枕木壊れ、トンネルは崩れそう 北朝鮮の鉄道、運行困難
https://www.asahi.com/articles/ASLD63FKCLD6UHBI016.html
韓国と北朝鮮は5日、ソウルから平壌を経て中朝国境を結ぶ京義線の開城(ケソン)―新義州(シニジュ)間(約400キロ)の現状調査を終えた。結果の概要を発表した韓国統一省によると、施設の老朽化や電力不足で運行が困難な状況にあるとみられるという。
同省によると、列車の運行速度は時速20~60キロ程度。国際列車が走る平壌以北に比べ、平壌より南の区間は列車の速度が落ちる傾向があるという。同省が公開した開城市の北方、黄海北道(ファンヘブクト)のカリョン・トンネル付近の写真には、枕木の一部が破損している様子が写っていた。
脱北者などによると、北朝鮮はレールなどを自前で生産できず、補修が十分にできる態勢にない。トンネルなどは崩落の恐れもあり、速度を出せない。電化率が約80%と高いが、最近の電力難で逆にダイヤが乱れている。平壌から日本海側の中朝国境まで1週間近くかかるときもあるという。寝台列車で優雅な旅が楽しめそうで、羨ましい
일본이 북한에 지원을 부탁합니다
北に払う金は南に預けたからそっちから貰え
- 5名無し2018/12/06(Thu) 20:40:17(1/1)
このレスは削除されています
御覧ください
これが日本とアメリカの支援を受けない「純粋な朝鮮人の国」です
そして日本とアメリカを裏切った韓国の未来の姿でもありますレッドチーム一直線だな。 文在寅はブルーチーム脱退を目指してるな。
もうすぐ韓国はヨーロッパまで列車で移動できるようになる!って言わないの? 朝鮮人 w
北朝鮮はレールなどを自前で生産できず
北朝鮮はレールなどを自前で生産できず
北朝鮮はレールなどを自前で生産できず
朝鮮人は
21世紀になっても
レールすら作れねえのかよw韓国がケンチャナヨで補修パリパリして、マンセーで南北鉄道開通。
その後、大惨事が起きて謝罪と賠償を要求されるまでがお約束です。
その頃には南北関係が怪しくなっていて、韓国は結局言い訳を駆使して責任逃れをするんだろうなあ、と。- 12名無し2018/12/06(Thu) 22:12:14(1/1)
このレスは削除されています
>>3
죽어라一週間もあればウラジオストクからモスクワまで行けるのに
その何十分一の距離を一週間かけて列車で旅をする
こんな有意義な時間の使い方があるだろうか>>12
制裁解除後って、韓国経済が機能してるかねぇ。
制裁解除が先か?韓国経済崩壊が先か?どっちだと思う?江戸日本橋から京都三条大橋までの距離は約492km。徒歩で13日から15日前後かかっていたようです。
歩くよりは速いな。
北朝鮮、電車で平壌から豆満江(日本海側国境)の移動は1週間必要
16
ツイートLINEお気に入り
131