일본어는 도대체 어디에서 온 것인가?
언어연대학 연구 결과.
일본어와 고대 한반도어를 동조로 가정한다면 대략 7000년 전에 분기되었고,
일본어와 류큐어는 대략 1800년 전에 분기하였다.
(사실 한국어와 일본어는 지리적 위치에도 불구하고 유사점이 거의 없다. 언어 비교에서 가장 중시되는 기초 음운체계와 기초 어휘들이 다르다는 점에서 한국어와 일본어는 학계에서 동일한 어군으로 보지 않습니다. 언어학에서 특별한 경우에 해당합니다.)
그렇다면 일본어와 가장 가까운 류큐어는 왜 일본의 가장 남쪽에 보존되어 있는가?
일본어와 류큐어에서 ‘숫자를 세는 법’이 서로 연관된 이유를 설명해 보자.
[1] 어휘에서 가장 기초가 되고, 시간이 지나도 크게 변하지 않는
‘신체어휘’의 유사성을 비교해 보자. *아래 표를 참고.
[2] 일본인 학자의 연구 결과
1. 고대 일본어와 버마어의 ‘신체어휘’에 관한 일치도는, 영어와 프랑스어의 일치도를 훨씬 넘고 있다. -마츠모토 노비히로(松本信広)-
2. 고대 일본어의 8할에 가까운 단어들이 오스트로네시아어 유래임이 밝혀졌으며, 문법만 퉁그스어에 영향을 받았다.
3. 일본어휘 중 기층언어는 남방에서 유래하였다. -이즈이 히사노스케(泉井久之介)-
(기층언어 란? 한 민족이 다른 언어를 새로 배워 쓸 때, 새 말에 얼마간의 영향을 주는 요소가 되는 것으로 자기민족의 말을 뜻한다.)アイヌ語で女性のことを「メノコ」と言う
手のことを「テク」と言う事は前に書いたが
「あなたの手」のことを「アテク」、「あなたの手」のことを「エテク」と言う
これは日本語の古語で自分の妻のことを「吾妻(あづま)」と言うのと同じではないのか
また日本最古の歴史書『古事記』を研究した本居宣長は
「大和は国のまほらま」、「大命(おおみこと)らまと」、「奴(やっこ)らまと」などの
「らま」、「らまと」は謎の言葉だとしていた
アイヌ語で「ラマト」は魂(たましい)という意味であり、同じ意味だとすると理解できる>>50
ほんと関係ないねw日本語はいいとして
赤いひもが欧米に向かって伸びてるのは何?アイヌ語研究で有名な金田一京助がアイヌ人からアイヌ語を聞き取り調査していた時
鳥はアイヌ語で何というのか?と聞くと、アイヌ人は「チリ」と答えた
金田一が、「それは倭人語だ、アイヌ語で何と言うか聞いているのだ」と叱ると
「私たちは鳥のことはチリと言います、私はそれしか知りません」と答えた「話す」ことをアイヌ語で「イタコ」と言う
これは青森県の恐山のイタコと関係しているだろう
江戸時代の弘前藩だったかの武士が、マタギの言葉に関する書物を残している
マタギは狩りをしに山に入るとおかしな言葉を使うとしていろいろなマタギ言葉と意味を書いている
ワッカ <---> 水
セタ <---> 犬
大きい <---> ポロ
等々を書いているが、それはアイヌ語だ>>60
>大きい <---> ポロ
× 大きい <---> ポロ
〇 ポロ <---> 大きい>>45
진심입니까?>>66
俺も正直もうよく覚えていないんだよね。
まぁ今現在認められてるのは稲作関連で対比可能な語彙があるってくらいなんじゃないのかな。って事も定かじゃないけど。
俺の意見は色々な人のなるほどなって思った部分を繋ぎ合わせただけのものだけど、日本って今でも言われるように大陸から離れ孤島になってからは本当にある一面ガラパゴス的だったと思うの。
言語ってそもそもは単一派生でごくごくシンプルな発声の身振り手振りによる意思疎通の時期があって、定住土着化後にそれぞれの地域で独自発展し伝播することにより語族が構成されたんだろうが、日本の場合大陸から孤島化しO系統が入ってくるまでの期間が1万年位(かな)もある訳だから他地域に言語ベースを求めるよりそこに居着いた人間が記号的発声言語を独自に複雑化して行ったと考える方が自然だと思うかな。
正直よく分からん。200年くらい生きられるなら研究したい題材だね。
クタクタで酒も回ってきた。寝る。おやすみ。>>2
会話で漢字をどうやって使うのか、
痛恨の韓国脳、痛すぎる。最終的に他国に寄生する朝鮮人にとって
ルーツなんてどうでもいいことだろ韓国人が劣った民族だというのは
よく理解できた>>73
さすが劣悪劣等種族の見解は反日で始まり反日で終わるwww
まぁ…頑張れや!>>71
こういう問題は「おもきん」に質問した方がいい。あ、今は「闇金」かな?
喜んで回答してくれるよw>>75
光栄です
日本人は東南アジア人が好き!
