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名無し2019/05/18(Sat) 21:28:05(1/1)
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朝鮮人のあれは髪の毛じゃあ無い
良く見ろ
寄生虫が顔出してるだけやリーブ21にでも電話するんじゃないのかな?
朝鮮は21好きだがなんでなの?>>1 당신은 탈모 빔을 맞았습니다
>>1
悩み相談かな? ハゲの方?>>4
21は ニコイチ(統一)って意味ですよハゲとか意味わからん
なんでハゲんの?自分がハゲてる想像ができないんだが
ハゲてる奴らっていったいいつ髪が抜けたんだよ- 11
名無し2019/05/19(Sun) 01:58:37(1/1)
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最近22年間、韓国の脱毛化粧品特許出願が世界1位を記録した。 関連特許出願の割合が42.9%に達し、日本(20.2%)と米国(17.2%)、中国(8.9%)、欧州(7.7%)などを大きく上回ったことが分かった。
16日、特許庁は2002年から2023年まで韓国と米国、中国、欧州、日本など主要国の特許庁の脱毛化粧品特許を分析した結果をこのように発表した。 グローバル10位圏内にケアジェンとアモーレパシフィック、LG生活健康など韓国企業3社が名を連ねた。
脱毛化粧品は頭皮と毛髪に主に使われる機能性化粧品だ。 血液循環の改善とホルモン調節などを通じて脱毛予防に役立つ。 韓国科学技術情報研究院(KISTI)の分析によると、世界の脱毛化粧品市場は約31兆ウォンに達する。
脱毛化粧品の有効成分の大部分は医薬品と類似した基礎研究過程を通じて発見される。 また、一部は東医宝鑑や本草綱目のような古書や伝統薬材からアイデアを得て開発されたりもする。
有効成分は類型によって天然物とバイオ物質、合成物質に区分される。 天然物は漢方薬材の抽出物のように動植物など天然材料から抽出した物質を、バイオ物質は生命工学技術を通じて開発されたたんぱく質や酵素のような物質を意味する。 合成物質は、ミノキシジルのような化学的工法を通じて合成された特定構造の化学成分を意味する。
成分タイプ別に見れば、天然物とバイオ物質分野で韓国のシェアが高かった。 それぞれ50.0%(241件)、56.4%(216件)で1位を占めた。 同分野の特許出願を主導しているという分析だ。 合成物質分野は米国が32.6%(156件)、韓国が24.8%(199件)、日本が21.5%(103件)の順だった。
主要出願人を見れば、バイオ素材専門企業であるケアジェンが115件で1位を占めた。 化粧品専門企業のアモーレパシフィックが72件で2位、日本の丸善ファーマが55件で3位だった。 LG生活健康が25件で4位であり、日本のアジュバントが24件で5位を占めた。
成分タイプ別ではアモーレパシフィックが天然物分野1位(40件)、ケアジェンがバイオ物質分野1位(115件)を占め、天然物·バイオ物質分野で韓国企業の優位を確認することができたと特許庁は説明した。- 13
名無し2025/03/17(Mon) 07:13:38(1/2)
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ウリナラはチョーセンハゲの本場ニダ
ウリナラ人はアデランスかリーブ21をかぶってるニダ- 16
名無し2025/03/17(Mon) 09:29:19(2/2)
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名無し2025/03/17(Mon) 11:24:00(1/1)
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>>17
うぅ…浮いている"일본 아시아서 대머리 가장 많다"…홍콩, 싱가포르 순, 한국 20위
아시아에서는 일본 남성 26.78%가 대머리로 1위를 기록했으며, 홍콩 24.68%, 싱가포르 24.06% 순이었다. 한국은 22.41%로 조사대상 21개국 중 20위로 낮은 편에 속했다.
일본인은 왜이렇게 대머리가 많습니까?
한국 속담에 공짜 좋아하면 대머리 된다던데..- 21
名無し2025/03/17(Mon) 12:11:59(1/1)
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脱毛などに効果があると広告してきた製品が、実際には効果がないなど、毛髪の健康とは関係がないことが分かった。 これに対し、消費者は健康機能食品を購入する際、機能性などを几帳面にしなければならないという意見が出た。
1日、韓国消費者院によると、オンラインで販売される毛髪の健康と関連した標榜食品など30種を調査した結果、これらの製品はいずれも効果がなかった。 これに伴い、全製品の表示·広告を改善しなければならない状況である。
脱毛に効果があるという商品に含まれた成分であるビール酵母は、ビールを発酵させた後、ろ過した酵母を乾燥させた一般食品原料だ。 主にタンパク質で構成されたが、毛髪·頭皮の健康との関連性は科学的に確認されなかった。
また、ビオチンもビタミン(B7)の一種で、体内代謝とエネルギー生成機能性は認められたが、毛髪の健康と関連した可能性は直接的な関係が明らかになっていない。 さらに、ビオチンは過剰摂取しても副作用はほとんどないが、多様な食品が含有され、正常な食事で栄養分を摂取する人は欠乏症状が現れない。
消費者院は、調査した脱毛予防と毛髪健康を前面に押し出した30種の製品すべてが科学的根拠なしに広告をしてきたと指摘した。 2つの原料を含む製品であっても、毛髪管理効果とは無関係だと強調した。
消費者院は30種のうち14種は脱毛予防·治療、脱毛栄養剤のように脱毛治療剤や健康機能食品と誤認される広告をしたと見た。 残りの16種も偽り·誇張または虚偽事実が含まれた体験記を掲示するなど不当広告をしたということだ。
【素朴な疑問】韓国人って頭髪が禿げたらどうするの?
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