국가에 의해 경차를 강제당하는 불쌍한 일본인

82

    • 1名無し2018/10/21(Sun) 19:45:42ID:Q5MDkxMTE(1/1)NG報告

      넷우익: 일본인은 검소해서 경차를 이용하는 desu!!

      하지만 현실은 차고지 증명과 엄청난 세금때문에 경차를 강제당하고 있습니다.
      경차는 구조상 사고에 취약합니다. 사고가 난다면 죽습니다. 한국인은 훨씬 안전하고 출력이 좋은 준중형차를 일본인의 경차 유지비 보다 싸게 이용합니다.
      그리고 굼벵이같이 느린 차를 타서 속도를 못내는 주제에 신호를 잘지킨다니 가소롭습니다.ㅋ

    • 33名無し2018/10/21(Sun) 21:37:11ID:YwNDMwMQ=(1/2)NG報告

      >>29
      韓国は 一般公道が 競技場ですからw

    • 34右翼の食欲、左翼の性欲2018/10/21(Sun) 21:37:40ID:UwMTkxODU(1/2)NG報告

      >>1
      軽自動車って主に2台目での需要だぞ?
      田舎の方じゃ一家に2台3台有るのが普通だからな

      まぁ日本人なら韓国車に乗るくらいなら軽自動車に乗るけどなw

    • 35名無し2018/10/21(Sun) 21:44:50ID:UzODg1MDg(2/2)NG報告

      >>1
      キチガイが、又吠えてます

    • 36名無し2018/10/21(Sun) 21:48:36ID:EzMzI3MzA(1/3)NG報告

      朝鮮人は気違いばかり。
      YouTubehttps://youtu.be/IMhgU9hC51A

    • 37名無し2018/10/21(Sun) 21:50:52ID:g0MTU4NTA(1/1)NG報告

      2人乗りの超小型車という物も出来るらしい。

    • 38ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/10/21(Sun) 22:17:21ID:IyNjg2MTM(1/3)NG報告

      >>5
      いいな~…。
      うちは、ディーゼル規制に引っ掛かり手放しました。。

    • 39名無し2018/10/21(Sun) 22:20:22ID:Q5NTg4Nzc(2/2)NG報告

      >>38
      自分もサファリを手放した
      1ナンバーをキャンピング仕様にして8ナンバーに変えてたんだけど、今頃は中東で頑張ってるんだろうな

    • 40名無し2018/10/21(Sun) 22:23:55ID:M0OTgxMDE(2/2)NG報告

      偽物日本車の新車より中古の純正日本車。

    • 41ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/10/21(Sun) 22:25:57ID:IyNjg2MTM(2/3)NG報告

      追記。
      私は、近所の買い物なら軽自動車で十分だと良いと思います。
      遠出だと、疲れちゃう?(maybe)

    • 42ラル◆lFRqpnJ2jQ2018/10/21(Sun) 22:29:17ID:IyNjg2MTM(3/3)NG報告

      >>39
      ISISのニュースでランクルが映ったとき、地味にワナワナしてましたw

      (もう、2度と買えない)

    • 43名無し2018/10/21(Sun) 22:31:03ID:M5NjA2MDM(1/1)NG報告

      >>1
      化石燃料、資源は限られているから節約を考えるのは正しい。
      エネルギー問題は代替燃料開発、燃料確保と節約の各々考慮する面があり、状況によって不足、枯渇が生じると節約を考えざるを得ない。
      人類貢献の少ないウンコ製造機で見栄っ張りの韓国人はもともと燃費が悪い。
      石油もいつでも潤沢に使えるというものではない。今の韓国もそうだろう。

    • 44名無し2018/10/21(Sun) 22:34:28ID:I2NjU2MzU(1/1)NG報告

      >>1
      逆に韓国のネットの反応などを見ると、みんな4ドアセダンを持ちたがっていて
      日本の感覚だと時代遅れで少し微笑む。
      シャギーカットがどうのと言うのといっしょで
      なんか韓国は韓国国内で通用する韓国国内だけの流行りみたいなものがあって
      国民みんなが「これが流行り」というのと同時に「これが時代遅れ!」と
      ”バカにするべきスタイル”というのが同時に流布されているように感じる。

      日本だと20~30年ぐらい前から維持費のかかる日用品という感覚で
      別に誰かに「俺は車を持っているぞ!」と自慢して誇る対象ではなくなってしまっているので
      その人の必要とする車を買っているだけのことに上だ下だという感覚が無くて
      逆に韓国人のその「軽自動車は下!」という感覚がちょっと微笑ましい。

