78
>>78
北米トヨタはカナダとアメリカと日本の一部車種だけで韓国のトヨタ車は日本製造
VWはアメリカと中国と韓国向けは中国製造
日本とイギリスとイタリアとドイツがドイツ製造>>1
クルマのオプションって、
追加して値段が上がるものと思うんだけど、
逆に減らす方向のオプションで値段を下げられるような選択も欲しいかな。
あるいは「減らすオプション」で減らしてから、
安全装備オプションを追加して強化するとか、
自分だったら、
・キーレスエントリーはいらない。
・電動格納ドアミラーもいらない。
・実はNAVIもTVも必要ない。
・事故対策でドライブレコーダーは欲しい。>>159
>>1
大丈夫、車道も走れてオフ会にも行ける。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BfjMuq9elDo
RZが意外に小さいことに気がついた。
トヨタさん、MR-Sはこれで出せば良かったのに、
遠くから見るとボクスターみたいじゃなくて済んだのに、
とは思うんだけど日本の顧客は保守的だからムリだよなぁ・・・
どのメーカーも今までさんざん痛い目にあってきてるから・・・
買って乗ってくれぃ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LDYCUS_acw8
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050267830180315001.html
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700951016430180824001.html
これも気になる。>>159
MR-Sの外装をFRPボディーで加工したモデルなんです。
中身はMR-Sそのまんま。
アルファ75をFRPボディーに変更したSZやRZと同じ方式です。>>165
> RZが意外に小さいことに気がついた。
もちろんSZもね。>>164
>>1
自分のクルマも3ドアだけど、後に人乗せることは殆ど無いし、
後席に乗せた場合でも、変わった乗り方だ、みたいな反応ぐらい。
ヨーロッパでは、まだ3ドア・ハッチバックのモデルが出ているのに。
日本市場、日本人のクルマへの接し方って、特にヨーロッパあたりとは随分と違うよね。
子育てが終わった夫婦、
高齢者の夫婦あたりにもいいと思うんだけどね。
普段の生活で後席に人を乗せることなんて殆ど無い。
そういう人たち向き。
3ドア・ハッチバックのMT仕様だと、
・値段が安くて(部品点数が少なく、ドライブ・バイ・ワイヤなどの複雑な電子制御が不要)
・燃費が良くて(ドア部品が減って軽くなるうえ、MTはATよりも燃費が良い)
・ちょっとかっこいい(クーペのようなスタイル)、
・安全性(開口部が減って、よりクローズドボディとなり、車体の剛性が上がる)
そんなクルマがイイんじゃないかと思う。
浮いた費用で自動ブレーキやドライブレコーダなどを強化。>>168
>>1
例えばMTのような仕組みは、人間の能力をスポイルしない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KR0ACnBks2Q&t=15m58s
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KR0ACnBks2Q&t=14m43s
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KR0ACnBks2Q&t=12m22s
↑ わかりやすい説明。
普段から手書きで文字を書かないでいると、咄嗟に漢字が書けなくなる。
電卓・計算機ばかり使っていると、昔はできていた暗算できなくなってくる。
便利機能に囲まれるほど、人間は自分の能力を失っていく。>>170
やめてくれい!
アルファの方が古いぞい!>>153
しかも2ドア(3ドア)!>>169
>>1
クルマじゃないけど、
> 普段から手書きで文字を書かないでいると、咄嗟に漢字が書けなくなる。
について・・・
昔は PDA で手書き入力が必須の PalmOS マシンがありました。
Graffiti と呼ばれる英数字の入力方式に加えて、
ジャストシステムの「ATOK Pocket for Palm OS 手書き入力対応版」がありました。
こういうのがいいと思います。
https://www.justsystems.com/jp/atok/atok_palm5/jgraffiti/index.html
iPad Pro 買って、この mazec ってのを入れて使ってみようかな?
http://mazec.jp/
因みに、PalmOS マシンの Handspring Visor シリーズは、
アタッチメント追加で、世界初のスマートフォンになりました(PHS)。
http://www.itmedia.co.jp/news/0011/16/visor_phone.html
http://www.pencomputing.com/palm/Pen38/visorphone.html- 177名無し2018/10/20(Sat) 13:22:08(1/1)
このレスは削除されています
>>178
TMI・VM180 ザガートやら、
HP-X やら、いろいろ投稿したのに・・・
というわけで最後っ屁?
