KIA 신형SUV의 이미지가 유출

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    • 1名無し2019/05/30(Thu) 16:21:24ID:g4MjQxNjA(1/6)NG報告

      소형SUV로 현대KONA, 쌍용TIVOLI, 한국GM TRAX, 르노삼성 QM3와 라이벌 같다w

      디자인은 상당히 좋은데

    • 61전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/30(Thu) 22:48:54ID:c0MTQ0MA=(1/2)NG報告

      結論

      未だに韓国独自で車のエンジンは開発出来ないので、世界の認識としては、組立工場の韓国

      これからベトナムやタイにその地位は奪われる。

    • 62名無し2019/05/30(Thu) 22:50:00ID:I2Mzc1NDA(1/2)NG報告

      ヒュンダイ?
      安物

    • 63名無し2019/05/30(Thu) 22:51:00ID:g0NjI4MzA(7/14)NG報告

      >>49

      三菱は世界初の量産ガソリン直噴エンジン GDI を作ったんだよ。
      サイレントシャフトなどのも三菱が作り上げて他社も採用している技術だ。
      HYUNDAI / KIA は未だに古い三菱 GDI を使ってるだろ?

      ワールドエンジンは、メルセデスは技術を出し惜しみ、
      クライスラーや HYUNDAI は先進技術を持っていなかった。
      クライスラーも HYUNDAI も三菱の技術に頼りっきりだったからね。

      結局三菱の GDI ベースとなるわけだけど、
      このエンジンをメルセデスは全く採用せず。
      ほぼそのまま使ったのは HYUNDAI だけじゃないの?

      ちなみに GDI は失敗作だったんだよ。
      だから日本では使われなくなった。
      ※ GDI Club

    • 64名無し2019/05/30(Thu) 22:53:15ID:QxMDg3MDA(3/16)NG報告

      >>60

      >>日本人だけ三菱が
      >>現代に技術供与したと主張しているんだ

      上記に対しての反論が↓でしょう。

      ◆現代ポニーの三菱からの技術供与に関するソース👇
      https://namu.wiki/w/%ED%98%84%EB%8C%80%20%ED%8F%AC%EB%8B%88
      ◆因みに三菱GDIエンジンの供与に関する韓国の記事👇
      https://www.mk.co.kr/news/home/view/1996/10/50941/


      >>55は君が三菱は現代自動車に技術供与して無いと言ったから、Sourceで反論したんだ。

    • 65名無し2019/05/30(Thu) 22:53:51ID:QxMDg3MDA(4/16)NG報告

      >>60
      以下の質問にも回答してください

      >>54
      この資料には三菱とクライスラーが6,8気筒エンジンの開発を放棄したとは書いてないようだけど、
      そのsourceはどこにある?

      >>唯一、現代(ヒョンデ)が4気筒のシータエンジンを作る

      現代が単独で4気筒エンジンを開発したとも書いてないけど。
      3社の合弁会社 GEMA が4気筒エンジンを開発と書いてあるね。

      >>ワールドエンジンの基本設計を現代がしたが,

      現代が担当したのは4気筒エンジンの Engine block と Cylinder head の初期設計 だと書いてあるよ。
      君の書き方だと、現代が単独で開発したように書いてるけど、僕はそのsourceをくれって言ってるの。

      >>唯一、現代(ヒョンデ)が4気筒のシータエンジンを作る
      >>三菱は現代セタエンジンにライセンスを受けて作るのが
      >>三菱エンジンとクライスラーワールドエンジンだね

      三菱が現代からライセンスを受けてTheta Engineを作ってるという、sourceもください。

    • 66名無し2019/05/30(Thu) 22:56:06ID:I2Mzc1NDA(2/2)NG報告

      ヒュンダイのエンジンは自社開発かぁ

      燃費が悪くて壊れやすいわけだw

    • 67名無し2019/05/30(Thu) 22:58:07ID:g0NjI4MzA(8/14)NG報告

      >>50 ( >>1)

      韓国人の歴史捏造はあらゆる分野に渡るんだなw
      お前たちは世界の真実を知ったら生きていけないんじゃないのかな?

