일본 기업이 베트남에서 제작한 다리, 붕괴

116

    • 1世界最高美男2018/07/27(Fri) 21:41:35ID:UwODAyOTk(1/3)NG報告

      http://enjoyjap.egloos.com/1549405

      ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ

      이런 역사가 있는 일본인은 한국을 욕할 자격이 없다

    • 67名無し2018/07/28(Sat) 05:23:53ID:AyNDMxODQ(1/3)NG報告

      ああ、「足」と「橋」が韓国語だとどっちも「다리」になっちゃうから
      こんな変なタイトルになってるのか
      漢字導入したほうがいいぞ
      もうすぐ中国の自治区になることだしな

    • 68名無し2018/07/28(Sat) 05:49:23ID:M2NTc0MTY(1/1)NG報告

      >>1
      ほかのサイトでもこの記事をあげてる在日チョンがいるけど
      オマエラが組織的につるんでやってるってのが
      よーく分かったw

    • 69名無し2018/07/28(Sat) 07:09:59ID:A5MDY4OA=(1/1)NG報告

      世界最高美男さん、早々と逃亡です。
      恥ずかしい人間だよ。

    • 70名無し2018/07/28(Sat) 07:16:31ID:MxNTc0OTY(1/1)NG報告

      大丈夫だ、彼奴は必ず帰って来て僕らを楽しませてくれる
      心理学的には、自己嫌悪する者は、反省しないし同じことを繰り返す

    • 71名無し2018/07/28(Sat) 07:56:09ID:UyNzQzMDQ(2/3)NG報告

      世界最高美男さん、おはよう。(笑)

    • 72名無し2018/07/28(Sat) 08:10:12ID:cyODE1NTI(1/2)NG報告

      베트남, 다리 붕괴 일본 건설사 자격 정지
      7월 5일 16시 36분

      제작년 베트남 남부에서 일본의 ODA=정부개발원조를 사용해 건설중이었던 다리가 붕괴되어 작업원 55명이 사망한 사고로, 베트남 정부는, 공사를 실시하고 있던 일본의 대기업 종합 건설 업자, 타이세이 건설과 카시마의 2사에 대해, 1년간 베트남 국내의 다리와 도로의 건설공사의 수주 자격을 정지하는 조치를 취했습니다.

      문제의 사고는, 제작년의 9월, 베트남 남부의 빈론성으로 일본의 ODA를 사용해 건설중이었던 다리가 돌연 붕괴되어 작업원 55명이 사망한 것입니다. 이 사고로 베트남 정부는, 공사를 실시하고 있던 일본의 타이세이 건설과 카시마의 2사에 대해, 지난 달 30일부터 1년간, 베트남 국내에서의 다리와 도로의 건설공사의 수주 자격을 정지하는 조치를 취했습니다.이것에 대해 타이세이 건설과 카시마에서는 「시공자로서 이번 조치를 신사에게 받아 들여 사고의 재발 방지를 철저히 하고 싶다.죽으신 분들에게, 재차 진심으로 후회해 말씀드립니다」라고 이야기하고 있습니다.

    • 73名無し2018/07/28(Sat) 08:11:36ID:cyODE1NTI(2/2)NG報告

      >>72
      반면 한국은

      [아시아타임즈=윤승조 기자] 베트남 통계총국이 2분기 실질 국내총생산(GDP)가 전년 동기 대비 6.8% 증가했다고 발표했다. 베트남은 올 1분기 GDP성장률은 전년 동기대비 7.4%였던터라 성장세가 조금 주춤한 것이다.

      니혼게이자이신문은 베트남의 높은 경제성장은 삼성전자 덕분이라고 분석했다. 북부 박닌과 타이응우옌성에 삼성 스마트폰 공장이 있고, '갤럭시 S9'등 최신 기종을 포함한 세계 스마트폰 생산량의 약 30%에 해당하는 2억 대 이상 생산한다. 삼성전자 스마트폰 수출액은 베트남 총 수출액의 20% 이상에 달한다. 삼성전자의 효과로 올 상반기 제조업 성장률은 13%로, 11년만 가장 큰 폭으로 성장했다.

