일본 애니메이션 업계 : 한국이 없으면 애니메이션은 망한다

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    • 1名無し2018/09/29(Sat) 08:14:30ID:U0NTU5OTk(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/sk18oEocdFw

      전체 일본 만화의 70%가 한국에서 만들어지고 있으며,
      이러한 의존도를 줄이기 위해
      중국,필리핀등에 하청을 맡기고 있지만
      실력이 도저히 따라오지 못한다.
      에반게리온의 작화감독은
      일본이 한국과 단교하면
      일본 애니메이션은 망한다고 했다.

      - 미국 만화의 상당부분을 한국이 소화하고 있다
      (심슨, 스펀지 밥, 쿵푸팬더 등)

    • 25名無し2018/09/29(Sat) 15:02:40ID:MzMjQ4NTY(1/1)NG報告

      90年代前半の下朝鮮に委託し始めた当初なんてひどいもんだったもんな。ナディアの島編なんて悪名高い。それが日本人が懇切丁寧に指導して、やっとまともに仕事ができるようになった途端、急につけ上がり出すのがいかにも朝鮮人らしい。

      でもこんな技術移転なんて、日本がその気になればどこの国相手にしたってできる訳で、人件費の高い韓国の出る幕は今後ますます減っていくことだろう。

    • 26名無し2018/09/29(Sat) 15:04:03ID:AxMzE3OTQ(1/2)NG報告

      韓国がなければ??
      半導体も韓国がなければ滅びますか?
      アニメーションも韓国がなければ滅びますか?

    • 27hato◇chon_shine2018/09/29(Sat) 15:06:49ID:Q3MjkyOTY(2/3)NG報告

      >>21
      沈 宏 【しん ほん】
      https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/690.html

      巧いと思って見たら、凄腕なんだ。

    • 28名無し2018/09/29(Sat) 15:07:55ID:UyMjU2NjU(1/1)NG報告
    • 29hato◇chon_shine2018/09/29(Sat) 15:09:14ID:Q3MjkyOTY(3/3)NG報告

      >>28
      朝鮮人が鏡を見ながら書いたやつね。

    • 30名無し2018/09/29(Sat) 15:09:20ID:Q1NDQwODU(1/1)NG報告

      >>1
      外注先なんて朝鮮人じゃなくても困らないww
      いざとなれば国内生産で余裕。
      朝鮮人って、本当に馬鹿だね。

    • 31名無し2018/09/29(Sat) 15:26:25ID:U4ODUzNQ=(2/4)NG報告

      あそびあそばせ 背景 SAO SANG DESIGN(ベトナム)aXILE(中国)
      僕のヒーローアカデミア 動画(人名テロップは無いが)太観アニメ(中国)
      ちおちゃんの通学路 原画・第二原画共にほぼ韓国人
      はねバド! 全員日本人
      はたらく細胞 原画に韓国人1人、中国人2人 第二原画に震雷(中国)
      ルパン三世5 原画に中国人 第二原画にフィリピン人多数 原画協力にタイ人多数?
      ヤマノススメ 全員日本人
      ハイスコアガール 全員日本人(フルCGだから当然か)
      アンゴルモア 作監に1人韓国人 原画に多数中国人 第二原画にノルウェー人と中国人
      ---------------------------------------
      自分が今季みてたアニメの、それぞれランダムで1話分のテロップ見直してきた
      当然、話に寄って変動は有るから一概には言えないけど
      (アンゴルモアの10話は韓国人に丸投げだった)
      思ったより韓国人比率が下がってて驚く
      「ちおちゃんの通学路12話」は作監日本人で、丸投げって感じだなw
      (これは放送時期も1シーズン遅れたし、全体的にヤバかったのかも)
      タイ人テロップ初めてみた。ノルウェー人Viktoria Haukanes氏はアニメ専門学校出身らしい
      ベトナム人と韓国人のテロップが区別付かない場合が多い「Le」は越南「Lee」は韓国
      まわりに「Nguyen」とかが居ればベトナムと気付くけど
      >>1の言う「70%が韓国」は盛り過ぎだわなw

    • 32名無し2018/09/29(Sat) 15:43:24ID:E3NjY4NjY(1/1)NG報告

      つーか、50年近くも日本の下請けやってるのに
      韓国制作のアニメをほとんど見ないことを恥じろよ

    • 33名無し2018/09/29(Sat) 15:45:17ID:g5MjA1ODA(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人に出来る事は中国人にも出来る

    • 34名無し2018/09/29(Sat) 15:46:41ID:Y0NjMwMjY(1/1)NG報告

      あの監督も在日だ!!