      1996 MITSUBISHI GALANT GDI 三菱 ギャラン
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1dQVitxY-rs

    • 68名無し2019/05/30(Thu) 22:59:43ID:IwMjM0MA=(2/2)NG報告

      ガソリンエンジンなら 直打の4バルブDOHCインナーシムが最高だと思う

    • 69전자인간337◆7rr6/tD0i62019/05/30(Thu) 23:00:45ID:c0MTQ0MA=(2/2)NG報告

      韓国人が何を言っても、、、

      Fact として、、、
      World Rally Championship Manufacturers' Championship (WMC) で Manufacturers' Championship の記録に韓国の名前はないから。

    • 70名無し2019/05/30(Thu) 23:15:01ID:QxMDg3MDA(5/16)NG報告

      あれ?
      無条件愛国主義の無知な朝鮮人はどこにいった?
      FACT爆撃とソース要求に耐えきれず逃亡したの?

    • 71名無し2019/05/30(Thu) 23:21:43ID:g0NjI4MzA(9/14)NG報告

      >>1

      ちなみにアメリカで最も売れていない輸入車は、AlfaRomeo 4C 。
      http://intensive911.com/?p=167446

      アメリカで売れているクルマは、SUV かピックアップトラックばかり。

      それに対して Alfa 4C は、トランクスペースすら存在しない、
      SUV やピックアップトラックの対極にあるクルマ。

      スポーツドライブ専用で、2台目や3台目の趣味のクルマとして購入するもの。
      サーキットで走るようなスポーツカー、ほぼそのまんま。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zlZZVYH6GkQ
      ↑ 気を抜いて運転していると死んじゃうかもしれないクルマ。

    • 72名無し2019/05/30(Thu) 23:33:05ID:I0OTcyMTA(8/15)NG報告

      >>65 エンジン開発発表日読めば分かるジャンア
      現代シータエンジンは2004年に作られており、
      三菱とクライスラーエンジンは2005年から開発入ったよ
      現代の2004年シータエンジンをライセンスされて2005年から生産した
      三菱クライスラーエンジンだ

    • 73名無し2019/05/30(Thu) 23:38:31ID:Q4MTEwODA(1/1)NG報告

      まんまTOYOTAのRAV4😨😨😨😨😨


      朝鮮人よ、恥じらいは無いのか?

    • 74名無し2019/05/30(Thu) 23:50:18ID:QxMDg3MDA(6/16)NG報告

      >>72
      だからそのSourceを提示してくれって何度も言ってる。
      開発発表日のURLを教えてくれ。

      >>現代シータエンジンは2004年に作られており、
      >>三菱とクライスラーエンジンは2005年から開発入ったよ
      >>現代の2004年シータエンジンをライセンスされて2005年から生産した
      >>三菱クライスラーエンジンだ

      上記の事も開発発表日に書いてある?

    • 75名無し2019/05/30(Thu) 23:55:50ID:I0OTcyMTA(9/15)NG報告

      >>74 ライセンスをもらって作るって韓国の木版ウィキに書いてあった内容を
      私が言ってるけど
      英文wikを見ればライセンスの話は出てないが
      エンジン開発年度は書かれているジャンア

    • 76名無し2019/05/30(Thu) 23:57:21ID:QxMDg3MDA(7/16)NG報告

      >>72
      ああ、開発発表日誌 と 開発発表日とを勘違いしてた。
      エンジンの発表日は確かに現代のtheta engine が早いけど、
      それは元々 3社共同の GEMA が開発したものでしょう?

      それがどうして現代の単独開発になって、さらに現代から三菱がライセンスを受けて4B1engine
      を作ったことになるの?
      そのsourceを出してくれ。
      それに三菱、クライスラーのワールドエンジン6気筒と8気筒エンジンの開発断念のsourceも。

    • 77名無し2019/05/30(Thu) 23:58:55ID:I0OTcyMTA(10/15)NG報告

      少しだけ考えると分かるのに..
      全部頭が固くて分からないのか

      韓国の三星(サムスン)電子は"エクシノス"という独自のプロセスを持っているが,
      クアルコムのスナップドレゴンも使う

      同じく現代も作る
      数十種類の車のうち一部には海外輸入エンジンを
      装着して売るけど一部だけで
      現代自の大部分のユーザーは現代独自のエンジンを使う