      건설 부문도 7.9 % 성장했다. 일본 다이와하우스공업과 타이세이건설이 6월 하노이에서 주택, 호텔, 상업 시설 등이 들어가는 복합 개발을 준공했으며, 하이퐁에서 북부 최초의 대형 항만 '랙펜 국제 항구'가 5 월에 개항했다.

      한편 베트남 상공부에 따르면 중산층이 늘어나면서 GDP의 70 %를 차지하는 개인 소비도 견조한 편이다. 1~5월의 소매·서비스 매출은 전년 동기 대비 10% 증가했다. 관광 서비스 등이 23% 증가했다.

    • 74名無し2018/07/28(Sat) 08:12:30ID:AwNTc0MDg(6/9)NG報告

      >>72
      グエン首相は、施工方法の安全が確認できたものについて工事を再開することに同意した 。
      事故調査国家委員会は、2008年(平成20年)7月2日に最終的な報告を公表した。この報告では、事故の原因は仮設支柱の支柱基礎が不等沈下したことであり、通常の設計においては予測困難であったと結論付けられた。なお、事故の責任の所在については、調査報告を踏まえ、ベトナムの関連当局が調査、検討を行うこととされた。
      この最終報告を受け、工事は2008年8月に再開された

    • 75名無し2018/07/28(Sat) 08:16:01ID:AwNTc0MDg(7/9)NG報告

      >>73
       2012年にSK建設が受注したラオスのセピエン-セナムノイダム建設事業も、ラオス南部のボラベン高原を貫通するメコン川支流をふさぎ、落差の大きい地下水路と発電所を建設し電力を生産するものだ。発電容量は410メガワットで、韓国内最大規模の忠州ダムに匹敵するが、電力生産量の90%をタイに輸出することにした。この事業は韓国輸出入銀行対外経済協力基金(EDCF)から初めて955億ウォン(約94億円)を支援した官民協力事業として、SK建設と韓国西部発電などが施工に参画した。「アジアのバッテリー」になろうとするラオスが、韓国の技術と資金を受け入れたのだ。
       しかし、2013年の国政監査で環境影響評価などが行われなかったという指摘が起こった。当時、キム・ヒョンミ民主党議員(現国土交通部長官)は、セピエン-セナムノイ水力発電事業に関する環境影響評価報告書の公開を要請したが、対外秘という理由で公開されなかった事例を取り上げ、韓国の援助情報が透明に公開されない場合、不正腐敗が発生するリスクが大きいと指摘した。当該国家の真の発展にも否定的影響を及ぼしかねないことを警告したものだ。
       このようにみると、SK建設のラオスのセピエン-セナムノイダムの決壊は、単なる建設会社の手抜き工事疑惑の問題だけではない。世界で12番目に長い川を共有した大国中国と、残りの開発途上国間の協力は不在だった。生態系保護と開発論理の調和もなかった。韓国政府も対外経済協力基金を提供し、SK建設を支援したが、メコン川の環境保護と川を巡って繰り広げられている6カ家間の摩擦というさらに大きな絵を見ることはできなかった。

    • 76絶対!無理!2018/07/28(Sat) 09:48:47ID:c1NTYxODQ(1/1)NG報告

      はい 「日本もー!」頂きました
      悔しいんだねぇ 悔しいんだねぇ
      悔しくて仕方ないんだねぇ(笑)

    • 77名無し2018/07/28(Sat) 10:08:13ID:AyMTc5Mjg(1/1)NG報告

      >>24
      韓国は真実を捏造する地獄行きの奴らばかりなのだから、それに乗っかるなと何遍も言ってるでしょうが!

