下関北九州道路は絶対に建設しなければならない!

25

    • 1名無し2019/04/05(Fri) 12:09:46ID:kyMjE5MjA(1/2)NG報告

      隣国が九州に侵攻したとき、本州の自衛隊を速やかに移動させるために絶対に必要である。

    • 2かわうそ2019/04/05(Fri) 12:55:13ID:k3MDM4NTA(1/1)NG報告

      だから高速料金を上げてでも建設します(`・ω・´)byNEXCO九州

    • 3名無し2019/04/05(Fri) 13:04:16ID:I4ODYyNjU(1/3)NG報告

      九州自動車道が開通するまでは 北九州都市高速道路が
      関門橋と九州自動車道を繋いで大動脈の役目をしてましたからね
      彦島と小倉を繋ぐ下関北九州道路は忖度無しでも必要でしょう

    • 4名無し2019/04/05(Fri) 13:10:12ID:kyMjE5MjA(2/2)NG報告

      >>2
      NEXCO九州なんて存在しないぞ
      JRじゃないんだから

    • 5名無し2019/04/05(Fri) 13:32:36ID:c4MjEyNzA(1/1)NG報告

      「高速道路を無料にします」って言ってた政党、どこ行ったのかなぁ・・・・・

    • 6名無し2019/04/05(Fri) 13:36:25ID:c1NDU0ODQ(1/1)NG報告

      勝手に馬鹿が忖度してアベガーになるの草
      長期政権が腐敗の温床になる例ではあるが攻めるべきはわざと忖度という言葉を使ってそうな問題のやつ

    • 7名無し2019/04/05(Fri) 14:08:04ID:M4MzMzNzU(1/1)NG報告

      海上で阻止出来なければ
      広く長い海岸
      どこからでも上陸できるよ

      なぜ
      上陸ポイントを九州に絞る?

    • 8名無し2019/04/05(Fri) 14:13:54ID:gyODI5NzU(1/1)NG報告

      >>7
      だな。
      その予算で、九州にトマホークでも配備したり、軍港作ったほうが現実的。

    • 9名無し2019/04/05(Fri) 14:42:54ID:U5OTkzMTU(1/1)NG報告

      >>7 そもそも論だけど、老朽化して毎年改修重ねる関門橋、関門トンネルにお金かけるより、もっと効率的なルートの新ルート作った方がいいわけだ。
      四国には橋何本もあるのに九州と本州繋ぐ道がたった一歩なんがそもそもねぇ。
      忖度忖度言うなら首都圏ばっかりに忖度してるのもどうかと思う所。

    • 10ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/05(Fri) 14:54:57ID:M3OTc1ODA(1/2)NG報告

      関門トンネルは本州側はともかく九州側の出入り口周辺がヘルだからなあ。
      右左折しまくりw

    • 11名無し2019/04/05(Fri) 15:27:59ID:g4NzQ3NTA(1/2)NG報告

      作るなら作るでいいと思うんだけど
      本当に有事を鑑みて作ると言うのなら片側二車線の海底トンネル2本で作るべきだと思うけどね
      金さえ払えば日本は普通に作れるんだから

    • 12名無し2019/04/05(Fri) 15:32:20ID:gwNzMyODA(1/1)NG報告

      愛媛と大分を繋げた方が、大阪~九州の流通も活性化しないかな。

    • 13名無し2019/04/05(Fri) 15:37:15ID:A4NTI5MjA(1/1)NG報告

      有事というか、それ以上の理由は経済的なものではないか
      既出だけれど門司よりも小倉や戸畑の間くらいの方が仕事も工場とかも多いし
      そこから北九州都市高に乗れるようにして九州自動車道に繋いだほうが福岡市とかへも早いだろうしな
      予算次第なのだろうが

    • 14名無し2019/04/05(Fri) 15:39:45ID:g4NzQ3NTA(2/2)NG報告

      >>12
      豊後水道は活断層だぞ?

    • 15ブリカマちゃん ◆llQU.PPpLU2019/04/05(Fri) 15:59:42ID:M3OTc1ODA(2/2)NG報告

      >>12

      高速道路、
      大分〜北九州間が対面で細いし、大分〜鳥栖は山岳急坂だし。

    • 16名無し2019/04/05(Fri) 16:48:52ID:I4ODYyNjU(2/3)NG報告

      >>12
      高速代、燃料費を考えたら大阪-別府 神戸-大分のフェリーに乗った方がマシ

    • 17名無し2019/04/05(Fri) 17:47:10ID:Y3MzMxNTU(1/1)NG報告

      瀬戸大橋の標高は怖すぎる
      冬場凍結とかどうなるの?

    • 18名無し2019/04/05(Fri) 18:26:50ID:I4ODYyNjU(3/3)NG報告

      >>17
      瀬戸大橋で恐ろしいのは強風

    • 19名無し2019/04/05(Fri) 19:10:46ID:czNDA3NTA(1/2)NG報告

      >>14
      実際、地震の巣だね。あまり大きいのは無いけど。

    • 20名無し2019/04/05(Fri) 19:13:37ID:czNDA3NTA(2/2)NG報告

      >>12
      関係ないけど、その区間のフェリーがあるので
      一度くらい旅行で利用したいなぁ。

    • 21名無し2019/04/05(Fri) 20:39:10ID:EzMDA0MzU(1/1)NG報告

      >>1 >>6
      忖度っていうより、無責任な虎の威を借る狐だと思う。

    • 22名無し2019/04/06(Sat) 03:08:53ID:I2Mjc0OTI(1/1)NG報告

      >>20
      別府泊まるなら湯布院か湯平をオススメする
      翌日車で40分走って熊本の黒川で温泉巡りがベスト

    • 23名無し2019/04/06(Sat) 05:59:04ID:k0NzU4MDA(1/1)NG報告

      下関の中心街と小倉を直結するんだから
      関門トンネルより便利になると思うよ
      なぜ不要だと断定できるのかね

    • 24名無し2019/04/06(Sat) 13:26:24ID:QyNTUwMDQ(1/1)NG報告

      第二神明だっけ?古い高速値上げしたよね。
      もしかしてこれのせい?

    • 25名無し2019/04/06(Sat) 13:38:00ID:A2NTk5ODA(1/1)NG報告

      >>24
      大阪(北摂)から西に行く時は 西宮から阪神高速神戸線~第二神明よりも
      中国道宝塚~七号北神戸線~伊川谷JC~第二神明最終区間~加古川バイパス
      の方が 混まないし速いので 第二神明の収入が減ったんじゃね?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除