現代・起亜自動車の国内販売絶好調でシェア80%超え

16

    • 1名無し2018/02/08(Thu) 21:01:15ID:Q5ODE1MzY(1/2)NG報告

      4日、韓国自動車産業協会と国内自動車5社によると、現代自動車は、先月、国内市場で5万1426台を販売し、前年同月比販売量が14%増加した。海外では、米国や中国などの主要市場での不振で、前年同月比3.8%減の28万2791台を販売したが、国内が好調で、全体の売上高は1.4%減の33万4217台に留まった。

      起亜自動車も先月、国内市場で前年同月比11.7%増の3万9105台を販売した。国内販売量が二桁の増加率を記録し、海外販売実績も小幅改善され、全体の売上高は5.2%増の20万5126台を記録した。

      昨年1月に現代・起亜自動車の国内販売量は8万112台、国内全体の自動車市場でのシェア75.4%を記録した。更に今年1月には、国内の全販売量11万2442台のうち9万521台を記録しシェアが80.5%に拡大した。

      現代・起亜自動車の「独走」の中で、韓国GMとルノーサムスン、双竜車など残りの3社は不振を見せている。

      最も大きな打撃を受けたのは韓国GMある。昨年1月に韓国GMは国内で1万1643台を販売したが、先月には7844台にとどまり、1年ぶりに販売量が32.6%急減した。

      http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2018/02/04/2018020401321.html?right_key

    • 2靖国で逢いましょう◆WkPRMDE3E22018/02/08(Thu) 23:20:37ID:EwMTAwNDg(1/1)NG報告

      >>1
      別に韓国国内のシュアはどうでもいいんだよ。

      問題はその欠陥品を他国に売るなよ。他国に迷惑をかけるな。

    • 3名無し2018/02/08(Thu) 23:28:07ID:I2NTM4MjQ(1/1)NG報告

      危険だから輸出するな

    • 4ㅇㅇ2018/02/08(Thu) 23:31:40ID:I4OTU5MjA(1/1)NG報告

      일본도 자국 자동차를 많이 구매하지 않습니까 ?

    • 5名無し2018/02/08(Thu) 23:58:18ID:cxMjA0OTY(1/1)NG報告

      >>3
      後ろのトランクルームを守る為に室内を潰す設計?

    • 6名無し2018/02/09(Fri) 00:06:50ID:AzMjkyMA=(1/1)NG報告

      >>4
      「国産の自動車が多い」を問題とは思わない。
      現代だけが売れる。
      「韓国GMとルノーサムスン、双竜車など残りの3社は不振を見せている。」
      他のメーカーは何をやっているんだ?

    • 7名無し2018/02/09(Fri) 00:31:19ID:k2OTM3NjQ(1/1)NG報告

      これ、不味いのでは?
      韓国GMは、苦労しているみたいだし。
      米国の突き上げが厳しくなるのでは?

    • 8名無し2018/02/09(Fri) 01:03:21ID:MwNTU2Nzg(2/2)NG報告

      >>4
      一つの会社でシェア80%って多すぎない
      独禁法はどうなっているのか

    • 9ReconNyko2018/02/09(Fri) 02:02:26ID:A2MjYxOTc(1/2)NG報告

      >>1
      최근 저렴한 테슬라 자동차가 인기.
      현대 기업은 KiA를 인수해서 현기차라고 부른다.

    • 10ReconNyko2018/02/09(Fri) 02:03:23ID:A2MjYxOTc(2/2)NG報告

      >>8
      한국정부는 오히려 독점을 권장한다.

    • 11名無し2018/02/09(Fri) 11:45:38(1/1)

      このレスは削除されています

    • 12名無し2018/02/09(Fri) 11:49:37ID:Q0ODc1Njg(1/1)NG報告

      >>1
      心からお祝い申し上げます。
      買わないけど。

    • 13名無し2018/02/09(Fri) 16:11:57ID:I4OTQ1Njk(1/2)NG報告

      >>10

      独占状態になると、競争相手がいなくなり、価格競争もなくなれば値段も高止まりになる。
      よく韓国人は
      「現代自動車は同じ車種でも国民には不良品を高く売りつけ、その分輸出品はよい物を安く売っている」って言ってるよね。

      日本だって国産車が多くを占めるけど、国内メーカだけでも8社が競争する状態だからね。

    • 14絶対!無理!2018/02/09(Fri) 16:15:50ID:U1MDcyNTc(1/1)NG報告

      生産台数100% 韓国国内流通にしておくれよ

    • 15名無し2018/02/09(Fri) 19:11:50ID:I4OTQ1Njk(2/2)NG報告

      >>14
      普通乗用車は代理店が1社あるだけらしいが(個人輸入代行だったかな)、死にたい奴は個人の責任で買えばいいが
      バスには結構混じっているから、観光バスとか高速バスに乗るときは要注意だ

    • 16日本人2018/02/09(Fri) 20:48:17ID:ExMDE5NjA(1/1)NG報告

      タイヤは国内でも安いと言う理由でハンコック、クムホが増えてきたが、車本体は無理ですね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除