      そして、真っ先に思うのは韓国、台湾、日本と道路事情はYoutubeなどの
      ドライブレコーダー事故映像をみてもそんなに変わらないのに
      韓国で大型車持っても運転が大変なだけで別に良いことはなにもないのでは?という感想。

    • 45名無し2018/10/21(Sun) 22:40:05ID:IwOTY5MDg(1/1)NG報告

      >>1
      おまエラ強制徴用とか強制好きだよなw
      強制の意味理解できる?w
      朝鮮の学校じゃ教えてくれないのか?w

    • 46名無し2018/10/21(Sun) 22:42:58ID:EzMzI3MzA(2/3)NG報告

      俺はロードスターとカブリオレのオープンエア欧州車厨

    • 47名無し2018/10/21(Sun) 22:44:37ID:YwNDMwMQ=(2/2)NG報告

      >>46
      コケたら 剥げるよー

    • 48名無し2018/10/21(Sun) 22:46:35ID:A5MTg5NzM(1/1)NG報告

      大学出ても就職できない韓国人は軽自動車すら買えないだろ?
      韓国人に未来は無い

    • 49名無し2018/10/21(Sun) 23:31:53ID:I4MTEzNTA(1/1)NG報告

      軽自動車だけが素晴らしい訳ではないが、日本の自動車作りの土台は軽自動車だぞ。
      ダイハツとスズキとホンダしかなくなって寂しいが。三菱も軽はいいの作ってたんだけどな。
      スバルの軽撤退は本当に残念だった。

      小さい高機能品が作れたから。妥協なき小排気量の高耐久エンジンが出来たからこその普通車・高級車なんでね。トヨタはガリバーだがいまだにヤマハにエンジン頼んでるのもバイク以上に自動車の高回転型エンジンが難しいからだと思う。

    • 50名無し2018/10/22(Mon) 00:41:01ID:cyMzI3NjI(1/1)NG報告

       都会では、もう、クルマ(自動車)を 所有することに
      意味はないと 考える人が 増えている。

       Car Sharing が 増えている。

       それに、遠くに行くときは、
      飛行機or電車を使って、目的地近くまで行き、
      目的地 近辺から レンタカーで 旅行と いうのが、
      結構、増えている。
      (荷物は 宅配便で ホテルへ 前もって 送る)

       自動車は 移動手段、道具 という 意識が 広がっている。
      一人1台が普通。
       だから、安価な 軽自動車で 十分。

       田舎(地方)は、自動車が 移動のための 必需品。

    • 51とある日本人◆4h3P7Oerac2018/10/22(Mon) 01:07:21ID:AxOTYwNzY(1/1)NG報告

      >>1未だ、中世時代の価値観を持っている造船人=古代糞酒ランドの民。
      1959年に、被食料援助国だった国の価値観で、
      日本を見ても、何も見えません(笑)。
      お前達の辞書の、小さい、短いの言葉の意味に貧しいとか見すぼらしいが
      含まれているのは、知っているぞ(笑)。
      だから、面白いので、敢えて書くぞ!、
      韓国人は、身長が低い。
      韓国人は、身長が低い。
      韓国人は、身長が低い。(笑)大切なので、3回書きました。
      そもそも貧しい発想の韓国人よ、ターボ付き軽自動車を知っているか?(笑)

    • 52名無し2018/10/22(Mon) 01:12:58ID:U1NzY2Ng=(1/1)NG報告

      戦車で通勤通学する韓国人

    • 53常識疑え2018/10/22(Mon) 01:20:08ID:gxNTc3MjA(1/1)NG報告

      >>15
      だから路上駐車だらけなんだよ。。。韓国は。

    • 54右翼の食欲、左翼の性欲2018/10/22(Mon) 02:47:02ID:EzNjM2NzA(2/2)NG報告

      軽自動車を強制にしたら
      国は自動車税減収になるじゃんw

      貧乏な日本人と友達なんだなw

    • 55名無し2018/10/22(Mon) 02:51:43ID:MxMzI4NjA(3/3)NG報告

      軽自動車シフトが起きているのは、自動車関係から多額の税金をふんだくるいびつな税制も原因だしな。

    • 56名無し2018/10/22(Mon) 03:18:51ID:U0MDQ2MDA(1/2)NG報告

      >>1
      強制じゃなくて優遇な
      地方じゃ一家に1台どころか、1人に1台だからな
      実用目的なら軽で十分なんだよ
      クラウンで農作業できないだろ

