- 114名無し2018/08/05(Sun) 17:00:32(1/1)
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先進国の韓国、世界中で売春するのは異常 先進国か??
このところ米国やオーストラリアなどで韓国人女性を中心とした売春組織が相次いで摘発されるなど、韓国の売買春問題が国際的に注目を集める中、国際的な売買春予防団体「ノット・フォー・セール(Not For Sale、NFS)」が韓国に支部を設立することになった。
バストン教授が売春に携わる韓国人女性と最初に関わったのは2007年。
バストン教授は
「当時はロサンゼルスでFBIと協力し、あるマッサージショップで働いていた売春目的の韓国人女性100人を摘発した。女性たちは全員が国外退去となったが、後にほとんどが韓国に戻ってから再び売春をしたり、家族に見捨てられたりしていると聞いた」
と述べた。
韓国政府が最近打ち出した違法ヤミ金業者の根絶対策に注目しているというバストン教授は
「韓国では女子大生がヤミ金から学資金を借り、これを返済できず売春を始めるケースが増えている。 一度違法ヤミ金業者に関わってしまうと、売春をすればするほど逆に借金が増え、最終的に抜け出すことができなくなる」
と指摘した。
バストン教授はさらに
「韓国は1人当たりGDP(国内総生産)が2万ドル(約158万円)を上回る先進国なのに、世界で売春を行う女性が多いのは非常に特殊な現象だ」
とも述べた。
海外に出てまで金のために売春を行うのは、開発途上国の貧しい女性がほとんどだというのだ。>>113
謙譲語は言語に不可欠な概念ではないけれど、日本人の民族性に深く関係する概念かもしれない
<日本と韓国の一番の違いの例>
韓国の場合、第三者に身内を紹介する時も、自分自身が所属する身内に対して尊敬語を使うことだと思う。そのような敬語の使い方は、自分自身が所属する集団を尊大に見せる行為に該当する。>>1
古い日本のバラエティー番組で日本人♂と韓国人♀がストリートライブをする企画だった
韓国人女性が歳上で日本人男性が歳下
呼び方で争いがあった事を思い出したw
(お姉さんと呼んで欲しかったらしい)
結局、お互い名前で呼び合う事で解決してたけどねいびつな社会で、生きにくい国だろうと思うわ。
私の4つ年下の親友は、私と対等に話すけど、韓国では考えられない事でしょ。
生まれて育つ中で最初に社会生活、ルール、価値観を学ぶのは家庭という一番小さなコミュニティ。 そこで自分の親が他人に偉そうな態度、見下した態度を取ってれば、自然に子供はそれが当たり前になるし。
財閥のナッツ一家見てもそうでしょ。
日本人の親しき仲にも礼儀あり が、韓国人には理解しづらい。 韓国の家族関係が日本人には理解し難いのと同じ。 韓国人と結婚した日本女性が一番嫌がるのが、家族だからって甘え過ぎ、弟一家が日本に夏休みに観光に来ると言って来たら、当然のように観光時の食事代から諸々の支払いは私達で、韓国人の夫に不満を言っても何も言わない!と国際結婚ブログで文句言いまくり。ww
ま、でも韓国人の中にも、年令関係なく友人関係築きたい人はそうするでしょうし、これが韓国人の美徳として、古い伝統的関係を継続してく人はそうしてればいいんじゃないのかしら。
私が感じる韓国人の親しい関係って、とっても甘えた、依存した、べたべたした関係に思えて苦手だわ。面白いのが朝鮮人のこの習性は在日にも受け疲れているフシがある点だな
張本とか張本とか張本とか>>123
受け継がれて韓国社会を観察していると、日本人に生まれて本当に良かったと思う
一度しかない人生が幸運にも「日本人」
日本は世界最高の国
そして日本人は世界最高の民族
日本万歳\(^o^)/
韓国人も地獄で幸せになれよ>>126
尊敬語=格式=フォーマル
タメ口=非フォーマル
なるほど、あとは単語の意味が様々に分けられてる感じか
”プレゼントする”と”献上する”の違いとか>>125
상당히 촌스럽고 구시대적인 발상이군요. 우수한 민족이라는 것은 없습니다朝鮮人の奇妙な文化はウンコ食う事だろー悪いとは言わないが奇妙だと思う
>>117
1';中国は122番氏が言うように文革で儒教を排斥したのも有るが、元々道教等の対抗宗教も有り、上に法有らば下に対策有り、と言ういい加減な民族。北京大学哲学科卒で日本に帰化した客員教授も朝鮮の方が朱子学だけを純粋に盲従したと言う。
朝鮮人は自分達こそ中華文明の正統な継承者(小中華)と思っているだろう?
