました。もしもこんな韓国映画があったら、俺は見るかもしれない・・・。
題名:『あの日に帰りたい』
内容:ノムヒョンのコラ画像を、イルベで大笑いしながら見ていた あの頃、それも今は遠い思い出。あの時、軽い気持ちと勢い で灯したロウソクの火が、まさか我が身を滅ぼす紅蓮の炎に なろうとは・・・あの時の僕は、まだ、何も知らなかったの です。
不買運動から始まった「反日」文化大革命と赤化統一に揺れ るソウルの街を舞台に、若い命がほとばしる青春群像劇。
近日上映。李代表は「久しぶりに与野党と政府が同じ声を出すことになった」とし「皆が力を集めて国民の前で団結した姿を見せ、国際社会には我々の断固たる立場を示すことができると期待する」と話した。
あわせて「韓日関係は過去の一方的な関係ではない」とし「日本政府は感情に巻きこまれずに現状況を落ち着いて正確に判断して問題解決のための対話に出なくてはならない。引き返すことができない橋を渡らないよう願う」と呼びかけた。- 35名無し2019/07/31(Wed) 23:25:19(1/1)
このレスは削除されています
>>35
お前の話はつまらん
暑すぎる!
涼しい話を持ってきてくれ!>>1
だから何?
日本と比べないと死んじゃうの?
気持ち悪いんですけど
すり寄ってるように見えるよ
日本と何でも比べないで
自分たちの価値観で自分たちの目標を決めてよ
こっち見んな卑下する事はないと思うけどなぁ
韓国映画は韓国人用に作られてるから外国人の理解を得ないだけでレベル自体は今の日本映画より上なのは確か。
面白い映画も多いからチェックはしてるよ。>>1
日本の映画は面白くない
原作では面白い漫画や小説でも映画になるとクソつまらなくなる>>34
面白いのもあるのにもったいないよね>>15
「シン・ゴジラ」はCGは凄かったけど、石原さとみの演じる役がちょっと悪目立ちしすぎかな。それよか、☆4.5以上の名作をジャンルを問わず見まくると幸せになれるよ。
戦争物なら「永遠の0【テレビ東京オンデマンド】」「二百三高地」「ヒトラー ~最期の12日間~」「プライベート・ライアン」
時代劇なら
「殿、利息でござる!」「たそがれ清兵衛」「JIN -仁-【TBSオンデマンド】」
往年の名なら
「ショーシャンクの空に」「ロッキー」「メン・イン・ブラック」「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」「ニュー・シネマ・パラダイス 」など多数
大人でも楽しめるアニメ作品なら
「PSYCHO-PASS サイコパス」「僕だけがいない街(フジテレビオンデマンド)」「ルパン三世 PART4」「精霊の守り人」
他にも
「下町ロケット」「結婚できない男」など見て損のない作品は多数。☆4.5はないけど「硫黄島からの手紙」「イエスマン」もいい作品だった。>>20
今後、ジャニーズ事務所や吉本興業の力が落ちれば、多少は良くなると思いたいけどね。この2つの事務所が大根役者の一大生産地と言っても過言じゃないでしょ(笑)空母いぶきで分ったろ
日本の実写映画界のクソっぷりが
朝鮮人とパヨクが好き勝手やってる
一度解体して朝鮮人を追い出さないとダメだ>>5反日映画w
テレビ屋がテレビの延長で映画作ってるから、何見ても話が「小さい」。
中国と同じ毎年反日映画やってるじゃん?(笑)
>>1
朝鮮人らしくないな。
何弱気になっているんだ?
全ての日本映画は、朝鮮の例の万能壁画のオマージュに過ぎないぐらい言えよ。
朝鮮人ファイティン!韓国映画にもいい映画あると思うよ
でも反日映画が予算が集まりやすいから、うんこっこ映画増えちゃてる感じじゃないの?
