55位の日本よりさらに低い…“世界幸福度ランキング”、韓国が前年から6ランク下落

129

    • 1名無し2025/03/23(Sun) 21:22:27ID:M1MzA1MzE(1/1)NG報告

      3月20日は「国際幸福デー」にあたり、これに合わせて毎年「世界幸福度報告書」が発表されているのだが、その順位が話題だ。

      報告書は、国連の持続可能な開55位の日本よりさらに低い…“世界幸福度ランキング”、韓国が前年から6ランク下落されている。

      報告書は、ギャロップ社の世界的なアンケート調査「自分の人生を全体として評価すると、どのくらい満足しているか(0~10点)」をもとに、一人当たりの国内総生産(GDP)、社会的支援、健康寿命、選択の自由、他者への寛容さ、腐敗の少なさという6つの指標を加味して順位を算出している。

      今回の2024年版報告書では、フィンランドが8年連続で1位となった。

      2位にはデンマーク、3位にはアイスランドが入り、さらにスウェーデンが4位にランクインするなど、北欧諸国が上位を独占した。これらの国々は福祉政策や教育、医療制度の充実で知られている。

      また、コスタリカが6位、メキシコが10位となり、共に初めてトップ10入りを果たした。一方、新大統領を迎えたばかりのアメリカは、24位と過去最低を記録している。

      韓国は前年の52位から58位へと6ランク下落した。日本は55位、中国は68位、香港は88位と、東アジア諸国の順位は全体的に低調だ。

      この結果に対して、韓国国内では「大統領が替われば20ランクは上がるだろう」「“ヘル朝鮮”という言葉が現実になってしまっている」「生活がこれだけ苦しければ、順位が下がるのは当然だ」といったように、ランキングの下落に納得する声も多く見られた。

      幸福度という主観的な感覚を数値化することには限界があるとはいえ、順位の低さが続くという事実は、多くの国民が日常的に厳しい状況に置かれていることの表れでもある。個人の努力だけでは解決できない構造的な問題がある以上、社会全体での見直しと対策が求められている。

    • 80名無し2026/06/03(Wed) 20:52:38ID:M4OTE3MzQ(9/12)NG報告

      =ああ、理解した··· 家族と共にゲームというキーワードが彼の劣等感に触れたようだ。 そうなんだ。

    • 81 2026/06/03(Wed) 20:52:43ID:MxMDA3Mjc(9/11)NG報告

      >>79僕もそう思いますよ!

    • 82名無し2026/06/03(Wed) 20:58:08ID:A1NDYwMTg(5/12)NG報告

      >>81
      ところで、どうしてEastasiaーPop!の名前を消してるの?
      何か不都合でもあったの?

    • 83 2026/06/03(Wed) 21:00:58ID:MxMDA3Mjc(10/11)NG報告

      1人で食事する事を孤独だと勝手に思いこむとゆうそう想像で、食事を1人でしたって個人の自由だと韓国人だって思っているって事だな!

    • 84\(^o^)/2026/06/03(Wed) 21:01:59ID:gzMjQ3MTY(1/1)NG報告

      他の人と比べないと幸せかどうかがわからないという人は幸せになれません

    • 85名無し2026/06/03(Wed) 21:03:22ID:U1ODQyMzQ(7/15)NG報告

      >>79 
      個人の幸福度、なんて、日本人側から、誰も聞いてないじゃんwwwwwwww

    • 86名無し2026/06/03(Wed) 21:04:37ID:U1ODQyMzQ(8/15)NG報告

      >>80
      家族と共にした、も日本人側から誰も聞いてないけど?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 87名無し2026/06/03(Wed) 21:06:14ID:A1NDYwMTg(6/12)NG報告

      >>86
      韓国人とイースタシアは、書いてないコメントが見えるんだろう
      エスパーかも

    • 88 2026/06/03(Wed) 21:07:33ID:MxMDA3Mjc(11/11)NG報告

      楽しく考えようって事だな!

    • 89名無し2026/06/03(Wed) 21:08:45ID:A1NDYwMTg(7/12)NG報告

      >>88
      自分だけが楽しければいいって考え方してるから家族と別居になったの?

    • 90그냥 정희준2026/06/03(Wed) 21:11:26ID:M4OTE3MzQ(10/12)NG報告

      또 리플리 증후군의 무직 니트가 발작인가?

    • 91그냥 정희준2026/06/03(Wed) 21:12:04ID:M4OTE3MzQ(11/12)NG報告

      >>89

      너는 제발 별거를 해주세요 혼자의 힘으로 살아가주세요 너의 노부모는 지쳤어...

