現代自動車「2020年ポルシェ・ランボルギーニクラスのスーパーカーを発売する!」

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    • 1名無し2018/02/02(Fri) 08:10:13ID:A1ODA1MTg(1/2)NG報告

      29日、業界によると、現代自動車は2020年に発売を目標にポルシェやフェラーリ、ランボルギーニクラスのスーパーカー開発を進めることが分かった。 現代車は、このスーパーカーの年間販売目標を500台と決めた。 ランボルギーニ等のスーパーカーのグローバル年間販売量は約3000~4000台水準だ。

      現代車が開発しているスーパーカーは、運転席の後にあるエンジンと変速機が後輪に駆動力を送る「ミッドシップエンジン」方式を借用しており、すでに研究所の一部職員を対象にデザインの品評会まで終えていることが分かった。

      現代車は開発中のスーパーカーの燃費と性能を同時に確保するため、エンジン、電気モーター、バッテリー、ハイブリッド方式など、多様なパワートレインを装着する案を検討している。 スーパーカー発売のブランドはジェネシスが有力だ。

    • 24名無し2018/02/02(Fri) 11:08:54ID:Y5MDU5MDY(3/5)NG報告

      >>20
      >>23
      ごめん
      >>18 の間違い

    • 25名無し2018/02/02(Fri) 11:16:36ID:AzMTY0Nzg(2/2)NG報告

      >>17

      立憲君主国 ?

      誰が 君主 ? キム(豚)ジョン-ウン ?

    • 26名無し2018/02/02(Fri) 11:28:03ID:A1ODA1MTg(2/2)NG報告

      肝心のエンジンは
      やっぱGDI? w

    • 27名無し2018/02/02(Fri) 11:38:13ID:c1ODg4MTg(1/1)NG報告

      世界のスーパーカー
      日産 GT-R

    • 28名無し2018/02/02(Fri) 11:47:23ID:Q4OTg1NDA(2/2)NG報告

      >>27
      の旧車も渋い

    • 29名無し2018/02/02(Fri) 12:00:29ID:cyMDAzNDY(1/1)NG報告

      >>1
      フロントグリルがLEXUSっぽい

    • 30名無し2018/02/02(Fri) 12:04:01ID:M5OTQyMjY(1/3)NG報告

      >>1
      韓国は、決して政府の研究開発費が少ない訳ではない
      【研究開発費の政府拠出・助成額(負担額)/2015年OECD】
      1 米国
      2 中国
      3 ドイツ
      4 ロシア
      5 日本
      6 フランス
      7 韓国

      【研究開発費の対GDP比/2015年UNESCO】
      1 イスラエル
      2 韓国
      3 日本

      【研究開発費の政府負担比率/2015年OECD(Organisation for Economic Co-operation and Development)】
      36 韓国
      37 中国
      38 台湾
      39 スロベニア
      40 日本

    • 31かわうそ2018/02/02(Fri) 12:08:51ID:g1NTY2NDg(1/1)NG報告

      造れ造れ(≧▽≦)スーパーカー
      その無駄に幅の広いボディで違法駐車して、緊急車両の足止めしろ
      人口も少しは減るだろうw







      てか、スーパーカーでもGDIエンジンなんでしょう?(´・ω・`)

    • 32名無し2018/02/02(Fri) 12:12:33ID:c1OTU1Njg(1/1)NG報告

      どの車をベースにデザインをパクるか見ものだな
      ポルシェ・ランボルギーニクラスのスーパーカー作るからって丸目でガルウィングはやめてね

    • 33名無し2018/02/02(Fri) 12:15:41ID:AyNTE3MjI(1/1)NG報告

      ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニクラスとは何年もかけた積み重ねがあっての事なんだけど

      顔面工事と一緒で中身のない見かけだけの車はスーパーカーじゃないぞw

    • 34名無し2018/02/02(Fri) 12:21:33ID:c4MjEzNjg(3/4)NG報告

      そもそもFerrariの思想が凄いのは、F1の運営資金を確保するために自動車を販売してること。

    • 35絶対!無理!2018/02/02(Fri) 12:25:53ID:gyNjc3ODQ(1/1)NG報告

      ただ排気量を増やして パワーをつけりゃ良い
      ってもんじゃないんだよね
      実際 ソナタ(2L)だっけ?
      ゼロヨンで 日本車に勝てないじゃん

      スーパーカーだったら 居住性は考慮しないとしても
      まずは 独自のエンジンを作ってからにしようや

      先に発表すると いつもの様に恥かくぞ(笑)

    • 36名無し2018/02/02(Fri) 12:29:01ID:k2Njg5OTY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国ではスーパーカーの意味が世界とは違うみたいだ。
      F1などで実績の無い現代製エンジンに何の魅力が有るのか?

