韓国の軽自動車(1,000cc)VS 日本車の軽自動車(660㏄)どっちが速い?

87

    • 1名無し2019/06/11(Tue) 21:12:46ID:g4OTQ0NjE(1/2)NG報告

      Q.韓国製の軽自動車1000㏄ と 日本製の軽自動車660㏄を走らせたらどちらが先にゴールするだろう?

      ▨韓国の軽自動車(1,000cc以下)の基準▨
      ①排気量が1,000cc以下の排気量
      ②自動車の長さが3.6m以下の長さ
      ③自動車の幅が1.6m以下の広さ
      ④車の高さが2M以下の高さ
      と定められている。
      -------------------------------------------------------
      □日本車の軽自動車(660㏄以下)の基準□
      ①排気量が660cc以下の排気量
      ②自動車の長さが3.4m以下の長さ
      ③自動車の幅が1.48m以下の広さ
      ④車の高さが2M以下の高さ
      と定められている。
      ____________________
      因みに某サイトで韓国人曰く、『あの価格では買わない。KIA モーニング、スパークより商品性落ちる。』とコメントに共感していたようだ。

    • 38白妙2019/06/11(Tue) 22:51:27ID:YwMzM1OQ=(1/1)NG報告

      韓国車は青いスポンジが付いていると偉さが増す
      速さにはたぶん関係がない

    • 39名無し2019/06/11(Tue) 22:54:23ID:IxODkwNTE(2/4)NG報告

      >>37

      だから、貼るなら軽自動車の比較を貼れよ。

      おまえ、他にも車スレ立てて、無関係な動画や画像貼ってるだろ。

    • 40北も南も朝鮮2019/06/11(Tue) 22:55:11ID:IwOTY5Njc(3/3)NG報告

      >>36
      韓国の安全性と比較してるんだが?
      ジョークが判らんか?

      君の知識があるのは 判ったが
      それは レースカー、バイクスレでやっとくれ

    • 41朝鮮人は全部NGにしてるから2019/06/11(Tue) 22:55:12ID:kwMjk2NQ=(1/2)NG報告

      >>4
      残念
      140キロリミッターが付いてる

    • 42名無し2019/06/11(Tue) 22:57:52ID:IxODkwNTE(3/4)NG報告

      チューニング状態ならともかく、ノーマルの比較だと、どうだろね。
      日本の軽自動車は、自主規制で馬力規制してるし。

    • 43名無し2019/06/11(Tue) 22:59:39ID:Y4MjE1MjY(6/11)NG報告

      >>37
      大阪で一番早いのは環状線シビックでっせw
      世界的にもJDMが流行ってます

      ワシが現役で環状や万博走ってた時は
      ロータリーが一番早かったんやけどね
      いったい何基エンジンブローさしたコトか・・・

    • 44名無し2019/06/11(Tue) 23:00:17ID:IxODkwNTE(4/4)NG報告

      >>38

      すげーかっこいー
      オプションかな?
      ひょうじゅんそうびかな?
      日本車にもつくかな?

    • 45名無し2019/06/11(Tue) 23:05:50ID:Y4MjE1MjY(7/11)NG報告

      >>41
      リミッターカットしても 歴代の軽改造車で200キロオーバーは無かったんじゃないかしら
      確か記録は196キロくらいだと思います

      1500の初代スイフトスポーツのリミッターは185で効くんだけど
      カットしても205しか出ません(さびしー

    • 46名無し2019/06/11(Tue) 23:09:24ID:k3NDYxOTI(8/11)NG報告

      >>38 그 스펀지는 신차의 상징으로써 한 때 유행했지만
      지금의 젊은 세대는 싫어하고 제외 하는 경우가 많다w

    • 47名無し2019/06/11(Tue) 23:14:09ID:Y4MjE1MjY(8/11)NG報告

      >>46
      心配しなさんな 日本も40年位前に
      新車装着のそんなのの半透明の樹脂を付けっぱなしで乗るの居ましたから
      スポンジじゃ無かったけどね