>>1
4C
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zlZZVYH6GkQ
8C
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9jo7g8yyEtc
2007 年モデル、マセラティ V8 エンジン、世界限定 500 台、日本割当 67 台。
MiTo
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u0D_4D94S0k
Giulietta
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5YVkhFpVdA8
以上、韓国人が乗れないクルマ、アルファロメオでした。
https://www.alfaromeo-jp.com/
https://www.alfaromeo.com/>>178
>>180
まぁまぁ、そう怒らずに。
>>1
tvk「クルマでいこう!」公式 ホンダ シビック 2018/2/4放送
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JESCKFTph9o
tvk「クルマでいこう!」公式 ホンダ シビック TYPE R 2018/4/1放送(#521)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Fd0MWGie1hQむしろ買わない方がいい
何でも他人のせいにする韓国人と関わるとろくなことにならないのは歴史が証明している
つい最近も韓国でだけ発生した出火事故をろくに検証もせずドイツが不良品を韓国に押し付けていると騒いでいただろ>>178
>>180
日本メーカーだって結構好きなんだけどね。
最近はちゃらちゃらしたクルマ造りしなくなって、
良かったって思ってるぞ。
>>1
クルマでいこう!〜ホンダ S660
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KvE9Xh8JHvM
クルマでいこう! 2015/6/28 ホンダ S660
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XtYl8NKbX08>>1
>>184
>>185
>>186
クルマでいこう!2015/7/ 19 マツダ ロードスター
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HZXGZchx0jU
tvk「クルマでいこう!」公式 マツダ ロードスター RF 2017/1/15放送
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MEW2ZBggnec
tvk「クルマでいこう!」公式 アバルト124スパイダー 2016/11/6放送
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l9aesozbAjg
2016年10月 ABARTH 124spider @FSW
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W18YMEa5e9w
これは知らなかった。ありがとです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/10/news079.html
http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1810/10/l_agar_rockstar-000.jpg- 193名無し2018/10/20(Sat) 21:02:28(1/1)
このレスは削除されています
>>192
ワイルド7の草波隊長が飛葉の追跡を逃れるために、
アルファロメオから途中で乗り換えたクルマですな。
http://www.hrc009.sakura.ne.jp/kusa.html
昔、近所の人が濃い緑色の 3500 に乗ってました。
やっぱ Rover も 3500 は高級車の部類に入るのかな?
なんかちょっと特殊な雰囲気のクルマって感じしてました。>>194
因みに Rover って呼び名、
イギリス人って結構多用するよね。
Rover & Land Rover 以外で思い出すのが、
プリズナー No.6 ( The Prisoner ) に出てくる
脱走者捕獲用の巨大ゴム風船型ボールの Rover 。
めちゃくちゃ不気味に見えました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=I6Ffr1U7KMY>>197
75は 25年位前ですけど ローバーもスバルFF1も 40年以上前ですよ>>31
日本は外車に関税なんか掛けてないよ>>199
スーパーセブンじゃなくてセブンだった。
ケーターハムではなくロータスだった。
ロータスってこういうクルマなんだ、
って思ったからよく覚えている。
ケーターハムやロータスなど、
国道なんかでもたまに見るよね。
趣味人のクルマ。
イギリスだと組み立てキットらしくて、
だいたい60万円ぐらいからの値段で買えて、
自分で組み立てて車検通して登録して乗るそうな。
日本じゃ無理だけどね。日本は完成車両販売。
韓国はどうなんだろうね。>>1
何年前だったか、山手通りで堺正章師匠が、
真っ赤なクラシックカーで走ってるのを目撃したことある。
あれはアルファだったのかな? 何のクルマだったか・・・애초에, 한국에선 경차에 대한 인식이 별로 좋지 않다.
2ペダルAT車に乗ってては 本当の車の楽しみを知りません
35GTRが いくら速くても ぞれがどうした
やっぱ 手足のように 操れる ワイヤースロットルで
機械式LSD入りの 3ペダルMT車じゃないとねー
でも もう そんな車は 新車では殆ど売ってません(しくしく인식이 중국산 자동차와 비슷한 도요타를 사는것이 이상하겠지.
저렴한 염가판매라면 북미에서해라.トヨタを持っている売国奴は一家みなごろしにすべき
한국인이 TOYOTA자동차를 사지 않을 이유는 무엇???디자인도 나쁘지 않지만
207
ツイートLINEお気に入り
17428