    • 57名無し2018/10/22(Mon) 03:27:12ID:c0Nzk4NjA(1/3)NG報告

      >>53
      南大門前の道路脇に占拠した出店?の写真を彷彿させますね
      日帝の手にかかれば…(以下略

    • 58名無し2018/10/22(Mon) 03:31:41ID:c0Nzk4NjA(2/3)NG報告

      >>47
      F1みたいにハロでもつけますか

    • 59名無し2018/10/22(Mon) 03:54:24ID:I5NDc1MTY(1/1)NG報告

      >>1

      韓国が チョンセ 制度によってマンションしか買えないようなものだね
      マッチ箱マンションは生き苦しくないですか?

    • 60名無し2018/10/22(Mon) 07:00:27ID:c0ODk3NzA(1/1)NG報告

      >>1
      強制?なんで?
      車なんてみんな個人の趣味で選んでるよ。

    • 61捨韓2018/10/22(Mon) 07:38:30ID:MwOTI2OTY(1/1)NG報告

      昔は今ほど軽は多くなかった
      ライフスタイル、価値観の変化で車離れが進んでこだわりがなくなっている
      大都市の市中ではそれほど多くないが、郊外に出ると実に軽が多い
      2ドアクーペ型に乗っているのは98%おじさんというが現実だ
      (自分もその一人w)

      自分は古い人間だから「軽はどうよ」と思うが、他人の価値観を否定はしない

      ただ、追い越し車線を軽に限らずだが、トロトロ運転してる奴は「どけ!」と思うw
      脱線するが、マイペースで追い越しに出てくるトラックも困ったもんだ

    • 62名無し2018/10/22(Mon) 07:41:46ID:MzMDQ2NzY(1/1)NG報告

      中国と韓国は息を吐くように嘘をつく

    • 63絶対!無理!2018/10/22(Mon) 08:00:44ID:Y2NDc0NTQ(1/1)NG報告

      韓国車 若しくは韓国人がモータースポーツで
      メジャーを征した! って話を聞いた事が無いんだが

      日本と比べて 身長が高い! マッチョ!愛国心がある!
      SAMSUNGがある! 現代がある! キムチがある!

      何を自慢してるのやら
      世界に発信してみろよ バーカ(笑)

    • 64名無し2018/10/22(Mon) 08:13:58ID:AzNjYyNDI(1/1)NG報告

      車で遠出の家族旅行するとかなら排気量多い車が楽だが
      近場の移動や買い物は軽で十分だからな
      あと情報をちゃんと調べない韓国人は知らないだろな
      売れ筋の軽の値段
      安くないんだけどねw

    • 65名無し2018/10/22(Mon) 08:28:40ID:UzNDE1MDQ(1/1)NG報告

      チェイサーという韓国映画を観たときに、韓国の道路事情って異常だなと思った。
      しかもあの映画ってウッキーによれば実際に起こった事件なんだよね

      観てない大和は観てみてちょ

    • 66龍 2018/10/22(Mon) 08:31:51ID:I4NTE2NDQ(1/1)NG報告

      >>1

      涙を拭けよ。そんな精神勝利法をいくら積み重ねても、現実は何も変わらないよ。
      大きなセダンがステータスシンボルになる程度の発展途上国に過ぎないということはね。

    • 67飛ばない豚はただのオレ22018/10/22(Mon) 09:34:19ID:kwMjMwMDI(1/1)NG報告

      >>1
      いかなるジャンルの車、モノであろうと改良+改造=魔改造をしてしまう変態的多様性(;・ω・)ドヤァー

      安っぽいイメージだった軽自動車を、魔改造し、今や女性にも大人気!?いや人気のハズ!?いやそうでもないか?!

      フッフッフッ(ФωФ)日本人は恐ろしいダロ?
      因みに魔改造は中国、アジアなどでもやってるよ(ФωФ)
      韓国はいつまで上っ面だけのステータスを誇るのかね?そんなモノは人類の未来には必要ないぞ(ФωФ)それとも朝鮮人が必要ないとのアピールかな?(;・ω・)エッソウナノ?

