そろそろ韓国人もKPOPのダサさに気づく頃?

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    • 1名無し2019/04/10(Wed) 04:16:02ID:cxMzM2NTA(1/1)NG報告

      ガールズグループ、ボーイズグループのユニットばかりで個性が無いナルシスト。
      韓国人以外では日本の小中学生の女子からしか相手にされないK-POPなんですけど、そろそろ韓国人は夢から覚めて現実が見えるようになった?
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rY-FJvRqK0E&app=desktop

    • 590名無し2019/04/13(Sat) 17:19:34ID:QyMDYzMzU(1/1)NG報告

      fusion文化の無い韓国人に音楽の話しをしても無駄だって

      歌上手い、ダンス上手いが「韓国式音楽の価値観」だから

      日本ルーツの韓国部族音楽から抜けきれないようなもの

    • 591名無し2019/04/13(Sat) 17:21:28ID:k5ODMxNTU(78/85)NG報告

      >>589 한국의 아이돌을 일본의 아이돌과 비교하는것은 잘못된 일? 너는 한국의 아이돌을 일본의 artist와 비교 하는것을 원합니까?

    • 592名無し2019/04/13(Sat) 17:24:35ID:MzNzM2NTM(5/5)NG報告

      反日教育を受けながら日本語で歌い日本人に媚を売り日本市場を目指すKPOPアイドル。
      発展途上国から先進国への正常な流れだが、少し売れ出すと抑えていた反日根性が顔を出す。

    • 593ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 17:27:30ID:A1MjI2Njg(66/74)NG報告

      >>591

      あれ、俺が言っていたことをもう忘れたのか?

      また説明しようか?

    • 594名無し2019/04/13(Sat) 17:40:33ID:k5ODMxNTU(79/85)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JeYJnSuYgrs
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LgpxQZ_cbek

      일본의 artist MISIA 의 데뷔 곡 - つつみ込むように 은 사실 한국의 아이돌 ses 의 일본 데뷔곡으로 준비중이였으나 돌연 MISIA의 데뷔곡으로 결정

      결국 일본은 과거에도 한국의 아이돌은 일본에서 당연히 artist로 취급

    • 595ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 17:44:01ID:A1MjI2Njg(67/74)NG報告

      >>594

      韓国のアイドルの質が低すぎたから曲を取り上げたのでは?

    • 596名無し2019/04/13(Sat) 17:56:12ID:k5ODMxNTU(80/85)NG報告

      >>595

      밑의 영상을 안본 것일까??
      아무튼 일본의 작곡가가 한국의 아이돌vs 일본의 신인artist 라고 한다면 작곡가 미래의 수익을 위해서도 일본의 artist 가수에게 곡을 주는것은 당연 하다고 생각한다

      만약 당신의 품질 낮음 주장이 사실 이라고 해도 일본의 아이돌 따위가 MISIA 의 노래를 부르는것 조차 불가능 하겠지 한국의 아이돌이니까 가능한것이다

    • 597ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 17:59:38ID:A1MjI2Njg(68/74)NG報告

      >>596

      あの時代のアイドルだったらSPEEDに歌わせると合うだろうね。

    • 598ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 18:00:30ID:A1MjI2Njg(69/74)NG報告

      >>596
      >>597

      安室奈美恵でもいいかもしれない。

    • 599名無し2019/04/13(Sat) 18:19:45ID:cyODUyNDI(6/10)NG報告

      >>594
      「つつみ込むように…」
      1998年2月21日に発売されたMISIAのデビューシングル。
      作詞・作曲 島野聡
      作詞・作曲者である島野聡は、自身が男性2人組『Love Lights Fields』のメンバーとして活動していた時にこの曲を製作し、レコーディングも試みられていたが、同グループのボーカルだった園田利隆の歌声で発表する事に納得がいかず断念。いつかこの楽曲を歌いこなせる歌手に巡り会うまでと、封印していたのだという(『別冊宝島 音楽誌が書かない「Jポップ」批評』宝島社、1998年、p26〜27参照)。

      韓国で予定とか何処情報なんだ?また後出しの起源主張か?(´・ω・`)

    • 600ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 18:23:22ID:A1MjI2Njg(70/74)NG報告

