【中央日報】米国市場で1位の日本インスタントラーメンを追撃する韓国

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  • 1名無し2018/07/24(Tue) 13:33:40ID:cwODI4Njg通報

    米国インスタントラーメン市場は年間12億4000万ドル規模。市場シェア1位は日本のマルちゃん(46%)だ。2位は日清(30%)で、韓国を代表する農心はシェア15%で3位に入る。ここで注目すべき点は伸び率だ。農心の米国市場シェアは10年前まで2%にすぎなかった。しかし最近は毎年14%ずつ売上高が増え、速いペースで元祖の日本インスタントラーメンを追い上げている。
    1971年に初めて米国市場に進出した農心は現地で徐々にシェアを拡大し、2005年にはロサンゼルス地域にラーメン工場を建設した。北米地域で唯一の韓国インスタントラーメン工場だ。ここで生産される16種類のインスタントラーメンは年間3億個を超え、カナダ・米国・メキシコで販売されている。
    (全文はリンク先参照)
    http://japanese.joins.com/article/439/243439.html?servcode=300&sectcode=320
    http://japanese.joins.com/article/440/243440.html?servcode=300&sectcode=320

  • 44名無し2018/07/24(Tue) 19:09:21ID:A3NDkzMDA(1/1)NG通報

    韓国人って何であんなにインスタントラーメン好きなんだろ

    ちょっと前に海外リゾートのエレベーター内でインスタントラーメン持った韓国人の軍団を見たけど、意味が分からなかった

    そんなに美味しいかな?

  • 45名無し2018/07/24(Tue) 19:18:11ID:YyNTc4NzY(5/5)NG通報

    >>36
    安いからな。

    日系スーパーマーケットや日本産食品を多く取り扱っている地場系スーパーマーケットでは日本産インスタントラーメンやカップ麺の価格が、香港産や中国産のものと比較して2~3倍するにもかかわらず、人気が高い。香港産や他国産にはない本物志向の麺のおいしさやヘルシーさ、これまでになかったトマト味やチーズカレー味など味のバリエーションの豊富さ、品質に対する信頼感等により多くの消費者に支持されている。同様に、ラーメンだけではなく日本産焼きそばやうどんなども人気がある

    https://www.jetro.go.jp/world/asia/hk/foods/trends/1011001.html

  • 46名無し2018/07/24(Tue) 19:27:57ID:ExNzExMTY(1/4)NG通報

    韓国発ってなんでも人気が長く続かないよね
    また静かに消えていくのかな…

  • 47名無し2018/07/24(Tue) 19:36:15ID:Y0MjU3ODA(1/1)NG通報

    >>41
    辛い系なら韓国の商品よりタイのMAMAのラーメンの方が100倍美味しいし癖になる。

  • 48전쟁을 미화하는 일본2018/07/24(Tue) 19:42:39ID:czMTE5Mjg(1/2)NG通報

    라면 마저 한국에 추월당하는건가 Jap

  • 49名無し2018/07/24(Tue) 19:54:45ID:k5NzU2MzY(1/1)NG通報

    >>48
    クスクス w

  • 50名無し2018/07/24(Tue) 20:00:07ID:k5NTUxODg(1/2)NG通報

    インスタントは出前一丁が至高
    異論は認める

  • 51名無し2018/07/24(Tue) 20:03:20ID:I5MTA1MjA(2/5)NG通報

    >>48

    記事読んでから書きこめよ、能無しがw

  • 52名無し2018/07/24(Tue) 20:06:56ID:gzNzg0NjA(1/3)NG通報

    農心って日本じゃ聞いた事無いけど韓国では大企業なの?

