반일교육보다 친일교육이 더 많지 않냐?

173

13040
  • 1名無し2018/09/08(Sat) 00:12:50ID:QxODEyNTI通報

    "일본은 선진국이며 배울 점이 많다"

    "일본인은 예의가 바르다"

    "애니매이션과 j-pop을 듣자!"

    내가 어릴 적에는 이런 친일교육하는 사람이 많았다.

    지금와서 생각하면 일본의 현실을 알리지 않는 친일 세뇌였다.

  • 124名無し2018/09/08(Sat) 11:08:49ID:EzODM0MzY(4/6)NG通報

    >>117
    うーん。改めて聞いてもよく分から無かった。。。

    うむむ。。。

  • 125名無し2018/09/08(Sat) 11:10:13ID:E3MzM1NDg(4/6)NG通報

    >>119
    民主主義国家は、国民に主権がある。
    主権はあるが、仕事ではない?
    義務も権利もあるのに?

    阿呆か、北朝鮮人かを疑う。

  • 126名無し2018/09/08(Sat) 11:14:08ID:QxODEyNTI(22/23)NG通報

    >>125

    숙제로 "자유연구" 라고 내주면

    "자유란 무엇인가" 라고 대답할 것 같은 사람이네.

    귀찮다.

  • 127名無し2018/09/08(Sat) 11:18:00ID:QxODEyNTI(23/23)NG通報

    슬슬 스레도 식어가니 점심먹으러 갑니다. 의외로 관심을 가지고 의견 읽어주신 분들 고맙습니다.

  • 128名無し2018/09/08(Sat) 11:22:09ID:E3MzM1NDg(5/6)NG通報

    >>126
    先生気取りだったのか?間抜け

    「先生の言うことに、異議や懐疑や反論をしてはならず、従い受け入れなければならない」
    とでも?

    阿呆な教師や両親から、教育を受けたから、
    偏見ラベリングと詭弁とダブルスタンダードを並べ立てての持論の押し付けをするようになったのか?

    君の両親や教師は、どんな見解なんだね?君と同じか?

  • 129名無し2018/09/08(Sat) 11:23:53ID:Y5MjYxODA(3/3)NG通報

    スレ主は 日本と韓国が同じ発展レベルの国だと考えているから、
    それぞれ 自分の意見を言って 何が悪いと思うのだと思うよ。

    現実に 韓国社会は日本社会より はるかに遅れている。
    高層ビルがたくさん立っている、
    スマホを作れるようになった。
    サムスンは 世界的な企業である。
    そんなことは 関係ない。
    精神面の 発展が遅れているんだよ。

    日本は ポスト現代に足を踏み入れているが、
    韓国は 未だに民族主義歴史観から抜けることができない近代レベル。
    スレ主は 近代からポスト現代の社会を眺めて、
    自分の経験から理解できないことを 自分の経験レベルに貶めて、
    相対化することによって 韓国の弁護をしている。

    韓国と日本は同じレベルではない。
    精神面において 韓国は100年程度日本より遅れていて、
    今になって 日本からの独立運動を熱心に行っている。

  • 130名無し2018/09/08(Sat) 11:39:00ID:UxMzg0NjQ(6/7)NG通報

    >>119
    >>121
    何を言いたいのか分からない。多分>>116の翻訳に問題があるのだろう。なので別の翻訳サイトの翻訳を載せる。翻訳がおかしいと感じた時は別の翻訳サイトで確認することを勧める。


    당신이 여기서 개인적인 입장에서 무엇을 말 자체는 좋아하면 된다. 그것에 대해서 이쪽도 개인적으로 긍정하거나 부인하거나 호의나 혐오를 갖거나 할 뿐이다. 특히 당신의 사상 신념을 교정하고 싶지 않아. 우리는 당신의 부모에게도 친구라도 주치의도 아니거든.

    여기서 문제 삼는 것은 공적인 장소에서 한국인의 행동, 국제 회의에서 거짓말을 바탕으로 일본을 비난하거나 미국에 위안부 동상을 만들어 거짓말을 넓히기.자유가 존중되는 것은 남에게 해를 주지 않는 범위에서이다.