      早く小学生から卒業しなさい。

    • 78名無し2018/07/28(Sat) 10:33:19ID:QxNDg5NTI(1/1)NG報告

      >>1 の人、死ぬほど悔しかったんだろうね。
      で、日本が中国企業に発注したら、中国人達がやっちゃった事故を必死に探して来たんだね。
      悔しくて悔しくて、ここ数日、睡眠時間も削って、必死になっていたのかなぁ。

      韓国企業だと手抜きで失敗するかもだけど、中国企業なら大丈夫だろうという甘い考えが、きっと日本サイドにもあったのかもね。
      でもさ、結果的に韓国企業にまかせるよりはマシだったと思うんだ。

    • 79名無し2018/07/28(Sat) 10:43:38ID:AwNTc0MDg(8/9)NG報告

      >>73
      両国戦略的なパトナーシープ関係の基礎
      ベトナム計画投資大臣:ブイ クアン ウイン 氏

      ベトナムと日本の関係は歴史的に深まるようになり、アジアの繁栄と平和に貢献する日越拡大戦略的なパトナーシープ関係を設立できている。過去の20年間、日本はいつもベトナム最大な開発援助ODA供給であり、ODAの累計金額は2.5兆円(250億米ドル相当)。日本のODAはベトナム社会経済インフラ整備、貧困削減に多大な貢献している。
      http://www.vnembassy-jp.org/ja/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%8D%94%E5%8A%9B%EF%BC%9A%E4%B8%A1%E5%9B%BD%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%97%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E

    • 80しげる2018/07/28(Sat) 10:53:05ID:EzODM1Njg(1/2)NG報告

      真摯に受け止めて、事故の再発防止を徹底する
      との事。
      日本人は素直で実直ですね
      バカな国みたいに、ぐだぐだなんねーもん

    • 81名無し2018/07/28(Sat) 11:04:02ID:MyMDU1NDQ(1/1)NG報告

      【Kの法則】韓国内外の手抜き工事と事故【ケンチャナヨ工法】
      https://matome.naver.jp/m/odai/2142750855049583301

    • 82名無し2018/07/28(Sat) 11:06:19ID:YwNTQzMDQ(2/2)NG報告

      なんかまた都合の良い所だけ抜こうとしてるし→>>72
      いつものように話しを曲げようとするし→>>73


      本当に韓国人は姑息で卑怯な考えしか持ってないんだな

    • 83名無し2018/07/28(Sat) 11:09:22ID:AwNTc0MDg(9/9)NG報告

      >>82
      一応速攻で返り討ちしときました。
      その後反応なし。

    • 84名無し2018/07/28(Sat) 11:16:20ID:YxMjU0MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      読ませて頂きました。
      ベトナムとパラオの皆様には、お悔やみと謝罪申し上げます。

      >>1さん、貴重な情報の提供、ありがとうございます。
      ただ、urlにあった「ガラパゴス猿」というのは、あなた方朝鮮人も同じですよ。

      >>1さんは、多分、大学は出ているのでしょう。
      それなら、論理学とかで「自己批判」の手法とか習わなかったの?
      確か、デカルト哲学とかだったと思いますが。

      自己批判ができるのであれば、自身を省みるはずですし、朝鮮人を差し置いて我々を「猿」と表現できるはずもないですよね。

    • 85名無し2018/07/28(Sat) 11:26:12ID:UyNzQzMDQ(3/3)NG報告

      >>1
      君の足が崩壊したのか!

    • 86名無し2018/07/28(Sat) 11:35:24ID:MxMjU3MjA(1/1)NG報告

      朝鮮人たちがこんなくだらないHP作って、日本を貶めながらラオスのダム決壊を正当化していることには驚いた。
      流石に呆れるほど狂っているね。

    • 87名無し2018/07/28(Sat) 11:36:24ID:AwNzA4ODA(1/4)NG報告

      >>9
      単にハングルで「足」と「橋」が同音異義語(書き分けることができない)みたいですよ。
      日本語のせいにしているあなたは滑稽です。

      다리
      google翻訳結果
      「足」
      「Bridge」

      http://translate.naver.com/?locale=ja#/ko/en/%EB%8B%A4%EB%A6%AC の結果
      「橋」
      「Leg」

    • 88しげる2018/07/28(Sat) 11:42:05ID:EzODM1Njg(2/2)NG報告

      別に日本人が猿でも構いませんが、そうしたら朝鮮人が猿以下になってしまい
      何て言うべきか…
      日本人はどんな未開に生きてる人もバカにはしない、リスペクトして吸収する
      しかし、朝鮮人にだけは習う事が無い