      でも,日本は何でも日本が作ったって騒いでるし,
      だから海外市場からそっぽを向けられて

    • 78名無し2019/05/31(Fri) 00:01:34ID:M2MDIwNTA(1/1)NG報告

      >>1
      流出じゃなくて
      ステマじゃないかw

    • 79名無し2019/05/31(Fri) 00:08:14ID:U1MTI0OTA(8/16)NG報告

      >>75
      日本のWikiではワールドエンジンは4気筒エンジンを三菱、クライスラー、現代が3社で作った合弁会社 GEMAが開発したと書いてある。
      現代が単独で開発したとも、それを三菱がライセンスを受けて生産してるとも書いていない。

      さらに以前も書いたが、英文のワールドエンジンのWikiでは 日本のWikiとほぼ同様の内容で、
      単独で現代が開発したとは書いてない。

      そして現代が担当したのは4気筒エンジンの Engine block と
      Cylinder head の初期設計 だと書いてあるだけで、現代がライセンスを
      三菱に与えたなどとは書いてないよ。

      The initial design of the engine block and cylinder head was handled by Hyundai as part of the Global Engine Alliance .

      君は自分が提示した英文のsourceを、本当に読んで反論してるの?

    • 80名無し2019/05/31(Fri) 00:17:16ID:EwNzY3NDE(10/14)NG報告

      >>77

      ワールドエンジンを
      市販車で未だに使い続けているのはね、
      HYNDAI / KIA だけなの。

      他所は早々に見切りつけて止めてるの。
      メルセデスなんて最初から使ってないの。
      分かったかい?

      それと韓国専用の偽 Wikipedia の Manu Wiki はね。
      韓国の捏造歴史を書き続けるためにあるの。
      元祖の Wikipedia だと書けないから。

    • 81名無し2019/05/31(Fri) 00:21:01ID:U1MTI0OTA(9/16)NG報告

      >>75
      普通は、こういう論議では自分の国のSorceは使わないよ
      お互いに信頼性が担保できないでしょう?
      さらに誰でも編集できるWikiだと自国に有利なように編集されかねなく、もっと信憑性が薄れるから、
      提示するなら英語圏のsourceで示してくれ

    • 82名無し2019/05/31(Fri) 00:24:17ID:EwNzY3NDE(11/14)NG報告

      >>77

      話題が SUV から逸れているけど、
      Exynos も Snapdragon も ARM V7-8 の CPU なの。
      どれも基本設計は ARM 社なの。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/Exynos
      https://ja.wikipedia.org/wiki/Snapdragon

    • 83名無し2019/05/31(Fri) 00:26:57ID:A5NzAxNjc(11/15)NG報告

      >>80 現代セタエンジン,現在は現代自動車に載せません
      作られたのが2004年で現在は後続エンジンに変わったのです
      一昨年か,中国自動車がライセンスを受けたか
      中国自動車に使われる可能性はあるんですね。
      そして捏造はあなたたちがしているんだね
      少し見ればばれる嘘ばかりついて

    • 84名無し2019/05/31(Fri) 00:36:02ID:U1MTI0OTA(10/16)NG報告

      >>83
      君も少し見ればわかる嘘ばかりついてるよ

      発売した年月が三菱より早ければ、どうして現代が単独で開発したことになるの?

      >>75
      日本のWikiではワールドエンジンは4気筒エンジンを三菱、クライスラー、現代が3社で作った合弁会社 GEMAが開発したと書いてある。
      現代が単独で開発したとも、それを三菱がライセンスを受けて生産してるとも書いていない。

      さらに以前も書いたが、英文のワールドエンジンのWikiでは 日本のWikiとほぼ同様の内容で、
      単独で現代が開発したとは書いてない。

      そして現代が担当したのは4気筒エンジンの Engine block と
      Cylinder head の初期設計 だと書いてあるだけで、現代がライセンスを
      三菱に与えたなどとは書いてないよ。

      The initial design of the engine block and cylinder head was handled by Hyundai as part of the Global Engine Alliance .

      君は自分が提示した英文のsourceを、本当に読んで反論してるの?