    Papago NAVER翻訳サイト
    https://papago.naver.com/

  • 131名無し2018/09/08(Sat) 11:46:20ID:EzODM0MzY(5/6)NG通報

    日本は戦時中に朝鮮人を戦場に連行し、鉱山に連行し、若い女性まで連行され拷問を受けた!
    金属を奪い、米を奪い、何もかも奪った!
    酷い酷い!戦時中だからといって朝鮮人が負担するべきじゃないでしょ!!
    差別だ!
    日本人も戦場に送られ、鉱山に駆り出され、慰安婦になった?当たり前でしょ!日本人なんだから!!笑
    酷い!拷問だ!酷い!憎い!憎い!

    ※意訳です。

  • 132名無し2018/09/08(Sat) 11:55:36ID:E3MzM1NDg(6/6)NG通報

    >>127
    冷めるだの、ランチだのの理由で逃走したあげく、
    類似スレッドを立てる愚行をするくらいなら、
    既存スレッドを使い続けろ

  • 133名無し2018/09/08(Sat) 11:57:27ID:g2NDM0MDQ(1/1)NG通報

    翻訳もっと頑張ってくれないかな~

    細かいところまで理解できないから、全体で何言ってるか解らない・・・

  • 134名無し2018/09/08(Sat) 12:36:01ID:E0NjkwNjQ(1/1)NG通報

    한국에서 대체 친일교육을 언제 했는데?????

    교과 과정 중 선택 과목인 일본어를 제외하면 일본이 언급되는 과목은 역사밖에 없구만.
    학교에서 역사 선생이 친일교육을 하겠냐?

  • 135名無し2018/09/08(Sat) 12:59:38ID:A4MjU1NDg(1/1)NG通報

    韓国人にとって不幸なこと悪いことは

    日帝時代からの習慣のせいにする。

    人のせいにしながらこれからも生きていく

    それが韓国人。

  • 136名無し2018/09/08(Sat) 13:21:07ID:c0NzI3NDA(1/1)NG通報

    「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は己未三一運動で大韓民国を建立し、世界に宣布した偉大な独立精神を継承し、今や民主独立国家を再建するに当たり、正義、人道と同胞愛により民族の団結を強固にし、すべての社会的弊習を打破し、民主主義制度を樹立し、政治、経済、社会、文化のすべての領域において各人の機会を均等にして能力を最高度に発揮させて、各人の責任と義務を果たすようにし、内には国民生活の均等な向上を期して、外では恒久的な国際平和の維持に努力して私たちと私たちの子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを決意し、私達の政党、また自由に選挙された代表として構成された国会で檀紀4281年7月12日に憲法を制定する」

    え?
    そもそも憲法自体が反日だろう

  • 137名無し2018/09/08(Sat) 15:04:07ID:IzMDM0MDQ(1/3)NG通報

    개인과 집단을 구분 못하는 감성으로 움직이는 정신병자 공감괴물들이 일본인의 대다수라고 생각한다

    전부 다 완벽한 척 하면서 개개인의 단점을 덮어씌워서 희생양을 만드는 미친 착각 속에 사는 인간들

  • 138名無し2018/09/08(Sat) 15:05:45ID:EwNjE5Mg=(1/3)NG通報

    >>137
    反日教育が錯覚か?笑

  • 139名無し2018/09/08(Sat) 15:12:53ID:IzMDM0MDQ(2/3)NG通報

    >>138

    그건 적당한 핑계고 스트레스 해소 대상이 필요한거겠지, 버블시대에서 여기까지 내려왔을 걸 생각하면 마약같은 쾌락에 한 번 중독됬다가 일상생활이 불가능해진 환자들이 느껴진다, 조금 전까지 한국은 중국의 일부인줄로만 알고있었다면서? 얼마나 자기중심적인 역사관인가

  • 140名無し2018/09/08(Sat) 15:14:31ID:YzOTA5NjA(1/1)NG通報

    新日というより、前政権の真逆を行ったんだと感じたけどね
    面白いのは、違法でパスポートまで取り上げられてた整形も合法化して、朝鮮人の顔まで変化させてる

  • 141名無し2018/09/08(Sat) 15:16:35ID:EwNjE5Mg=(2/3)NG通報

    >>139
    >反日教育が錯覚か?

    簡単な質問でしょ?
    韓国の反日教育をさんざん指摘されているが、妄想だと言い張るのは何故?