      馬力だけで走らせる事は出来てもポルシェの様に止まれるのか?

      まだ往年の名車をリスペクトしたレプリカの方がマシだと思う。

    • 37たぶん日本人2018/02/02(Fri) 12:29:25ID:A2NDQzNzQ(1/2)NG報告

      >>4これ『TOYOTA2000GT』?

      1台1億円って聞いた・・・

    • 38たぶん日本人2018/02/02(Fri) 12:35:08ID:A2NDQzNzQ(2/2)NG報告

      >>27レクサスLFAの方が・・・

    • 39名無し2018/02/02(Fri) 12:45:00ID:c4MjEzNjg(4/4)NG報告

      >>38
      悩ましいところ(笑)

      SUPERGTはLC500なんでGTRとの比較参考にならないし、しかもチューンUPされてるんでね。

      海外のYOUTUBEだと、LFAよりGTRに軍配が上がってる感はあるかな。ん~悩ましいですね(笑)

    • 40名無し2018/02/02(Fri) 12:47:50ID:k3NDQxNDI(1/1)NG報告

      作るのは自由、チャレンジするのはいいこと
      ただ、金持ちは、ブランドイメージや実績やステータスで決めるので、何を売りにするのかが謎

    • 41╰⋃╯2018/02/02(Fri) 12:55:09ID:I4MTUyMjg(1/1)NG報告

      多分作れるでしょうが韓国人の知識や技術は皆無
      デザインのオベンジョッスュはいるからエンジン・シャーシのオベンジョッスュを集めないと駄目!
      あ! 英語が苦手な日本人には解らないオベンジョッスュとはAvengersの韓国発音です^^

    • 42名無し2018/02/02(Fri) 13:08:57ID:cyNzQyODI(1/2)NG報告

      >>27
      R35は最高水準の性能を持つ素晴らしい車だと思います。

      ただ、個人的にはスーパーカーでは無くて凄いスポーツカーだと思うのですが…
      性能は飛び抜けているけどスーパーカーと呼ぶには何か違う。

    • 43名無し2018/02/02(Fri) 13:12:05ID:cyNzQyODI(2/2)NG報告

      >>38
      レクサスLFAの方がスーパーカーって感じしますよね。

    • 44名無し2018/02/02(Fri) 13:18:26ID:kyOTIxMjY(1/1)NG報告

      例えば韓国車の代表のポニーとか、値段相応に低品質から値段の割には高品質と評価は変わったわけで、「値段の割には」という但し書きがついてしまうブランドイメージを変えるにはスーパーカーはよいと思うよ。あえて利益は出さず、高性能を追求し、ワークスチームでルマンにでも殴りこむのがいいだろう。
      値段の割には高品質という点では、日本車のほうが先行してるわけだから、韓国車がそのにッチで生き残るためにはより低価格を目指すしかない。低価格で薄利多売ってことは、要は低賃金てことなんだよ。労働者や下請けの零細企業を苦しめるよ。コストパフォーマンスを売りにする戦略の限界だね。

    • 45名無し2018/02/02(Fri) 13:22:37ID:I3NzAxMjI(1/1)NG報告

      現代自動車「2020年ポルシェ・ランボルギーニクラスの(値段だけ)スーパーカーを発売する!」

    • 46名無し2018/02/02(Fri) 13:26:57ID:Y5MDU5MDY(4/5)NG報告

      >>32
      丸目でガルウィングのスーパーカーですが、呼んだ?

    • 47名無し2018/02/02(Fri) 13:46:14ID:M5OTQyMjY(2/3)NG報告

      >>34
      フィアットのスポーツカー部門と言う存在で存続してきた歴史
      日本の自動車メーカーは正反対で、トヨタ日産のように多角経営で財閥になっちまった
      自動車製造業とは思えない、信じられない事業までしているw

      ホンダの住宅販売
      スズキのゴルフ事業
      マツダの水産食品

      有名なプジョーのペッパーミルは持ってるよw

    • 48名無し2018/02/02(Fri) 13:55:05ID:M5OTQyMjY(3/3)NG報告

      >>46
      自分はトヨタのガルウィングのスーカーパー乗ってましたww

    • 49名無し2018/02/02(Fri) 14:09:25ID:k4MzE1MjI(1/3)NG報告
    • 50zz名無し2018/02/02(Fri) 14:20:43ID:Y2NzgzOTI(3/3)NG報告

