米国インスタントラーメン市場は年間12億4000万ドル規模。市場シェア1位は日本のマルちゃん(46%)だ。2位は日清(30%)で、韓国を代表する農心はシェア15%で3位に入る。ここで注目すべき点は伸び率だ。農心の米国市場シェアは10年前まで2%にすぎなかった。しかし最近は毎年14%ずつ売上高が増え、速いペースで元祖の日本インスタントラーメンを追い上げている。
1971年に初めて米国市場に進出した農心は現地で徐々にシェアを拡大し、2005年にはロサンゼルス地域にラーメン工場を建設した。北米地域で唯一の韓国インスタントラーメン工場だ。ここで生産される16種類のインスタントラーメンは年間3億個を超え、カナダ・米国・メキシコで販売されている。
(全文はリンク先参照)
http://japanese.joins.com/article/439/243439.html?servcode=300§code=320
http://japanese.joins.com/article/440/243440.html?servcode=300§code=320韓国人って何であんなにインスタントラーメン好きなんだろ
ちょっと前に海外リゾートのエレベーター内でインスタントラーメン持った韓国人の軍団を見たけど、意味が分からなかった
そんなに美味しいかな?>>36
安いからな。
日系スーパーマーケットや日本産食品を多く取り扱っている地場系スーパーマーケットでは日本産インスタントラーメンやカップ麺の価格が、香港産や中国産のものと比較して2~3倍するにもかかわらず、人気が高い。香港産や他国産にはない本物志向の麺のおいしさやヘルシーさ、これまでになかったトマト味やチーズカレー味など味のバリエーションの豊富さ、品質に対する信頼感等により多くの消費者に支持されている。同様に、ラーメンだけではなく日本産焼きそばやうどんなども人気がある
https://www.jetro.go.jp/world/asia/hk/foods/trends/1011001.html韓国発ってなんでも人気が長く続かないよね
また静かに消えていくのかな…>>41
辛い系なら韓国の商品よりタイのMAMAのラーメンの方が100倍美味しいし癖になる。>>48
クスクス w>>48
日本の真似ばかりしているお前ら>>52
ロッテの創業者の弟が兄弟喧嘩して作った会社>>39
埼玉、北関東、長野に展開している
居酒屋 いっちょ○ には、辛ラーメンがメニューに在って唖然としたよ。일본은 미국에서 점유율 1위하는 품목이 라면밖에 없나요?
>>48
文盲かwwww
記事を要約すると・・
米国インスタントラーメン市場は年間12億4000万ドル規模。
市場シェア
1位・・日本のマルちゃん(46%)
2位・・日清(30%)
3位・・韓国を代表する農心はシェア(15%)
↑
日本76% vs 韓国15% ←雑魚wほんと、好きだな!
日本追い越すだの、追い越しただの。>>67
目標だからね
仕方がないよ
興味ないと言いつつ、何時も日本をガン見している韓こ君>>66
世界の半導体材料の半分は日本が作っているんだが
当然お前らもそれがなければ作れない
自立してから言えよ>>68
まあそうなんだが、65からの話の流れと普段の行動を見てるとそう感じるんだよな一位を競おうと言うのは良いんだけどさ・・・
インスタントラーメンってあたりがさ・・・
なんか、わびしい・・・>>64
朝鮮人にもわかるように説明しておく
「被災地でいらなかったリスト」
黄色い部分が
「辛いラーメン」(ほぼ 辛ラーメン)>>62
韓国で調べればよくね?普通に情報転がってるよ
リサーチ情報あつめてるんだから
そして調査対象にはいってないものも一杯あるだろうね>>75
まあそれを言ったら世界的大企業のコカコーラやペプシは砂糖水売ってるだけだしね>>1
カイカイに来る韓国人によれば、
韓国は日本に関心が無いはずなのにw
ものすごい関心ぶりですねwww>>1
メキシコ人は辛い物に慣れているか。ベトナムではエースコックが圧倒的にシェアしてます
>>81
逆に、周波数に依存するのは、かなり古い家電と言えるので、古い家電に気を付けましょう。
因みに、PC等で、問題になるケースは、有りません。米国内におけるキムチの増加も一員だろうね。10年で37%増加はスゲェわ。
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米国が10年毎に行っている国勢調査によれば、在米アジア人の人口は2000年の1,024万人から43%増加し、2010年には14,675,252人に達したという。アジア人には出身国別に24ヶ国が含まれる。中国人は2000年に2,432,595人だったが、2010年には37%増の3,347,229人に達した。韓国人は、2000年は1,076,872人だが10年後は1,423,784人となり、32%増加した。24ヶ国のアジア人の中で日本人だけが減少している>>87
誤字とミス
一員 => 一因
37% => 32%朝鮮人は国民を貧困から救いたいと無償でインスタントラーメンの作り方を日本に教わったのだから輸出なんて生意気過ぎるだろう。
インスタントラーメンでも食べられる事を食べる度に日本に感謝しろよ。>>58さすがロッテ教えてもらった事をウリが発祥と言い出したのか
韓国初の即席ラーメン、明星食品が無償で技術提供 常識離れの交渉が実現した背景
https://www.sankeibiz.jp/business/news/161224/bsc1612241611001-n5.htm
三養ラーメンを主力商品にした三養食品(前身の三養工業時代などを含む)は、60年代から80年代中盤まで韓国の即席麺業界でシェアトップを維持していたが、86年に発売された農心(ノンシム)の「辛ラーメン」に押されるようなる。それでも三養ラーメンは定番として韓国人に愛されており、三養食品は現在でも業界3位に位置している。
全氏は名誉会長だった2年前、亡くなった。94歳だった。
「何とかしたい」全氏の熱意に「男惚れ」
戦前の韓国で生まれ、全氏と3回にわたって面談した元同志社大大学院教授の林廣茂氏(76)=マーケティング=は全氏について「人間的な魅力にあふれた人だった。国に対する思いが強く、韓国民の飢えを救いたいという思いにかられていた」と話す。さらに「当時の韓国の食糧難を何とかしたいという全氏の熱意に、明星食品の奥井氏も感動、いわば『男惚れ』し、原料、つまり最大の企業秘密であるスープの配合表まで教えたのだろう。全氏はインスタントラーメンという韓国の『国民食』をつくった偉大な人物だった」と評した。未だに外食の鍋などもインスタントラーメンだよね
世界でGDP20位以内に入ってるのになんで生麺が浸透しないんだろか?
生麺のほうが美味いだろ
日本のインスタントラーメンは生麺の再現に力使ってるよね
【中央日報】米国市場で1位の日本インスタントラーメンを追撃する韓国
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