    • 35名無し2018/09/29(Sat) 15:47:25ID:k2ODk3MDA(1/4)NG報告

      >>1
      動画と背景だけな
      アニメ作りに最も重要なことは一切教えてないよ
      だからオマエラまともなアニメ1本も作れてないだろ

    • 36名無し2018/09/29(Sat) 15:49:13ID:EzNzQ4ODM(2/3)NG報告

      >>34
      久しぶりに見た韓国人の在日認定w
      昔はサッカーの中田とか在日認定してたけど最近は少ないねー

    • 37太陽サンサン2018/09/29(Sat) 15:57:44ID:E2MDgxMzU(1/1)NG報告

      >>34
      韓国人にはアニメ技術がないからね
      韓国人ができたのは、安い人件費の塗り絵だけ
      アニメ制作には人海戦術が必要なぐらいの枚数が必要だから、1枚1枚の値段が安い人件費が良いわけ
      韓国の場合は、国が補助金をだして、韓国アニメを支えてくれたから、更に安い人件費のおかげで
      日本のアニメ発注が韓国だった訳
      ただ、韓国人の作画レベルが低いので、問題がなかった訳でもない

    • 38名無し2018/09/29(Sat) 16:02:32ID:k2ODk3MDA(2/4)NG報告

      >>34
      金なんとかが監督の新しいガンダムの評判
      ボロボロだけどね、おそらく誰も見ない

    • 39名無し2018/09/29(Sat) 16:06:28ID:U4ODUzNQ=(3/4)NG報告

      プリキュアはフィリピン人に回してるらしい

    • 40名無し2018/09/29(Sat) 16:14:16ID:EzNzQ4ODM(3/3)NG報告

      アニメは監督の作家としての力量と
      それを支えるスタッフの技術しだい

      最近の大作のスタッフは元ジブリのスタッフが支えてるね

      監督は新しい才能出てくるの待つかな
      TVシリーズ多いので育つ環境はあるね

    • 41名無し2018/09/29(Sat) 16:29:45ID:I5MjQ5MTE(1/1)NG報告

      韓国が外れたら今のような本数で制作はできなくなるだろうけど、壊滅はしないよ
      制作数が集約される
      粗製濫造が減る側面もあるね
      業界が再編の荒波に叩き込まれる事は避けられないだろうけどねも

      韓国の製造業界との決定的に違うのは
      『作れないと国が傾く』事態にはならない事だ
      『消費者が日本人中心』の『娯楽産業』
      あくまでもサブカルチャー
      致命傷にはなり得ない

    • 42名無し2018/09/29(Sat) 17:03:57ID:EyODQwMjM(1/1)NG報告

      >>1
      さすが自己評価が高いだけある
      なんでもう少し深く考えないのかなぁ
      アニメに関して韓国が担ってることはなんだ?
      日本が担ってることはなんだ?
      それらは他で代替えできることか?できないことか?
      そう考えたらおのずと答えは出てくるだろ?

    • 43JapanJapan2018/09/29(Sat) 17:18:59ID:E0MTk5MjI(1/1)NG報告

      >>1

      韓国人「日本のアニメは韓国が無ければ作れない!
          韓国様と断交したら、日本はアニメ1つ作れない!」

      日本人「今、韓国への依存度は減ってるんじゃね?」

      韓国人「アニメなんて興味ないニダ!!
          アニメなんて日本信者のオタクが見るものニダ!!」

    • 44名無し2018/09/29(Sat) 17:22:48ID:M1NDUxMTU(1/1)NG報告

      >>1
      韓国で出来る事は日本でも出来る。
      コストは上がるだろうが、その分乱発気味の愚作は減るだろう。
      結局どうでもいい話。

    • 45ボンド2018/09/29(Sat) 17:25:29ID:Q4ODEzNjU(1/2)NG報告

      >>2
      日本的表現の禁止。
      それ以外にも日本由来の言語の置き換えとかしているし、プロパガンダとか当たり前にやっている。
      もうさぁ、戦中かよw と言いたい。

      実際、韓国人はどう思いますか?

    • 46名無し2018/09/29(Sat) 17:28:11ID:k3MDA2NjA(1/2)NG報告

      日本から東南アジア各国にアニメの仕事を配信しているんだね
      新しい雇用をアジア中に生み出すなんてすごいけど
      国内のアニメーターの境遇は全然改善されそうにないなぁ
      カワイソスですよ・・・

      アニメーターも漫画家も小説家も芸能人も歌手も作曲家も
      みーんな使い捨てされてる
      ドロップアウトした後、潰しがきかなくて
      良くて実家の手伝い
      悪いとじさつする人が多い

      こういった現状をもっと知ってもらいたいし
      その対策もして欲しいよほんと

    • 47ボンド2018/09/29(Sat) 17:32:05ID:Q4ODEzNjU(2/2)NG報告

      >>32
      あるよ。
      パクr、いやいや、日本の影響や画風が非常に似た作品しかできないだけですw

    • 48白妙2018/09/29(Sat) 17:38:42ID:QwMDkwMQ=(1/1)NG報告

      >>2
      ラーメンのドンブリだけでなく、具も変えないといけないのね。韓国って哀しい国だなぁ。

    • 49名無し2018/09/29(Sat) 17:39:26ID:AzMzc2MTM(1/1)NG報告

      >>1
      下請け業者の分際で何たる勘違い野郎だ?
      仕事無くすぞ!