    • 85名無し2019/05/31(Fri) 00:54:28ID:A5NzAxNjc(12/15)NG報告

      >>84 >>84 英文と日本Wikが同じ内容だと書かれていると書かれてある。
      英文Wikには開発日付も書いてあって
      ワールドエンジン基本設計ハンゲ
      韓国現代と書いてあるけど
      日本Wikにはそのまま3社が共同開発したと書かれていて
      英文と日本の内容が同じか

      ただあなた達の好みに合わせて捏造するのが日本じゃないか。

      元々韓国人はエンジンを誰が作ったのかあまり関心がない。
      ところで君たちがずっと嘘ばかりついているから
      嘘をつくなと正しく教えれば韓国が捏造すると言い張るんだな

    • 86名無し2019/05/31(Fri) 00:56:56ID:EwNzY3NDE(12/14)NG報告

      >>83

      シータエンジンではない
      ワールドエンジンベースの
      新エンジンなんだろ。

      ところで三菱デボネア(二代目)って知ってるかい?
      ヒュンダイにもグレンジャーとして作らせてたんだよ。
      韓国初の高級車だったっけね。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%9C%E3%83%8D%E3%82%A2#2%E4%BB%A3%E7%9B%AE%EF%BC%881986%E5%B9%B4-1992%E5%B9%B4%EF%BC%89S11/12A%E5%9E%8B

      当時三菱と提携関係にあったヒュンダイの「1988年のソウルオリンピックまでに、自国製の高級車が欲しい」という事情であった。 現代自動車はソウルオリンピックにおいてオフィシャルスポンサーとなっていたが、VIP向け送迎車に使える高級車を開発するノウハウが無かったことから、ノックダウン生産前提の共同開発を三菱自動車に依頼した。 これについては、三菱自動車の社史に「1985年、韓国現代自動車とデボネア共同開発契約締結」とあるとおりだが、時期的に、契約締結時には既にクレイモデルが完成し、設計作業に入っている段階だったことから、共同開発とは言っても実際の開発はほぼ三菱側が行ったと思われる。

    • 87名無し2019/05/31(Fri) 01:10:28ID:U1MTI0OTA(11/16)NG報告

      >>85
      だから、君の提示した英文Wikiのどこに 現代が単独で開発したと書いてある?
      それを示してくれと僕は何度も言ってる。

      >>英文Wikには開発日付も書いてあって
      >>ワールドエンジン基本設計ハンゲ
      >>韓国現代と書いてあるけど

      このWiki に書いてあるのは 現代が担当したのは Engine block と
      Cylinder head の initial design 初期設計だと書いてある。
      あくまで「 initial design=初期設計」だ。
      initial designに基本設計という意味はない。
      初期だぞ。
      どこにも基本設計とは書いてないし、現代が単独で開発したとも、
      三菱にライセンスを与えたとも書いてない。。

      それにProduction 2005-2012 (GEMA) としか書いて無く、
      現代が単独で開発したとも書いてない。

      6気筒と8気筒の開発断念の件はどうした?
      何度同じことを言わせるつもりだ?

    • 88名無し2019/05/31(Fri) 01:24:44ID:U1MTI0OTA(12/16)NG報告

      >>85
      日本のWiki にも生産年=Production は書いてある。
      Production には 開発 という意味はないからな 生産 という意味だ。

      >現代が2004年に牙山工場にて生産を開始、韓国でNFソナタに初採用された。三菱では2005年に
      >生産を開始した。

      さらに参考までに以下のような事も書いてある。

      >DC、三菱にも供給していると一部韓国メディアで報道されたが、
      >DCや三菱もシータエンジンの搭載モデルが存在せず誤報であり
      >2008年7月現在、現代自動車のシータエンジンを上記二社が採用した事実は存在しない。

      もしかして君や韓国人たちは誤報を信じたんじゃないの?
      日本のWikiだから信頼性がないと言われればそれまでだが、あくまでも参考程度に。

    • 89名無し2019/05/31(Fri) 02:06:51ID:U1MTI0OTA(13/16)NG報告

      >>85
      逃げたの?
      無知で嘘つきな朝鮮人は また逃亡?

