【どうして…】韓国の自動車保有台数が少ないの?

178

    • 1名無し2019/05/10(Fri) 17:32:21ID:cyNDA2NzA(1/1)NG報告

      当然のことながら、その国の自動車保有台数は国民の購買力(≒一人当たりGDP)に比例するので、日米欧など先進国が多く、中国・韓国など新興国や発展途上国では少なくなると思うが。
      _____________________________________________

      ① 日本(人口:1億2680万人)
      〇乗用車:6140万台
      〇トラック・バス:1634万台

      ② 中国(人口:13億8600万人)
      〇乗用車:1億6560万台
      〇トラック・バス:2840万台

      ③ 韓国(人口:5165万人)
      〇乗用車:1733万台
      〇トラック・バス:446万台

      ※引用ソース・世界各国の四輪車保有台数(2016年末現在)
      _____________________________________________
      韓国人に問う。日本との人口対比を鑑みても自動車の保有台数が少ないが...。何故、自動車を買わないの?それとも生活困窮が故に買えないの?

    • 129名無し2019/05/10(Fri) 23:51:52ID:A4MTg3MjA(2/5)NG報告
    • 130名無し2019/05/10(Fri) 23:53:02ID:YxODQ2MTA(16/29)NG報告
    • 131名無し2019/05/11(Sat) 00:04:22ID:k3MTg5OTI(3/5)NG報告
    • 132名無し2019/05/11(Sat) 00:08:10ID:k3MTg5OTI(4/5)NG報告
    • 133名無し2019/05/11(Sat) 00:15:41ID:gyNTA2MTQ(3/3)NG報告

      >>128
      働けなくなったら棒で叩いて食べるんだろうね。
      ストレスを与えた方が肉が旨くなると朝鮮人は言ってるから。

      >>125
      なんだ、悔しかったのかw
      それに君のコメント、全然面白くないよ。
      悔し涙をこらえながらコメントしたんだろうけど、少しは知性が感じられるユーモアを見せてくれよ。

    • 134名無し2019/05/11(Sat) 00:25:56ID:gyMDU3MjY(1/1)NG報告

      >>2
      結婚の前に、整形費用もあるよ

    • 135無名2019/05/11(Sat) 00:26:52ID:Y2NzYzNTA(3/3)NG報告

      それはそうと2輪モータースポーツ界には韓国人は殆ど見かけないのにモトGPのヨハン.ザルコのヘルメットは旭日旗を使用して韓国人がいつもの戦犯旗ニダ😡⚡
      と騒いでたがザルコは日本人メカニックを尊敬し大好きな日本の旭日旗を使用してる。
      バイクメーカーも無くメカニックやレーサーも韓国人は居ないし韓国で開催もされてないのに、、、
      意味不明、、、
      ちなみにザルコは韓国無視して今年も旭日旗で走ってます🎵
      私の問題を他人が口を挟むな、てさ🎵

    • 136名無し2019/05/11(Sat) 00:27:49ID:MyNDQ1MA=(1/1)NG報告

      なんでFRばっかりやねん

      横向けて何が楽しいの?

      ヘアピンでイン刺したろかw

      ショートサーキットで速いのは軽量FFと四駆やろ

    • 137名無し2019/05/11(Sat) 00:37:17ID:E5MzQzMDE(2/2)NG報告

      車が少ないのに交通事故死亡者は多い韓国

      やはりヘル朝鮮

    • 138名無し2019/05/11(Sat) 00:54:35ID:g3OTg1MjE(17/29)NG報告

      >>117 >>129 >>131 >>132

      いや、そういう至れり尽くせりのクルマじゃなくて、
      もっとシンプルな構造でダイレクト感のあるクルマ。
      気を抜いて運転していると死んじゃうようなクルマ。

      こういうヤツ ↓
      >>119 Super 7
      >>122 TommyKaira ZZ ← 日本車だよ。
      >>126 Lotus Exige S
      >>130 AlfaRomeo 4C