    • 48朝鮮人は全部NGにしてるから2019/06/11(Tue) 23:14:47ID:kwMjk2NQ=(2/2)NG報告

      >>42
      だから昔の軽ターボはどノーマル64馬力(公称)で140キロリミッター即当りだったんよ

    • 49名無し2019/06/11(Tue) 23:18:20ID:Y4MjE1MjY(9/11)NG報告

      >>48
      ノーマルビビオのスーチャで80馬みたいですね

      しかしビビオは馬よりも四独の脚がイイ

    • 50名無し2019/06/11(Tue) 23:22:30ID:E4NDk5NDk(4/4)NG報告

      >>46
      韓国人が、必死に韓国車をアピールしても日本人は一切靡かないんだよ。

      世界三大レースくらいは知ってるよな?
      築き上げたものが乖離し過ぎて話にならん。

    • 51名無し2019/06/11(Tue) 23:23:05ID:g4NTAxNjM(1/2)NG報告

      >>46
      今の若い世代で車を買える人間がいるのか?
      財閥勤務か公務員でもない限り買えないはずなんだが?

    • 52名無し2019/06/11(Tue) 23:26:12ID:g4NTAxNjM(2/2)NG報告

      >>50
      韓国人のF1レーサーが一人もいないなんて言っちゃいけないよ?
      韓国人泣くよ?
      火病起こすよ?

    • 53名無し2019/06/11(Tue) 23:37:17ID:A0OTM5NDI(1/3)NG報告

      答えは
      パワーウエィトレシオと
      ミッション次第。

      そもそも軽自動車で速さ比べって
      どんだけ技術オンチなんだ?

      そもそも日本の軽自動車は
      市街地走行に重点を置いた設計で
      エンジンも加速と燃費重視の
      低回転高トルク、ミッションも
      それに合わせた設定になってる

      軽自動車で比較するパラメータは
      速さじゃなく燃費と0-400計測値が
      適切だろう

    • 54名無し2019/06/11(Tue) 23:46:00ID:E4NjgyODc(1/1)NG報告

      >>1
      軽自動車だぁ?日程残滓だぞ!乞食はやめとけよ。

    • 55名無し2019/06/11(Tue) 23:51:49ID:g1MTQxOTc(2/7)NG報告

      >>53
      >0-400計測値
      それを速さという

    • 56名無し2019/06/11(Tue) 23:54:01ID:Y4MjE1MjY(10/11)NG報告

      そもそも朝鮮の車に3ペダルのMT車ってあるのだろうか?

    • 57無名2019/06/11(Tue) 23:59:16ID:A0NjA3NjU(1/3)NG報告

      >>52
      そういえばモータースポーツに韓国関連無いね。
      F-1、インディ、WRC、NASCAR、MotoGP、スーパーバイクレース、スーパークロス、等々、誰か居ますか?

    • 58PATA DE MARRANO 2019/06/12(Wed) 00:01:28ID:M2OTAwMTY(1/1)NG報告

      >>52
      いないものはしょうがないのう、けけけ。
      F1ドライバーどころかモトGPのライダーがいたかな。
      いたのなら失礼したねw

    • 59名無し2019/06/12(Wed) 00:07:00ID:kwNTQ5MjQ(3/7)NG報告

      >>57
      まず先に国内レースが殆どないのに世界レースに出られないだろ

    • 60名無し2019/06/12(Wed) 00:48:41ID:g2NDY0NjQ(9/11)NG報告

      >>57 wrc는 예전부터 참전중이지만?w

      YouTubehttps://youtu.be/D0ProC2TnIk

    • 61名無し2019/06/12(Wed) 00:59:23ID:g2NDY0NjQ(10/11)NG報告

      >>51 한국은 젊은이가 자동차를 사는 것은 꽤 당연한 일이지만?
      일본은 다른가?