2';それは良かった。
3';その点、日本女性は偉いよ。社長夫人になっても偉ぶらない。却って日本の男の方が嫁さんの地位を気にするかも知れない。>>117
中国は文化大革命でかなり変わったし、そもそも道教や仏教もあり、朝鮮ほどズッポリ嵌ってないんだよ。
それに、中国は李氏朝鮮を支配する側であり、支配される側よりは抜けやすい。
国内で威張り散らしていた両班でさえ、中国にはペコペコ三跪九叩頭の礼をしなければならない姿を見たら【序列は絶対】と刷り込まれる。
まぁその中国も未だに儒教の呪縛から完全に逃れられてないけどね。
儒教は全てが悪い訳じゃないんだけど、根幹となる五常のうち3つか4つが韓国は抜けちゃってんだよね。
特権階級が支配を継続するために便利な部分だけを強調しちゃってるんだよ。
まぁ儒教の先祖崇拝は正直ナンセンスだと思う。
先祖を敬うのは良いが、過度すぎる。
これは韓国人がよく拘る起源主張にも繋がる部分だ。
起源こそ偉大、先祖は偉大。
儒教は過去を見る学問であり、成長を阻害する要因だと思うよ。
日本統治時代に日本は神社をたくさん作って神道を広め、儒教を消そうとしたんだと思う。
残念ながらたった35年じゃ無理だし、能無し李承晩が反日に舵を切ってしまった。
かつての朝鮮の伝統に則り【前支配者の弾圧】により神社は破壊された。
未だにやってるよね、親日派清算www>>132
何故、毛沢東が文化を大革命させようと思ったのかと言うと、中国人の古代性をなんとかしたかったからなんだよね。毛沢東が人民の未開さを嘆いている。中国と言うのは、3000年以上前から、2~300年ごとに王朝が変わるのを繰り返してきただけで、下にいる人民は3000年前も現代も全然変わってないんだよね。
だから、毛沢東はそれを変えたくて、古い物を全部壊した。(笑)壊した。でも全然変わらなかった。(笑)
>>134
もともと壊れていたことに気づいた…なんちゃってw>>113
>韓国語には、相互尊重をする言語はありません。謙譲語はなく、上下を区別するジョンデオだけです。
知りませんでした。情報をありがとうございます。
文化の違いなので、そのことで他国からの批判があっても、気にする必要はないと思います。
でもこれにより韓国人の思考形態が少しだけ理解が出来た気がします。
日本の「○○さん」のような互恵関係の丁寧語も世界的にはかなり特殊で、理解は難しいようです。
文化の違いは仕方がないことだと思います。- 137名無し2018/08/06(Mon) 14:04:06(1/1)
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>>130
自分だけのルールですが、会社では年齢関係なく既婚者は名前を呼ぶとき「○○さん」としていました。
理由は家族がいれば「個人」ではなく「家族」となるので立場は同じという考えです。
もっともTVを見ていたらオリンピック金メダリストに向かって「若造が」と罵っていた老人がいて、ビックリしましたが。>>79
>ちなみに「KISAMA(貴様)」も「あなた様」という敬語が由来。
>一般庶民も使うようなると尊敬の意味が薄れて、同等やそれ以下に対しても用いられるよ
>うなり、上流階級で廃れた結果、蔑称のような位置になってしまった。
>なので「貴様」にも、罵り言葉であると同時に、奇妙な尊重が薄く混在する。
これ、面白いよね。大戦映画なんかだと、上官が部下をしかるときには
「貴様~」と言うかと思えば、
生死を共にする仲間と「貴様と俺とは」と肩を組んで「同期の桜」を歌うんだからね。>>97
あなたの信条は素晴らしいと思う。
しかし、相手を不愉快にさせるだけになる可能性が高いので注意をしてください。
寄付金と同じように考えてみればどうでしょう?
