4日、韓国自動車産業協会と国内自動車5社によると、現代自動車は、先月、国内市場で5万1426台を販売し、前年同月比販売量が14%増加した。海外では、米国や中国などの主要市場での不振で、前年同月比3.8%減の28万2791台を販売したが、国内が好調で、全体の売上高は1.4%減の33万4217台に留まった。
起亜自動車も先月、国内市場で前年同月比11.7%増の3万9105台を販売した。国内販売量が二桁の増加率を記録し、海外販売実績も小幅改善され、全体の売上高は5.2%増の20万5126台を記録した。
昨年1月に現代・起亜自動車の国内販売量は8万112台、国内全体の自動車市場でのシェア75.4%を記録した。更に今年1月には、国内の全販売量11万2442台のうち9万521台を記録しシェアが80.5%に拡大した。
現代・起亜自動車の「独走」の中で、韓国GMとルノーサムスン、双竜車など残りの3社は不振を見せている。
最も大きな打撃を受けたのは韓国GMある。昨年1月に韓国GMは国内で1万1643台を販売したが、先月には7844台にとどまり、1年ぶりに販売量が32.6%急減した。
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/02/04/2018020401321.html?right_key>>1
別に韓国国内のシュアはどうでもいいんだよ。
問題はその欠陥品を他国に売るなよ。他国に迷惑をかけるな。>>3
後ろのトランクルームを守る為に室内を潰す設計?>>4
「国産の自動車が多い」を問題とは思わない。
現代だけが売れる。
「韓国GMとルノーサムスン、双竜車など残りの3社は不振を見せている。」
他のメーカーは何をやっているんだ?これ、不味いのでは?
韓国GMは、苦労しているみたいだし。
米国の突き上げが厳しくなるのでは?>>1
최근 저렴한 테슬라 자동차가 인기.
현대 기업은 KiA를 인수해서 현기차라고 부른다.- 11名無し2018/02/09(Fri) 11:45:38(1/1)
このレスは削除されています
>>1
心からお祝い申し上げます。
買わないけど。>>10
独占状態になると、競争相手がいなくなり、価格競争もなくなれば値段も高止まりになる。
よく韓国人は
「現代自動車は同じ車種でも国民には不良品を高く売りつけ、その分輸出品はよい物を安く売っている」って言ってるよね。
日本だって国産車が多くを占めるけど、国内メーカだけでも8社が競争する状態だからね。生産台数100% 韓国国内流通にしておくれよ
>>14
普通乗用車は代理店が1社あるだけらしいが(個人輸入代行だったかな)、死にたい奴は個人の責任で買えばいいが
バスには結構混じっているから、観光バスとか高速バスに乗るときは要注意だタイヤは国内でも安いと言う理由でハンコック、クムホが増えてきたが、車本体は無理ですね。
現代・起亜自動車の国内販売絶好調でシェア80%超え
16
ツイートLINEお気に入り
123