    • 92그냥 정희준2026/06/03(Wed) 21:13:24ID:M4OTE3MzQ(12/12)NG報告

      이거 꽤 재미있네 너의 자아분열 분신술 카피해서 애용해줄게

    • 93名無し2026/06/03(Wed) 21:13:36ID:A1NDYwMTg(8/12)NG報告

      >>90
      >>91
      呼ばれてるぞ

      삼성전자 영업이익 전세계 1위 전망
      https://kaikai.ch/board/154979/

    • 94名無し2026/06/03(Wed) 21:20:23ID:gyNDc2NjE(1/5)NG報告

      >>93
      でも、あなたは本当に無職? 彼はあなたが無職であることをどうやって知ることができたのか?

    • 95名無し2026/06/03(Wed) 21:22:22ID:A1NDYwMTg(9/12)NG報告

      >>94


      って誰?

    • 96名無し2026/06/03(Wed) 21:23:59ID:gyNDc2NjE(2/5)NG報告

      >>95 정희준

    • 97名無し2026/06/03(Wed) 21:26:14ID:A1NDYwMTg(10/12)NG報告

      >>96
      あー
      あいつは常に勝手な妄想して、誰彼構わず同一人物と認定してる
      真に受けてるお前はホグだ

    • 98그냥 정희준2026/06/03(Wed) 21:27:23ID:gyNDc2NjE(3/5)NG報告

      >>97 바보인가 너는 wwwwwwww 아 유쾌해 본인은 전혀 구분 못하네 쓰레기 니트 wwwwwwwww

    • 99그냥 정희준2026/06/03(Wed) 21:27:57ID:gyNDc2NjE(4/5)NG報告

      거울치료 당하니까 기분이 어떻습니까? 멍청하네요 정말 w

    • 100名無し2026/06/03(Wed) 21:30:12ID:A1NDYwMTg(11/12)NG報告

      >>99
      あー
      名前消して他人の振りしてたのか
      さすが朝鮮人だな

    • 101名無し2026/06/03(Wed) 21:34:25ID:U1ODQyMzQ(9/15)NG報告

      >>99
      >お前らがJAPなのか疑問だ 
      お前が書いたんだぞ!
      何が疑問なのか、書いてみろよ!

    • 102그냥 정희준2026/06/03(Wed) 21:36:15ID:gyNDc2NjE(5/5)NG報告

      >>100 知っているなら、ニートのくせに他の税金をきちんと払って日常を送っている人に、何の文脈もなく喧嘩を仕掛けるのはやめてくれないか? 自称営業職?

    • 103名無し2026/06/03(Wed) 21:36:32ID:U1ODQyMzQ(10/15)NG報告

      >>99
      ほれ、反論まだか?wwwwwwwwwwwwww

    • 104名無し2026/06/03(Wed) 21:44:46ID:U1ODQyMzQ(11/15)NG報告

      >>99
      ただ、無識な朝鮮人じゃん!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 105名無し2026/06/03(Wed) 21:48:14ID:Y0MTU2OTE(1/1)NG報告

      ヒジュン君はニートの頃に無職と馬鹿にされまくってこじらせて他人を無職認定する病気に感染したんだよ

      可哀想

    • 106名無し2026/06/03(Wed) 22:17:32ID:U1ODQyMzQ(12/15)NG報告

      >>100
      お前、明日から、日本人に対して何て答えるの?
      お前、日本人側からの質問に何も答たえられてないじゃん!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 107名無し2026/06/03(Wed) 22:19:27ID:IxODU4NjQ(1/2)NG報告

      30歳過ぎて不本意未婚や恋人イナイ歴=年齢の人って韓国人より幸福度低そう
      不幸の塊じゃん

    • 108名無し2026/06/03(Wed) 22:23:29ID:MyNTU2OA=(1/2)NG報告

      >>107

      韓国人で
      30で無職、未婚、彼女いないって
      半分くらいいるんじゃないの?
      www

    • 109名無し2026/06/03(Wed) 22:25:36ID:U1ODQyMzQ(13/15)NG報告

      >>107
      それを、日本人側に問うのなら、お前の家族の状況示したら?

    • 110名無し2026/06/03(Wed) 22:27:17ID:U1ODQyMzQ(14/15)NG報告

      >>102
      それで、ヒジュン君は、いつになったら、日本人側に反論するの?wwwwwwwwwwwwww

    • 111名無し2026/06/03(Wed) 22:32:07ID:U1ODQyMzQ(15/15)NG報告

      >>107
      ほれ、お前の家族状況は?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 112名無し2026/06/03(Wed) 22:35:44ID:MyNTU2OA=(2/2)NG報告

      >>107

      2025年のインクルート調査では、新入社員の平均年齢は男性 30.4歳
      30~34歳男性 未婚:約55~60%
      20~30代の約76%が「現在恋愛していない」と回答