      >>599

      日本語禁止だったので韓国でカバーしようとしていたのが、
      いつの間にか>>594のような謎ストーリーになったのかもしれない。

    • 601名無し2019/04/13(Sat) 18:45:20ID:E2MzYxMTk(4/4)NG報告

      >>450
      日本人はほろ酔い加減で風呂場で歌うのが好きだけど
      韓国は臭いところで歌うのが好きなのか

    • 602名無し2019/04/13(Sat) 18:48:28ID:QxMTY5ODE(4/4)NG報告

      セクシー系ダンスとキャピキャピ系ダンスを止めて

      欅坂46みたいな激しいダンスを待ってます。

      踊れるならですけど

    • 603名無し2019/04/13(Sat) 18:59:20ID:k5ODMxNTU(81/85)NG報告

      >>599 >>600
      글을 똑바로 읽었는지? 한국 데뷔가 아니라 일본에서의 데뷔다

      이것은 ses가 인터뷰에서 밝혔던 내용으로
      일본의 작곡가는 처음 한국의 아이돌에게 つつみ込むように 곡을 주는것에 과연 아이돌이 나의 곡을 부를수 있는지 실력을 의심하고 있었다 그러자 ses는 우리에게 일주일만 시간을 주면 된다고 했고 つつみ込むように를 완벽하게 소화해 냈다

    • 604ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 19:04:58ID:A1MjI2Njg(71/74)NG報告

      >>603

      ますますカバー曲の話に読めるぞ。

    • 605ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 19:06:45ID:A1MjI2Njg(72/74)NG報告

      >>603

      wikipediaから

      他ミュージシャンによるカバー[編集]
      2000(平成12)年12月23日、S.E.S.‐韓国でのアルバム『A letter from Greenland』収録、タイトルは「Show me your love」。

    • 606名無し2019/04/13(Sat) 19:12:22ID:cyODUyNDI(7/10)NG報告

      >>603
      >1998年発売ではあるが、実質の発表時期と録音時期は1997年末。

      >S.E.S.[1](エスイーエス)は、韓国の女性3人組アイドルグループ。韓国アイドル第1世代。1997年11月にデビューし、

      時系列が全然合わない、カバーの話だろ(´・ω・`)

    • 607名無し2019/04/13(Sat) 19:13:27ID:YxMzkzMDI(6/10)NG報告

      >>598
      三浦大知がいたグループでも上手く歌うと思う

    • 608名無し2019/04/13(Sat) 19:20:04ID:YxMzkzMDI(7/10)NG報告

      と言うか韓国人なんて、
      国力、実力、容姿、全てにおいて歴史的に日本より劣っているのに、
      なぜ日本人より上だと主張するんだろう。その為なら日本で稼いだ金を米国で溶かしてでも見栄を張る。
      日本人より優れてると主張する為だけに。

      でも現実は、韓国アイドルは日本語で歌い日本で売れることを目指して沢山やってくる。
      アメリカで相手にされないのを知っているから。

    • 609名無し2019/04/13(Sat) 19:25:05ID:cyODUyNDI(8/10)NG報告

      >>603
      あ~やっと全体像が見えてきたわ
      S.E.S.1997年11月にデビュー
      MISIA つつみ込むように 1998年2月発売 1997年末には発表済み
      S.E.S. 1998年10月、バップから『めぐりあう世界』をリリースし、日本デビューを果たす。

      この日本デビュー曲に当初「つつみ込むように」が予定されてたが作曲家の許可が降りなかった
      曲への拘りから、歌唱レベルが低いとしたからだろう
      それは>>594の動画で確認できる

      こういう事だな(´・ω・`)

    • 610ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/13(Sat) 19:32:59ID:A1MjI2Njg(73/74)NG報告

      >>609

      1998年での韓国アイドルの日本デビューは、ライバルが多すぎて厳しかったと思う。
      1980年代後半〜1990年代前半の方がまだチャンスはあったかも。

    • 611名無し2019/04/13(Sat) 19:36:44ID:cyODUyNDI(9/10)NG報告

      >>610
      もうその辺の韓国アイドルの事情なんて知りませんわ
      ま元々気にしていなかったけど
      ただ>>594
      >が、突然MISIAのデビュー曲に決定
      この書き方だと全然意味が変わってくるんだが、まあいつもの妄想だと証明出来てよかったわ(´・ω・`)

    • 612名無し2019/04/13(Sat) 23:31:46ID:k5ODMxNTU(82/85)NG報告
    • 613名無し2019/04/13(Sat) 23:45:00ID:Q2MzQ3NjY(6/9)NG報告

      TWICEというのは、日本人が数人いるせいか、日本っぽいアイドルだね。
      振り付けもKAWAII系の要素が強いようだ。

      BLACKPINKというのは、それより、アメリカのPOPSの影響が強いのかな。

      なんであれ、「韓国らしさ」って何だろう?