実際、中国人が押し寄せるまで、フィリピン人の国際結婚が1位だった>>73
君は理解できないかもしれないが・・・
日本人は、なぜ欧米のように、朝鮮を植民地にして朝鮮民族を奴隷扱いしなかったのか。
日本人は、人種差別をする君のような韓国人と違って、鎖国をした時代から人種差別と奴隷制が大嫌いだったんだよ。
日本人が人種差別と奴隷制が大嫌いだった証拠となる歴史をアメリカが全部燃やしてしまったんだよ。それが「GHQ焚書図書開封」。公文書に記された物証なので、日本語が読める人に翻訳して貰って下さい。
だから日本人は、朝鮮を併合し、朝鮮民族を日本人として扱いました。
こんな植民地支配は、人類史に類を見ない。
元GHQメンバーだったヘレンミラーが「アメリカの鏡・日本」の中で、日本の植民地支配は、欧米の植民地支配と異なり、合法で、かつ、大成功したと書いてある。あくまで憶測だが、北方から陸伝いで来たモンゴロイドは泳げないイメージがある
ひるがえって南方から日本に入ってきたモンゴロイドは、海洋民族であり、
泳げるし水を恐れないイメージがある、風呂好きな感じもする
上述のことはおそらく遺伝子情報に刻まれてない要素だが、全く荒唐無稽というわけでもない
飼い猫、家猫では、多くの猫は水に入ることを嫌がるが、
ターキッシュバンという種類だけが好んで水に入る
韓国人や黒人が泳げない(泳ぐことに価値を見出さない)のは、環境的要因だけではない気がする>>83
お前っていつも同じ煽りしか出来ないキャパシティ容量が少ない愚か者の朝鮮人なんだな(笑)한국어의 語彙는 사실상 거의 존재하지 않음. (辱밖에 없었을 것임)
삼국시대와 高麗시대에 걸쳐 한반도에 살던 漢族들이 漢語를 한국어로 바꾼 것임. 즉 讀音만 따온 것임.
漢陽, 漢水>>85そう思ってるから自分達も日本人も白人から見ればグークのイエローモンキーCheeky Monkiであることを忘れて、日本人の事を猿?言ってるんだよ。
slaves에게는 언어(speech)가 필요없다. 다만 주인들의 채찍질만 필요하다.
>>88それはお前さん達支那人の奴隷ミンジョクの事か?
>>89
朝鮮人それも見たことあるよ
この無能が(笑)>>92
위글 영어원문으로 보셔야 참뜻을 알 수 있습니다.どうせ朝鮮人は、自分たちに都合のいいソースだけ持ってきて精神勝利しているバカ民族だよ。
その結果が、ノーベル賞0人WWWWWWWWWWWW。>>65
大野晋のタミル語説は、途中で中身が変っている。
最初の説は、日本語とタミル語は共通祖語から分れたとするトンデモ説だが、修正後は、日本語は稲作関係の語彙をタミル語から取りいれたとする借用説で、検討に値する。>>79
ここでは、とんでも論といわれるんですが、古代中国で存在が確認できる最古の国殷は今でいう日本人の国です。
契丹古伝に記されているのです。
大陸の人達は日本を扶桑の国と呼んでました。
文革もありましたし、過去の歴史を知っているかどうかはわかりませんが、今でも中国人は日本を別称で扶桑と読んだりしています。
黄帝が暦を作った事になっていますが、我が国でも江戸時代まで流通していた山海経では
扶桑の国の人々が大陸に渡り暦を作ったと書いてます。
中国沿岸部の人達と似ているのは、不思議はないと思います。>>73
日本を馬鹿にしたいの?
日本では世界最古の物が沢山発見されてるんだよ。
中国で初めて釣りを広めたとされる伏羲が3000年?前の人だっけ。
架空の人物でも何でもいいよ。
ようはその時まで、まともな釣りは無かったってことだから。
日本では2万年前からちゃんとした釣り針使って釣りしてたんだ。
当時の日本人からしたら世界はどう見えてたんだろうね。
日本では奇書とされる記紀以前の古史古伝では、天皇が世界に皇子を派遣したって書いてるんだけど、実際に世界中から日本の神代文字で書かれたペトログリフ(岩刻文字)が発見されてて
文明は日本から広がったって言う学者が、アメリカとスイスで出始めてる。
写真は沖縄地方で見つかった2万年前の釣り針だよ。>>1
縄文・弥生 両方で2万年になるんだ。
判るほうがおかしいだろ。>>69
整形民族が何言ってんの?
整形しないと、醜すぎて生きていけないんでしょ。
悲しい民族だね。
あんたとこの芸能人、日本人からみたら殆どが不細工。
まれに整形がうまくいった人もいるみたいだけど。
男の芸能人なんて、最低。
日本人からみたら、良くて並み程度。
政府の金でごり押し。
安売りでごり押し。
そんな韓流を文化だと喜ぶ韓国人が理解できない。
日本人はそれを恥だと思うから。100!
이 모든게 설명되는 스레다.
The expression of the dry earwax phenotype is contingent on an AA genotype, it has recessive expression. So in a population where the allele frequency of A ~0.50, the dry earwax phenotype would have a ~0.25 frequency. In a population where the A allele has a ~0.20 frequency, the dry earwax phenotype would be at ~0.04 frequency. Among people of European descent the dry earwax phenotype is present at proportions of less than ~5%. Because of recessive expression a larger minority of Japanese and Chinese should manifest wet earwax, though interestingly the ALFRED database indicates that Koreans are fixed for the A allele. In Africa conversely the G allele seems to be fixed.>>1
黒人差別の韓国人よ
少しは韓国人全体の名誉を守れ
일본어는 도대체 어디에서 온 것인가? : 남방도래설
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