現代自動車労使の今年の賃金交渉が20日決裂した。
労組はこの日、蔚山工場本館アバンテルームで開かれた12回任侠交渉で決裂を宣言した。
労組はすぐに中央労働委員会に調停申請をして、次の週初め臨時代議員大会を開いて争議発生決意、争議対策委員会の構成などのストライキを準備することが予想される。
労組は今年の交渉で基本給比5.3%である11万6千276ウォン引き上げ(号俸昇給分を除く)、純利益の30%ボーナス支給などを会社に要求した。
組合は、社会の二極化の解消と同一労働同一賃金争奪のための特別な要求も提示した。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/06/20/0200000000AKR20180620111800057.HTML?input=1195m
組合のエゴを捨て、韓国民の平等のために戦う現代自動車労組を、韓国民は熱狂的に支持します今さらで悪いんだけどGMはどうなったの?
>>2
労組がヘタれた
工場封鎖・新車種製造・賃上げの凍結・福利厚生の削減
GMは韓国政府に税金免除と増資を要求経営陣を死刑にすべき
経営陣ってか、株主が外国人だから
給料減らして純利益を上げて、株主配当増やすのが当たり前
これが外国企業に経営権を奪われるということ。
わかった?韓国人、これがサムスンの姿でもあるんだよ。韓国は誰もが自分の利益しか考え無いから労働組合とか作ると会社が潰れる
権利しか主張しない人々…もっとやれ!
>>7 翻訳が出来ていないな~
>>1
会社は株主の物と言う資本主義の大原則が朝鮮人には理解出来ないんだろうな。
営業利益の1/3を従業員に還元するのが平等と言うなら理解出来るが、純利益に対して分け前を寄越せと言うのは頭おかしいとしか言い様がないよ(・・;)韓国の会社って悲惨だな。
ウリさえよけりゃ それで良い!
って奴等の集合体に「平等な社会」なんて
出来る訳無いじゃん(笑)エヒュ…www
韓国で平等なんて無理だと思うよ。見せかけの平等とかは今のように可能だろうけど、それを利用して得をしようと抜け出る連中が大半だからw
日本の労組も アカと朝鮮人ばかりですがな(除く 御用組合)w
【韓国】 韓国で現代自動車を10台作る時に → 中国では16台も作る なぜ生産性に大きな差が?
ttp://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2014/05/03/2014050300135.html
現代車北京工場では、10人で自動車を作り上げる作業が、韓国では17人も必要としている。
この差はなんなのか?・・・ その理由は、韓国儒教「格上・格下」差別社会では手足を使うの
は乞食だけと、手足を使うことを嫌がる。格上の正社員は働かず指示するだけで、手足を使い
働くのはもっぱら格下の非正規労働者だけだ。
韓国では10台しか生産できないところを、中国は16台も生産している中国の北京現代第2工
場の組み立て工場に入ると、コンベヤー上で現代自動車のウィエドゥン、YFソナタ、トゥサン等
が生産ラインを流れていた。1チーム3~4人の作業員が、車が来ると10秒ほどで部品の組み
立てを終わらせる。そして一歩下がり軍人のように真っすぐ立ち、次の車が来るとすぐ作業を
する、その繰り返しだ。生産ライン周辺に椅子の1ッも見当たらない作業現場だ。
一方で、韓国の現代車工場を見ると、作業中にも係わらず作業員たちは椅子に座って車にも
触れず、スマートフォンをいじっくって見たりして休息を取っている。傍らで格下の非正規労働
者が組立て作業をしている状態だ。その非正規の彼らもときおり椅子に座って休んではまた
作業を始める。
北京現代の担当者は言う、「北京現代車工場の生産効率は高水準だ。車1台を作るのに平
均18時間だ、韓国の29時間より11時間以上も早い。韓国で10台作る時に、中国は16台
も作る」と説明する。【韓国経済】 現代自動車 1台生産する韓国の労働生産性は世界最低 海外移転をする理由 2016/09/05
ttp://news.joins.com/article/20549509
現代自動車は韓国人がろくに働かない労働生産性の悪さに、海外に工場移転を進
めている。韓国人の高い賃金と世界最低の労働生産性に嫌気をさして工場の韓国
離れが進んでいる。
例えばサムスン電子は2008年の韓国生産は90%だったが、2014年は7%まで韓
国生産を減らした。理由は世界最低の労働生産性と人件費が原因だ。
2014年、現代自動車の韓国工場の平均年俸は9900万ウォン(9万ドル/900万円)で
同じ現代車の米アラバマ工場の平均年俸7800万ウォン(7万ドル/700万円)より高い。
そして、韓国人は一番高い賃金を受け取っているのに労働生産性は世界で一番低い。
韓国工場で自動車1台の生産時間は31.3時間も費やし、アラバマ工場は14.6時間
で、韓国人を使うと2.1倍も時間を要して生産性が悪い。
OECD調査で工場労働生産性は米国(98.3%)、フランス(95.8%)、ドイツ(92.7%)
日本(92.3%)・・・・インド(78.6%)、中国(70.4%)・・・、韓国(46.6%)。OECD調査 自動車工場の労働生産性
米国 (98.3%)
フランス(95.8%)
ドイツ (92.7%)
日本 (92.3%)
・
・
インド (78.6%)
中国 (70.4%)
・
・
韓国 (46.6%)スレタイ:平等な社会の実現を目指す現代自動車労組が~
韓国の経済モデルは、格差社会を作りながら、底辺を賃金奴隷としてこき使うことなので、
そもそもこの理想が欺瞞的だろ
ストレートに反日をやって暇つぶしとか鬱憤晴らしをする方が健全ではないか賃金上がるといいね(*´∀`)♪
朝鮮人の皆様、働かずにお金儲けを企む人達をどう思いますか。
平等な社会の実現を目指す現代自動車労組が純利益の3割の分前を要求しストへ
22
ツイートLINEお気に入り
202