    • 89とある日本人◆4h3P7Oerac2018/07/28(Sat) 11:42:14ID:k3NjIzOTI(1/3)NG報告

      >>9
      おかしい文書を簡単に検知できるから指摘できるのだよ。どこが未開ですか?(笑)
      ゴミ・ハングルで、他国に文化依存している造船人が未開発言www
      馬鹿?世界最高美男の必殺パンチ!、軽いカウンターで粉砕。醜男に転落(笑)。

      それで、2010年に完成した橋は、崩壊したかい?
      インターナショナルに広域被害を出したか?(笑)
      日本企業は、現在もベトナムで鉄道インフラを大量に請け負い、
      現在、事故が少ないと好評です(笑)。
      悔しいね。

    • 90名無し2018/07/28(Sat) 11:51:28ID:IyMzA0MDA(1/1)NG報告

      やっぱ韓国人は一人残らず駆除した方が世界のためだね

    • 91名無し2018/07/28(Sat) 11:53:34ID:AwNzA4ODA(2/4)NG報告

      >>1
      俺はこれを知らなかったので、これを知れたことに対してだけはスレ主に感謝。
      まとめると、
      ・2007年(平成19年)9月26日、工事中に崩落事故
      ・当面の補償金として90億ドンを拠出することを発表した(10億ドンを死亡者への弔慰金、負傷者への見舞金とし、残り80億ドンを遺児70人に対し18歳まで養育費を支給するための基金とする)。
      ・2008年(平成20年)1月8日、事故調査国家委員会は、グエン・タン・ズン首相に崩落事故の調査結果について報告を行なった。この時点では最終結論を出すに至らなかったが、グエン首相は、施工方法の安全が確認できたものについて工事を再開することに同意した[9] 。
      ・事故調査国家委員会は、2008年(平成20年)7月2日に最終的な報告を公表した。この報告では、事故の原因は仮設支柱の支柱基礎が不等沈下したことであり、通常の設計においては予測困難であったと結論付けられた[10]。
      ・この最終報告を受け、工事は2008年8月に再開された[6][11]。
      ・2010年(平成22年)4月24日にカントー橋は完成し、ベトナム政府による記念式典が行われ、グエン・タン・ズン首相、坂場三男駐ベトナム日本国特命全権大使も招かれ、盛大に祝われた[1][2][3]。この橋の完成により、ハノイ〜メコンデルタ迄のベトナム国道1A号線の南北縦貫プロジェクトは完成した。
      ・橋崩落事故から10年後の2017年9月23日午前、日本人土木技術者約15人が家族らと共に訪越し、事故現場を訪問した。

      で、どこが問題なのですか?

    • 92名無し2018/07/28(Sat) 12:03:05ID:A4ODEzMjA(1/1)NG報告

      このような歪曲と捏造で反日をしても、ラオスでの洪水犯罪が無効になるわけではない

    • 93とある日本人◆4h3P7Oerac2018/07/28(Sat) 12:14:55ID:k3NjIzOTI(2/3)NG報告

      >>87 「橋」と「脚」が、同音異義語です(笑)。Googleは、更に「脚」を「足」に変換?

    • 94名無し2018/07/28(Sat) 12:16:17ID:AwNzA4ODA(3/4)NG報告

      >>73
      「一方、韓国は」
      これで比較するのは、韓国が外国で建設事業をして、事故になった話でしょう?
      >一方、韓国は
      ラオスダム事故
      https://kaikai.ch/board/47646/
      または、橋の崩落ということで同じであるパラオのK-B Bridgeですね。
      https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%BD%94%EB%A1%9C%EB%A5%B4-%EB%B0%94%EB%B2%A8%EB%8B%A4%EC%98%A4%EB%B8%8C_%EB%8B%A4%EB%A6%AC

      구교의 건설
      1977년, 한국의 건설 회사 SOCIO가 섬을 잇는 콘크리트 다리를 건설했다. 설계상 풍속 67m의 폭풍과 심한 흔들림에도 견딜 수 있을 것으로 보았다. 또한 건설업자 선정입찰 때 SOCIO가 카지마건설이 제시한 액수의 절반수준의 입찰가격을 제시하여 낙찰되었다. SOCIO는 1994년에 붕괴된 성수대교에도 관여했다. 건설 직후 다리 중앙부가 움푹 들어가 20년도 지나지 않아 약 1.2m나 함몰했다. 세계 각국의 회사가 보수, 보강 공사를 진행했지만 1990년에 팔라우 정부는 230만 달러를 들여 보강 공사를 실시했다.