      韓国が誇る現代自動車がエンジンを独自開発して、高度な技術を持っているクライスラーや
      三菱自動車にエンジンを授けてやったNIDA! ウェーハハハハハッってかw

      これを信じてる朝鮮人 馬鹿すぎる。

    • 90名無し2019/05/31(Fri) 02:07:53ID:A5NzAxNjc(13/15)NG報告

      >>48
      >>87 48回書き込みに対して反論しようと私が少し誇張された文章を書く。
      しかし,armを例に挙げよう
      プロセス設計をarmがして
      それを土台に サムスン電子や クアルコムなどは カストマイジングして
      読者のcpuを作る
      現代の初期設計したセタエンジンを参考に
      ●ワールドエンジンができたら
      少なくともエンジン開発に対しては三菱やクライスラーよりは
      現代の寄与度が多いだろう。
      ところで現代エンジンが三菱技術で作ったって言ったし
      現代は読者エンジンも作れないと言って
      私としては反駁しようとちょっと誇張されて文章を書いたかは分かりませんが
      君が間に入って問いただすぞ
      私は確かに内容を脹らまして書き物をしたのかもしれないけど
      あなたたちがまず嘘をついておいて
      私の誇張された部門に突っ込んで
      お前らの嘘をついて
      韓国をうそ帳が国家に追いやるのがお前たちの手口だね

    • 91名無し2019/05/31(Fri) 02:12:03ID:A5NzAxNjc(14/15)NG報告

      >>89 日本はいつもそんな手を使うんだね。
      嘘八百切りっぱなし
      反論すれば
      なかでも一部の内容をつまんで話を覆ってしまうのは日本の手口だね。

    • 92名無し2019/05/31(Fri) 02:16:18ID:EwNzY3NDE(13/14)NG報告

      >>90

      ARM はライセンス供与を受けた企業だけが製造できるんだよ。
      Huaweiは ARM とのライセンス契約を打ち切られたから、
      もう ARM プロセッサも Android のスマートフォンは作れない。

      GDI は三菱の技術であり登録商標だよ。

    • 93名無し2019/05/31(Fri) 02:32:38ID:U1MTI0OTA(14/16)NG報告

      >>90
      >>現代の初期設計したセタエンジンを参考に

      参考にした、ではなく、GEMAでのワールドエンジン開発において
      現代の「担当」が Engine block とCylinder head の「初期設計」というだけだろ?
      あくまで初期だぞ初期。
      君は初期設計の意味を知っていて書いているのか?

      その後の設計はだれがやったんだ?
      現代?それなら君の説の真正性に一歩近づくけど、
      それは君の提示した英文Wikiには何も書いてない。
      なんでこのWikiをsourceとして提示したの?

      >私としては反駁しようとちょっと誇張されて文章を書いたかは分かりませんが
      >君が間に入って問いただすぞ
      >私は確かに内容を脹らまして書き物をしたのかもしれないけど

      かもしれない ではない「 誇張して嘘を混ぜて書いた」んだよ。
      それが一番駄目なことでしょう。
      反論は殊更に正確性が求められるのに、君も誇張や嘘を混ぜて書いたら、真理はどこにもないじゃないか。
      論議にすらならない。

    • 94名無し2019/05/31(Fri) 02:33:03ID:U1MTI0OTA(15/16)NG報告

      >>90
      じゃあ6,8気筒開発断念の件は 嘘だったんだな?
      認めるんだな?

      それに、現代のtheta engineを三菱にライセンス供与したという君の説も 嘘でOK?
      sourceを提示しなさいと何度も言っている。
      たぶん~だろう などという君の感想など どうでもいい。
      確固たる Sorceの提示を求めてるんだよ。

    • 95名無し2019/05/31(Fri) 02:35:42ID:U1MTI0OTA(16/16)NG報告

      >>91
      とりあえず僕は寝なきゃいけない。
      君が逃げずに反論したら、明日の夜にでも僕も反論する。

    • 96名無し2019/05/31(Fri) 02:39:32ID:g4NzIzMzQ(1/1)NG報告

      >>90

      話が脱線しちゃうけど ARM ライセンスを停止されると
      サムスンや LG などもプロセッサの製造はできなくなって、
      Android のスマートフォンも作れなくなるんだよ。
      https://www.gizmodo.jp/2019/05/huawei-arm.html

      もし韓国が、これ以上アメリカの邪魔をして、
      アメリカや日本からの制裁対象となって ARM ライセンス停止されると、
      韓国経済は一気に悪化するんだよ。
      現在、ARM は日本のソフトバンク傘下。

      もちろんそのときには韓国系企業向けの、
      日本製高精度シリコンウェーハの輸出も停止されるだろうね。
      そうなったら韓国の半導体産業も操業停止になる。

