当然のことながら、その国の自動車保有台数は国民の購買力(≒一人当たりGDP)に比例するので、日米欧など先進国が多く、中国・韓国など新興国や発展途上国では少なくなると思うが。
_____________________________________________
① 日本(人口:1億2680万人)
〇乗用車:6140万台
〇トラック・バス:1634万台
② 中国(人口:13億8600万人)
〇乗用車:1億6560万台
〇トラック・バス:2840万台
③ 韓国(人口:5165万人)
〇乗用車:1733万台
〇トラック・バス:446万台
※引用ソース・世界各国の四輪車保有台数(2016年末現在)
_____________________________________________
韓国人に問う。日本との人口対比を鑑みても自動車の保有台数が少ないが...。何故、自動車を買わないの?それとも生活困窮が故に買えないの?>>2
結婚の前に、整形費用もあるよそれはそうと2輪モータースポーツ界には韓国人は殆ど見かけないのにモトGPのヨハン.ザルコのヘルメットは旭日旗を使用して韓国人がいつもの戦犯旗ニダ😡⚡
と騒いでたがザルコは日本人メカニックを尊敬し大好きな日本の旭日旗を使用してる。
バイクメーカーも無くメカニックやレーサーも韓国人は居ないし韓国で開催もされてないのに、、、
意味不明、、、
ちなみにザルコは韓国無視して今年も旭日旗で走ってます🎵
私の問題を他人が口を挟むな、てさ🎵なんでFRばっかりやねん
横向けて何が楽しいの?
ヘアピンでイン刺したろかw
ショートサーキットで速いのは軽量FFと四駆やろ車が少ないのに交通事故死亡者は多い韓国
やはりヘル朝鮮>>34
何でも勝ち負けにこだわるって笑える。
自分の一生を他人と比較する事に終始するなんて、超薄っぺらいね。지랄하지마
車はないが虚栄心はある!
上げ底靴で地下鉄移動するカイカイの韓国人でした。車で思い出したけど「車ブンブン」みたいな名前の韓国人サッカー選手がいたらしいね。
カイカイで反日韓国人のサッカーファンが誇らし気に語ってたよw>>1
カンコクと日本では自動車の立ち位置が大いに違うのでしょう。
カンコクでは見栄の象徴。日本では地方なら生活必需品。
あと、大多数の姦酷塵が住むソウルでは駐車場が確保出来ない上にガソリンも非常に降嫁。高価車がなかったら何で移動してんの?
二輪でもなさそうだし
ドラマなんかではバスをよく使ってる気がするが
そんな感じ?>現地の人>>120 차도 소도 한국 게 아니네
>>1
これは、公共交通機関が発達した都市人口に、人口が集中した場合の減少かと。
以下の資料で、都道府県別の乗用車の保有台数で、東京都の保有台数と人口を確認してください。
https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000el9v-att/r5c6pv000000elaa.pdf
上記資料の東京都と、「1」で記載された韓国を比べると、以下になります。
東京都 人口:13,415,349人 全自動車:4,413,157台 一人当たり0.32台
韓国 人口:51,650,000人 全自動車:2,179,000台 一人当たり0.42台
東京都は、一人当たりの所得やGDPが最も高いにも関わらず、自動車保有台数は、日本で一番低い都道府県になります。
世界中のどのような都市でも、公共交通機関が発達した場合、自動車を持つ必要性はなくなり、登録台数が非常に低い状況となります。
韓国の場合、総人口の5割が都市圏に居住する超都市型人口形態となっている為、全体でみると保有台数は低い状況となります。
ちなみに、公共交通機関が乏しく、自家用車に依存した生活をしている群馬県は、逆に一人当たりの保有台数が極めて多い状況になります。
群馬県 人口: 2,005,320人 全自動車:1,784,750台 一人当たり0.89台
上記通り、群馬県は一人当たり0.89台と極めて高く、運転することができない子供や高齢者を除くと、事実上一人一台が当たり前となります。
よって、保有台数については、生活上必要性がない場合は保有しないだけで、経済尺度の問題ではないでしょうね。朝鮮人は運転が未熟で, 運転しない方がましだ。
>>1
韓国は最近まで世界の最貧国だから、馬とか牛が移動手段なんだろ?>>150
痛車の文化を真っ先に共有したのが、韓国や台湾や中国だったらしい。
写真1
台湾鉄路管理局の「台湾鉄道少女"秋塗装車両」(2013年)
写真2
中国 厦門市での「天元突破グレンラガン」の「ニア」が塗装された痛車
これは、一種の共通文化圏?! (痛)>>150 >>1
ほれ。
韓国人が喜びそうなやつじゃ。
くれてやる。
Hyundai Genesis Essentia Concept
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HetT-AFeJQE
音がしないが電気自動車か?>>1
Alfa Romeo Mole Costruzione Artigianale 001
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Dl2sVUPNEwI
4Cベース>>1
Mazda Vision Coupé Concept