  • 142名無し2018/09/08(Sat) 15:20:15ID:IzMDM0MDQ(3/3)NG通報

    >>141

    그 정도로 심하게 느껴지지 않는다, 오히려 글쓴이의 주장처럼 과도하게 일본의 좋은 면만을 부각하는 사람들이 많았다

    겉으로만 완벽한 척 하는 댓가는 알고 나면 평범하다/이상하다/싫어진다라는 평가다

  • 143名無し2018/09/08(Sat) 15:26:29ID:EwNjE5Mg=(3/3)NG通報

    >>142
    つまり、ただ事実を教えているだけで、反日教育だと思ってないと。笑

  • 144名無し2018/09/08(Sat) 15:51:35ID:kyNDAyNjQ(1/1)NG通報

    親日教育を受けて反日になった韓国人か
    洗脳というのは本当にすごいなw

    韓国の反日は教育じゃなくて宗教だから
    その前提が間違ってるんだけどw

  • 145韓国人は世界一の詐欺民族2018/09/08(Sat) 16:03:58ID:IwMTUxOTY(4/8)NG通報

    >>1
    まず、韓国人は自分の国が、情報統制された言論弾圧国家であることを自覚すべきだ。

    【韓国は、言論弾圧国家だ 俺の動画が有害指定&遮断された】

    ハ~イ! 日本のみなさん。韓国で許しがたいことが起きたんだ。俺の動画が先週、「有害動画指定」を受けて、あの国では見られなくなった。信じられるか? 韓国は民主主義を名乗っているが、その基本である「言論の自由」「思想信条の自由」は保障されていないのか? 欧米人の感覚では「言論弾圧国家」と言われても仕方ないぜ。
     
    俺は2年以上前から、動画サイト「ユーチューブ」に韓国語翻訳チャンネルの投稿を続けてきた。慰安婦問題や竹島問題、靖国問題などについて、各国政府の公式資料や米紙の報道をもとに、事実を伝え、俺自身の考え方を披露してきた。英語版や日本語版と中身は同じだが、韓国語版だけが突如、閉鎖された。
     
    実は、昨年7月に予兆はあった。俺はワシントンの国立公文書館から、米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書を手に入れた。この公文書をもとに、動画で「慰安婦は強制ではなく雇用されていた」「接客を断る権利を認められていた」「洋服や化粧品など好きな物を買うことができた」「慰安婦は戦時高給売春婦だった」と紹介・解説したんだが、韓国側の抗議で英語版が削除された。
     
    これに対し、世界中の正義を愛する人たちが「言論弾圧だ」「消去しても真実は消えない」などと立ち上がった。自分たちで保存していた英語版と日本語版、韓国語版を合わせて約800もの同じ動画をアップしてくれた。とても、ありがたかった。言論の自由は守られた。
     
    ところが、韓国側は諦めていなかったようだ。民間組織などが中心となって、俺の動画を削除する運動を続けていたらしい。韓国在住のファンによると、俺の動画を検索してサムネイルをクリックすると、動画は見られず、次のようなメッセージが出てくるという。

  • 146韓国人は世界一の詐欺民族2018/09/08(Sat) 16:08:54ID:IwMTUxOTY(5/8)NG通報

    >>145 
    《警告。不法・有害サイトに対する遮断案内。あなたが接続しようとしているサイトは、不法・有害の内容が提供されているので、法律によって接続が的確に遮断されたことをお知らせします》
     
    はぁ? 俺は、公式資料や報道をもとに事実を伝えているだけだぜ。「不法・有害」って、一体何のことだ?
     
    歴史的事実や、他者の主張が自分たちに都合が悪いからといって排除するのは、「民主主義」「言論の自由」に対する挑戦に他ならない。共産党独裁国家である中国はメディアやネットを厳しく監視し、規制しているが、韓国も大差ないって証拠だよな。事実が広まることを恐れて閉鎖したのなら、臆病者で卑怯者ということだぜ。(トニー・マラーノ「痛快!テキサス親父」zakzak 2014.06.20)

