fusion文化の無い韓国人に音楽の話しをしても無駄だって
歌上手い、ダンス上手いが「韓国式音楽の価値観」だから
日本ルーツの韓国部族音楽から抜けきれないようなもの反日教育を受けながら日本語で歌い日本人に媚を売り日本市場を目指すKPOPアイドル。
発展途上国から先進国への正常な流れだが、少し売れ出すと抑えていた反日根性が顔を出す。>>591
あれ、俺が言っていたことをもう忘れたのか?
また説明しようか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JeYJnSuYgrs
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LgpxQZ_cbek
일본의 artist MISIA 의 데뷔 곡 - つつみ込むように 은 사실 한국의 아이돌 ses 의 일본 데뷔곡으로 준비중이였으나 돌연 MISIA의 데뷔곡으로 결정
결국 일본은 과거에도 한국의 아이돌은 일본에서 당연히 artist로 취급>>450
日本人はほろ酔い加減で風呂場で歌うのが好きだけど
韓国は臭いところで歌うのが好きなのかセクシー系ダンスとキャピキャピ系ダンスを止めて
欅坂46みたいな激しいダンスを待ってます。
踊れるならですけど>>603
ますますカバー曲の話に読めるぞ。>>603
wikipediaから
他ミュージシャンによるカバー[編集]
2000(平成12)年12月23日、S.E.S.‐韓国でのアルバム『A letter from Greenland』収録、タイトルは「Show me your love」。>>603
>1998年発売ではあるが、実質の発表時期と録音時期は1997年末。
>S.E.S.[1](エスイーエス)は、韓国の女性3人組アイドルグループ。韓国アイドル第1世代。1997年11月にデビューし、
時系列が全然合わない、カバーの話だろ(´・ω・`)>>598
三浦大知がいたグループでも上手く歌うと思うと言うか韓国人なんて、
国力、実力、容姿、全てにおいて歴史的に日本より劣っているのに、
なぜ日本人より上だと主張するんだろう。その為なら日本で稼いだ金を米国で溶かしてでも見栄を張る。
日本人より優れてると主張する為だけに。
でも現実は、韓国アイドルは日本語で歌い日本で売れることを目指して沢山やってくる。
アメリカで相手にされないのを知っているから。何かに気づくなんてことが可能なら、朝鮮人なんてやってられないだろ。
K-POPは主にGGしか知らんけど、09-12年頃が良かったなぁ~
AFTERSCHOOL、OrangeCaramel、KARA、RAINBOW、T-ARA、HELLOVENUS、GirlzDay
単体だと、f(x)のビクトリア、9musesのウンジ、ミナ、Bestieのヘリョン
新大久保行くとどの店も音楽番組の映像流してて、BGの曲もかっこよかった
あの頃はジャンル開拓期でチャレンジ精神があったし、観る側も懐が深かった
最近のはご多分に漏れずTWICE、BLACKPINK、IZ*ONEだけど、
なんか安全策で行ってるのか、内心は曲もステージもイマイチだと思ってる>>614
それで、「韓国らしさ」って何?>>613
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UOxkGD8qRB4
퀴즈) 이 곡은 미국의 pop 입니까? kpop 입니까?
정답은 유튜브의 댓글에>>618
それで、k-popの「韓国らしさ」って何?
日本的な部分と、アメリカ的な部分を抜いたときに、
韓国的なものって、何が残るの?
それを説明して。Kポにおける韓国らしさは、よく言われることだけど半世紀前の日本らしさと似ている
欧米に渡り合える企業が育ってきたことで自信つけている時期で、
エンタメの分野でも真っ向勝負できると思ってる
日本はその後その自信が粉砕され、アイドルはもう照れ隠しの三枚目路線に逃走した
韓国のアイドルが今ある程度善戦できている理由は
体格がいいことと、歌唱力、ダンススキルが高いこと、曲に中毒性を意識しているからなどだろうな>>620
>体格がいいことと、歌唱力、ダンススキルが高いこと、曲に中毒性を意識している
TWICEなどに強い日本的な要素を抜けば、
10年ぐらい前のアメリカのGirlsGroupの焼き直しに見えるね。
例えば、こんな感じ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YNSxNsr4wmAKポ界は変なこだわりを捨ててるところあるよね
花より男子主義で、韓国的な~で制限かけない、
日本はとりあえず外国のマネしたことで起こる批判を恐れる
ドラゴンボールが全シリーズのラスボスをあっさり噛ませにする
あれに通じる合理的精神を持っていると思う
同じ格闘漫画でも、肉、北斗、星矢は過去キャラ大事にし過ぎて
インフレ抑えることになって、後半失速したKpopが穴を埋めた感じはある。
国内勢で潰し合ってるうちにスルッとkpopってゲスト枠的な入り方をして来た。
ここしばらく欧米や日本の流れはアイドルが人間味のあるリアリティのアピールに注力。
アメリカは若くて実力でのし上がってセレブだけどヤンチャ系、日本はスポコンや宴会仲間みたいなアジア的な横並びのリアリティ演出に走った。
韓国は本当に大昔のシンプルで模範的であろうとするお人形アイドルに徹してて、素直に夢をみたい世代には受けたのかなと思う。
まだリアリティ解禁すると鬱病になりそうな後進国でも韓国の古いスタイルは、日本のお墨付きもあり安心して受け入れられた。
ただ、ここに来て所属アイドルに原爆Tシャツ着せたり、
グループメンバー同士を同居させたり管理売春を思わせるようなアピールが激しくなってきてるから、
韓国のは演出じゃなくてガチなんじゃないかと違和感を覚える人達も増えてきた感じはある。>>625
確かに集金だねw>>626
朝鮮人って見てると不愉快になってくるんだよね
そういう顔つきなんだよ>>628
[ブロマイド]って知ってる?>>628
韓国はチャンピオン品を最初に出して徐々に食玩具以下の品質にまで落とす商法でしょ。
韓国のは早い話が詐欺商法。韓国社会の隅々までこの商法。人気が出たら品質を落として荒稼ぎ。
日本は最初に食玩具として発売したら、ずっと食玩具としての品質は最低限維持する。NYのセントラルパークでで韓国人がBTSの認知度調査をしてみた!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Bu8BKs-Nyo&t=632s애당초 보지 않았고 좋아하지도 않았고
いまだに気づいてないようです
>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=raAt5oFQqqc
일본보다는 서구권에서 더 인기있지만?w인기가 없는데 왜 미국 최고 시청률 프로그램에 라이브로 나올 수 있어?w
- 637名無し2020/10/03(Sat) 10:16:13(1/1)
このレスは削除されています
皆、気持ち悪がってるのに、
ゴリ押ししてくるから更に気持ち悪がられる。>>638
너희의 주장에 의하면 빌보드도 한국정부가 매수했지요?ww
일본의 주인님 미국이 그정도의 나라인가?
そろそろ韓国人もKPOPのダサさに気づく頃?
639
ツイートLINEお気に入り
480153