    • 95名無し2018/07/28(Sat) 12:16:37ID:AwNzA4ODA(4/4)NG報告

      >>94続き
      구교의 붕괴
      1996년 9월 26일 오후 5시 35분경, 굉음과 함께 갑자기 중앙부에서 두동강이 나며 붕괴되었다. 2명이 사망, 4명이 부상을 당했다. 다리는 코로르 섬에서 공항으로 향하는 유일한 도로일 뿐만 아니라, 바벨다오브 섬에서 코로르 섬으로 공급되던 전기, 수도, 전화 등 생명선이 지나고 있었기에 수도기능이 마비되어 구니오 나카무라 대통령은 국가비상사태선언을 발령했다. "암흑의 9월 사건(Black September)"으로 알려져 있다.

      그 직후 관민이 손을 잡고 복구 작업이 진행되어 9월 30일 긴급 송전선을 부설하여 전선이 복구 되었다. 뒤이어 10월 6일에는 다리 양쪽에서 소방용 호스를 이용하여 제한적이었지만 수도를 복구시켰다. 또 교통수단으로서 선박이 부활했다.

      KB브릿지 붕괴로 인하여 각국도 지원을 시작했다. 일본도 음료수 긴급수송과 가설교 설치 등 지원에 힘썼다.

      이 다리에 관해서는 건설당초부터 부실공사 의혹이 지적되었고 주민은 피난로를 확보하기 위해 자동차 창문을 열어 느리게 서행하는 등 자구책을 강구했다. KB브릿지는 한글과 알파벳으로 비문이 새겨진 기념비만 남아있지만 누군가에 의해 'KOREA'라는 문자가 지워졌다.

    • 96名無し2018/07/28(Sat) 12:20:57ID:Y2NzA1NjA(1/1)NG報告

      韓国では義務教育でブーメランが必須科目なんだろうな。驚くほどの正確さ。

    • 97とある日本人◆4h3P7Oerac2018/07/28(Sat) 12:29:22ID:k3NjIzOTI(3/3)NG報告

      >>61 
      私は、Excite翻訳の再翻訳機能で、相手に伝わっているか?
      日本語・韓国語・日本語に変換し、確認しています。(参考まで)
      色々と発見が有り、面白いです。

    • 98名無し2018/07/28(Sat) 12:30:30ID:QzNzIyNDg(1/1)NG報告

      >>78
      >韓国企業だと手抜きで失敗するかもだけど、中国企業なら大丈夫だろうという甘い考えが、きっと日本サイドにもあったのかもね。
      >でもさ、結果的に韓国企業にまかせるよりはマシだったと思うんだ

      中国って毎月平均一橋落ちる国だよw 国土広いから沢山橋あるだろうけど、建設費10億円以上かかった橋でも何橋も崩落してる。
      中国=大朝鮮 朝鮮=小中国
      結論:どっちも一緒w

    • 99名無し2018/07/28(Sat) 12:41:19ID:UyNDQ5MTI(1/1)NG報告

      >>72タイセイヨウ建設www
      大成の事かな?
      漢字を捨てた民族に文章作成は無理

    • 100名無し2018/07/28(Sat) 12:42:40ID:U2NDg2NTY(1/1)NG報告

      この中で「韓国人のせいじゃ無い」と言い訳できるものってあるの?

      https://matome.naver.jp/m/odai/2142750855049583301

    • 101名無し2018/07/28(Sat) 12:51:15ID:I1MzM5NjA(1/1)NG報告

      必死に頑張ってもすぐ論破される韓国人
      大人と子供ほど能力が違うから仕方ないね

    • 102名無し2018/07/28(Sat) 13:01:41ID:cwNTcyMjQ(1/1)NG報告

      世界最低醜男(笑)

    • 103PATA DE MARRANO 2018/07/28(Sat) 22:10:13ID:Q3MDc3ODQ(1/1)NG報告

      >>1それは良いが足なのか橋なのか?
      漢字を捨てたr現代朝鮮語にはそう言う区別はつかんのかえ?