    お前らは、天安門や文革の真実を知らされていない中国人と変わらない憐れな民族なんだよw。

  • 147名無し2018/09/08(Sat) 16:14:44ID:EzODM0MzY(6/6)NG通報

    >>145
    別の場所で生き残ってる。韓国政府が見せたく無い動画。

  • 148韓国人は世界一の詐欺民族2018/09/08(Sat) 16:17:41ID:IwMTUxOTY(6/8)NG通報

    >>1
    【女性韓国エリート研究員が米国で知らされた事実】

    私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた次の言葉を、今なお忘れることができません。

    『日本の植民地は、その後いずれも経済発展したではないか。そんな結論の出ている問題を今更どうして研究するのか?』

    米国のラトガー大学のローデン教授は、私が博士論文の主題について研究したいとの計画を説明すると、このように反問しました。

    『文明のシステムを、日本の植民地は朝鮮半島に導入したではないか?スペインやアメリカは、日本のように本国と同じような教育システムを植民地に導入しなかった。当時の朝鮮半島の人々は文明のシステムを独自で導入するのに失敗した。日本の植民地なしで、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか?』

    私はこの発言に怒りがこみ上げ懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり感情だけが高ぶったのを覚えています。

    『そんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなる!」と不安が一瞬よぎりました。

    論文の相談をした別の経済学の教授は、『植民地化された国家の中で韓国と台湾ほど発展した国家はない。アメリカやイギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?』とまで言うのです。

    私の不満そうな顔を見たローデン教授は次のようにも問いかけました。『日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生が、自分の父は東京帝国大学出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明システムを評価していることになる。本来なら東京帝国大学を出た父親を非難すべきではないか?』

    こう言われてみると、確かに東京帝国大学はもとより、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学を卒業したことを誇りにする韓国人は少なくないのです。

  • 149韓国人は世界一の詐欺民族2018/09/08(Sat) 16:28:22ID:IwMTUxOTY(7/8)NG通報

    >>1
    洗脳民族朝鮮人。

    まずは、日本や西側諸国が普通にアクセスが出来る情報を遮断せず、オープンにしてからものを言え。

    話しは、それからだ!

  • 150エリマキエゾリス2018/09/08(Sat) 16:31:49ID:A0MzkxMDA(1/1)NG通報

    >>142

    残念ながらお前らの属国の歴史は変えられないし、単にお前が「日本に高評価=親日」という反日思想に染まっているだけ
    事実を知っているのではなく、諸外国からも好評な面を見て、態々日本の粗を探して必死に脳内否定してるだけだ

    例を出せば日本人は裏と表がある、とか典型だな

  • 151 2018/09/08(Sat) 16:42:42ID:YxMjA2OA=(1/1)NG通報

    >>1
    親日なら竹島を襲撃し日本人を拉致殺害した罪を償いたいと
    売春婦婆で捏造した過去を賠償したいと
    軍艦島を収容所扱いにしてる反日韓国人を殺害したいと
    スポーツで日本人に迷惑かけてる現状を土下座したいと
    旭日旗問題を拡大しようとしている某教授を投獄したいと

    そう言いたいのかな
    違うなら今までの普通のキムチ民族

  • 152能力全開さん2018/09/08(Sat) 17:32:49ID:Y0MjgxNjQ(1/1)NG通報

    韓国人の意識を
    日本人は理解できないだろう
    やっぱり「東朝鮮」という感覚なんだよね
    彼らは日本に内省干渉してる意識事態がない
    日本人が韓国に親しみを持っても
    「半島日本」とはならないが
    まず感覚の違いとして
    「親しき仲にも礼儀あり」は韓国には
    存在しない考え方だということです
    奴隷根性というか気持ち悪るかったのは
    安倍首相の韓国への対応をストーカー並みに
    ニュースで報道していて
    またそのニュースが悪意バリバリ笑笑
    韓国が景気悪いのは安倍首相の対応だ みたいな笑笑 スワップしないだけだけどね

  • 153名無し2018/09/08(Sat) 20:05:20ID:c5MTcyNjA(1/3)NG通報

    >>6
    韓国人のこの話、よく聞くが、もしかして、「認知的不協和」では?
    つまり日本人は悪逆非道と教わったが、実際に接してみるとそうでもない。
    そうか、表は親切で浦は悪逆なんだ、と論理の矛盾を無理に収める。
    「認知的不協和」とは簡単な話、イソップ物語のキツネとすっぱい葡萄の例。

  • 154名無し2018/09/08(Sat) 20:09:13ID:c5MTcyNjA(2/3)NG通報

    >>153
    誤字
    浦は悪逆 → 裏は悪逆
    このスレは誤字が多いな~と思ってたが、自分がやってしまった。
    失礼しました。
    ハングルの同音異義語を笑えないね。