    • 139名無し2019/05/11(Sat) 02:32:53ID:Q5MzA1MzE(1/1)NG報告

      >>34
      何でも勝ち負けにこだわるって笑える。
      自分の一生を他人と比較する事に終始するなんて、超薄っぺらいね。

    • 140名無し2019/05/11(Sat) 02:37:52ID:E3MzEzNDM(1/1)NG報告

      지랄하지마

    • 141名無し2019/05/11(Sat) 02:43:01ID:A3ODgzMw=(1/2)NG報告

      車はないが虚栄心はある!
      上げ底靴で地下鉄移動するカイカイの韓国人でした。

    • 142名無し2019/05/11(Sat) 02:45:55ID:A3ODgzMw=(2/2)NG報告

      車で思い出したけど「車ブンブン」みたいな名前の韓国人サッカー選手がいたらしいね。
      カイカイで反日韓国人のサッカーファンが誇らし気に語ってたよw

    • 143史実を知らないヒトモドキに未来は無い2019/05/11(Sat) 03:34:49ID:Y2MjE4MjE(1/1)NG報告

      >>1
      カンコクと日本では自動車の立ち位置が大いに違うのでしょう。
      カンコクでは見栄の象徴。日本では地方なら生活必需品。
      あと、大多数の姦酷塵が住むソウルでは駐車場が確保出来ない上にガソリンも非常に降嫁。高価

    • 144名無し2019/05/11(Sat) 03:40:03ID:A1NjEyODg(1/1)NG報告

      車がなかったら何で移動してんの?
      二輪でもなさそうだし

      ドラマなんかではバスをよく使ってる気がするが
      そんな感じ?>現地の人

    • 145名無し2019/05/11(Sat) 03:48:59ID:g3OTg1MjE(18/29)NG報告
    • 146名無し2019/05/11(Sat) 03:49:22ID:g3OTg1MjE(19/29)NG報告
    • 147名無し2019/05/11(Sat) 04:11:48ID:Q5MDQwNzA(1/1)NG報告

      >>120 차도 소도 한국 게 아니네

    • 148名無し2019/05/11(Sat) 09:02:29ID:YxMjE4NTU(1/2)NG報告

      >>1
       これは、公共交通機関が発達した都市人口に、人口が集中した場合の減少かと。
       以下の資料で、都道府県別の乗用車の保有台数で、東京都の保有台数と人口を確認してください。
      https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv000000el9v-att/r5c6pv000000elaa.pdf

      上記資料の東京都と、「1」で記載された韓国を比べると、以下になります。
      東京都 人口:13,415,349人 全自動車:4,413,157台 一人当たり0.32台
      韓国 人口:51,650,000人 全自動車:2,179,000台 一人当たり0.42台

       東京都は、一人当たりの所得やGDPが最も高いにも関わらず、自動車保有台数は、日本で一番低い都道府県になります。
       世界中のどのような都市でも、公共交通機関が発達した場合、自動車を持つ必要性はなくなり、登録台数が非常に低い状況となります。
       韓国の場合、総人口の5割が都市圏に居住する超都市型人口形態となっている為、全体でみると保有台数は低い状況となります。

      ちなみに、公共交通機関が乏しく、自家用車に依存した生活をしている群馬県は、逆に一人当たりの保有台数が極めて多い状況になります。
      群馬県 人口: 2,005,320人 全自動車:1,784,750台 一人当たり0.89台
       
       上記通り、群馬県は一人当たり0.89台と極めて高く、運転することができない子供や高齢者を除くと、事実上一人一台が当たり前となります。

       よって、保有台数については、生活上必要性がない場合は保有しないだけで、経済尺度の問題ではないでしょうね。

    • 149名無し2019/05/11(Sat) 09:18:47ID:IzNzU0NDg(1/1)NG報告

      朝鮮人は運転が未熟で, 運転しない方がましだ。

    • 150名無し2019/05/11(Sat) 09:33:30ID:k3MTg5OTI(5/5)NG報告
    • 151名無し2019/05/11(Sat) 09:35:03ID:Q1NzMxNjU(1/1)NG報告

      >>1

      韓国は最近まで世界の最貧国だから、馬とか牛が移動手段なんだろ?