      k-popの日本的な要素を抜いたら、すべてアメリカのPOPSに存在するように見える。

    • 614名無し2019/04/13(Sat) 23:54:13ID:k5ODMxNTU(83/85)NG報告

      >>613
      계속 그렇게 생각 해주면 좋다

      당신같은 일본인이 많을수록 일본의 아이돌 산업은 발전이 없을것이기 때문에

    • 615名無し2019/04/13(Sat) 23:55:12ID:YzNzg3NjI(1/1)NG報告

      何かに気づくなんてことが可能なら、朝鮮人なんてやってられないだろ。

    • 616名無し2019/04/13(Sat) 23:57:08ID:U4NzA3NjI(1/3)NG報告

      K-POPは主にGGしか知らんけど、09-12年頃が良かったなぁ~
      AFTERSCHOOL、OrangeCaramel、KARA、RAINBOW、T-ARA、HELLOVENUS、GirlzDay
      単体だと、f(x)のビクトリア、9musesのウンジ、ミナ、Bestieのヘリョン
      新大久保行くとどの店も音楽番組の映像流してて、BGの曲もかっこよかった
      あの頃はジャンル開拓期でチャレンジ精神があったし、観る側も懐が深かった

      最近のはご多分に漏れずTWICE、BLACKPINK、IZ*ONEだけど、
      なんか安全策で行ってるのか、内心は曲もステージもイマイチだと思ってる

    • 617名無し2019/04/13(Sat) 23:57:42ID:Q2MzQ3NjY(7/9)NG報告

      >>614
      それで、「韓国らしさ」って何?

    • 618名無し2019/04/14(Sun) 00:01:19ID:I4MTU5NzY(84/85)NG報告

      >>613
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UOxkGD8qRB4

      퀴즈) 이 곡은 미국의 pop 입니까? kpop 입니까?

      정답은 유튜브의 댓글에

    • 619名無し2019/04/14(Sun) 00:05:55ID:Y1MDQxNDg(8/9)NG報告

      >>618
      それで、k-popの「韓国らしさ」って何?

      日本的な部分と、アメリカ的な部分を抜いたときに、
      韓国的なものって、何が残るの?

      それを説明して。

    • 620名無し2019/04/14(Sun) 00:06:56ID:kyMjYyMzY(2/3)NG報告

      Kポにおける韓国らしさは、よく言われることだけど半世紀前の日本らしさと似ている
      欧米に渡り合える企業が育ってきたことで自信つけている時期で、
      エンタメの分野でも真っ向勝負できると思ってる

      日本はその後その自信が粉砕され、アイドルはもう照れ隠しの三枚目路線に逃走した
      韓国のアイドルが今ある程度善戦できている理由は
      体格がいいことと、歌唱力、ダンススキルが高いこと、曲に中毒性を意識しているからなどだろうな

    • 621名無し2019/04/14(Sun) 00:11:49ID:Y1MDQxNDg(9/9)NG報告

      >>620
      >体格がいいことと、歌唱力、ダンススキルが高いこと、曲に中毒性を意識している

      TWICEなどに強い日本的な要素を抜けば、
      10年ぐらい前のアメリカのGirlsGroupの焼き直しに見えるね。
      例えば、こんな感じ。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YNSxNsr4wmA

    • 622名無し2019/04/14(Sun) 00:15:21ID:kyMjYyMzY(3/3)NG報告

      Kポ界は変なこだわりを捨ててるところあるよね
      花より男子主義で、韓国的な~で制限かけない、
      日本はとりあえず外国のマネしたことで起こる批判を恐れる

      ドラゴンボールが全シリーズのラスボスをあっさり噛ませにする
      あれに通じる合理的精神を持っていると思う

      同じ格闘漫画でも、肉、北斗、星矢は過去キャラ大事にし過ぎて
      インフレ抑えることになって、後半失速した

    • 623名無し2019/04/14(Sun) 04:37:41ID:gzMzY5NDc(8/10)NG報告

      Kpopが穴を埋めた感じはある。
      国内勢で潰し合ってるうちにスルッとkpopってゲスト枠的な入り方をして来た。
      ここしばらく欧米や日本の流れはアイドルが人間味のあるリアリティのアピールに注力。
      アメリカは若くて実力でのし上がってセレブだけどヤンチャ系、日本はスポコンや宴会仲間みたいなアジア的な横並びのリアリティ演出に走った。
      韓国は本当に大昔のシンプルで模範的であろうとするお人形アイドルに徹してて、素直に夢をみたい世代には受けたのかなと思う。
      まだリアリティ解禁すると鬱病になりそうな後進国でも韓国の古いスタイルは、日本のお墨付きもあり安心して受け入れられた。
      ただ、ここに来て所属アイドルに原爆Tシャツ着せたり、
      グループメンバー同士を同居させたり管理売春を思わせるようなアピールが激しくなってきてるから、
      韓国のは演出じゃなくてガチなんじゃないかと違和感を覚える人達も増えてきた感じはある。

