28日午後7時、慶尚北道慶州市ヒョンゴクミョンCJ大韓通運サブ端末。キム某(35)氏が人のキーだけ積まれている宅配便ボックスの山を後ろに落ちるため息を大きく吐いた。キムさんは「来月家族旅行に行く書く用品を注文した待ちくたびれ直接探してきた」とした。
この端末は、レース全体の配信されるCJ大韓通運の宅配物を受けて宅配記事に伝達するところである。民主労総サービス連盟傘下の全国宅配連帯労働組合(宅配便労組)700人が去る21日からCJ大韓通運を相手に「労組を認めて交渉に出てきなさい」とストライキに出た後、この地域の宅配便発送は一週間以上、事実上麻痺した。一部の組合員は、ターミナルの入り口をふさいで、会社側が代替車両を投入することを妨害した。このため、28日現在のレースのターミナルにも1万5000個のボックスが足止めされている。慶南昌原、蔚山、光州広域市も似たような状況だ。
宅配便労組は6月30日〜7月18日半月以上送料の一部を拒否し復帰を宣言したが、その後もしばらくの間、追加の賃金の支払いなどを求めて出荷作業を中断している。ストライキ参加700人CJ大韓通運仕事をする記事全体(1万8000人)の3.8%である。CJ大韓通運は、ストライキの地域に行く宅配便の受付を制限した状態だ。国内の宅配市場1位のCJ大韓通運の市場シェアは48%だ。
最近のレース端末円本人の宅配物を検索するお客様の足が朝から夜まで続いている。去る27日、7ヶ月、3歳の子供と来た30代の主婦は「天気が寒くなって子供のために温風を買っよりは待つ難しくてきた」とした。剛毛(58)氏は、「一週間以上、宅配便はないとの記事に電話したところ、「ターミナルから直接尋ねなさい」だった」とし、「私のお金を出して受ける宅配のにここまで来て何なのか分からない」とした。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/11/29/2018112900280.html>>1
他人の荷物は大丈夫なの? 持って行かないの?
韓国だから心配するよ>>3
どこまで自動化されているかわからないが、これだけ溜まると機械では無理筋中国みたいだな
配送センターのシステムもどうかと思うけど顧客がベタベタ触った荷物を受け取るのって嫌じゃない?
日本だったら抗議殺到しそう
日本人は綺麗好きだからね朝鮮人が喜びそうなサービスじゃないか
1人何個まで待ち帰れるんだ?>>3
日本でもそうだよ韓国に住んでいますが、日本のように丁寧な宅配業者の方に出会った事はないです。
インターホンも鳴らす、知らない間に玄関の外に荷物が置いてある事が何度もあります。
違う階の方の荷物が外に置いてある事もありました。
日本では、不在届があり、約束の時間に届きますし、サインも必ずしますが、そのような事は韓国の宅配ではしません。顧客が全部配送元まで
取りに行くサービスにすればいい
格安で実現できるだろう韓国の配送センターが人間が仕分けしているのに驚いた!
野蛮な未開国のように人間が仕分けしていたら求人募集しても誰も来ないよ。
日本は25年前に完全自動で仕分けしているのに。>>1
>剛毛(58)氏
ちょいワロタ
韓国の宅配最大手の新顧客サービス 配送が遅れると顧客が配送センターで自分の荷物を直接探せるぞ
12
ツイートLINEお気に入り
120