《今年の1台はボルボ「XC40」に決定! 日本カー・オブ・ザ・イヤー初の輸入車2年連続受賞の快挙》
【くるまのニュース】 今年のクルマにふさわしい1台「2017-2018日本カー・オブ・ザ・イヤー」には、ボルボのコンパクトSUV「XC40」が選ばれました。昨年に続き日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したボルボは、輸入車メーカーとしては初となる2年連続受賞となりました。
(https://kuruma-news.jp/post/117942)どんな車なん?写真ないの?
輸入してないのに「日本カーオブザイヤー」はあり得ないっしょw
中国ボルボを評価している日本人など見たことがない…
中国と韓国の広告方法は同じだねw
誰も知らないのに何故か1位www中国資本ではあるけど、ボルボはいいと思うけどな。
>>1
差別ニダ~~>>7
ボルボと言えばヘラジカ
最近の車種は知らないけど、取引先の社長さんが乗ってたやつは、無駄に頑丈だったっけな80年代のボルボの悲惨さを見ているから、
現代まで生き抜いているだけでびっくり。
中国傘下になっていきなり優秀なプラットフォームを開発するのも驚きだ。
東芝の白物家電の技術者が言っていたが、中国傘下で不安だったが、
研究費が3倍になって、すごく喜んでいたぞ。
物づくりじゃ中国に勝てないのか?昔はスウェーデン国旗を貼ったボルボをよく見た気がする
走るレンガと言われた頃のボルボなら認めるが、それ以降のボルボにはボルボらしさが無くなった
>>13
レンガ以前のボルボは 大矢雅子さんの愛車 帝人ボルボ
大矢さんのお父ちゃんは帝人の社長だったので
雅子さんは色違いのボルボを全色所有してて
毎日違う色のボルボに乗ってましたとさw>>1
じゃあタタ傘下のジャガーやランドローバーは「インド系」って事(笑)
23億ドルでフォードからタタが買ったけど、どの国の人も「インド系」なんていわない。
自動車メーカーは、買収されても中国人が設計してる訳でもないし、既存の人々がそのまま働いている。
「ボルボ」が資本が中国に移っても、デザインもコンセプトも何一つ変わってない。
下らない理由で差別しちゃボルボが可哀想だよ。昔はボルボに乗ってると賢く見えた
今のボルボは、まあどうってことないクルマかな日テレNEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EmHRD4h3knI
[日本カー・オブ・ザ・イヤー]日産「サクラ」・三菱「ekクロスEV」
軽自動車が初受賞
今の車選びは、楽しさより効率重視なんだな燃える車は選ばれる筈が無いでしょ
火葬車EVアイオニック 衝突直後に火災ドアは開かず車内焼死
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=jfiFebPx7dY>>19
5日夜、慶尚北道永州で電気自動車タクシー1台が商店街の建物に衝突後に火がつきました。
消防士が40人以上出動しましたが、バッテリーに火がついて2時間の間火が消えませんでした。 ドアも開けることができず、最終的にドライバーは死亡しました。
怖いな京都MKタクシーこの車採用してなかったか?復活の「インテグラ」、北米カーオブザイヤー2023受賞…日産「フェアレディZ」を抑える
北米カーオブザイヤー主催団体は1月11日、「2023北米カーオブザイヤー」(2023 North American Car of the Year)を、アキュラ『インテグラ』新型に授与すると発表した。
マツダの最上位SUV『CX-90』、ティザー公開...間もなく実車デビューの可能性も
◆新型は5ドアデザインのプレミアムスポーツコンパクトに
北米カーオブザイヤーは30回目だ。米国とカナダ在住の約50名のジャーナリストが、過去1年間に北米で発売、またはデビューした新型車の中からベストな1台を選出する。
2023北米カーオブザイヤーの最終選考に残っていた3車種は、以下の通り。
●アキュラ・インテグラ
●ジェネシスG80 EV
●日産Z(日本名:フェアレディZ)
この3車種の中から、アキュラのインテグラ新型が2023北米カーオブザイヤーを受賞した。16年ぶりに復活を果たした新型インテグラは、5ドアデザインのプレミアムスポーツコンパクトとして、アキュラブランドのラインナップに加わった。
審査員のひとりは、「ホンダの『シビック』がベースのインテグラは、ルックスや走りが良く、マニュアルトランスミッションを用意する数少ない車のひとつ」とコメント。別の審査員は、「運転が楽しく経済的で、毎日運転するのが楽しい車」と語っている。なお、前回は、ホンダのシビックが、3度目の北米カーオブザイヤーに輝いている。
https://share.smartnews.com/5qLyDTBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qWNOmF6PSv8
日本カー・オブ・ザ・イヤー トヨタの5代目「プリウス」
初代と3代目に続いて3度目の受賞
日本の自動車評論家って、車の評価より伝統・伝説の評価が多い気がする。
昔は、徳大寺さんが顕著だったよね。日本カーオブザイヤーに二年連続輸入車で中国系の自動車が選ばれる
輸入車を入れていません
日本カーオブザイヤーに2年連続で中国系。 現代・起亜は受賞ならず。
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