韓国で日本のハイブリッド車がシェアを拡大させている理由とは

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    • 1名無し2019/05/29(Wed) 10:38:54ID:I2Nzc4NDE(1/2)NG報告

      【Newsweek】(略)2017年にディーゼル車対策を公約に掲げた文在寅政権が誕生すると、ハイブリッド車のニーズが高まったが、大気汚染は収束するどころか、さらに拡大を続けて韓国環境部は電気自動車の普及推進をはかる方針を掲げた。2017年に2万5593台だった電気自動車の普及台数を2022年までに43万台に増やそうという計画である。
       政府は購入時に最大900万ウォンを支援し、自治体も車種や普及目標に応じて450万ウォンから最大1100万を支援する。最大530万ウォンの税金減免も導入され、内外の自動車が電気自動車の販売促進に乗り出した。(略)
       2018年には3万2000台が売れて普及台数は倍増し、輸入自動車各社も電気自動車を相次いで投入しはじめる。(略)
       政府や自動車メーカー各社が電気自動車の普及に取り組む一方、環境部の調査で55.8%の消費者が充電に懸念をもっている。充電スタンド検索サイトのイーブイウェアに掲載されている2019年5月時点の充電スタンドは約9000箇所、充電器は1万5000基余りで、政府は今年中にさらに2200基以上が新たに設置される予定というが、地域格差が大きく、充電スタンドが電気自動車の普メーカー及速度に追いついていないのだ。
      さらに電気自動車が1回の充電で走行できる距離は常温が基準である。韓国は首都圏など冬の気温が氷点下になる地域が多く、冬季の走行可能距離は大幅に短くなる。また、充電スタンドの97%が、屋根がなく風雨に晒されている。故障リスクに加えて、自然災害発生時には感電などの懸念もある。
       電気自動車市場が拡大している主な要因は、環境問題に反応する消費者が増えたことだが、一方、充電に不安を持つ消費者はハイブリッド車を選択する。ハイブリッド技術は日本車が最高水準という認識が定着しており、日本車の需要はまだまだ増えると業界関係者は予測する。
       EUを筆頭に世界の潮流は電気自動車で、輸出企業の現代自動車や起亜自動車に加えて、SKなども電気自動車用バッテリーの開発を強化するなか、お膝元の韓国で、インフラ整備の立ち遅れが普及にブレーキをかけ、ハイブリッド技術で先行する日本車の拡大につながっている。
      (全文 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/post-12201.php

    • 2名無し2019/05/29(Wed) 12:31:46ID:EyMzIxOTI(1/1)NG報告

      ガソリン高いから…実用性を考えるとハイブリッド車がベストだからね

      韓国ヒュンダイハイブリッド車は人気がない(性能面で問題有り)
      韓国人も実用性を考え出したって事だね。

    • 3名無し2019/05/29(Wed) 12:33:15ID:I2MzcxNjk(1/1)NG報告

      他人への要求と、自分の行動はツートラックだから。

    • 42019/05/29(Wed) 12:38:02ID:IwODU5MzE(1/1)NG報告

      (´・ω・`)日本企業撤退でアフターサービスも糞もなくなるな、ざまぷぅ〰♪
      ∀∀∀∀∀∀∀
      日本で嘆願しさらせ、断るけど∀∀∀∀∀∀∀∀∀チョンコ死亡∀∀∀∀

    • 5名無し2019/05/29(Wed) 12:43:46ID:cxMjkwNjk(1/1)NG報告

      損して得をとれ。
      朝鮮人は日本車を買い日本の保険に入るべし。

      家族と友達を撥ね飛ばして、一年後には10倍返しだ。

    • 6去年まではチベスナ(5月29日は「エベレスト登頂記念日」チョモランマじゃないんだとか思ったけど、そろそろケーブルカーとかどっかの企業が設置しないの?)2019/05/29(Wed) 15:20:18ID:MzODY5ODc(1/1)NG報告

      いやいやいやいや。
      ガソリンが高いなら、ハイブリッドでなくても。
      ゴムとかゼンマイとか、あるだろ?
      つか、韓国には木炭車とかが似合っているって本気で思うのだが。
      北朝鮮から来たパクチョン達にネコ車を引かせるんだって良いと思う。

    • 7名無し2019/05/29(Wed) 16:55:22ID:E0NDYzOTE(1/1)NG報告

      チョンは日本車買うなよ。

      どうせ燃やして「賠償ニダ!」とか言うんだろ。

    • 8名無し2019/05/29(Wed) 18:50:49ID:k5MjM4ODg(1/8)NG報告

      왜 하이브리드? 지금은 전기차의 시대라고 생각하지만?w

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cZSh7MkTdos

    • 9名無し2019/05/29(Wed) 18:59:29ID:YxOTc2ODk(1/4)NG報告

      >>8

      だから、その理由が>>1の記事に書いてあるだろ。ばかチョンが!