      比較したら可哀想だよ

    • 113名無し2026/06/03(Wed) 22:41:28ID:Y0MjY4NzE(1/2)NG報告

      愛国心の塊の韓国人は幸福度ランキングが低い

    • 114名無し2026/06/03(Wed) 22:42:45ID:Y0MjY4NzE(2/2)NG報告

      >>113
      日本と比較しないで下さい、日本では韓国と比較しませんよ

    • 115名無し2026/06/03(Wed) 22:43:38ID:kyNDczMjk(1/1)NG報告

      >>113
      最強のマントラ「Samsungの株価!」を唱えれば無限の幸福感が溢れるから大丈夫ニダ

    • 116名無し2026/06/03(Wed) 23:09:45ID:A1NDYwMTg(12/12)NG報告

      >>102
      「知っているなら」も何も、IDクリックしたら一目瞭然じゃん
      名無しで違う人間のフリしてコメントした後、ニックネームでコメントしてる
      何がやりたいのかサッパリ分からんけど、
      他人の写真を流用した韓国人がやりそうなことだよね、としか感じない

      頭おかしいんじゃないの?

    • 117名無し2026/06/04(Thu) 03:15:25ID:UyNjU1OTY(1/1)NG報告

      한국은 반도체로 매년 1000조의 영업이익을 벌게 생겼는데
      일본인은 방에서 의미 없는 기사를 보며 행복해한다

    • 118名無し2026/06/04(Thu) 03:28:25ID:k4NDc2MTY(1/6)NG報告

      イスラム朝鮮人中国人は排除ww

    • 119名無し2026/06/04(Thu) 04:00:40ID:k4NDc2MTY(2/6)NG報告

      >>117

      で、なんで朝鮮人ニートは増えてんだ?ww

    • 120名無し2026/06/04(Thu) 04:03:17ID:k4NDc2MTY(3/6)NG報告

      >>117

      ますますウォン安になってるのはなぜなんだ?

    • 121名無し2026/06/04(Thu) 04:06:41ID:k4NDc2MTY(4/6)NG報告

      >>117

      なんでサムスンSKだけの株価が韓国株価市場の50%を占めてるの?

      他の82%の企業はマイナスですよね。ww

      朝鮮人ニートは自分と比較してお答えください。

    • 122名無し2026/06/04(Thu) 04:08:12ID:k4NDc2MTY(5/6)NG報告

      >>117

      つまり、朝鮮人ニートは無職だが、サムスンSKになったつもりなんですよねww

    • 123名無し2026/06/04(Thu) 04:12:38ID:k4NDc2MTY(6/6)NG報告

      >>117

      朝鮮人ニートがサムスンSKなのかと聞かれると無口になるのも草。

      朝鮮仕草。

    • 124名無し2026/06/04(Thu) 08:01:34ID:c0NjQ0Njg(1/1)NG報告

      東アジアで笑えるのは…

    • 125名無し2026/06/04(Thu) 11:01:59ID:cwODM1NTI(2/2)NG報告

      30歳過ぎて不本意未婚や恋人イナイ歴=年齢の人って韓国人より幸福度低そう
      不幸の塊じゃん

    • 126名無し2026/06/04(Thu) 11:32:55ID:gxMjM1NTY(1/1)NG報告

      "在日で"30歳過ぎて不本意未婚や恋人イナイ歴=年齢の人って韓国人より幸福度低そう
      不幸の塊じゃん

      在日を付けると更に不幸度が増すねwww

    • 127名無し2026/06/04(Thu) 13:08:38ID:MxMzQ5MDA(1/1)NG報告

      >>117
      訪日外国人の一人あたりの旅行支出(2025年)
      1位ドイツ 392,251円
      2位英国 391,320円
      3位オーストラリア 386,512円
      4位スペイン 362,767円
      5位フランス 359,869円
      6位イタリア 357,002円
      7位米国 339,708円
      8位カナダ 322,489円
      9位シンガポール 319,901円
      10位ロシア 307,105円
      11位ベトナム 303,379円
      12位インド 249,807円
      13位中国 246,550円
      14位香港 226,011円
      15位マレーシア 222,322円
      16位インドネシア 205,276円
      17位タイ 205,246円
      18位フィリピン 187,760円
      19位台湾 184,413円
      韓国人は貧乏だ。ならば来なきゃいいのに。外国旅行しましたと言う為だけに日本に貧乏旅行しに来るんだな。奇妙な奴らだ。
      20位韓国 105,058円

    • 128名無し2026/06/04(Thu) 13:28:14ID:k0MDM3MTQ(1/2)NG報告

      >>125

      キムヘソンマイナー落ちに日本人に八つ当たりするザイニチww

      不幸っつうか惨めだよな。

      ドジャースに直接文句言えよ。
      こっちはザイニチ朝鮮人の嫌がらせをドジャースにメールしてるが。

    • 129名無し2026/06/04(Thu) 13:30:01ID:k0MDM3MTQ(2/2)NG報告

      なんでザイニチ朝鮮人の嫌がらせに日本人選手は萎縮せにゃならんの?
      そりゃ、MLBに抗議しますよ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除