    • 50名無し2018/09/29(Sat) 18:35:28ID:I4NDI1NTE(1/1)NG報告

      >>1
      仮にそれが本当だとしても、そんな程度なら滅んでもよくないか?
      例え一時的に衰退しても文化は無くならないよ。そして復活する。
      いちいち文化が消滅する朝鮮じゃあるまいしw

    • 51名無し2018/09/29(Sat) 18:53:26ID:g0NTc5MDY(1/1)NG報告

      >>1
      役に立たないゴミ民族にいつまでも仕事をさせるほど日本企業はお人好しではありません
      韓国のアニメスタジオに仕事をさせると、作品が台無しになり損失につながると学んだからです
      ですが、日本企業側の言いつけを守り、役に立つアニメスタジオならば継続して使ってやっている筈です

    • 52名無し2018/09/29(Sat) 18:55:19ID:AxMzE3OTQ(2/2)NG報告

      >>1韓国がなければと言うなら、韓国じゃなきゃ駄目だというものを韓国が持っているのかい?

    • 53名無し2018/09/29(Sat) 19:00:50ID:Y0NTk2MDg(1/1)NG報告

      単なる下請けだし韓国に発注していたのは人件費が安いという理由。
      現在は東南アジアにシフトしている。

    • 54名無し2018/09/29(Sat) 20:37:16ID:YwMDc0MTc(1/1)NG報告

      アシスタントがいなければ漫画家が漫画を描けないと思ってる?(笑)

    • 55寅がたばこ吸ってた時代2018/09/29(Sat) 21:56:14ID:A5NzkwNzY(1/2)NG報告

      いや怖いのは中国だよ、日本人のアニメーターを高額で、
      スカウトしているらしい。

    • 56名無し2018/09/29(Sat) 22:04:37ID:gyMjY2MjI(1/1)NG報告

      >>55
      それ嘘みたいだよ。
      むしろ中国の制作会社は未払いが多くて評判が悪いって。

    • 57名無し2018/09/29(Sat) 22:05:12ID:U4ODUzNQ=(4/4)NG報告

      >>54
      アシスタントを勝手に首にして酷くなった漫画家(現在はタレント?)も居るけどなw
      同じくアシスタントの作画を自分の手柄と誤解してツイッター芸人となった監督も・・・
      逆に監督の才能を軽視して利益追従し失敗している某企業も有る事だし

      奢りは禁物だよね

    • 58名無し2018/09/29(Sat) 22:21:56ID:M1Njc5MjI(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人が下請け自慢でも精神勝利してる。アホすぎ

    • 59熱湯浴2018/09/29(Sat) 22:24:55ID:I5NDMwNjk(1/1)NG報告

      >>1
      証明されていないことを真と言い張るのは宗教かイデオロギーと呼ばれる。
      科学であることの3要件は①その人が再び再現出来ること②他の人が検証出来ること③より良い説が見付かったら修正出来ること、だ。
      一回しか検証出来ないが、やってみると良い。南朝鮮が無くなってみることだ。そして日本が滅びるか否か検証してみろ。
      十中八九、日本は滅びないから。

    • 60名無し2018/09/29(Sat) 22:41:22ID:kyMTIxMzk(1/1)NG報告

      >実力がとてもついてこない

      朝鮮作画も最初酷くて叩かれてたの知らないのか?
      技術指導していけばどこの国でもアニメ描けるのはもう分かってるから朝鮮はこれから必要とされなくなってくよ

    • 61寅がたばこ吸ってた時代2018/09/30(Sun) 00:00:10ID:Q0NTQ5MjA(2/2)NG報告

      >>56

      なら安心。

    • 62このでかい頭と細目が味わい深い(略称チベスナ)2018/09/30(Sun) 01:10:06ID:A3MDk5MzA(1/1)NG報告

      そもそも安価な海外に下請けに出さなきゃ成立しない日本のアニメ業界の産業構造がおかしいんじゃないかな?
      下請け先を変更するのではなく、日本での労働に見合った対価が支払われるべきなんだよ。
      たつき監督みたいに、安い予算で大成功させても切られるような日本の現実が、一番の問題だと思うよ。