    • 10名無し2019/05/29(Wed) 19:03:35ID:AxOTc4Mjc(1/1)NG報告

      朝鮮人は日本車買わなくていい

      せっかくPM2.5の美味しい空気が台しになる

      どうせ「戦犯企業の車ニダ」とか難癖つけてまた慰謝料請求してくるからな

    • 11名無し2019/05/29(Wed) 19:10:16ID:g1MjU2Mg=(1/1)NG報告

      プリウスに乗ってたら 有事の際にミサイルに変身出来るからじゃね

    • 12名無し2019/05/29(Wed) 19:15:02ID:k5MjM4ODg(2/8)NG報告

      >>9 그러니까 기사의 내용은 전부 맞는지 묻고 싶지만w
      1회 충전에 450km까지 가는 시대에 하이브리드를 구입하는 것은 이상하겠지
      kono jjokbbari가!!ww

    • 13名無し2019/05/29(Wed) 19:23:05ID:QyNzAzNTU(1/1)NG報告

      >>1
      そもそも、原発とセットじゃなきゃ、電気自動車の意味ないだろ。

      火力発電+電気自動車なら、CO2は増加する。

    • 14名無し2019/05/29(Wed) 19:23:23ID:I2Nzc4NDE(2/2)NG報告

      >>12
      田舎に充電スタンドがないと書いてあるのは無視?

    • 15名無し2019/05/29(Wed) 19:25:50ID:UwMDY2NDc(1/1)NG報告

      日本車に乗るような親日売国奴を死刑にすればいいのに(^^)

    • 16名無し2019/05/29(Wed) 19:32:48ID:QwMzQ2NjU(1/1)NG報告

      ってか!?
      寒冷地に電気自動車は、時期早々だろうに

      冬場の暖房能力考えたらバッテリー持たないだろうに....

    • 17名無し2019/05/29(Wed) 19:34:06ID:QzMzI1MDQ(1/1)NG報告

      >>8
      頭の中が、人間と非人間のハイブリッドだもんな韓国人は(笑)

    • 18名無し2019/05/29(Wed) 19:41:20ID:c1MTUwOTg(1/5)NG報告

      >>8
      韓国でEV自動車が普及してからスレッドを上げると良いww
      それとインフラ(急速充電スタンド)が日本並みに整備されてからね!

      日本国内では、バッテリー交換費用及び耐久年数(走行距離)がネックとなりEV自動車の中古車市場が大荒れとなっている。
      勿論、HV自動車も例外では無いがね(笑)

      他にもあるだろ?選択肢がww

    • 19名無し2019/05/29(Wed) 19:42:50ID:I3MTI5MDE(1/1)NG報告

      >>17
      たぶん犬か豚とのハイブリッドだと思うw

    • 20名無し2019/05/29(Wed) 19:42:59ID:IxNDAyMzk(1/1)NG報告

      >>12
      こいつを見ていると朝鮮人と会話が成り立たないのがよくわかる。

      自分の思い込んだ事を躊躇なく書く。
      とりあえず精神勝利する。
      相手を罵倒する。
      日本人に指摘される。
      「そんな事はないnida!」
      答え、証拠はそこにある。
      見なかった事にして話題を変える。
      火病る。
      「今日はこの辺にしておいてやるnida!」


      今どの辺?

    • 21日本人2019/05/29(Wed) 21:01:08ID:A1NTM2NjY(1/1)NG報告

      THSならオイル交換さえしていれば、ブレーキパットも、バッテリー替えずに20万キロ近く走るからな。

    • 22名無し2019/05/29(Wed) 21:21:36ID:kzNTg3NDE(1/1)NG報告

      朝鮮では車の値段や大きさで相手を威嚇するらしいですね
      本当ですか?