      考えてみればランボルギーニってトラクター会社の
      社長がフェラーリに対抗して作ったんだよなあ
      でもヒュンダイじゃあ無理だなあ

    • 51北区の人2018/02/02(Fri) 14:44:05ID:Y1NzA5MDA(2/2)NG報告

      >17で、バンプラを貼ったのは、韓国のメーカーも、このような扱い(格)をされる車が作れる様になって欲しいな~、と言う思いからです。
      車って、文明の先端としての商品であると同時に、蓄積された文化のバロメーターでもありますのでね。
      ヒュンダイは、単に「自分たちが誇らしい気分になる高額車」を作りたいのでは?・・と、邪推してますので。

      >>25
      北には、伝統と文化を育て蓄積するだけの、人的資源、人的インフラが無いので無理ですよね。
      韓国は、決心さえすれば可能でしょう。
      50年は大混乱の罵り合いでしょうが、100年たてば、何とか恰好が付くでしょう。

      あえて言ってみれば、現在、ナントカ宮の前で行われている「衛兵交代観光ショー」も、王室が出来た瞬間に「本物」になるワケでで。
      その事を正確に、冷徹に理解できればですが。

    • 52名無し2018/02/02(Fri) 16:51:50ID:Q0Mjc1NDI(1/1)NG報告

      HONDAの創始者の本田宗一郎が生前にF1参加に力を入れてた理由って、
      高性能エンジンが作れる会社である事を目指してたからじゃなかったけ?

      F1を国内開催して、国内自動車メーカーに参加させ、技術向上を触発させる。
      それによって、国内自動車の技術力が蓄積される事に繋がると思うんだが、
      韓国はそういう土着させる下地作りから失敗してるだろ。
      ロケットでも、人型ロボットでも、根本的に蓄積しなければならないノウハウの過程を省いて、完成形を作る事だけしか関心がない。

    • 53名無し2018/02/02(Fri) 16:56:04ID:IwMDY0Mjg(2/2)NG報告

      日産GTRって 新車は高いけど 業者オークションなら
      300万でゴロゴロしてますからねw
      メンテの維持費が高すぎて 普通の人は持てません

    • 54名無し2018/02/02(Fri) 17:04:50ID:c0MTU5MjQ(1/1)NG報告

      エンジンやトランスミッションを作れ無いから、三星と現代が折半会社を立ち上げ、韓国がアジアの電気自動車の先駆けとなるかも?
      とか、期待してたんだが、2020年でも目指すのがハイブリッドね。
      所詮はパクリしか出来ないから独自では何も出来なかったか。

    • 55名無し2018/02/02(Fri) 17:14:25ID:k4MzE1MjI(2/3)NG報告

      ハイブリッドにしたら燃費が落ちるよ。

    • 56名無し2018/02/02(Fri) 17:51:14ID:k5OTM4NTg(1/1)NG報告

      開発が早くなってきているとは言え
      後2年しかないのに、パワートレインどうするとか、作る気無いだろ

    • 57名無し2018/02/02(Fri) 17:57:44ID:Y5MDU5MDY(5/5)NG報告

      日本だと、たとえば、カイカイみたいな自動車に関係ないサイトでも、
      「サスとブレーキについて語ろう」なんて言ったら
      マニアックな話が普通に交せるだろう。

      そんな裾野が無いと、頂上で輝く車は作れないんじゃないかな。

      テスラに試乗したことがあるけど、移動する居間としては優れているが
      車に乗る喜びは無かった。

    • 58名無し2018/02/08(Thu) 00:39:46ID:c4MjEwNzI(1/1)NG報告

      >>1の画像を見るとどう考えてもフロントエンジン予定のデザインだよな・・・
      (フロントタイヤからドア前端までの距離から推測)
      これでミッドシップレイアウトは無理があると思われる。
      この画像は本当にそのスーパーカーの物なの?

    • 59名無し2018/02/08(Thu) 01:34:32ID:Y0NzUyMDA(1/1)NG報告

      滑りそう

    • 60名無し2018/02/08(Thu) 02:03:08ID:Y1ODk0ODg(3/3)NG報告

      カマロやマスタングのようなクルマになるだろうね。

    • 61名無し2021/08/11(Wed) 23:07:51ID:k0NzAwOTM(1/1)NG報告

      >>1
      で、実際に発売されたの?

    • 62日向回廊2021/08/11(Wed) 23:13:42ID:czOTM1Mjg(1/1)NG報告

      2020年は朝鮮人が月に行く年だ。
      HQスポーツカーの製造など容易いものだろう。

      さぁ、お披露目だ!