  • 155名無し2018/09/08(Sat) 20:56:41ID:c5MTcyNjA(3/3)NG通報

    >>106
    「正しい歴史」「日本の蛮行」に微塵も疑問を感じていないからだろうね。
    まだ、自分の頭で考える力のない未成熟な人だろう。

  • 156名無し2018/09/08(Sat) 21:00:10ID:MzMTYzNDg(1/1)NG通報

    >>1
    事実を教えると親日教育なの?
    世界中の国、特に日本が植民地にした
    ブルネイ、インドネシア、台湾、マレーシア、ミャンマーは日本超大好き国家だよ。

    嘘の話で日本を敵対視させるのは、反日教育ではないの?

  • 157名無し2018/09/08(Sat) 21:19:12ID:k1NDUyMDA(1/1)NG通報

    >>137
     個人が集まって集団から国が生まれてるんだ。
     個人の大多数の見解の代弁者代表者が、民主主義国家における、大統領だ。
     お前は、都合の良い時だけ、ミクロとマクロを入れ替えてるだけに過ぎない。
     詭弁を喚くな。
     韓国人に善良な人間や異常な人間がいて、それだけを取り上げているのではなく、
    韓国の国政や外交や世論調査や教科書を見れば、対外感情や教育内容も分かるというものだ。

     お前の言い方は、森を見て、木を判断するな、木を見て、森を判断するなと述べているに等しい。
    こんなもの、述べる論拠がない上に、詭弁である循環論法に過ぎないだろ。
     日本人は木も見て、森も見て、木に対して「森はこうだ」と述べているのだ。
     お前は、「森がそうだとしても、木がそうだとは限らず、木がそうだとしても、森がそうだとはかがぎらないのに、決めつけるな」「日本人は、愚かだ(だが、自分は日本人へは無論拠無調査で決めつけ)」阿呆さを疑われるのではなく、確信されるレベルだ。

     錯覚?共感?馬鹿だろ。統計も知らんのか?それに何年何回やってる問題だと思ってるんだ?
    詭弁で日本人を遣り込めて騙せると思ってるほど、自信があるわりに論拠がなく、ラベリングに終始してるだけではないか。

  • 158일본저주2018/09/08(Sat) 23:36:18ID:Q5Njg5ODQ(1/1)NG通報

    열등한 일본인들이 사죄와 반성을 하면 모든게 해결됩니다

  • 159名無し2018/09/08(Sat) 23:39:55ID:UxMzg0NjQ(7/7)NG通報

    >>158
    「善悪に関係なく劣った側が謝れ」これが反日韓国人の考え方か。まさに差別そのもの。

  • 160名無し2018/09/08(Sat) 23:42:53ID:Y0OTE0NjA(1/1)NG通報

    >>158
    韓国人として、合格。Aをあげよう。

    日本への入国禁止の特権を与えよう。

  • 161名無し2018/09/09(Sun) 01:04:00ID:k0NjkyNjE(1/1)NG通報

    韓国人は戦犯旗って言葉をどういう意図で使ってるんだ?

    戦争犯罪旗って言葉が成立してるのかね韓国語では。

    敗戦の原因や敗戦に導いた人にも「戦犯」を使うが、そう意図で言ってるなら、日本が負けた事に怒ってるの?

    まぁ日本負けたせいで、日本人ではいられなくなったので、怒る気持ちも分からなくもないが、独立に反対しなかったのは自分達だろと。

    旭日旗のせいで負けた訳じゃないし。旗が戦争犯罪おこせる訳じゃないので、謎の造語「戦犯旗」ではあるよね。

    出兵の際、沿道で旭日旗振って見送る。みたいな映像や映画を良く観た世代には戦争を想起させる旗ではあるかも?だが、、

  • 162韓国人は世界一の詐欺民族2018/09/09(Sun) 05:29:08ID:Q0NzA0MzM(8/8)NG通報

    >>158
    どちらが、劣っているか現実を見るんだなw。

    ノーベル賞(自然科学分野) 日本人22人 韓国猿 0 匹
    ノーベル賞(人文学分野) 日本人2人 韓国猿 0 匹
    フランクリン・メダル(科学等) 日本人9人 韓国猿 0 匹
    J・J・サクライ賞(物理学) 日本人6人 韓国猿 0 匹
    バルザン賞(自然・人文科学) 日本人2人 韓国猿 0 匹
    クラフォード賞(天文学等) 日本人4人 韓国猿 0 匹
    ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人4人 韓国猿 0 匹
    コッホ賞(医学) 日本人7人 韓国猿 0 匹
    ラスカー賞(医学) 日本人6人 韓国猿 0 匹
    ガードナー国際賞(医学) 日本人10人 韓国猿 0 匹
    ウルフ賞(科学、芸術) 日本人9人 韓国猿 0 匹
    プリツカー賞(建築) 日本人6人 韓国猿 0 匹
    フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国猿 0 匹

