だから高速料金を上げてでも建設します(`・ω・´)byNEXCO九州
九州自動車道が開通するまでは 北九州都市高速道路が
関門橋と九州自動車道を繋いで大動脈の役目をしてましたからね
彦島と小倉を繋ぐ下関北九州道路は忖度無しでも必要でしょう>>2
NEXCO九州なんて存在しないぞ
JRじゃないんだから「高速道路を無料にします」って言ってた政党、どこ行ったのかなぁ・・・・・
勝手に馬鹿が忖度してアベガーになるの草
長期政権が腐敗の温床になる例ではあるが攻めるべきはわざと忖度という言葉を使ってそうな問題のやつ>>7
だな。
その予算で、九州にトマホークでも配備したり、軍港作ったほうが現実的。>>7 そもそも論だけど、老朽化して毎年改修重ねる関門橋、関門トンネルにお金かけるより、もっと効率的なルートの新ルート作った方がいいわけだ。
四国には橋何本もあるのに九州と本州繋ぐ道がたった一歩なんがそもそもねぇ。
忖度忖度言うなら首都圏ばっかりに忖度してるのもどうかと思う所。関門トンネルは本州側はともかく九州側の出入り口周辺がヘルだからなあ。
右左折しまくりw作るなら作るでいいと思うんだけど
本当に有事を鑑みて作ると言うのなら片側二車線の海底トンネル2本で作るべきだと思うけどね
金さえ払えば日本は普通に作れるんだから有事というか、それ以上の理由は経済的なものではないか
既出だけれど門司よりも小倉や戸畑の間くらいの方が仕事も工場とかも多いし
そこから北九州都市高に乗れるようにして九州自動車道に繋いだほうが福岡市とかへも早いだろうしな
予算次第なのだろうが>>12
高速道路、
大分〜北九州間が対面で細いし、大分〜鳥栖は山岳急坂だし。>>12
高速代、燃料費を考えたら大阪-別府 神戸-大分のフェリーに乗った方がマシ瀬戸大橋の標高は怖すぎる
冬場凍結とかどうなるの?>>17
瀬戸大橋で恐ろしいのは強風>>14
実際、地震の巣だね。あまり大きいのは無いけど。>>20
別府泊まるなら湯布院か湯平をオススメする
翌日車で40分走って熊本の黒川で温泉巡りがベスト下関の中心街と小倉を直結するんだから
関門トンネルより便利になると思うよ
なぜ不要だと断定できるのかね第二神明だっけ?古い高速値上げしたよね。
もしかしてこれのせい?>>24
大阪(北摂)から西に行く時は 西宮から阪神高速神戸線~第二神明よりも
中国道宝塚~七号北神戸線~伊川谷JC~第二神明最終区間~加古川バイパス
の方が 混まないし速いので 第二神明の収入が減ったんじゃね?
下関北九州道路は絶対に建設しなければならない!
25
ツイートLINEお気に入り
240