      …えっ、無いの?w

    • 63名無し2021/08/11(Wed) 23:40:19ID:QyMjMwNDg(1/1)NG報告

      絵に描いたもちなの?

    • 64名無し2021/08/11(Wed) 23:41:43ID:g4MzIzNjQ(1/1)NG報告

      誰が買うの?

    • 65名無し2021/08/11(Wed) 23:59:19ID:E0Mzk1MTM(1/1)NG報告

      3年の未来予測が外れる韓国
      40年の未来予測が現実になる日本

      電動スクーターも現実になった

    • 66名無し2021/08/12(Thu) 00:06:20ID:MzNDAzMDA(1/2)NG報告

      >>65
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7-AlN5rT_KA

      슈퍼카인지는 모르지만 이러한 것은 만들고 있는w

    • 67名無し2021/08/12(Thu) 00:07:11ID:MzNDAzMDA(2/2)NG報告
    • 68名無し2021/08/12(Thu) 00:53:44ID:Q4MzE1MjQ(1/2)NG報告

      スーパーカーで重要なのはデザインと
      加速力。値段ではない。
      採算度外視で開発費にお金をかけ燃費なんて
      気にしてたら、普通自動車よりちょっと
      凄いだけのスーパーカーとは呼べないただの
      高級車になる下がる。韓国に自動車を本当に
      愛している経営者なんかいるの?金儲けの
      手段としか考えてないだろ。内燃機関自動車
      なんて今時作るの技術的に難しいことではないけど、
      スーパーカーに仕上げるのは難しいぞ。本当に
      技術力が試されるだろう。挑戦はいいことだ。
      現実を知ることになるだろう。

    • 69日向回廊2021/08/12(Thu) 00:55:27ID:A1NTE4MDQ(1/1)NG報告

      結局、技術なんだよねぇw

    • 70韓国への愛???んなもん無ぇーよw2021/08/12(Thu) 00:56:39ID:g2MTY3NjA(1/1)NG報告

      組み立てるだけ?
      韓国みたいな最近車の生産に目覚めたような歴史の浅い車産業の高級車欲しがる奴なんていないだろ

      チョンは自惚れずに真っすぐ自分達の価値の無さを実感しろよ

    • 71名無し2021/08/12(Thu) 01:15:11ID:Q4MzE1MjQ(2/2)NG報告

      韓国人はおそらく高級車とスーパーカーの違いが
      わからないと思うよ。なんで燃費が悪く街乗り
      には不適切な自動車を大金払ってまで買う奴が
      いるのか?ってこと。価値観が画一的な韓国社会では
      そういうことには否定的な社会だよね。韓国には
      各分野でマニアなんかほとんどいないだろ。
      サムスンみたいに台数は売れてても利益率では
      アップルの半分しかない理由は理解出来んだろう。
      ほぼ同じことが出来る携帯電話なのに、なぜそこまで流益率に差が出るのか。それは韓国の自動車製造
      会社である現代にも当てはまることよね。

    • 72名無し2021/08/12(Thu) 01:53:55ID:UwMDY0MA=(1/1)NG報告

      >>67
      少し動くだけの玩具だね
      雨漏りが酷そうなガルウィング
      60kmも出したらハウスと擦れてバーストしそうなホイール

    • 73名無し2021/09/18(Sat) 17:53:43ID:EyNDgwODI(1/1)NG報告

      ポルシェ、中国に常設研究開発機関を設立へ

      36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア

      【新華社北京9月15日】独高級車メーカー、ポルシェはこのほど、中国四川省で開かれた成都国際モーターショーで、高級スポーツタイプ多目的車(SUV)「マカン」の新モデルを発表した。発表に立ち会ったポルシェのオリバー・ブルーメ会長は、中国に常設の研究開発(R&D)機関を設立し、自動運転技術や5G対応のV2X(車とものを繋げる)技術のテスト環境を構築する計画を明らかにした。

      ブルーメ氏は、中国がポルシェにとって世界最大の単一市場であり、膨大なファンを抱えるとともに、新しいインスピレーションの源でもあると指摘。今年はポルシェの中国進出20周年に当たるが、今後も新車種の導入を続け、中国の消費者ニーズを満たし、中国の顧客に対する理解を深めたいと語った。

      ポルシェが中国に設立を計画するR&D機関は、中国現地開発法人の保時捷工程技術研発(上海)と保時捷(上海)数字科技、およびポルシェ中国製品管理部門の豊富な資源と成熟した経験を統合。各R&Dチームが協力し、全体の効率をさらに高めていく。

      https://36kr.jp/151705/

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