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=42L5_KCvhnQ>>1
イタ車 ( イタリア車 : Itarian Cars )
New Lancia Stratos
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I0DHqnOD0Vc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1ikuQI3-M-I
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NgYyB9GnG4o>>1
イタ車 ( イタリア車: Itarian Cars )
Lancia Stratos
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mtZ8Ph7lt3o
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Lcghw45II9c
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=k3cSB4EAq28
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2Lk6hsEq_PI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wvcykpq0KYg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ml3QJkRvj2w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HxKtqnUZU5k>>1
イタ車 ( イタリア車 : Itarian Cars )
Lancia Stratos HF Zero Concept ( 1970 )
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yHPqe4khs90어쩌라고
현대차좀 사줘라 현대차 힘들대
>>75
韓国の自動車運転は、名古屋以上に荒い。
歩道はガタガタで、車道との高さが、半端ない。
道路がそもそも自転車向きでない。
命の保証がないから、自転車は普及しない。ソウルなど高層アパートだらけで、車庫ないし、駐車場もないから、車など買わない。
>>1
自転車が少ない → 自転車に乗れる人も少ない。
韓国の街は自転車がほとんど走っていない
https://matome.naver.jp/odai/2136238626420246901
日本と韓国の自転車保有率について
韓国:16.6%
日本:67.8%
(2007年 知識経済部発表)
一般的な理由
・歩道が狭い。
・歩道と車道の段差が激しい。
・自転車が通る事を前提に作られていない。
・自転車に乗るのは「お金のない人」という思い込み。
・自転車に乗ると自動車のドライバーから邪険にされる。
・自転車に乗ると歩行者から奇異に見られる。
・盗難も多い。
などなど・・・
レンタルサイクルが多いと言っても、
そもそも自転車に乗れないんじゃあねえ。>>164
自虐ネタですか?
韓国も日本も、基本的に登録車はナンバープレートで個体管理されているので、違法駐車は関係ありませんが、韓国は自動車の個体管理すらされてない未開発国と、アピールしたいんですか?
痛い人…。
>>166
一輪車は乗れるぞ。大阪で一番デンジャラスなのは テンハチに積み替えた環状シビックじゃい
- 169名無し2019/05/11(Sat) 22:17:21(11/11)
>>169
日本は、20歳以上の在日に在留許可を禁止しよう。- 171名無し2019/05/12(Sun) 12:17:50(1/1)
このレスは削除されています
>>169
バス、工事車両、ダンプカー、
長距離トラック、配送トラック、タクシーなどなど。
ほとんどのドライバーがいなくなるぜ。>>169
法の下の平等に反する特別永住権も廃止にしよう。
それとお前は漢字を使うなよな。
https://kaikai.ch/board/51650/1/#res13特別永住資格な、権利ではない。
権利だと剥奪できないことになる。
資格は運転免許資格や弁護士資格と同じように
剥奪出来る。
特別永住は資格である。よってその資格も剥奪も出来る。大きい車買わないと馬鹿にされるから無理に買わないんじゃないの?
軽自動車やたら馬鹿にしてたし>>41
まあ車は金食い虫だしね
仕事だからしょうがない乗るけど本音は運転したくないわ
早く自動運転に移行してほしい
疲れて運転の事故も怖いし>>171
そこはニューヨークですよ。
ニューヨーカーたちは車の保有率は低いです。
なぜなら駐車場がなく、あってもすごく高いから。
また、交通機関が発達しているので、車を所有する意味が無い。
どうしても必要ならタクシーで済ませるか、レンタカーまたは運転手付きのリムジンなんかをレンタルする。その方がステータスになる。
以前知り合いのニューヨーカーに聞いたら車の免許すら持っていないって威張ってたよ(笑)
運転手付きの車がいつでも調達できるのになんで自分で運転しなくちゃならなんだってね。
【どうして…】韓国の自動車保有台数が少ないの?
178
ツイートLINEお気に入り
13232