      それから陸の孤島の韓国は、
      日本の高速で大容量の太平洋横断海底通信ケーブルを使っているけど、
      日本と韓国の通信が遮断されたら、韓国はこれらの高速通信設備を使えなくなる。
      でも、韓国としても日本に頼るのは心外だろうから、すぐにでもやるべきだと思うよ。

    • 97名無し2019/05/31(Fri) 02:39:58ID:A5NzAxNjc(15/15)NG報告

      >>92 また話を他のことに回すんだ
      お前たちはいつもその本質を覆う行為
      加害者でありながら被害者のコスプレ

    • 98名無し2019/05/31(Fri) 02:44:30ID:EwNzY3NDE(14/14)NG報告

      >>97

      君が始めた話しだろ。 >>77 >>90
      こちらも脱線ついでに書いただけさ。
      でも事実だろ?

    • 99名無し2019/05/31(Fri) 05:06:52ID:E4ODgzMDA(2/2)NG報告

      >>18
      デザインがいいだって、どこがw
      アイデンティティがないパチモンデザインじゃん
      トヨタなんかもうブランド化してるから
      よそと絶対差別化しないといけない
      カッコいいデザインなんて誰でもできるから
      みんな同じになる

    • 100名無し2019/05/31(Fri) 06:09:33ID:Q2NDQxNzk(1/1)NG報告

      KIAってKill in Actionの事かい?
      貧乏人にはもってこいの車かもな

    • 101名無し2019/05/31(Fri) 06:50:30ID:k1NjM3MzM(1/1)NG報告

      シータエンジン 欠陥

      検索すると、出るわ出るわ(笑)

    • 102名無し2019/05/31(Fri) 07:35:58ID:Y0Mjk5NjQ(2/2)NG報告

      >>54
      何処かで現代エンジンが世界を席巻してたようなコメントしてたようだが?
      その時代は、韓国車を「アジアンカー」と呼ばれて卑下されてた頃だよ。

      英語は得意なんだよな?
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QCEhwk_kH0Y

    • 103名無し2019/05/31(Fri) 08:39:37ID:E5OTczNDc(1/2)NG報告

      >>92
      GDIは三菱の登録商標。
      https://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/corporate/detail607.html

      此だけでも色んな事が分かるのに朝鮮人って脳に欠陥があるのか。
      そもそも現代は『GDi』と〝i〟を小文字にするって紛らわしい事をやってんだよな。
      三菱と間違えて貰いたくて意図的に小文字にしてる。 けど法的に回避しなければならない問題もあるから、100%パクれないw

      ザパニーズの気持ちは日本人には理解できないね。

    • 104名無し2019/05/31(Fri) 10:51:13ID:IzOTkxNTg(1/1)NG報告

      >>12
      デザインは悪くないし、信頼性が日本車並みなら安いんじゃないか?
      売れると思うよ。
      問題は信頼性がないことだけ。
      日本人にはそこが一番大事だから日本では売れない。

    • 105名無し2019/05/31(Fri) 11:10:20ID:c3MjQ0MzI(5/6)NG報告

      >>104
      지금은 한국차도 충돌 안전성이나 부품의 내구성등은 나쁘지 않지만
      그래도 일본에서 한국차를 구입하는 메리트는 거의 없겠지
      일본차 대비 2~30%정도 가격이 싸다면 모르지만
      한국차도 거기까지 판매가격을 내릴 여력은 없는w

      정직 일본은 자국 차량이 워낙 강하고 진출해도 팔리지 않는다고 생각w

    • 106名無し2019/05/31(Fri) 11:47:46ID:E0NjU3NzE(1/1)NG報告

      性能対決で泥に嵌り、対決相手のランクルに救助される韓国車。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oP9omqvqdJQ

    • 107名無し2019/05/31(Fri) 12:06:59ID:c3MjQ0MzI(6/6)NG報告
    • 108名無し2019/05/31(Fri) 12:51:53ID:E5OTczNDc(2/2)NG報告

      >>105
      君は本当に韓国人ですか?

      カイカイで太極旗が、まともな分析すると国籍を疑われるぞ。

    • 109名無し2019/05/31(Fri) 13:28:25ID:IxNTIzNzc(1/1)NG報告

      下朝鮮製や中国製は選択肢に入る事は無い。

    • 110名無し2019/06/01(Sat) 00:31:28ID:A1NjYxNjE(1/1)NG報告

      >>1
      KJのsaki20ちゃんこっちにも来るのね…w

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