日本映画のテレビ局の制作委員会が、宣伝予算の関係で絡むコトが増えちゃって、うんこっこ映画増やしてるのと同じでー
どちらも映画をタレントのPVや政治のPVに使ってる映画じゃない映画多いから
うんこっこ映画じゃない映画探すの今は大変だよねー>>44 空母いぶきは酷かった。かつて日活がパヨク映画をよくつくっていたが、「戦争と人間」なんて日本共産党宣伝映画だったが、作品の完成度は今どきの映画より高かったと思う。
日本は監督に好き勝手に作らせるといいもの作るけど、商業ベースのヤツは駄作が多い
漫画原作、主役が有名芸能事務所の若手、テレビ局がスポンサー
この3つがそろうとダメになる格率が高い
コメディならこれでも比較的面白いけど、海外ウケはしないだろうな
韓国人的には反日映画ってどうなの?
近年多いらしいけど、ちゃんと商売になる程度には客が入ってるんだろうか>>51 韓国人にとって300万人を動員した「鬼郷」は外せない。反日捏造映画だが圧倒的に支持されているらしい。「軍艦島」はそれほどでもなかったらしい。
『ゴジラ』シリーズは、白黒映画の初期から観たけど、進歩したのは特撮技術と細かいセットなだけで、人間劇のドラマ部分は、全く進歩がないんだよね。
特に邦画は“作品通して何を言いたいのか?”のメッセージ性が全く入っていない。それを視聴してる日本人視聴者も、その事を評価基準にしてない。何故なら視聴者に生き方の哲学がないから。
だから『カメラを止めるな』という、何を言いたいのか分からない映画が持て囃されてる。
アニメも深刻で『君の名は』『サマーウォーズ』『夜は短し歩けよ乙女』等、若手監督が何を言いたいのか?展開も意味不明な作品が、売り込みされて幻滅する。
最近よく出来てると感心したのはアニメ『ポケモンみんなの物語』だった。
主人公はサトシなのに、周りのサブキャラ複数人が危機を通して、それぞれの個人が抱えた人生問題を克服するという、本来なら複数人の人間ドラマを全て追うのは、とても描ききれないし、混乱するだろうという内容になりがちなのに、ちゃんと回収が出来ていた事。かなり前に「僕の彼女を紹介します」という韓国の映画を見た事があるんだけど
ラストの方でゴーストのパクリを思いっきりしててガッカリした印象があって
それから韓国映画は見てないかなぁ~
まぁ、でも最近の日本の映画のレベルが低い事は認めるここで日本映画面白くないって言ってる奴らは、そもそも賞レースにノミネートされるような作品を観ない層だろ?
作品性と娯楽性は全く別だからな。
日本は作品性を重視する文化がまだ残ってるけど、韓国には今までそれが無かった。寄生虫の監督がようやく扉を開いた感じ。
日本はターゲットを絞り込み過ぎているのでメジャーヒットが出にくい。漫画原作ファン向け・アイドル歌手や俳優ファン向け・右翼戦争回顧向け・ドラマ延長映画化などなど、マーケティングで固定客が見込める映画にしか予算が付かない。
その意味で一般大衆向け映画の娯楽性は韓国の方があると言える。韓国映画ドラマはワンパ
先が読めるんだよ90年代のほんのドラマそのものオールドボーイを原作から改悪したのは罪が重い。
あれ以来、思い出しては腹が立つので、韓国映画は一切見ない事にしている。>>39
もしかしてこれかな?
YouTubehttps://youtu.be/X0o4g3E402o韓国映画は全く見ないが韓国歴史ファンタジードラマはよく見るぞ
常に宮中の話で年代が違うらしいが毎回撮影セットが同じでこれまた似たような陰謀論が渦巻いていて
異世界転生のなろう系小説のような安心感がある한국인이 영화 추천해준다.
공포 스릴러 장르
<혈의누> 2005년 작품
일본인도 재밌는 영화 추천해봐라.
연말에 영화나 보게
YouTubehttps://youtu.be/o6XkIE8327Y일본이라는 나라에서 영화의 뜻은
원작의 만화를 영화로 만든 것일까?
진격의 거인이나 강철의 연금술사 같은것
ㅋㅋㅋ
한국과 일본의 영화격차
61
ツイートLINEお気に入り
573