    • 152makobee2019/05/11(Sat) 09:57:10ID:YxMjE4NTU(2/2)NG報告

      >>150
      痛車の文化を真っ先に共有したのが、韓国や台湾や中国だったらしい。

      写真1
      台湾鉄路管理局の「台湾鉄道少女"秋塗装車両」(2013年)

      写真2
      中国 厦門市での「天元突破グレンラガン」の「ニア」が塗装された痛車

      これは、一種の共通文化圏?! (痛)

    • 153名無し2019/05/11(Sat) 10:25:13ID:g3OTg1MjE(20/29)NG報告

      >>150 >>1

      ほれ。
      韓国人が喜びそうなやつじゃ。
      くれてやる。

      Hyundai Genesis Essentia Concept
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HetT-AFeJQE

      音がしないが電気自動車か?

    • 154名無し2019/05/11(Sat) 10:29:56ID:g3OTg1MjE(21/29)NG報告

      >>1

      Alfa Romeo Mole Costruzione Artigianale 001
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Dl2sVUPNEwI

      4Cベース

    • 155名無し2019/05/11(Sat) 10:31:57ID:g3OTg1MjE(22/29)NG報告
    • 156名無し2019/05/11(Sat) 10:33:25ID:g3OTg1MjE(23/29)NG報告
    • 157名無し2019/05/11(Sat) 10:33:56ID:g3OTg1MjE(24/29)NG報告
    • 158名無し2019/05/11(Sat) 10:35:00ID:g3OTg1MjE(25/29)NG報告

      >>1

      イタ車 ( イタリア車 : Itarian Cars )

      Lancia Stratos HF Zero Concept ( 1970 )
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yHPqe4khs90

    • 159문재인2019/05/11(Sat) 11:05:19ID:A0MDU1NDE(1/2)NG報告

      어쩌라고

    • 160문재인2019/05/11(Sat) 11:05:37ID:A0MDU1NDE(2/2)NG報告

      현대차좀 사줘라 현대차 힘들대

    • 161名無し2019/05/11(Sat) 11:24:52ID:UzNTAwOTk(1/2)NG報告

      >>75
      韓国の自動車運転は、名古屋以上に荒い。
      歩道はガタガタで、車道との高さが、半端ない。
      道路がそもそも自転車向きでない。
      命の保証がないから、自転車は普及しない。

    • 162名無し2019/05/11(Sat) 11:27:49ID:UzNTAwOTk(2/2)NG報告

      ソウルなど高層アパートだらけで、車庫ないし、駐車場もないから、車など買わない。

    • 163名無し2019/05/11(Sat) 15:47:11ID:g3OTg1MjE(26/29)NG報告

      >>1

      自転車が少ない → 自転車に乗れる人も少ない。

      韓国の街は自転車がほとんど走っていない
      https://matome.naver.jp/odai/2136238626420246901

      日本と韓国の自転車保有率について
       韓国:16.6%
       日本:67.8%
      (2007年 知識経済部発表)

      一般的な理由
       ・歩道が狭い。
       ・歩道と車道の段差が激しい。
       ・自転車が通る事を前提に作られていない。
       ・自転車に乗るのは「お金のない人」という思い込み。
       ・自転車に乗ると自動車のドライバーから邪険にされる。
       ・自転車に乗ると歩行者から奇異に見られる。
       ・盗難も多い。
       などなど・・・

      レンタルサイクルが多いと言っても、
      そもそも自転車に乗れないんじゃあねえ。

    • 164로리콘2019/05/11(Sat) 15:51:07ID:QwNzcyMjk(1/1)NG報告

      >>1 길거리에 불법주차 자동차들이 엄청 많은데 통계가 잘못 되었겠지

    • 165makobee◆EoU1RT4iGw2019/05/11(Sat) 17:30:14ID:A0MjY4ODY(1/1)NG報告

      >>164
      自虐ネタですか?
       韓国も日本も、基本的に登録車はナンバープレートで個体管理されているので、違法駐車は関係ありませんが、韓国は自動車の個体管理すらされてない未開発国と、アピールしたいんですか?
       痛い人…。
       

    • 166名無し2019/05/11(Sat) 21:44:54ID:g3OTg1MjE(27/29)NG報告

      >>1

      一つ疑問点:

      自転車の乗り方って、徴兵後に軍隊で習わないの?
      やっぱり水泳と同じで、誰からも教わらないのか?