    • 62名無し2019/06/12(Wed) 01:00:11ID:kwNTQ5MjQ(4/7)NG報告

      >>61
      ウソつけ
      お前らの方が所有率が低いだろうが

    • 63名無し2019/06/12(Wed) 01:01:09ID:kwNTQ5MjQ(5/7)NG報告

      >>60
      メーカーだけね
      ドライバーもメカニックも外国人
      韓国人は誰もいない

    • 64名無し2019/06/12(Wed) 01:02:32ID:A4NDUyODQ(1/1)NG報告

      地方じゃ車なきゃやっとれんよw

    • 65無名2019/06/12(Wed) 01:04:08ID:g4NDYzODA(2/3)NG報告

      >>63
      だよね、、、
      でも車だけでもすごいね先進国

    • 66独り言2019/06/12(Wed) 01:06:46ID:MxNTkxNjQ(1/1)NG報告

      >>61
      フフフッ
      現実を知らないやつ

    • 67無名2019/06/12(Wed) 01:08:25ID:g4NDYzODA(3/3)NG報告

      >>61
      一家で何台有るの?
      うちは地方だから父、母、自分、妻、子供社会人二人で6人家族で車が4台バイク2台。

    • 68名無し2019/06/12(Wed) 01:26:31ID:kwMzk0NjQ(2/3)NG報告

      >>55
      0-400測定値は速さを示す値じゃない
      加速性能を示す値。
      速さを示すのは最高出力値。
      これは車の性能計測に関する
      JISの規定書にも明記されてる

    • 69名無し2019/06/12(Wed) 01:36:41ID:g2NDY0NjQ(11/11)NG報告

      >>66 2018년 기준 등록된 자동차는 2300만대
      인구대비 계산하면 46% 보유율이지만?
      언제의 자료야w

    • 70名無し2019/06/12(Wed) 02:17:23ID:A5MjI2NA=(1/2)NG報告

      30年程前、日本の軽自動車の排気量が、550cc ⇒ 660ccに変わった頃、スズキから既に出ていた2代目アルトワークスの660cc版で、4WDの「ワークスR」の速さは、当時凄い衝撃やったのを、覚えています!!

      当時、弟が乗っていて、「なんや、軽かw」って思ってたが、横に乗せてもらったらぶっ飛びましたww
      加速は、チョロQかというような加速で、上り坂でも信じられない速さやったのが、一番の衝撃やったなぁ・・・
      その時に「軽さ」という武器が、ようわかった車でしたww


      今でも軽自動車って言うたら、やっぱ「アルトワークス」は、速い部類なんと違うんかな~
      最近は、どうなんですか?

    • 71名無し2019/06/12(Wed) 02:22:53ID:A5MjI2NA=(2/2)NG報告
    • 72名無し2019/06/12(Wed) 02:35:31ID:kwNTQ5MjQ(6/7)NG報告

      >>68
      加速も速さだろうが

    • 73名無し2019/06/12(Wed) 02:45:25ID:kwNTQ5MjQ(7/7)NG報告

      >>69
      それでも日本より低いんだがw

    • 74?2019/06/12(Wed) 03:06:25ID:E5MjczNjg(1/1)NG報告

      >>66
      なんか画像の切り貼りが下手だなぁ。

    • 75名無し2019/06/12(Wed) 04:28:55ID:AwOTE2MDA(1/2)NG報告

      韓国の軽自動車ってリッターカーじゃん

    • 76名無し2019/06/12(Wed) 05:58:55ID:EzNTE4OA=(1/1)NG報告

      >>1
      일본인들은 불쌍해
      자동차대국에서 태어났는데
      평생 경차만 탄다...
      이득은 미국인이.. 획득..

    • 77名無し2019/06/12(Wed) 07:01:48ID:kwMzk0NjQ(3/3)NG報告

      >>72
      文句はJISに言え
      速さと加速が別々に定義されてるんだ
      感情や感覚だけで語るな

    • 78名無し2019/06/12(Wed) 07:16:30ID:M2Mjk2MDg(1/2)NG報告

      いやいや660ccと1000ccを比較するのが間違ってるだろ(´・ω・`)

    • 79真実2019/06/12(Wed) 07:18:10ID:M5NTIzMjQ(1/1)NG報告

      >>76
      米国で多発する現代自動車のエンジン火災、11月14日に米聴聞会

      【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題  --2018/10/18
      http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/10/18/0317000000AKR20181018093700003.HTML
      現代自動車は以前「シーター2」エンジン欠陥で米国でリコールをしたが、今度は
      エンジン火災の訴訟で聴聞会まで開かれることになった。