      とは言っても具体性が無い「べき」論なんだけどさ。

    • 63名無し2018/09/30(Sun) 01:26:31ID:A1MzIyMDA(2/2)NG報告

      >>1
      そもそも韓国無しで今のアニメーション大国になったのに
      なんで韓国が亡くなったら滅びると思うんだ?
      韓国でできることはよその国でもできることなんだよね、すべて
      今まさにその産業構造にはまって各業界が苦しんでるじゃん
      アニメ見るのもいいけど、他の世界にも目を向けた方がいいよ君は

    • 64名無し2018/09/30(Sun) 01:44:07ID:IwMTMzOTA(2/2)NG報告

      アニメ制作の構造が脆弱である事は確かだと思うんだよ。

      運転資金をそのまま回さないと制作会社が回らない。
      自転車操業。
      スケジュールもギリギリ。
      レベルが低くても外注に回さないと、放映に間に合わない。
      出来が悪ければ必然的に円盤も売れない。

      あの状態を、作ってる人達は「良し」としてるのかねぇ・・・・

    • 65名無し2018/09/30(Sun) 05:28:33ID:U3ODY2MDA(1/2)NG報告

      韓国下請けの歴史は長い。
      すくなくとも40年にはなる。
      画像は1978年のアニメ。どこかの大統領と同じ名前がある(笑)

    • 66名無し2018/09/30(Sun) 06:57:07ID:ExNDkwMDA(3/4)NG報告

      >>65
      それは下請けじゃなく在日じゃね
      この時代だと下請けの名前はテロップに出さないから

    • 67名無し2018/09/30(Sun) 07:10:23ID:M2Mzc2NjA(1/1)NG報告

      >>65
      アニメーターの金大中氏は去年亡くなったよ

    • 68名無し2018/09/30(Sun) 11:11:37ID:U3ODY2MDA(2/2)NG報告

      >>66
      アニメージュで取り上げていて、韓国の会社だが、日本と比べて「遜色は無い」と
      評価してる特集があった。韓国の下請けで間違いないだろう。

    • 69名無し2018/09/30(Sun) 15:29:14ID:Q1ODU0MTA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国が安かったからだよ。

      >>60
      私が昔に手伝いで入った10数年前までは少なくとも韓国の作画は酷いと言われていたよ。ただし、向こうの会社の質にもよる。韓国から作画の人間が日本のアニメ会社に来て数ヶ月仕事をしていた事もあった。日本の作画は原画マンで1000人弱。その見習い的な立場の動画マンで2000~3000といった所だ。一本(30分1話)作るのに50人は要る。そこに年間の制作本数が200前後。どう計算しても足りないから使わざるをえない。背景(美術)や仕上げ(色付け)も同様で各作品の担当制作が仕事を頼もうにも一杯でかなりの確率で断られる。それに加えて、この業界は制作段階ではほぼほぼ口約束で成り立っている上、社会人としての意識が欠如した人が多く、悪びれることもなく仕事を遅らす人、遅れるだけならまだしも投げ出す人、芸術化気取りの人など国内の個人に頼むには曲者が多すぎるのが原因。それよりは質が悪くても会社単位で話のできる韓国の会社にまとめて発注するという流れでしたね。今の韓国のアニメの質はわかりませんが。

    • 70名無し2018/09/30(Sun) 15:34:21ID:U4MDQ3NjA(1/1)NG報告

      ガイナックスは不思議の海のナディアで韓国に任せたら
      作画崩壊が凄まじかっただろ
      韓国を育てたんだから、他の国も育てれば良いだけ
      韓国にモノを教えるよりは楽だろ

    • 71名無し2018/10/01(Mon) 03:44:23ID:Q3NTkzMDA(4/4)NG報告

      >>69
      人物の作画は中国のほうが上手い気がする

    • 72名無し2018/10/01(Mon) 13:34:36ID:cxMDY4MzY(1/1)NG報告

      >>2
      上2枚のプリパラを含むシリーズは企画段階から韓国側も参加してるぞ
      なのでこれは何の問題も無いローカライズだと思うよ
      素人さんを誤情報で扇動するのはNG

    • 73名無し2018/10/01(Mon) 13:42:30ID:EwMTUxMjU(1/1)NG報告

      いや。韓国なくてもやってけるよ。
      いまじゃ中国や台湾さらにはアメリカにも外注してる

    • 74名無し2018/10/01(Mon) 14:31:52ID:UzMzU0NzQ(1/1)NG報告

      >>70

      「超時空要塞マクロス」でも紙芝居と評される作画崩壊があったな

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