  • 163名無し2018/09/09(Sun) 07:59:21ID:E3MTAwNDA(1/1)NG通報

    (ハングルのコピペです)
    우선, 우리 역사를 통해서 불변 개념으로 알고 있던 백정이라는 천민 계급을 일제가 신분 해방시키려 하자 양반계급이 반대하며 격렬한 항의를 했다는 내용이다 물론 신분에 관계없이 교육 기회를 제공해야 한다는 일본에 의해 즉시 진압되었다고 한다 우리에게 부정적인 이미지로 각인된 일본이 우리 사회에서 천대받고 사람 취급받지 못하던 천민 계급을 해방시켜 주려고 하고 오히려 조선의 양반 계층은 그 신분 해방을 반대해서 데모를 했다는 것이 우리가 살아온 조선시대의 모습이었다 현재의 대만이 일본과 아주 가까운 나라라는 것은 잘 알려져 있다 그것은 대만이 일본의 식민지배를 거치는 동안 일본이 그들에게 해준 우호적인 통치 방식을 보면서 형성된 것이다 그렇게 된 것은 대만이 과거 중국 본토의 영향력 하에 있을 때 중국이 그들에게 해주던 것보다 일본이 그들에게 해주던 것이 비교도 안될 정도로 대만에 협력적이고 우호적이었기 때문이다 그것과 마찬가지의 일이 일제시대의 한반도에서 일어났다 조선시대의 권력을 가진 지배계급들은 하층 계급들을 자신의・・・
    全文→https://m.blog.naver.com/2greens/221026536107

  • 164このでかい頭と細目が味わい深い(略称チベスナ)2018/09/09(Sun) 08:14:37ID:UzNjI4ODE(1/1)NG通報

    韓国人が受ける教育は反日教育より親日教育の方が多いかも・・・って言われたら、ま、そういう事もあるのかなぁって思うな。
    反日とか親日とかさ、所詮は感情的で恣意的な区別に過ぎない。
    数値的に区分して境目を付けるなんて、不可能じゃん。

    私はさ、「地球にコリアンいらね」とか「日本に在日イラネ」とかさ、カイカイで発言してる。
    けど、本当は親韓だし、コリアンとか割と好きなんだ。
    大好きだからこその忠告してるんだよ。

    日本人に嫌われてるので在日はどっかに帰った方が幸せになれるかも。
    地球人に嫌われてるので韓国人はどっかに帰った方が幸せになれるかも。

    ね。韓国人、大好きだよw

  • 165名無し2018/09/09(Sun) 09:42:11ID:I2ODgxNTY(1/1)NG通報

    >>1
    質問1
     あなたの幼い頃って何年前のことですか?差し支えない範囲で教えて下さい。
     例、約5年前。約10年前。約15年前。


    質問2
    지금와서 생각하면 일본의 현실을 알리지 않는 친일 세뇌였다.
     あなたが知っている日本の現実とは、どのようなことですか?