  • 53名無し2018/07/24(Tue) 20:07:14ID:g0MDAyMjQ(3/8)NG通報

    >>48
    日本の真似ばかりしているお前ら

  • 54名無し2018/07/24(Tue) 20:14:37ID:cwODI4Njg(2/2)NG通報

    >>52
    ロッテの創業者の弟が兄弟喧嘩して作った会社

  • 55名無し2018/07/24(Tue) 20:17:20ID:Q0NzUwNjg(2/4)NG通報

    欧米には進出してないけどカップ麺ならコレだな

  • 56名無し2018/07/24(Tue) 20:18:00ID:Y0ODkxMDQ(1/2)NG通報

    >>39

    埼玉、北関東、長野に展開している
    居酒屋 いっちょ○ には、辛ラーメンがメニューに在って唖然としたよ。

  • 57전쟁을 미화하는 일본2018/07/24(Tue) 20:19:10ID:czMTE5Mjg(2/2)NG通報

    >>51

    이 기세라면 확실히 추월하겠지

    일본의 라면이라고 해도 특색도 없고 아무나 흉내낼 수 있는 것이니까

    한국이 아니라도 중국이나 동남아에서도 얼마든지 따라해서 추월할 수 있는 것이 인스턴트 라면

  • 58名無し2018/07/24(Tue) 20:20:58ID:Y3NDMxODA(1/1)NG通報

    >>52
    ロッテ創業者の弟が作った会社。
    弟の名前は辛春浩。
    辛ラーメンの「辛」は「辛い」でなく、創業者の名前。

  • 59名無し2018/07/24(Tue) 20:21:05ID:EwOTYyMDA(1/4)NG通報

    일본은 미국에서 점유율 1위하는 품목이 라면밖에 없나요?

  • 60名無し2018/07/24(Tue) 20:23:56ID:Q0NzUwNjg(3/4)NG通報

    >>59
    いっぱいあるだろうけど、とりあえず、韓国インスタントは不味いよ

  • 61名無し2018/07/24(Tue) 20:26:18ID:g3OTA0MTY(3/4)NG通報

    >>48
    文盲かwwww

    記事を要約すると・・
    米国インスタントラーメン市場は年間12億4000万ドル規模。
    市場シェア
    1位・・日本のマルちゃん(46%)
    2位・・日清(30%)
    3位・・韓国を代表する農心はシェア(15%)


    日本76% vs 韓国15% ←雑魚w

  • 62名無し2018/07/24(Tue) 20:26:33ID:EwOTYyMDA(2/4)NG通報

    >>60
    무엇이 있나요?

  • 63名無し2018/07/24(Tue) 20:26:49ID:MxMDc1MzY(1/1)NG通報

    ほんと、好きだな!
    日本追い越すだの、追い越しただの。

  • 64名無し2018/07/24(Tue) 20:27:05ID:g0MDAyMjQ(4/8)NG通報

    これ

  • 65名無し2018/07/24(Tue) 20:28:17ID:gzNzg0NjA(2/3)NG通報

    >>57
    韓国人っていつか日本を追い越すって言葉好きだなww

  • 66名無し2018/07/24(Tue) 20:30:10ID:EwOTYyMDA(3/4)NG通報

    >>65
    네 좋아합니다 일본은 발전하는게 싫은가요? 반도체 추월한 것처럼 다른 것도 전부 추월하고 싶네요

  • 67名無し2018/07/24(Tue) 20:32:55ID:I5MTA1MjA(3/5)NG通報

    >>66

    韓国が発展するのは構わんのだが、日本だけを意識しなくてもよくないか?

