3月20日は「国際幸福デー」にあたり、これに合わせて毎年「世界幸福度報告書」が発表されているのだが、その順位が話題だ。
報告書は、国連の持続可能な開55位の日本よりさらに低い…“世界幸福度ランキング”、韓国が前年から6ランク下落されている。
報告書は、ギャロップ社の世界的なアンケート調査「自分の人生を全体として評価すると、どのくらい満足しているか(0~10点)」をもとに、一人当たりの国内総生産(GDP)、社会的支援、健康寿命、選択の自由、他者への寛容さ、腐敗の少なさという6つの指標を加味して順位を算出している。
今回の2024年版報告書では、フィンランドが8年連続で1位となった。
2位にはデンマーク、3位にはアイスランドが入り、さらにスウェーデンが4位にランクインするなど、北欧諸国が上位を独占した。これらの国々は福祉政策や教育、医療制度の充実で知られている。
また、コスタリカが6位、メキシコが10位となり、共に初めてトップ10入りを果たした。一方、新大統領を迎えたばかりのアメリカは、24位と過去最低を記録している。
韓国は前年の52位から58位へと6ランク下落した。日本は55位、中国は68位、香港は88位と、東アジア諸国の順位は全体的に低調だ。
この結果に対して、韓国国内では「大統領が替われば20ランクは上がるだろう」「“ヘル朝鮮”という言葉が現実になってしまっている」「生活がこれだけ苦しければ、順位が下がるのは当然だ」といったように、ランキングの下落に納得する声も多く見られた。
幸福度という主観的な感覚を数値化することには限界があるとはいえ、順位の低さが続くという事実は、多くの国民が日常的に厳しい状況に置かれていることの表れでもある。個人の努力だけでは解決できない構造的な問題がある以上、社会全体での見直しと対策が求められている。=ああ、理解した··· 家族と共にゲームというキーワードが彼の劣等感に触れたようだ。 そうなんだ。
>>81
ところで、どうしてEastasiaーPop!の名前を消してるの?
何か不都合でもあったの?1人で食事する事を孤独だと勝手に思いこむとゆうそう想像で、食事を1人でしたって個人の自由だと韓国人だって思っているって事だな!
他の人と比べないと幸せかどうかがわからないという人は幸せになれません
>>79
個人の幸福度、なんて、日本人側から、誰も聞いてないじゃんwwwwwwww>>86
韓国人とイースタシアは、書いてないコメントが見えるんだろう
エスパーかも楽しく考えようって事だな!
또 리플리 증후군의 무직 니트가 발작인가?
이거 꽤 재미있네 너의 자아분열 분신술 카피해서 애용해줄게
>>90
>>91
呼ばれてるぞ
삼성전자 영업이익 전세계 1위 전망
https://kaikai.ch/board/154979/>>97 바보인가 너는 wwwwwwww 아 유쾌해 본인은 전혀 구분 못하네 쓰레기 니트 wwwwwwwww
>>99
>お前らがJAPなのか疑問だ
お前が書いたんだぞ!
何が疑問なのか、書いてみろよ!>>99
ほれ、反論まだか?wwwwwwwwwwwwww>>99
ただ、無識な朝鮮人じゃん!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヒジュン君はニートの頃に無職と馬鹿にされまくってこじらせて他人を無職認定する病気に感染したんだよ
可哀想>>100
お前、明日から、日本人に対して何て答えるの?
お前、日本人側からの質問に何も答たえられてないじゃん!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>107
韓国人で
30で無職、未婚、彼女いないって
半分くらいいるんじゃないの?
www>>107
それを、日本人側に問うのなら、お前の家族の状況示したら?>>102
それで、ヒジュン君は、いつになったら、日本人側に反論するの?wwwwwwwwwwwwww>>107
ほれ、お前の家族状況は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>107
2025年のインクルート調査では、新入社員の平均年齢は男性 30.4歳
30~34歳男性 未婚:約55~60%
20~30代の約76%が「現在恋愛していない」と回答
比較したら可哀想だよ>>113
日本と比較しないで下さい、日本では韓国と比較しませんよ>>113
最強のマントラ「Samsungの株価!」を唱えれば無限の幸福感が溢れるから大丈夫ニダ>>102
「知っているなら」も何も、IDクリックしたら一目瞭然じゃん
名無しで違う人間のフリしてコメントした後、ニックネームでコメントしてる
何がやりたいのかサッパリ分からんけど、
他人の写真を流用した韓国人がやりそうなことだよね、としか感じない
頭おかしいんじゃないの?イスラム朝鮮人中国人は排除ww
>>117
で、なんで朝鮮人ニートは増えてんだ?ww>>117
ますますウォン安になってるのはなぜなんだ?>>117
なんでサムスンSKだけの株価が韓国株価市場の50%を占めてるの?
他の82%の企業はマイナスですよね。ww
朝鮮人ニートは自分と比較してお答えください。>>117
つまり、朝鮮人ニートは無職だが、サムスンSKになったつもりなんですよねww>>117
朝鮮人ニートがサムスンSKなのかと聞かれると無口になるのも草。
朝鮮仕草。30歳過ぎて不本意未婚や恋人イナイ歴=年齢の人って韓国人より幸福度低そう
不幸の塊じゃん"在日で"30歳過ぎて不本意未婚や恋人イナイ歴=年齢の人って韓国人より幸福度低そう
不幸の塊じゃん
↓
在日を付けると更に不幸度が増すねwww>>117
訪日外国人の一人あたりの旅行支出(2025年)
1位ドイツ 392,251円
2位英国 391,320円
3位オーストラリア 386,512円
4位スペイン 362,767円
5位フランス 359,869円
6位イタリア 357,002円
7位米国 339,708円
8位カナダ 322,489円
9位シンガポール 319,901円
10位ロシア 307,105円
11位ベトナム 303,379円
12位インド 249,807円
13位中国 246,550円
14位香港 226,011円
15位マレーシア 222,322円
16位インドネシア 205,276円
17位タイ 205,246円
18位フィリピン 187,760円
19位台湾 184,413円
韓国人は貧乏だ。ならば来なきゃいいのに。外国旅行しましたと言う為だけに日本に貧乏旅行しに来るんだな。奇妙な奴らだ。
20位韓国 105,058円>>125
キムヘソンマイナー落ちに日本人に八つ当たりするザイニチww
不幸っつうか惨めだよな。
ドジャースに直接文句言えよ。
こっちはザイニチ朝鮮人の嫌がらせをドジャースにメールしてるが。なんでザイニチ朝鮮人の嫌がらせに日本人選手は萎縮せにゃならんの?
そりゃ、MLBに抗議しますよ。
55位の日本よりさらに低い…“世界幸福度ランキング”、韓国が前年から6ランク下落
129
ツイートLINEお気に入り
94
20