【アジア四小龍?】韓経:韓国製造業の3軸「自動車・鉄鋼・造船」が危機 【世界最優秀】

36

    • 1名無し2018/07/20(Fri) 11:47:27ID:EwMjczNjA(1/2)NG報告

      2018年07月20日09時30分
      [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

      韓国製造業の根幹である自動車・鉄鋼・造船産業が揺れている。販売不振に苦しむ自動車業界は「トランプ発関税爆弾」危機に直面し、崖っぷちに立っている。鉄鋼業界は米国のクオータ(輸入量割当)に続き、欧州連合(EU)のセーフガード(緊急輸入制限措置)にぶつかった。構造調整に入った造船業界は労働組合の「習慣性ストライキ」で沈没寸前だ。韓国の輸出の24.6%、製造業の雇用の17.9%を担う「車・鉄・造産業」が内憂外患でふらついているという診断が出ている。

      米商務省は19日、ワシントンで輸入自動車および部品に対する20-25%の高率関税適用について議論するため公聴会を開いた。韓国からは官民合同使節団が総出動した。カン・ソンチョン産業通商資源部通商次官補が政府の代表を務めた。カン次官補は米国の関税適用は韓米自由貿易協定(FTA)再交渉の結果を毀損するという点を強調した。現代自動車アラバマ工場で勤務する米国人勤労者も発言し、関税の適用は不当だと訴えた。関税爆弾を浴びる場合、5年間で自動車産業に関連する65万人の雇用が消えるという分析が出ている。自動車産業の生態系崩壊が懸念される理由だ。

      鉄鋼業界も危機を迎えた。米国に続いてEUまでがこの日から鉄鋼23製品にセーフガードを発動した。政府とポスコ・現代製鉄など鉄鋼14社は会議を開き、対策の準備に入った。冷延鋼鈑など板材類の輸出が多い大手鉄鋼会社が打撃を受けるという見方が多い。

      造船業界は「内部」から崩れつつある。現代重工業の労働組合はこの日から6日間の全面ストに入った。13兆ウォン(約1兆3000億円)以上の血税(公的資金)が投入された大宇造船海洋の労働組合もストに入る態勢だ。労働組合が自らの利益確保に没頭しているという批判が出ている。

      http://japanese.joins.com/article/359/243359.html?servcode=300&sectcode=320

    • 2전쟁을 미화하는 일본2018/07/20(Fri) 12:20:53ID:cyODUxMjA(1/1)NG報告

      일본 반도체 = 위기를 넘어서 멸망

      일본 조선업 = 2018년 5월 수주량 0척 (세계 꼴등)

    • 3名無し2018/07/20(Fri) 12:22:35ID:E2MDc0NDA(1/1)NG報告

      サムネコ

    • 4名無し2018/07/20(Fri) 12:31:45ID:MwMjE4NDA(1/2)NG報告

      韓国の造船業って、掟破りの公的資金注入でようやく息をしてんのに、労働者はストしてるのか…

      いかにも韓国らしい(笑)

    • 5名無し2018/07/20(Fri) 12:34:51ID:I2NDUzNjA(1/1)NG報告

      >>4
      정부한테 지원 받는 JDI www
      연속 적자wwwwwww

    • 6名無し2018/07/20(Fri) 13:00:54ID:gyNTEyMDA(1/1)NG報告

      ストのおかげでチョンダイ大勝利!
      とか言ってなかったっけ?w
      浅はかさは愚かしいw

    • 7名無し2018/07/20(Fri) 13:02:44ID:MwMjE4NDA(2/2)NG報告

      >>5
      でもストはしてないよね、JDI

      韓国の造船業の従業員はストライキ(笑)

      アホなの?

    • 8名無し2018/07/20(Fri) 13:06:43ID:MyNjU4NDA(1/1)NG報告

      なんでこんな所にまでブロンティストがいるんですかね

    • 9ななし2018/07/20(Fri) 13:07:13ID:IxNTc0NDA(1/1)NG報告

      いやいや、私は韓国を注目してるよ。

      経済成長の芽を全て捨て、労働者政策にオールインしても、
      果たして経済は大丈夫なのか否か。
      今の経済学者が常識といっていることは、本当に正しいのか?
      それともウソなのか?

      こんな壮大な実験は、今までドコの国も、誰もやってこなかった。
      どんな結果になるか、非常に楽しみ(笑)。

    • 10名無し2018/07/20(Fri) 13:33:29ID:IzNjQxNjA(1/1)NG報告

      >>2
      両方とも日本の技術を泥棒して世界の工場に大躍進。
      技術は皆無で対日赤字の自転車操業。
      源泉技術もなく、人件費で中国の世界の工場に抜かれ、今は経済破綻、IMF秒読み。
      嘘で塗り固めた無条件愛国メディアのキムチ戦士が今日もハッスルwハッスルw

    • 11名無し2018/07/20(Fri) 13:42:17ID:I1MzA1NjA(1/1)NG報告

      >>2
      造船が壊滅した韓国。新聞を読んでるか?
      日本は韓国の違法受注が消えて、元に戻るだけ。

    • 12名無し2018/07/20(Fri) 13:55:32ID:EwMjczNjA(2/2)NG報告

      >>9
      付け加えると、ポピュリズムに陥った民族がどの様に低位平準化を進めるかと言うのもある。
      愚民化の無限ループは朝鮮人の民族性なのか?とも言う。

    • 13名無し2018/07/20(Fri) 14:00:32ID:c1NzY0ODA(1/1)NG報告

      제목이 일본에서 다 끝난 제조업이라 웃었다 www

    • 14名無し2018/07/20(Fri) 17:54:35ID:A1NTc4NDA(1/1)NG報告

      これはフェイクニュースです。
      韓国経済は絶好調です!