    • 624名無し2019/04/14(Sun) 06:32:42ID:ExNTAyMDA(15/16)NG報告

      >>623
      朝鮮人の時点で終ってんだよ
      なにがアイドルだよ笑わせるw

    • 625名無し2019/04/14(Sun) 07:47:38ID:k0Mjc2NzY(10/10)NG報告

      韓国人のKPOPは集金手段
      文化活動をしたことないから周囲の指摘や日本人から見た違和感が理解できない
      数字いじって指摘を嫉妬してるとしてしまう(´・ω・`)

    • 626名無し2019/04/14(Sun) 08:07:07ID:gzMzY5NDc(9/10)NG報告

      >>624
      その朝鮮アレルギーのが笑えるw

    • 627名無し2019/04/14(Sun) 08:07:58ID:gzMzY5NDc(10/10)NG報告

      >>625
      確かに集金だねw

    • 628名無し2019/04/14(Sun) 08:53:44ID:I4MTU5NzY(85/85)NG報告

      >>625
      응? 그것은 생사진 따위로 돈을 벌기위해 팔고 완성도 따위는 상관없이 앨범을 食玩 취급해 돈을 위해 팔고 돈을 벌기위해 땀냄새 나는 오타쿠에게 손을 추행당하는 일본의 아이돌 이야기? 좋은 문화군요

      일본 아이돌이 showroom에서 받는 타워는 아이돌에게 몇 % 갑니까?

    • 629名無し2019/04/14(Sun) 09:40:11ID:ExNTAyMDA(16/16)NG報告

      >>626
      朝鮮人って見てると不愉快になってくるんだよね
      そういう顔つきなんだよ

    • 630ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/14(Sun) 09:46:00ID:M4NjMzMDQ(74/74)NG報告

      >>628

      [ブロマイド]って知ってる?

    • 631名無し2019/04/14(Sun) 09:52:37ID:UzOTkxNjY(1/1)NG報告

      >>628
      韓国はチャンピオン品を最初に出して徐々に食玩具以下の品質にまで落とす商法でしょ。
      韓国のは早い話が詐欺商法。韓国社会の隅々までこの商法。人気が出たら品質を落として荒稼ぎ。
      日本は最初に食玩具として発売したら、ずっと食玩具としての品質は最低限維持する。

    • 632名無し2019/04/14(Sun) 19:54:01ID:AxNjU4NTA(1/1)NG報告

      NYのセントラルパークでで韓国人がBTSの認知度調査をしてみた!

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1Bu8BKs-Nyo&t=632s

    • 633크헤헤. 일본은 바보 NIDA!2019/04/14(Sun) 19:56:45ID:cxMzY0Mzg(1/1)NG報告

      애당초 보지 않았고 좋아하지도 않았고

    • 634名無し2020/10/03(Sat) 09:43:06ID:QzMjkyNzk(1/1)NG報告

      いまだに気づいてないようです

    • 635名無し2020/10/03(Sat) 10:14:31ID:YyOTI1NzU(1/3)NG報告

      >>1
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=raAt5oFQqqc

      일본보다는 서구권에서 더 인기있지만?w

    • 636名無し2020/10/03(Sat) 10:15:31ID:YyOTI1NzU(2/3)NG報告

      인기가 없는데 왜 미국 최고 시청률 프로그램에 라이브로 나올 수 있어?w

    • 637名無し2020/10/03(Sat) 10:16:13(1/1)

      このレスは削除されています

    • 638名無し2020/10/03(Sat) 10:16:29ID:I4MjY3NDQ(1/1)NG報告

      皆、気持ち悪がってるのに、
      ゴリ押ししてくるから更に気持ち悪がられる。

    • 639名無し2020/10/03(Sat) 10:19:08ID:YyOTI1NzU(3/3)NG報告

      >>638
      너희의 주장에 의하면 빌보드도 한국정부가 매수했지요?ww
      일본의 주인님 미국이 그정도의 나라인가?

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