    回答をお願いします。
     

  • 166誰かさん2018/09/09(Sun) 09:46:23ID:MyMTgwOTM(1/1)NG通報

    中国には何も言えず、日本に対してだけ騒いでいる。
    このこと自体が反日思想の証明だろう。

    朝鮮半島の支配は日本より中国の方がはるかに長いし
    朝鮮人を殺した数も日本より中国の方がはるかにな多い。

    朝鮮戦争は日韓併合より後なので記憶も鮮明なはずなのにねえw

    朝鮮人は思想教育を施されているのだよw

  • 167バカなのでわかりません2018/09/09(Sun) 13:33:44ID:c4MzM3OTc(1/5)NG通報

    >>1
    例えば韓国の高校でも大学でも、アジア近現代史の講義で韓国人の教授が
    1.興宣大院君による、日本からの国交樹立を求めた国書の受領拒否を発端とする江華島事件、日朝修交条規の締結
    2.閔妃による日本からの支援による近代化軍創設と、壬午軍乱における日本大使館襲撃・在韓日本人殺害事件
    2.清による軍隊駐留と甲申政変後の漢城条約
    3.甲午農民戦争から日清戦争を経て下関条約による清の冊封体制からの離脱
    4.甲午改革での金弘集政府と、それに対立する李王家によるロシアを利用した日本排除工作を発端とした乙未事件
    5.露館播遷とロシア南下政策からの日露戦争と、第一次日韓協約に違反する対ロシア支援密約
    6.李王家にによる、ロシア・フランス・イギリス・アメリカに対する日本排除要請と、第二次日韓協約による外交権の剥奪、ポーツマス条約と桂・タフト協定、第二次日英同盟締結による、大韓帝国における権益の日本の優先権の確立
    7.ハーグ密使事件による日本の対韓感情悪化と大韓帝国議会による高宋退位決定
    8.上記1~7の期間において朝鮮王国/大韓帝国が蓄積した歳入2年分にも及ぶ対日債務と国債報償運動の失敗
    9.日本における併合反対派の中心人物であった伊藤博文に対する安重根による暗殺と日本の対韓感情のさらなる悪化。
    10.一進会による日韓併合の上奏と、日韓併合条約による併合
    という流れを、各条約の条文を資料として提示した上で「帝国主義的野心に燃える悪辣な日本政府は、軍事力を背景に李王朝/大韓帝国から抵抗の手立てを奪い、巧妙に形式的な法的手続きを踏み、当時の国際社会の承諾を得た上で、韓半島を強制的かつ違法に植民地にした。」「弱体化した大韓帝国に日本に抵抗する余力はなく、民衆にも韓半島から日本軍を排除する力が無かった」と発言したとする。

  • 168バカなのでわかりません2018/09/09(Sun) 13:35:52ID:c4MzM3OTc(2/5)NG通報

    >>167の続き
    この発言だと、日本では反日教育だという意見が多いよね。
    日本人がこの発言を反日教育だと考える理由は
    1.当時の日本の大陸政策は、自国の領土獲得よりも、ロシア帝国東方拡大政策(ロシア革命後はソヴィエト社会主義連邦による世界共産革命工作)に対する抵抗と独立の維持が主眼であり、韓/朝鮮半島がロシアに占領又は服従すれば日本は抵抗がほぼ不可能になることから、緩衝地帯として韓/朝鮮半島のロシア化を防ぐ必要があったという日本側の立場を無視している。
    2.朝鮮王国の宗主国であった清は腐敗・弱体化しており、ロシアに抵抗して朝鮮王国を防衛する能力を持っていなかった。
     また、朝鮮王国/大韓帝国自身にも、独立国家としての立場を維持しようとする意志も能力もなく、放置すればロシアに併呑されるのは明らかであり、末期には国王である高宋自らがロシアに国土を売り渡そうとしていたという事実を無視している。
    3.当時の国際社会では、交渉においては、公平さよりも軍事力・経済力といった国力を背景に自国に有利な結果を求めるのが、より一般的な在り方であったという、当時の国際社会の常識を無視している。
    4.全ての局面において、朝鮮王国/大韓帝国側には取り得る選択肢と果たすべき義務・契約があったにも関わらずこれを果たさず、その結果日本からの圧力を受け続けることになったという課程の重大さを無視している。
    5.上記の過程において、韓/朝鮮半島の正統政府であったはずの朝鮮王国/大韓帝国が、日本に対して正規な国権の発動として戦争を行った事実は存在しない。
    6.併合後に至るまで韓/朝鮮人による抵抗運動は存在したものの、当時の朝鮮半島総人口に比べると余りにも小規模で、日本による併合反対が民族の総意だったとは認めがたい。
    7.「帝国主義的野心に燃える」「悪辣」「強制的かつ違法に植民地化」といった、事実関係や当時の国際情勢を無視した感情論で、結論を印象操作している。