    • 104名無し2018/07/28(Sat) 22:17:56ID:IyMzAyMjQ(1/1)NG報告

      つくづくハングルは発展途上の言語だと思うわ

    • 105名無し2018/07/28(Sat) 22:53:26ID:Y5MjUzNjA(1/1)NG報告

      朝鮮人はバカなんだから、10年ぐらい考えてから書き込めよ。

    • 106名無し2018/07/29(Sun) 04:30:47ID:A2NDQ1NjI(2/3)NG報告

      http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20180726010015015

      구조대 본진 파견이 늦어지는 것에 대해 일각에서는 이번 사고원인이 시공사의 관리소홀로 인한 인재(人災)인지 폭우로 인한 천재(天災)인지 논란이 일고 있는 가운데 라오스 정부가 인재부분을 염두에 두고 한국 구조대를 꺼리는 분위기 있는 것 아니냐는 관측도 나오고 있다.

      ↓ Google翻訳

      救助隊本陣派遣が遅れることについて、一部では、今回の事故の原因が施工の管理所一人による人材(人災)であるか、大雨による天才(天災)であるか議論が起きている中で、ラオス政府が人材部分を念頭に置いて韓国救助隊を気に雰囲気のあるではないかという観測も出ている。


      ――これはニュースサイトからの引用なんだが、
      やはり、ハングルで正しく伝わらない可能性のある言葉は漢字で補助するスタイルが有効みたいだな。
      漢字を読めなければ意味ないけど。

    • 107名無し2018/07/29(Sun) 04:36:32ID:A2NDQ1NjI(3/3)NG報告

      なので、漢字のわかる韓国人は「인재(人災)」のように書いてくれると助かる。

    • 108名無し2018/07/29(Sun) 06:21:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 109名無し2018/07/29(Sun) 06:45:05ID:Y4NDA0NTA(1/1)NG報告

      失敗は あっても困るし、減らすことはできても無くなることはない。
      失敗の事後処理にも国の品格(韓国人は好きな言葉だろ?)が表れる。
      韓国は どんな姿を見せてくれるんだろうね。

    • 110名無し2018/07/29(Sun) 07:34:19ID:E5Mjg3NDM(1/1)NG報告

      結局逃げた
      旗色が悪くなると逃亡だな

    • 111名無し2018/07/29(Sun) 13:30:58ID:AxMDMzMDU(1/1)NG報告

      また朝鮮人が泣きながら逃げた

    • 112名無し2018/07/29(Sun) 14:28:52ID:k5NDkxNDQ(1/1)NG報告

      しかし、こうやって取り合えず嘘をついて騙せれば良い 騙せなければ逃げる
      って事を繰り返してきたのが朝鮮人なんだなぁ

    • 113世界最高大韓2018/08/28(Tue) 20:50:12ID:k5MjgyMzY(3/3)NG報告

      이것은 간접적인 살인으로 법적처벌을 받아야 한다.

    • 114名無し2018/08/28(Tue) 21:01:23ID:k3MzczODg(1/1)NG報告

      >>113

      キムチ悪臭 朝鮮奴隷土人 
      アジア人の奴隷の子孫 と呼ばれるのは どんな気持ちだ? 

    • 115名無し2018/08/28(Tue) 22:15:53ID:Q4OTQwNTY(1/1)NG報告

      한국-베트남 협력 포럼서 쏟아진 베트남의 쓴소리
      http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/03/15/0200000000AKR20180315132500084.HTML

    • 116名無し2018/08/28(Tue) 23:23:19ID:gyNjY4OTI(1/1)NG報告

      >>113そうだな〜ラオスにまずは謝罪からだよな!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除