B737-300 (韓国政府専用機)
航続距離5,000km、全長33.40m、全幅28.88m、人数128人。
https://ameblo.jp/milkyht2/entry-11805378696.html
昔は737だったけど747だけになったのか?>>28
MRJなんか使えない>>29
1985年製で古い、小さい、航続距離が短い、挙げ句に普段整備もしないので、ラオスに行く時に立ち寄った(自国ではない)香港で4時間半もかかる整備をしてもらった。
日本やアメリカや中東の専用機の脇に停めるとみすぼらしいとかで747をリースしてる。国格に相応しい政府専用機の選択に関する議論の記録
https://kaikai.ch/search/専用機
韓国の選択はいつも堂々巡りで今に至る大韓航空の維持管理、整備じゃ文在寅もあまり乗りたくないだろう
>>31朴槿恵が欲しがった時、ムンジェインは、反対しただろう。矛盾しているな、アホの文在寅
当時747を選んだのもそれしか長距離を飛べるのがなかったからだと思う
いまは777や787でも同等の距離が飛べる
MRJは航続距離が短すぎて使えない
外務大臣用として買おうとしていたのも小型だけど長距離飛べるもの
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_G650
トヨタの社長はこの「シリーズ」の飛行機でアメリカまで言った
これより少しランクの低いもの>>31
国民感情的には要らないし、日本みたく韓国の内情を知っていれば、通常旅客機に太極旗を張り付けただけでも良いと思うし、妥当だとは思う。
だけど、韓国の台所事情を知らない国は、自称先進国がレンタル?金無いの?色々とヤバイんじゃ無いの?
と、思われ外交的に損失が出て来るから専用機としてレンタルをしてるんだよ。
崩壊する橋とか崩壊するダムとかさ。そう言う受注にも影響が出るし、不具合が残る戦車や練習機とかも売る時に足元を見られダンピングしてるのに更に安く叩かれたり不利な条件を突き付けられたりするんだよ?
韓国人って、見栄っ張りなのに必要なところで見栄を張らないよね?
日本で町工場レベルの社長さんが高級車に乗るのは、取引先にウチは高級車を買えるから大丈夫だよ!仕事を回しても夜逃げなんてしない体力はありますよ!って、意思表示だったりするんだ。社員はブーイングだけどねwすでにリースが13年目で次の更新が2020年、東京オリンピックにもリース更新して来るのか?
国内LCCにリースを乗り換える、という噂もあると言う大笑いの状況。専用機って言うと国の威厳、てか政権の威厳にために使われるし、
内装も その方面で特化して税金を湯水のように使う国もあるわけで、
韓国のやり方は結果として国民に優しい良い方法かもしれないね。外務大臣用というから反発が起きるんじゃない?
小型の政府専用機が欲しいと言えばいいのに
別に他の人も使えばいいんだし北朝鮮は、中国から借りたとさw
>>47
懐かしいだじょ!大統領の国外逃亡を防ぐためじゃね?(´・ω・`)
>>45
ファンタスティックだね>>47
ちなみに韓国のお子様ランチ(어린이 정식)には太極旗は立ってないようだ。残念!ナショナルフラッグキャリアの機体にしておけば、外国の空港に着陸する時の手続きが容易。
整備の委託とか、騒音規制とか、着陸重量とか、事前の色々な手続きがスムーズにできる。
軍用機として登録すると、民間専用空港への着陸手続きは外交ルートを通すので面倒だから。
大型機のプライベート登録も着陸手続が面倒。
大韓航空の機体と言っても、現実的には専用機だから対外的には問題無いんじゃないかな。
日本なんか、整備士や整備機材まで積んで飛んでるからね。ところで韓国の大統領専用機は予備機はあるの?
>>55
予備機はタンデム機のKT-1に乗るんじゃね?韓国版マーリン1は当然マリオンだよね。
タケコプター標準装備。退任後、刑務所行く奴だから
>>58
行かない為に朝鮮統一を推し進めてるの。
豚さんの側近になれるから不審死も無いし。
統一出来ずに失脚したら逮捕か不審死が確定だからね。>>37
ココはひとつ、アシアナ航空に委託しては。>>14
同じじゃねーよ、バーカ。
よく調べもせず喋るな病身。>>17
ば韓国と同じではない。日本の総理はあくまでも政府の代表であって国のトップではないから専用機でも構わないけど
大統領ならそれなりのものは用意すべきかもな韓国大統領は コンコルドにでも乗って
超音速で オゾン層を破壊しながら
有頂天になっとくれ笑笑ボーイングだと日本で製造した部品を使ってるからダメ
韓国はツポレフを買えばいいと思うよくそ 言いたい事殆どレス済みだったw
>>10
チャーター機なのに専用機のように擬態していると思えば韓国らしいね政府専用機は民間機チャーターではできないことができるんだよ。
1985年のイラン・イラク戦争で日本政府は邦人救出のために日本航空にチャーター便の派遣を依頼したが、日本航空のパイロットと客室乗務員が組織する労働組合は、組合員の安全が保障されないことを理由にいずれもこの要請を拒絶。
トルコが代わりに救援機を飛ばしてくれたおかげで、日本邦人は脱出できたんだ。
政府専用機の導入は、そのときの教訓があるんだろうね。
政府専用機は機体もパイロットも自衛隊の所属だ。
チャーター機ではできない任務を任せることができるメリットは大きいぞ。
https://matome.naver.jp/odai/2136219086880622801将軍様より良い物に乗ったら統一してもらえなくなるぞw
>>47
ほっかいろーのけーこたーん
は、℧レツア太だっけ?整備体制が整わないからじゃないの。
盧武鉉「韓国も一流国やし、大統領専用機を持とうや」→李明博と野党の反対で潰れる
李明博「韓国も一流国やし、大統領専用機を持とうや」→朴槿恵の与党の一部と野党の反対で潰れる
朴槿恵「韓国も一流国やし、大統領専用機を持とうや」→文在寅の野党の反対で潰れる
文在寅「韓国も一流国やし、大統領専用機を持とうや」←今ここ>>41
間違ってました。2010年、2015年にリース。今は二回目のリース中です。関係ない話だけど、韓国の空中給油機(A330 MRTT)は納入されたの?
>>75
未だじゃない?
7月8日の段階で、ドイツで1号機の塗装が終ったって。
(4機導入)
First A330-MRTT for South Korea Painted
https://militaryaviationreview.com/first-a330-mrtt-for-south-korea-painted>>51
そうだよ。
定期的に民間航空会社に研修に行っているんだって。
韓国って大統領専用機なかったの?
77
ツイートLINEお気に入り
715