  • 169バカなのでわかりません2018/09/09(Sun) 13:36:29ID:c4MzM3OTc(3/5)NG通報

    >>168のさらに続き
    しかし、大韓民国だと、教授の発言は親日的だと非難を受けるだろう?
    関係なく、韓国人の考えでは日本による併合は韓/朝鮮民族の意志を無視して、軍事力によって強制的・違法に行われたものであって「形式的であっても法的手順をとり」「当時の国際社会の合意と承諾を得た」上で行われたことは認められない。
    加えて、当時の政府はともかく、民衆が抵抗しなかったことは絶対認められない(この場合、3.1運動でさえ、2ヶ月間の延べ人数ですら当時の韓/朝鮮民族の総人口の20%しか参加していないことは無視される)。
    韓国人の頭の中では、李王朝が例えどれだけ腐敗し弱体化していたとしても、1.当時の朝鮮王国はれっきとした独立国で、清の干渉も受けておらず
    2.日本が干渉してこなくても、ロシアやその他欧米帝国主義諸国からの独立を維持でき
    3.自力で近代化を成し遂げるだけの能力と民族の意志を持っていた
    という(現実を無視した)意識があって、これを一歩でも踏み出せば親日教育になるからね。

  • 170バカなのでわかりません2018/09/09(Sun) 14:05:06ID:c4MzM3OTc(4/5)NG通報

    何が言いたいかというと、「反日教育」「親日教育」について意見を言うのなら、まず「反日」「親日」の定義を明白にしろ、ということ。

    日本人が考える「親日」「反日」を定義しろと言われれば
    親日:"現在又は将来に向けた""相互の利益"のために、過去の経緯を蒸し返すことなく、日本と友好関係を結び、ともに力と知恵を出し合い信頼関係を構築していこうとする行為。
    反日:自分たちだけの利益を確保するため、日本を軍事的・外交的その他手段を問わず攻撃し圧力をかけ時には騙し討ちにかけ利用しようとする行為。又はそれを合理化するために、事実関係をねじ曲げ、捏造・誇張する行為。
    といったところかな。

    大韓民国は、中国共産党とともに、反日国家としての定義に完全にあてはまり、同時に親日の定義には全く該当しない。

    で韓国人のいう「親日」「反日」の定義ってどういうものかな?

  • 171反日というより真実の隠蔽教育2018/09/09(Sun) 18:10:26ID:I3NDA4MTc(1/1)NG通報

    韓国は日本と戦ってないし、韓国は併合時代に戦場にはなっていないし、併合時代、酷い目に遭ってはいなんだよね。これが事実なんだけど。
    日本が負けた途端にね、突然変容したんだよ、君たち韓国は。でもね、全員がそうじゃなくて李承晩が悪いんだよ。日本と韓国の絆を分断した張本人が李承晩なんだよ。米帝の傀儡なんだけど、同時に華夷秩序の意識もそのまま持っていて、日本をトコトン蔑んだ訳だ。そして国内の親日派(殆どがそう)だけど、日本を肯定する言論を許さなかったんだね。敵性分子だと決めつけて吊し上げを行うから日本肯定言論が封殺されてしまった。それが戦後一貫して続く訳。
    この歴史を隠蔽しているんだよ、韓国は。

  • 172名無し2018/09/10(Mon) 01:32:45ID:U0MTc5NzA(1/1)NG通報

    >>1
    すでに汚染された脳にはそれらが「親日」に変換されるんだな、大した脳みそだ

  • 173バカなのでわかりません2018/09/10(Mon) 07:01:53ID:UzMzIwMzA(5/5)NG通報

    >>171
    例え、現在の反日の原因が李承晩だったとしても、すでに半世紀以上前に失脚し亡命している。
    現在の大韓民国の反日の責任は、現在の韓国人だよ。

    学問・言論・教育の現場で、日本の統治に対する客観的な評価ができず、評価をすれば「親日派」のレッテルを貼られ、職を追われ、下手をすると刑事罰に問われる。
    政治の世界でも、日本相手だと非現実的な無条件勝利しか許されず、例え僅かでも妥協しようとすれば「親日派」のレッテルを貼られ、再起不能なダメージをおわされる。

    大韓民国をそういう国にしてきたのは、大韓民国の国民。
    現実路線で日本と妥協しようとした政治家を片っ端から失脚させてきたのも、比較的良心的な学者が日本統治時代の功罪両面から評価しようとするのを罪しか認めないといって追放したのも、全て大韓民国の国民と、その要求を受けた政府・司法・立法機関がやってきたこと。

    もちろん、大韓民国と韓国人が行っている反日のツケは、すべての韓国人に払ってもらうことになるよね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除