  • 68名無し2018/07/24(Tue) 20:34:26ID:EwOTYyMDA(4/4)NG通報

    >>67
    이 스레는 미국의 라면점유율 1위 일본
    3위 한국이라는 스레이니까요

  • 69名無し2018/07/24(Tue) 20:34:56ID:k5NTUxODg(2/2)NG通報

    >>67
    目標だからね
    仕方がないよ
    興味ないと言いつつ、何時も日本をガン見している韓こ君

  • 70名無し2018/07/24(Tue) 20:36:17ID:g0MDAyMjQ(5/8)NG通報

    >>66
    世界の半導体材料の半分は日本が作っているんだが
    当然お前らもそれがなければ作れない
    自立してから言えよ

  • 71名無し2018/07/24(Tue) 20:36:19ID:ExNzExMTY(2/4)NG通報

    >>64
    辛いラーメンて…瞬間的に笑ってしまいました。
    3つ下の「周波数の違う家電」てなんだろう

  • 72名無し2018/07/24(Tue) 20:36:28ID:I5MTA1MjA(4/5)NG通報

    >>68

    まあそうなんだが、65からの話の流れと普段の行動を見てるとそう感じるんだよな

  • 73名無し2018/07/24(Tue) 20:37:19ID:g0MDAyMjQ(6/8)NG通報

    >>71
    50HZと60HZでしょう
    今は殆ど共有だけどね

  • 74名無し2018/07/24(Tue) 20:37:33ID:I5MTA1MjA(5/5)NG通報

    >>71

    50ヘルツと60ヘルツの違いやろ

  • 75名無し2018/07/24(Tue) 20:38:28ID:A0NzU3MTY(1/1)NG通報

    一位を競おうと言うのは良いんだけどさ・・・
    インスタントラーメンってあたりがさ・・・

    なんか、わびしい・・・

  • 76名無し2018/07/24(Tue) 20:41:01ID:g0MDAyMjQ(7/8)NG通報

    >>64
    朝鮮人にもわかるように説明しておく

    「被災地でいらなかったリスト」
    黄色い部分が
    「辛いラーメン」(ほぼ 辛ラーメン)

  • 77名無し2018/07/24(Tue) 20:42:16ID:Q0NzUwNjg(4/4)NG通報

    >>62
    韓国で調べればよくね?普通に情報転がってるよ
    リサーチ情報あつめてるんだから
    そして調査対象にはいってないものも一杯あるだろうね

  • 78名無し2018/07/24(Tue) 20:42:56ID:ExNzExMTY(3/4)NG通報

    >>73
    >>74
    教えてくれたのに違いがわからない
    ごめんなさい…(´・ω・`)

  • 79名無し2018/07/24(Tue) 20:44:54ID:gzNzg0NjA(3/3)NG通報

    >>75
    まあそれを言ったら世界的大企業のコカコーラやペプシは砂糖水売ってるだけだしね

  • 80名無し2018/07/24(Tue) 21:00:36ID:Y0ODkxMDQ(2/2)NG通報

    >>78

    長野県と岐阜の辺りを境に西と東で、電気の周波数が違います。西が60Hz、東が50Hz。

    現在もまだあるのかな。そういう製品。
    洗濯機、レンジ、掃除機辺りかな。モーター使ってるとか。海外製の安いものは、片方にしか対応していないものが多いかも。
    レンジはわからんが、洗濯機や掃除機は、60Hz専用のものを50Hzでw使っても、出力が1割程度下がるだけだけど(親戚の電機屋談)、逆は壊れたりまともに動かなかったり。

  • 81名無し2018/07/24(Tue) 21:04:44ID:g0MDAyMjQ(8/8)NG通報

    >>78
    電化製品を見るとどの周波数に対応しているか書いてあるよ

  • 82名無し2018/07/24(Tue) 21:17:28ID:ExNzExMTY(4/4)NG通報

    >>80
    >>81
    知らなかったです…恥ずかしい
    知らずに引っ越したら大変ですね
    勉強になります…ありがとうございました。

  • 83名無し2018/07/24(Tue) 21:22:05ID:I5OTM2MzI(1/1)NG通報

    >>1
    カイカイに来る韓国人によれば、
    韓国は日本に関心が無いはずなのにw

    ものすごい関心ぶりですねwww

  • 84名無し2018/07/24(Tue) 21:27:27ID:g3OTA0MTY(4/4)NG通報

    >>1
    メキシコ人は辛い物に慣れているか。

  • 85名無し2018/07/24(Tue) 21:32:36ID:IyNjg1NjA(1/1)NG通報

    ベトナムではエースコックが圧倒的にシェアしてます

  • 86とある日本人◆4h3P7Oerac2018/07/24(Tue) 23:15:58ID:kzMzUyMzY(1/1)NG通報

    >>81
    逆に、周波数に依存するのは、かなり古い家電と言えるので、古い家電に気を付けましょう。
    因みに、PC等で、問題になるケースは、有りません。