困っている人を助けたくて寄付をします。しかし、自分の生活が困るほどの寄付をするのは不自然でしょう。
話が分かりそうな人にだけ話をすれば良いと思います。스레주가 한국어에 대해서 잘 모르네. 한국어에는 높임말은 물론 겸양어도 존재한다. 아주 널리 쓰이고 있다. 물론 높임말이 있으니까 반말도 존재
게다가 자신이 상대방보다 연상이거나 직급이 높을 때, 상대방도 존중해주고 자신도 낮추지 않는 <하게體>
높임말을 쓸지, 반말을 쓸지 애매한 상대와 대화할 때 사용하는 <하오體>
예를 들어
이봐, 김씨 이것 좀 해라
이것을
이보게, 김씨 이것 좀 하게
라고 말할 수 있고
또한,
이보시오, 김씨 이것 좀 해주시오
라고 말할 수 있고
겸양어로,
여보십시오, 김씨 이것 좀 하십시오
여봐요, 김씨 이것 좀 하세요
이것 말고도 사극에서나 쓰이는 <하소서體>를 사용하면,
김씨 이것 좀 하소서
라고 말할 수 있다
한국어처럼 겸양표현이나 상황에 따라 말투가 다양한 언어는 거의 없다고 볼 수 있다.尚、丁寧語が存在しない模様www
韓国にさ、「実るほど、こうべをたれる稲穂かな 」って諺って、伝わってないの?(´・ω・`)?
もしくわ、それに似た諺ってないの?(;・ω・)興味本位
米の畑で、一番実をつける優秀な稲ほど
頭をさげる。みたいな?(´・ω・`)?>>143
벼는 익을수록 고개를 숙인다조선은 원래 10살 터울도 벗 맺을 만큼 나이는 관계 없었다
현재 한국이 한살 차이로 엄격하게 형님아우 구분을 하는 것은 모두 일제잔재다.
일제강점기 때, 구일본군은 1기수 차이로 선임, 후임 구분이 심했는데, 이것이 일본 국내에도 퍼진 것
戰前 일본은 지금 한국처럼 나이구분이 심했다.
그런데, 이 구일본군 군대문화를 한국과 북한이 그대로 답습했다.
그리고 이런 나이문화도 그대로 답습
일본은 전후에 미국에게 강제로 민주화되면서 이런 보수적인 물이 서서히 빠졌으나, 한국은 독재정권을 불과 80년대까지 겪었으니 더 심한 것
고로 모든 것은 일제 탓>>145
それで日本が韓国みたいになってるんなら説明つくけどな。単純に朝鮮人が日本の教えた事を理解できなかっただけだろ。儒教もキリスト教も曲解しまくって都合の良い解釈した結果、ろくな社会になってないんだから。ㅋㅋ
>>145
韓国が受けた恩恵残滓だよね>>145
って思ったけど関係ない中身だったわ
お前たちが年齢での上下関係に執着する癖は、
WW2後に無能共が権力を振るうのに便利だったからってだけ- 151名無し2018/08/11(Sat) 01:26:36(3/3)
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>>1
韓国って縦社会なんだな?(´・ω・`)斜め社会だと思ってたわ資本主義、民主主義において
古代の儒教哲学が いかに邪魔か
韓国人を見れば一目瞭然だろw
韓国財閥のオーナー家族の振る舞いを見れば
韓国には民主主義は根付かないと思う
それだけ韓国人は未開で
価値を共有できる民主主義国家ではない>>145
若い士官の元でベテランの兵隊が居るとか世界中であるあるなのにアホだろ。
早く兵役行ってこい。>>155
なるほど、ありがとう。
日本の大学でも似たような事はある。
同じ年齢でも、浪人して1年遅く入学したら、後輩として扱われる。それを思い出した。
同じ年の人が自分に対して、先輩として敬語で話してくるので、とても違和感があった。..
.
일본인에게 다른나라의 문화의 우열을 가를 권리가 있다고 생각하는거야?
다름을 인정하지 못하는 일본인 특유 민족성이란 자각은 없는것인가
자기성찰 없는 비판은 언제나 일본인의 몫階層や序列は動物の社会にはあるのが普通だろう。
そこを認めないと公平さや自由は進化改善できずに劣化かも。
儒教だ、徳だ、両班文化だと韓国で年齢序列習慣を肯定し大きく利用する社会、儒教や道徳に対する接し方に多様性が無く中国とも異なる、反儒教的で反道徳的な朝鮮儒教習慣も少なくないが中国と日本から良い部分を利用したり、儒教を学問の1つとすれば、甲の暴力や孝の暴力が過剰ではなくなるのでは。日本にも大きく似た部分はあるが、血縁や家族の構造が半島と異なるので個人の自由が多いのだろうね。
내가 생각하는 한국의 이상한 문화
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