      18日、ロイター通信はアメリカ上院委員会は現代自動車の経営陣に対して
      11月14日の"欠陥エンジン火災"問題で米聴聞会への出席を要求した。

      今年の6月以後に103件の現代自動車のエンジン火災が米安全当局に提出
      され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。現代自動車は衝突
      した訳でも無いのに火災が発生して死亡する事件も発生している。

      https://www.reuters.com/article/us-usa-autos-safety/senate-panel-wants-to-question-hyundai-kia-over-engine-fire-reports-idUSKCN1MR2OG

    • 80名無し2019/06/12(Wed) 07:29:25ID:k1NTMzNjQ(1/1)NG報告

      韓国国内で、ジムカーナとかで遊ぶ人ってどれくらいいるんだろう
      韓車に改造系「文化」みたいなのってあるのかな

      韓国の車社会はマナーが悪いってよく聞くけど、最近日本人も
      ドライビングテクニックとマナーが下がってる感じがある
      テクニック&マナーの向上のためにも、もっと気軽に
      プロが講習会とかやってもいい気がする

    • 81日本の王2019/06/12(Wed) 07:40:19ID:MyNDU1OTI(1/1)NG報告

      韓国のレーサーが国内ではレベル低いから日本で活動してるよ。

      もちろん女使って日本の金持ちのスポンサーゲットしてるけどね。

    • 82名無し2019/06/12(Wed) 07:42:38ID:YwMTcyNDA(4/4)NG報告

      >>76
      その軽自動車のエンジンも作れない大韓民国の科学水準www

    • 83名無し2019/06/12(Wed) 08:05:37ID:AwOTE2MDA(2/2)NG報告

      >>76
      チンポの小さいやつほど
      でかいクルマに乗りたがるwww

    • 84名無し2019/06/12(Wed) 08:06:22ID:M2Mjk2MDg(2/2)NG報告

      スレの660ccと1000ccとの比較とも違うが
      何年か前に鈴鹿で韓国のGTレースが行われたのね
      その時のコースレコードがこれ、日本車で比較するカテゴリーはGT500だろう
      日本のコースレコードは2018年のものだが2013年当時は1.50を切ったくらいだったかな
      当時でも20秒以上の差があった(´・ω・`)

    • 85名無し2019/06/12(Wed) 09:53:29ID:A5NDI4NzY(1/1)NG報告

      誰も書いていないけど、ブレーキ性能は?
      昔、ノーマル軽でサーキットを走ったら、真っ先にブレーキが限界になった。

      今の車だと制動能力は上がっているだろうが、ブレーキの熱容量はどうなんだろう?

    • 86名無し2019/06/12(Wed) 20:15:05ID:gwMTQzMTI(1/1)NG報告

      >>67
      うちは、雪国で父、母、自分、妻、次男(高校生)で、普通車3台、軽自動車1台の計4台。
      家族皆、車好きだが、何故か女共が、やんちゃな車が好き。
      母がクーペ(ドイツ車)、妻が二人乗りの軽オープン(小さすぎて、屋根閉じると男には窮屈)。
      父がRVで、自分がワゴン(300馬力のAWD。速いし曲がるし雪道も楽しいです)。

      長男が東京在住で、車の免許は取らず、車は無し。
      代わりに一級小型船舶免許を取って、小型クルーザーで遊んでる。

      >>70
      アルトワークスは、現行のを試乗したけど、速いし、よく曲がります。
      メチャクチャ楽しいですが、以前(3代目)の衝撃に比べたら格段に遅い感じがします。
      まあ、規制がたくさんありますから。
      現行アルトワークスは妻に強力に勧めたのですが、却下されました。(X_X)

      >>76
      田舎では軽自動車は多いですが、軽自動車しか持っていないなんて家庭はあまり無いですよ。
      軽自動車は、一人一台持った場合の足代わり、バイク代わりみたいなものですから。

      >>85
      軽じゃなくても、ノーマルでサーキット走ったら昔も今もブレーキはもたないですよ。
      サーキットを走るなら、最低でもタイヤとブレーキは変えないと。

    • 87名無し2019/06/12(Wed) 22:49:23ID:EyNTA3OTI(11/11)NG報告

      >>85
      ブレーキ性能は軽い車のほうが有利です
      当然メタルパッドと大径スリットローターくらいは交換しましょう

      他には 椅子 脚 デフ と四点~六点ベルトは必須です

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除