  • 87名無し2018/07/24(Tue) 23:22:41ID:g1MDY5MDg(1/2)NG通報

    米国内におけるキムチの増加も一員だろうね。10年で37%増加はスゲェわ。

    =========
    米国が10年毎に行っている国勢調査によれば、在米アジア人の人口は2000年の1,024万人から43%増加し、2010年には14,675,252人に達したという。アジア人には出身国別に24ヶ国が含まれる。中国人は2000年に2,432,595人だったが、2010年には37%増の3,347,229人に達した。韓国人は、2000年は1,076,872人だが10年後は1,423,784人となり、32%増加した。24ヶ国のアジア人の中で日本人だけが減少している

  • 88名無し2018/07/24(Tue) 23:24:41ID:g1MDY5MDg(2/2)NG通報

    >>87

    誤字とミス
    一員 => 一因
    37% => 32%

  • 89名無し2018/07/24(Tue) 23:30:19ID:kzOTkxNjA(1/1)NG通報

    朝鮮人は国民を貧困から救いたいと無償でインスタントラーメンの作り方を日本に教わったのだから輸出なんて生意気過ぎるだろう。

    インスタントラーメンでも食べられる事を食べる度に日本に感謝しろよ。

  • 90名無し2018/07/25(Wed) 00:58:23ID:czMzQyMjU(1/2)NG通報

    >>58さすがロッテ教えてもらった事をウリが発祥と言い出したのか

  • 91名無し2018/07/25(Wed) 01:11:08ID:czMzQyMjU(2/2)NG通報

    >>71
    >>78 日本が最初は技術移転した時の発電機は電圧差と設置場所で木曽川辺りで別れたらしい、今は部品精度が上がって両対応になったがたまに片方のがあるから注意、間違えると爆発もあるし、一軒分の全ての電気関係が全滅

  • 92名無し2018/07/25(Wed) 01:36:24ID:gzMzI4NzU(1/1)NG通報

    韓国初の即席ラーメン、明星食品が無償で技術提供 常識離れの交渉が実現した背景
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/161224/bsc1612241611001-n5.htm

    三養ラーメンを主力商品にした三養食品(前身の三養工業時代などを含む)は、60年代から80年代中盤まで韓国の即席麺業界でシェアトップを維持していたが、86年に発売された農心(ノンシム)の「辛ラーメン」に押されるようなる。それでも三養ラーメンは定番として韓国人に愛されており、三養食品は現在でも業界3位に位置している。
     全氏は名誉会長だった2年前、亡くなった。94歳だった。
    「何とかしたい」全氏の熱意に「男惚れ」
     戦前の韓国で生まれ、全氏と3回にわたって面談した元同志社大大学院教授の林廣茂氏(76)=マーケティング=は全氏について「人間的な魅力にあふれた人だった。国に対する思いが強く、韓国民の飢えを救いたいという思いにかられていた」と話す。さらに「当時の韓国の食糧難を何とかしたいという全氏の熱意に、明星食品の奥井氏も感動、いわば『男惚れ』し、原料、つまり最大の企業秘密であるスープの配合表まで教えたのだろう。全氏はインスタントラーメンという韓国の『国民食』をつくった偉大な人物だった」と評した。

  • 93名無し2018/07/25(Wed) 01:42:46ID:g2MjQ1NzU(1/1)NG通報

    未だに外食の鍋などもインスタントラーメンだよね
    世界でGDP20位以内に入ってるのになんで生麺が浸透しないんだろか?
    生麺のほうが美味いだろ
    日本のインスタントラーメンは生麺の再現に力使ってるよね

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