    • 23やれやれ2019/05/29(Wed) 21:27:33ID:E0MjM0OTU(1/1)NG報告

      燃費かな
      営業の車もハイブリッドになったしな

    • 24猛獣使い2019/05/29(Wed) 21:27:57ID:kwMTAwMDg(1/4)NG報告

      >>12

      充電する一時間が君らは待てない。
      火病を発症してスタンドを破壊する。

      EVは韓国人の性格に合わない。

    • 25名無し2019/05/29(Wed) 21:29:30ID:k5MjM4ODg(3/8)NG報告

      >>22 상대를 위협하거나 하지는 않지만 남자의 경우 중형차 이상을 선호하는 것은 사실w

    • 26名無し2019/05/29(Wed) 21:31:41ID:c1MTUwOTg(2/5)NG報告

      >>24
      ファビヨルのも分かるが、電気泥棒で社会問題になるのが先!

      だって無人の自販機みたいなもんじゃんw

    • 27名無し2019/05/29(Wed) 21:35:47ID:k3OTgwMDU(1/1)NG報告

      >>12
      実際、売れてないでしょ?バカなの?

    • 28猛獣使い2019/05/29(Wed) 21:36:16ID:kwMTAwMDg(2/4)NG報告

      >>26

      無理に充電しようとして感電死して遺族が訴えるまでがデフォですね。

    • 29名無し2019/05/29(Wed) 21:39:03ID:YxOTc2ODk(2/4)NG報告

      >>12

      おまえのような馬鹿チョンのために1の記事から抜粋してやろう。

       政府や自動車メーカー各社が電気自動車の普及に取り組む一方、環境部の調査で55.8%の消費者が充電に懸念をもっている。充電スタンド検索サイトのイーブイウェアに掲載されている2019年5月時点の充電スタンドは約9000箇所、充電器は1万5000基余りで、政府は今年中にさらに2200基以上が新たに設置される予定というが、地域格差が大きく、充電スタンドが電気自動車の普及速度に追いついていないのだ。
      さらに電気自動車が1回の充電で走行できる距離は常温が基準である。韓国は首都圏など冬の気温が氷点下になる地域が多く、冬季の走行可能距離は大幅に短くなる。また、充電スタンドの97%が、屋根がなく風雨に晒されている。故障リスクに加えて、自然災害発生時には感電などの懸念もある。

      これを100回ほど声を出して読め。そして、ノートに100回書き写せ。
      そうそれば、おまえのような馬鹿チョンでも文章の5%くらいは理解できるかもしれない。

    • 30名無し2019/05/29(Wed) 21:40:48ID:IzMDAyNjE(1/1)NG報告

      +

    • 31名無し2019/05/29(Wed) 21:41:24ID:YxOTc2ODk(3/4)NG報告

      >>18

      これかな?

    • 32猛獣使い2019/05/29(Wed) 21:43:27ID:kwMTAwMDg(3/4)NG報告

      >>29

      そーいや韓国は漏電事故が多いらしいね。
      雨の日に感電死する事があるとか。

    • 33名無し2019/05/29(Wed) 21:45:59ID:M2NDEyNDQ(1/1)NG報告

      >>1

      주변에 일본자동차를 보기가 힘들다

      현실과 뉴스는 다릅니다

    • 34名無し2019/05/29(Wed) 21:46:50ID:k5MjM4ODg(4/8)NG報告

      >>26 한국에서 EV를 빌린 일본의 용사w

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4wEd10p3Jl8

    • 35猛獣使い2019/05/29(Wed) 21:50:35ID:kwMTAwMDg(4/4)NG報告

      >>33

      君の周りに日本車が有るか無いかはどうでもいい。

      輸入車の20%を日本車が占めているのが事実。

    • 36名無し2019/05/29(Wed) 21:56:21ID:YwMzAwMjk(1/1)NG報告

      >>25
      大気汚染に苦しみながら排気量の大きい車に乗る?
      韓国人の考えは理解出来ない

    • 37名無し2019/05/29(Wed) 21:58:58ID:c1MTUwOTg(3/5)NG報告

      >>34
      感心したよ!
      よくぞ「視聴回数459 回」の日本人が関心を抱かない2年前の動画を掘り当てたもんだなww

      で、なんの説得材料になるんですか?

    • 38 2019/05/29(Wed) 22:00:58ID:QwNzMxOTc(1/1)NG報告

      >>37wwww www

    • 39名無し2019/05/29(Wed) 22:13:38ID:YxOTc2ODk(4/4)NG報告

      >>33

      そういえば、現代の自称「プリウスハンター」は売れてるの?