    • 15名無し2018/07/20(Fri) 18:21:44ID:IwMTcyODA(1/1)NG報告

      >>2
      日本の造船は内需で充分生きていく。
      月単位で受注が無くても、造船は数か月かかって製造する物。
      赤字受注で自転車操業、おまけに政府金融機関より輸血で生きているゾンビ企業が誇らしいのか?
      鉄鋼も、造船も労働先を確保するだけの企業。
      先送りすれば、それだけ韓国国民の負担が増えるだけ。

    • 16名無し2018/07/21(Sat) 10:39:56ID:c3MzU2NjA(1/1)NG報告

      '빅3' 2년새 10조 적자… 조선업계 '날개없는 추락'
      먹구름 가득한 국내 조선업

    • 17名無し2018/07/21(Sat) 11:05:08ID:E3ODAxMjU(1/1)NG報告

      すべて日本の技術移転のものばっか

    • 18名無し2018/07/23(Mon) 03:48:27ID:M1MTQyNzg(1/1)NG報告

      自動車・鉄鋼・造船、みんな日本に助けて貰った産業ですね

    • 19世界最高美男2018/07/23(Mon) 03:50:54ID:UzODMzNTE(1/1)NG報告

      지금 일본이 대한민국을 걱정할 처지인가?

      이미 파산하고 폭발하고 전부 망한 일본이 그런 말 할 자격이 있는가?

    • 20名無し2018/07/23(Mon) 03:54:08ID:k4OTE3MDk(1/3)NG報告

      >>12
      俺は数年後に反作用が起きて、保守系独裁に戻ると予測する
      韓国には一番向いている

    • 21名無し2018/07/23(Mon) 04:00:30ID:gyMDc5MTE(1/3)NG報告

      韓国3年ぶりに船舶受注中国製で1位奪還
      朝鮮ジョルホチョだが、^^;;

      http://www.anewsa.com/detail.php?number=1346908&thread=10r02

    • 22名無し2018/07/23(Mon) 04:02:18ID:gyMDc5MTE(2/3)NG報告

      世界の船舶受註シェアの40%韓国;;

    • 23名無し2018/07/23(Mon) 04:03:58ID:k4OTE3MDk(2/3)NG報告

      >>22
      でも、赤字だろ(笑)
      税金を大量につぎ込んで、無理矢理延命しているゾンビじゃねーか
      日本人は笑ってるぞ

    • 24名無し2018/07/23(Mon) 04:14:20ID:gyMDc5MTE(3/3)NG報告

      記事内容も車の前に懸念される
      鉄鋼の前に打撃を受ける見通しだ
      朝鮮内部で崩れているという批判が出ている。
      ただこれから大変になるよ..、弱音記事だけで見えるけど。

    • 25名無し2018/07/23(Mon) 04:49:17ID:YxNDc4NDg(1/5)NG報告

      >>23
      韓国政府からも受注してます

    • 26名無し2018/07/23(Mon) 04:50:37ID:YxNDc4NDg(2/5)NG報告

      >>20
      そこまで今の韓国があるのか?
      ムンが統一したがっているだろ

    • 27名無し2018/07/23(Mon) 04:51:48ID:YxNDc4NDg(3/5)NG報告

      >>5
      そんな小さなところとしか比べれないの?

    • 28名無し2018/07/23(Mon) 04:53:26ID:YxNDc4NDg(4/5)NG報告

      >>2
      他の月は?
      そういう狭い範囲でしか見れないということは他は都合がわるいんだね

    • 29名無し2018/07/23(Mon) 04:55:14ID:YxNDc4NDg(5/5)NG報告

      日本の造船はそこまで割合が大きくないけど、
      韓国では死活問題だろ
      アホ朝鮮人はそういう事がわかってないんだよな

    • 30名無し2018/07/23(Mon) 04:58:16ID:k4OTE3MDk(3/3)NG報告

      >>24
      韓国は、これから少子高齢化が始まる
      人口ボーナスが終わった、二十年前の日本と同じ地点にいる
      それに加え、世界の激動
      大混乱になるだろうが、日本はもう助けない
      日本に逃げて来ないように、同胞に呼び掛けてくれ

    • 31名無し2018/08/19(Sun) 11:39:51ID:g0ODQ5MjQ(1/1)NG報告

      韓国版ラストベルト、凋落の企業城下町、蔚山を襲う失業と自殺
      https://jp.reuters.com/article/southkorea-hyundaitown-idJPKBN1L20W4

    • 32名無し2018/08/19(Sun) 11:53:57ID:c3Mjg4NQ=(1/2)NG報告

      >>31
      良い記事だな

    • 33名無し2018/08/19(Sun) 12:41:24ID:g3NDU2OTA(1/2)NG報告

      韓国の造船の記事って毎週のように最高~最低を移ろってるよな。
      なにが本当なのか韓国人にももう分からないだろう

    • 34名無し2018/08/19(Sun) 12:42:57ID:g3NDU2OTA(2/2)NG報告

      >>23
      以前も低価格受注でホルホルした後で作れなくて倒産したよな。
      つい最近のことも忘れてしまうのが韓国人

    • 35名無し2018/08/19(Sun) 12:54:56ID:c3Mjg4NQ=(2/2)NG報告

      >>33
      いや近年は最高で最低を貫いてる
      売上高は世界最高で、利益はマイナス(税金補助)
      韓国人の税金を使って世界貢献だなw

    • 36名無し2018/08/19(Sun) 13:08:01ID:Q1NTQzODA(1/1)NG報告

      ハングルでは「造船=朝鮮」だから、「造船の危機=朝鮮の危機」なんだなw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除