    • 68名無し2018/10/22(Mon) 09:37:25ID:U4ODU1MzY(1/1)NG報告

      重いボディーにパワーの無いディーゼル。
      軽の方がよほど良く走るわ。

    • 69新劇の巨人2018/10/22(Mon) 09:47:05ID:I4ODYxNTY(1/1)NG報告

      燃費が良くて、小回りが利いて、税金も安く、操作性も抜群。

      軽自動車って日本人みたいだね。

      それを理解できないから韓国人なんだと思うよ。
      君ら大きくて無駄なものほど好きな様だから。

    • 70名無し2018/10/22(Mon) 11:47:15ID:U0MDQ2MDA(2/2)NG報告

      昔のペラペラの軽自動車のほうが
      運転は楽しいけどね

    • 71民主主義者その12018/10/22(Mon) 12:09:20ID:g5MTQxNTg(1/1)NG報告

      >>1
      モータリゼーション途上国では、大型セダンが「ステータス」になるらしいが、韓国はその点で中国と全く変わらない。中国もセダンと大型SUVが人気だね。車を道具として見ない国では、不必要な大きさや豪華さが重要だろうが、日本の田舎じゃ「家族一人にづつに車一台」と言うのも定着。買い物や通勤程度なら軽自動車で充分。嗜好品として高性能車買う人も居れば、家族全員乗せる為にワンボックスワゴン買う人も居る。韓国の場合は、それ以前に違法駐車や飲酒運転は勿論、クラクションや乱暴運転のマナー違反が多すぎるね。「車庫照明」ぐらい狭い国土なんだから実施すれば?

    • 72名無し2018/10/22(Mon) 12:17:35ID:g0NTk1OTY(2/2)NG報告

      流石に韓国の漁師も近海で漁をするときは、燃費が良くて目的の漁場に短時間で行ける、良質な小型エンジンを選んでるし。

      実用性に関して言えば軽自動車も同じかもね。

    • 73名無し2018/10/22(Mon) 12:19:30ID:U4MDc4ODQ(1/1)NG報告

      実際は軽って2台目とかがほとんどだよな。
      家族用はデカいの乗ってるけど、
      嫁さんが買い物行く用に乗ってるってこと。
      若い奴は車いらないって奴が多いけど、
      家族持ちは軽だけじゃ難しいよ。
      田舎は3台、4台持つのあたり前だしな。

    • 74名無し2018/10/22(Mon) 12:20:16ID:UzNTUxNjA(1/1)NG報告

      >>2
      ところで、このサムネイルの馬車?の詳細知って人いる?

      一馬力なのは見た目で分かるけど、どこのワースショップで作成されたマシンなのかな?

    • 75名無し2018/10/22(Mon) 12:32:06ID:kzNjY0MTg(1/1)NG報告

      韓国人みたいな無駄な車の買い方は
      日本では30年前に終わりました(笑)

    • 76名無し2018/10/22(Mon) 13:16:12ID:k1NjI4NTQ(1/1)NG報告

      日本と韓国の格差は30年ぐらいかな?

    • 77名無し2018/10/22(Mon) 23:41:20ID:c0Nzk4NjA(3/3)NG報告

      韓国メーカーの『でかい車は安全でステータスですよ』などいうたわいのない口車で簡単にマインドコントロールされ強制購入されてしまう韓国人!

      心も体も乗っ取られてますよ

    • 78名無し2018/10/23(Tue) 00:42:56ID:gzNTAyOTM(1/1)NG報告

      Hell造船に速い車が無い理由は道路が未開だから

    • 79名無し2018/10/23(Tue) 00:50:27ID:g4MjAwODU(1/1)NG報告

      韓国なんて北海道くらいの面積でしょ?そんで人口5000万。そりゃ交通戦争だね。俺はセダンと軽と原2スクーターもってるけど、一番利用頻度高いのはスクーターだね。便利でいいよ

    • 80名無し2018/10/23(Tue) 04:57:01ID:U3Nzg5Njc(1/1)NG報告

      気温が30度を超えるとコンクリートが伸びる韓国だし

    • 81hato◇chon_shine2018/10/23(Tue) 05:23:22ID:E0OTg0MTQ(1/1)NG報告

      後進国では自動車が威信財なんだよ。

    • 82名無し2018/10/23(Tue) 07:09:44ID:Y0NzEzOTk(1/1)NG報告

      今の軽自動車の売れ筋はジムニーとN-BOX
      売れ筋の値段は170万程と200万程
      下手なコンパクトカーよりは高いよね

      うちで使っているのはハイエースと2代目フィットRSと三代目フィットRS、軽トラ
      一番乗っている車は軽トラだなw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除