      初代(AE型、2016年-)
      エンジンは業界トップクラスの最大熱効率40%を達成した、自社新開発の1.6L直噴カッパエンジンを採用している[3]。

      カッパエンジン?

    • 40名無し2019/05/29(Wed) 22:14:01ID:k5MjM4ODg(5/8)NG報告

      >>36
      각 나라마다 사정이 다르겠지w
      한국의 경우 경차나 소형을 타면 여성에게 인기 없고

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WVNGvzLD3eA

    • 41名無し2019/05/29(Wed) 22:14:48ID:k5MjM4ODg(6/8)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9H6rF9xO1N8

      그녀의 아버지도 싫어하는거야w

    • 42名無し2019/05/29(Wed) 22:22:03ID:k5MjM4ODg(7/8)NG報告

      >>39 IONIQ은 그렇게 잘 팔리지 않는w
      세단보다는 SUV형태의 EV가 인기있다

    • 43名無し2019/05/29(Wed) 22:25:22ID:g3Mjg2NzM(1/2)NG報告

      >>40
      東京だと職場に自転車で通う男が女性から人気があります
      「環境保護への意識が高く、都心の職場へ自転車で通える距離に自宅のある人間」と思われるからです
      大きな排気量の車に乗るのは田舎者かヤクザと思われます

    • 44名無し2019/05/29(Wed) 22:31:30ID:c1MTUwOTg(4/5)NG報告

      >>40>>41
      CF(日本ではCM)に扇動される国民性に呆れるわww

      >>42
      貴方はEV自動車に乗ってるの?
      現実的な話を聞くが、EV自動車のバッテリー交換費用を知っているのか?
      車検費用がどれ位上昇するのか知っているのか?

      貴方が推奨するSUVタイプのEV自動車は、暖房を使用すると走行距離に影響を及ぼさない車種なのか?

      余は日本の消費者では、淘汰された結果がHV自動車の普及なんがね。

    • 45名無し2019/05/29(Wed) 22:39:27ID:c1MTUwOTg(5/5)NG報告

      >>44
      (一部訂正)
      車検費用がどれ位上昇するのか知っているのか?
      ⇒日本では減税対象。

    • 46名無し2019/05/29(Wed) 22:40:07ID:k5MjM4ODg(8/8)NG報告

      >>44 자신은 가솔린 타고 있지만 다음은 EV라고 생각하는
      친척 가족이 BMW i3 2대 운용중이지만 배터리 교체는 일단 메이커 보증이
      10년,15만km니까 문제없고, 차량 검사비용도 한국의 경우 차이없고,
      난방을 사용하면 주행거리에 영향이 있지만 가솔린 비용이 없으니까 커버가 가능한w

    • 47名無し2019/05/29(Wed) 22:45:28ID:E5NTQ2MzM(1/1)NG報告

      >>19犬はもちろんだが豚にも選ぶ権利がある。朝鮮人とのハイブリッドはさすがにかわいそう。

    • 48名無し2019/05/29(Wed) 22:45:50ID:cxMTc0MDU(1/1)NG報告

      集団起訴の準備
      1リッターあたりカタログほど走らないと
      韓国トヨタを訴え中

    • 49名無し2019/05/29(Wed) 22:55:31ID:g3Mjg2NzM(2/2)NG報告

      >>46
      BMW に乗っていると韓国社会では強いの?
      私はBMW のR100rsに乗っているけど韓国に行けば女性に人気かな?

    • 50名無し2019/05/29(Wed) 23:21:31ID:g2Njk2Njc(1/1)NG報告

      >>46
      >電池交換は、いったんメーカー保証が10年には15万km
      あくまでもバッテリーは10年で15万kmまでは保証すると言うものだろ?
      但し、バッテリーが経年劣化するたびに1回ごとの充電での走行距離は減少することは理解してるよな?
      それソースを見せてくれない?

      そもそも集合住宅(アパート)で暮らす韓国人が、柔軟に急速充電が出来るインフラが整っているのか?
      それを解消しようと8年前に日本のタクシー業界ではレンタルのバッテリーを交換するシステムを開発したが不発で終わったがな。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WpIU9UWTNVw

      いずれにせよ電気自動車の時代が席巻するをだろうが尚早だろうな

    • 51名無し2019/05/30(Thu) 01:49:06ID:U2NDY2NDA(1/1)NG報告

      韓国車ってゴム動力じゃないの?w

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