    • 167名無し2019/05/11(Sat) 22:03:02ID:Y2OTE5MzU(1/1)NG報告

      >>166
      一輪車は乗れるぞ。

    • 168名無し2019/05/11(Sat) 22:10:16ID:QwMDQzMDM(1/1)NG報告

      大阪で一番デンジャラスなのは テンハチに積み替えた環状シビックじゃい

    • 169東洋人で申し訳ございません2019/05/11(Sat) 22:17:21ID:Q1OTA3NTY(11/11)NG報告

      日本は40歳以上の入れ歯ジジイの車の運転禁止しよう

    • 170名無し2019/05/12(Sun) 11:03:56ID:MwMjYxNDQ(1/1)NG報告

      >>169
      日本は、20歳以上の在日に在留許可を禁止しよう。

    • 171병신 헬조선2019/05/12(Sun) 12:17:50ID:gwMDUxNjg(1/1)NG報告

      한국처럼 빈부격차가 극심한 빈곤국가가 무슨 차를 소유??? 거리에 널리게 보이는 폐지줍는 노숙자들 부터 해결해야.

    • 172名無し2019/05/12(Sun) 19:39:54ID:E0MTI0MzI(28/29)NG報告

      >>169

      バス、工事車両、ダンプカー、
      長距離トラック、配送トラック、タクシーなどなど。

      ほとんどのドライバーがいなくなるぜ。

    • 173名無し2019/05/12(Sun) 19:41:17ID:E0MTI0MzI(29/29)NG報告

      >>169

      法の下の平等に反する特別永住権も廃止にしよう。

      それとお前は漢字を使うなよな。
      https://kaikai.ch/board/51650/1/#res13

    • 174誰かさん2019/05/12(Sun) 21:37:18ID:cwNDEwNzI(14/14)NG報告

      特別永住資格な、権利ではない。
      権利だと剥奪できないことになる。

      資格は運転免許資格や弁護士資格と同じように
      剥奪出来る。

      特別永住は資格である。よってその資格も剥奪も出来る。

    • 175名無し2019/05/13(Mon) 01:13:04ID:M5MDgxMTc(1/1)NG報告
    • 176名無し2019/05/13(Mon) 01:28:33ID:IyMzk5MjY(1/2)NG報告

      大きい車買わないと馬鹿にされるから無理に買わないんじゃないの?
      軽自動車やたら馬鹿にしてたし

    • 177名無し2019/05/13(Mon) 01:41:01ID:IyMzk5MjY(2/2)NG報告

      >>41
      まあ車は金食い虫だしね
      仕事だからしょうがない乗るけど本音は運転したくないわ
      早く自動運転に移行してほしい
      疲れて運転の事故も怖いし

    • 178独り言2019/05/13(Mon) 01:54:39ID:kwMzk2NzM(1/1)NG報告

      >>171
      そこはニューヨークですよ。
      ニューヨーカーたちは車の保有率は低いです。
      なぜなら駐車場がなく、あってもすごく高いから。
      また、交通機関が発達しているので、車を所有する意味が無い。
      どうしても必要ならタクシーで済ませるか、レンタカーまたは運転手付きのリムジンなんかをレンタルする。その方がステータスになる。

      以前知り合いのニューヨーカーに聞いたら車の免許すら持っていないって威張ってたよ(笑)
      運転手付きの車がいつでも調達できるのになんで自分で運転しなくちゃならなんだってね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除