【朝鮮日報】 今年9月でルノーサムスン自動車による委託生産が終了する日産のスポーツ用多目的車(SUV)「ローグ」はそれ以降、韓国で生産されないことになった。日産と企業連合関係にあるフランスのルノーが19日、韓国、日本、オーストラリア、東南アジアをこれまでのアジア太平洋地域本部から「アフリカ・中東・インド・太平洋地域本部」の管轄へと変更したためだ。
業界関係者は、カルロス・ゴーン前会長が退任後、日産とルノーが経営権をめぐり争い、日産との関係が悪化したルノーは、釜山工場にローグの生産を割り当てない方向で再編を実行したと指摘した。日産は新型ローグを日本の九州工場で生産する方針を固めたもようだ。
(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/21/2019032180011.html)
日産ローグ=日産エクストレイル。
次期型は三菱アウトランダーとの共通化も進む。
坂祝のパジェロ製造の稼働率を上げるためにも釜山から撤退するのは必然だろうな。なに!?
生産中止!
こうなったらストライキ中だがストライキを決行する!!そもそも倭車なんかを生産していた会社経営陣をひっ捕らえて一人残さず死刑にすべきだ
また赤化プログラムが進行しましたね
おめでとうございます名前変えてサムスンブランドでガワだけ同じの作るんじゃね?
バイクのYAMUDAみたいにさルノーから自力でなんとかしろと見離されてるじゃん‼
未来はルノーと日産は撤退ですね。日本企業撤退の一端ですね
徴用工が関係あるかは分からないけど2016年に韓国日産は排ガス不正で狙い撃ちされてキャシュカイ(日本名:デュアリス)が販売停止にされた。欧州の排ガス規制も韓国の規制も達成してるのに
今年になって、また韓国は日本車を狙い撃ちにした反日政策を始めたよ。
トヨタ、日産が相次いで課徴金を課せられている。
こんな国に生産委託していた日産が悪いだろう。
ちなみに、ルノー・サムソンは90年代に操業開始して2年くらいで破綻しルノー傘下に入った駄目駄目な会社だ。
【韓国公正委、「燃費誇大広告」日産に課徴金9億ウォン、検察告発も】
(中央日報)2019.01.16
https://japanese.joins.com/article/216/249216.html
【韓国公取委、トヨタに課徴金 約8000万円】
(日本経済新聞)2019.01.15
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40025120V10C19A1FF2000/韓国と商売すると利益にならないと宣伝してくれてますから、今後は世界の優良企業は韓国外しの取引に移行するでしょう。
でも韓国国民は、日本をやっつけたと歓喜してるのでしょう。
今日しか見えない哀れな国です。シールを貼る工程も増えるだろうから、撤退やむなしww
ルノーサムスン、日産ローグ生産中断へ
12
ツイートLINEお気に入り
120